2006年09月30日

私にできる事

sukue.gif

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 昨日知った あるサイト、、
人間の都合で扱われてきた犬達は 今、、、  ただそのサイトをみてショックで涙がでた、、 私に何ができるだろう、、

ん!?支援物質のお願いexclamation&questionexclamation&question

あ!!
ぽっとが使わなくなったゲージがあるじゃないexclamation
小さい時に使っていた給水筒2つあるexclamation 
使わないタオルや布があるexclamation×2 
新聞紙なら 実家でも取り寄せられるexclamation×2 

小さなことだけど 私にできる事があるじゃないexclamation×2 
泣いても心が痛んでも なんの力になれてないexclamation 

そうだ 私にできる事をしようexclamation×2さっそく 準備だexclamation×2exclamation×2

私にできる事

小さな事でもたくさんの事があるって事

ニックネーム ゆーき at 22:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち葉

189301.JPG


真夏では 草刈したばっかりなのに一週間でボーボーになる庭だったのに もう 秋に入り涼しくなり すっかり草も伸びるのが遅くなってきたようだわーい(嬉しい顔) 青々しかった庭も 最近では 茶色の落ち葉が目立つようになってきた


18930.JPG

グッド(上向き矢印)この落ち葉を掃除するのが また 大変なんだけどねー(長音記号1)たらーっ(汗)
そんな 気持ちがいい外で ぽっとはまた日向ぼっこをしながら お休み眠い(睡眠)タイム揺れるハート黒ハート揺れるハート


189303.JPG

その後ろでは 大は布団叩き中あせあせ(飛び散る汗)

今日は 天気もよかったし気持ちがよかったので ぽっとをいい気分(温泉)に入れてやったGoodぴかぴか(新しい) 大も一緒に手伝ってexclamation&questionくれたよ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗) すっかり 綺麗になったぽっとはまた サンデッキでお休み眠い(睡眠)タイム揺れるハート黒ハート揺れるハート

寝てばっかりいるぽっとだから 大は退屈そう魚
だから めったにしない行動を、、、、どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


189302.JPG

絵本を読んでるではないかexclamation×2exclamation×2

最近 絵本やアルバムを見るのが好きになってきた大生君顔(イヒヒ)Clap
これを期に 言葉を教えていこうと張り切って
かわいい
これは ワンワンよ ゆーき
ワンワンexclamation×2 大
かわいい
これは にゃンにゃンよゆーき
にゃンにゃン 大

出だしは順調だ揺れるハート黒ハート揺れるハート

かわいい
じゃー これはexclamation&questionゆーき

って犬を指し ワンワンっていうのを期待してまっていたら

マンマー 大

だって、、、もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 先は長そうだ、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大には 食べ物に見えたのだろうか、、、 将来が怖いわー(長音記号1)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
 

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 20:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

晴れたから、、、

最近 大は ー(長音記号1)っても早起きもうやだ〜(悲しい顔)
6時には起床あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 時計は6時半なのによむかっ(怒り)むかっ(怒り) シブシブたらーっ(汗)起きて パパのお弁当を作るゆーきでやんすもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

パパは 大が上に乗ろうが、 ぽっとが乗ろうが頑張ってギリギリまでねる根性が 私は素晴らしいぴかぴか(新しい)と最近思うよ、、

パパがお仕事に行った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)後はカメカメカメカメ


早速泣くあせあせ(飛び散る汗)大生あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


189292.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)この5分前の出来事バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


パパの水筒のフタの取り合いあせあせ(飛び散る汗)

18929.JPG


大の鼻水つきのハンカチの取り合いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

189291.JPG


その結果がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

189292.JPG  (endこれあせあせ(飛び散る汗)


でも それから5分後はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ぶらんこに乗って遊ぶ


189293.JPGカモナベイビー揺れるハート乗ってかなー(長音記号1)Good揺れるハート黒ハート) 大



189294.JPG
うるさいわねどんっ(衝撃)今 私は大家さんがこっちに気づいてくれるのを待ってるんだからexclamation×2)ぽっと


説明しよう顔(イヒヒ)endゆーき

ぽっとは近くにいる大家さん(90歳のおじいちゃんと82歳のおばあちゃん)が大好きどんっ(衝撃)いつもサンデッキから見つめては大家さんを探し、見つければ精一杯呼ぶのだexclamation×2この日も 大家さんは洗濯物を干していた為 大の声など無視状態だったのだ顔(なに〜) でも 頑張ったせいか大家さんはぽっとに気づき 

ぽっとやーいHello 大家さん

っと呼んでもらったぽっとなのでした顔(笑)ぴかぴか(新しい)
今日はとーっても曇り晴れ曇りだったから布団をぜーんぶ干してやったぞいぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)


189295.JPG
ねぇ 遊ぼうよexclamation)大
駄目exclamationまだ 大家さんがいるんだからexclamation×2)ぽっと


ひつこく見つめるぽっと、、、 

189296.JPG

最後は二人で大家さんを呼んでいやんした


ばーexclamationばーexclamation×2 大

ワオーンどんっ(衝撃) ぽっと

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ゆーき at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

大怪獣

ゴホンあせあせ(飛び散る汗) ゴホンあせあせ(飛び散る汗)


失礼しやんしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)まだまだ 風邪が治らないゆーきでやんす顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
大も まだ 鼻水ダラダラもうやだ〜(悲しい顔)で 夜はとー(長音記号1)ー(長音記号1)っても 寝苦しそうなのたらーっ(汗) でも 大のパワーは

恐るべしホネホネホネ


ある時はドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイント

189281.JPG


掃除機怪獣ホネホネ

顔(泣)ぽっとはその餌食顔(なに〜)



ある時はドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイント


18928.JPG


荒らし怪獣ホネホネ


家の中は 朝からひっちゃかめっちゃかもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ぽっともあさから 掃除機に追いかけられ 大変だ顔(え〜ん)


でも そんな二人だけど お昼寝は一緒にくっついて寝るんだよねー(長音記号1)揺れるハート黒ハート

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 21:49| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

風邪、、

風邪をひいてしまったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いきなりだけど 風邪をひいてしまったゆーきです、、、
ゴホンあせあせ(飛び散る汗)ゴホンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも 大にまでうつしてしまいがく〜(落胆した顔) 大は鼻水ダラダラたらーっ(汗) でも 熱はでなかったからよかったものの、、ゆーきは熱もありここ2、3日は寝込んでいやんしたふらふらあせあせ(飛び散る汗) 今日になってだいぶん復活したのでパソコンの前に座った所です顔(ペロッ) 大も 鼻水はでるものの 元気いっぱいで走り回っていますぴかぴか(新しい) 
ぽっとはというと 風邪ひいているため 仕事を休んでるいるのでゆーきが一日中 家にいるので嬉しそうかわいいかわいい 寝込んでいる私に ぬいぐるみをもってきて
ねー 遊ぼうexclamation遊ぼうよexclamation×2
ってしっぽをふってくるから シブシブあせあせ(飛び散る汗)ぬいぐるみを投げてやると 猛スピードで取りに行くぽっとダッシュ(走り出すさま) ぽっとだけは幸せな日々だったようですあせあせ(飛び散る汗) その後 お昼寝も一緒に寝るし 本当にうれしそうexclamation×2 でも 明日からはまた 仕事に行こうと思っているから お留守番だよ顔(ぷんっ) 頑張っておうちを守っててね揺れるハート黒ハート揺れるハート
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

叔父

今日は 写真はノンノンHelloあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)ー(長音記号1)イざますふらふらたらーっ(汗)

早速 今日は 私の叔父(母のお兄さん)の話になるんだけど 昨日 叔父は69歳の若さで亡くなりました。

叔父は お酒好きビールビールで とっても口は悪いんだけど 本当はとってもやさしくて とっても面白い人だった顔(チラッ) それが もう 何年か前から 糖尿病をわずらい それからといい治療はもちろん 大好きなお酒もたたなければならなくなった、、、 入院を病院から進められても (いやだ)
と言い張り 毎日(お酒が飲みたい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗))とわがままを言っていた叔父、、、 叔父はますます 体が弱くなり あんなに口が達者で 元気いっぱいだった叔父は 自分の力では立てなくなっていたそうだ、、 私は 家が遠いため もう 3年近くあっていなくて いつも母から話を聞いていたあせあせ(飛び散る汗) 近々 大をつれて会いにいかなくてはって思っていた矢先だった、、  
叔父は 毎日のようにお酒をほしがり 本当に辛そうだったらしく 家族は 話し合い
お酒を飲めば死んでしまうかもしれない。でも じいさんは 大好きなお酒で死ねる事がなりよりも幸せなんじゃないか、、 じいさんに好きなことをさせてやろう 
っという決断をし お酒を飲ませてあげたそうだ、、 叔父は 本当に幸せそうに飲んだというぴかぴか(新しい) 本当に おいしいexclamation×2と、、、、  そして 叔父はおととい血を吐き 意識は 初めはあったものの 病院へ行った時にはもう 意識がなく 昨日 急に急変したという連絡が入り 母と父と一緒に車を走らせ 病院へ向かった
っと言っても 約1時間の所あせあせ(飛び散る汗)間に合うか、、、 、、

そして 病院へついた時はもう 心拍が小さく ただ 心臓がもう 休んでしまうのを見守っている状態だった、、 母は 泣きながら
ほら、兄さんしっかりせんねexclamation)って叫びながら泣いていた、、 私は
おいちゃん 頑張って!大を 息子を連れてきたんよ!!)って叫んだexclamation×2 おいちゃんは 何度も心拍が0になっても また 動いたりして頑張っていたexclamation×2 一生懸命に母や私達の声に答えて生きようと頑張ってくれていた、、 でも おいちゃんは それから20分後に 心臓は休んでしまった 
でも 親族みんなが集まるまで頑張って生きてくれて みんなで見守って おいちゃんは そして親族は本当に嬉しかったexclamation×2 病院の先生も (お酒で引きがねになったかは分からないが ご家族が決断した事で そして 患者さんが一番好きだったお酒が最後に飲めた事は 何よりも嬉しかったのでは? そして 最後は全然苦しまず眠るように亡くなられたのでよかったですよ)と言ってくださっていました
 今日は お通夜で明日がお葬式です 叔父の家族も心配だけど 母が何よりも 心配です、、あせあせ(飛び散る汗) 母にとって叔父は最後の肉親、、 私は母を支えてあげられなくて ただ 泣きじゃくる母を見ているしかできなくて、、 大は 状況も分からず 笑いながら走り回っている、、  叔父は 本当に 嬉しそうな顔をして そして 眠るように 今 安らかに眠っている、、  叔父は最後にお酒が飲めて本当に 幸せだったんだろうね、、 大好きなお酒で死ねてよかったんだよね、、  私は 叔父の家族の決断に本当はビックリしたけど 今は そんな安らかな叔父を見て そんな家族になりたいと思った、、 そして 私も 家族に私の好きなことをして死なせてほしいって思った、、 

おいちゃん もう 我慢しなくて向こうではたくさんお酒を飲んでねexclamation×2 
そして ありがとう

ニックネーム ゆーき at 23:51| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

台風

まず 17日にやって来た台風のお話あせあせ(飛び散る汗)おはなし〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 17日の朝は風もなく雨も降っていなかったから バタバタどんっ(衝撃) ぽっとのお散歩に行ったもうやだ〜(悲しい顔)
ぽっとは 嫌々 カッパを着せられ お散歩に出かけたふらふらあせあせ(飛び散る汗) パパは 仕事の予定だったけど台風のため お休みになったので 家族で一緒にお散歩へレッツラゴー手(グー)グッド(上向き矢印)


189181.JPG

えーexclamation×2行くのexclamation&question

って一人だけやる気なしのぽっと魚あせあせ(飛び散る汗)

でも 散歩が終わったとたん雨が振り出した 本当にいってよかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート 家に帰り 冷蔵庫を開ければ

ないexclamation食料がないexclamation

慌ててスーパーへ買い物へいく車(RV)ダッシュ(走り出すさま) その時はお昼だったけど もう雨 風台風 が強くなっていたexclamation×2 
それから 家でのんびりすごそう揺れるハートっておもっていたのはつかの間 忘れてたふらふら小鳥
我が家には 大怪獣がいたのだがく〜(落胆した顔) お外で遊べないから 家の中を走り回っても 全然疲れない大は グジグジ顔(なに〜)言いながら家中をちらかしまわっていたどんっ(衝撃)

でも そうこうしていたら
ゴーどんっ(衝撃)ゴーどんっ(衝撃)

って外の音exclamation&question 見ると知らず知らず 風が強くなっていたexclamation×2ヒョエー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(なに〜)
もう怖くて本当に外を見るのも恐ろしくてじっとしていたよ
でも 頑張ってその時の写真を撮りたくてカメラとっては見たけど 真っ暗で 雨の光しかとれなくて 皆さんに お見せできなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

18918.JPG

我が家は停電はなかったものの 他の所は停電があったみたいで 本当に怖いものだexclamation×2 
exclamation&question大とぽっとはどうだったってexclamation&question
それが ぜーんぜんexclamation×2 ガタガタ外がいっているのに大は 相変わらずぽっとを追いかけて遊んでいるし ぽっとは ビビル余裕がないくらい大のお菓子を狙っているしあせあせ(飛び散る汗) 結局ビビッテいるのは 私だけでしたがく〜(落胆した顔) チャンるんるんチャンるんるんるんるん
朝起きて 外を見ればギャー(長音記号1) 木の枝や 葉っぱやらで庭中が散らかっていましたどんっ(衝撃) パパは今日もお休みになったから 二人でお片づけexclamation×2
exclamation&question大とぽっとはってexclamation&question

大は ほうきをもってお掃除exclamation&questionexclamation&questionをしていたよどんっ(衝撃) ぽっとは ハウスからでないで寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも それ以外何も 被害がなかったので安心しました顔(笑)自然にはさからえないとつくづく感じたよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ところで 前 お友達が遊びに来たときの写真が出てきたから ここで紹介exclamation×2exclamation×2 仲良しファミリーがこの間 遊びにきて パパ二人は 庭でバーベキューで肉を焼いてくれて ママ二人はちびちゃん二人を家の中で見ながら食べたりしていたのら手(チョキ)ぴかぴか(新しい) そこの ファミリーは本当に一緒にいるだけで楽しくて 昔 お互いちびちゃんがいない時は 夜中3時までボーリングしたりカラオケカラオケしたりしていた仲で 本当にその日は パパもゆーきも久々に楽しかった揺れるハート揺れるハート一日でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 大は そのファミリーのちびちゃんてんやんに好き好き揺れるハート黒ハート揺れるハートして 離さず てんやんは 本当にもうやだ〜(悲しい顔)嫌々ながらも必死にたえてくれたの顔(泣)あせあせ(飛び散る汗) とってもわんぱくなんだけど とっても 素敵な子どんっ(衝撃) 大より半年お兄ちゃんなんだけど 本当に 大に対してお兄ちゃんの行動をたまにして ビックリしちゃったどんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 子供って 私達が心配するほど子供じゃないんだよね たったの2歳なんだけど 大にはきっと立派なお兄ちゃんに見えたはずだよ顔(笑)揺れるハート

189183.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
二人仲良くTVを見るの巻き

本当に 男の子同士でよかったと思えるくらい 最後の方は 仲良くなっっちゃって かわいかったよ揺れるハート黒ハート 
今度は 家に泊まりにおいでやすHello


189182.JPG


てんやん またあそんでね揺れるハート黒ハート 大

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

おかしいな〜@@

 今日はカメラはノンノンHelloデーイあせあせ(飛び散る汗)

今日は毎日一緒にお散歩に行っているりんママさんとの会話で疑問に感じた事をブログに書こうもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

りんママさんはビーグル3匹、私はぽっとと大をおんぶして毎日お散歩に行っているたらーっ(汗) 毎日楽しい犬(笑)の話から 悲しい犬(笑)の話という いつもワンちゃんの会話だ顔(メロメロ) 
 今日の話はノーリードのワンちゃんの話になったふらふら 最近 ノーリードのワンちゃんが目立ってきて困っているのは 前のブログにも書いたよねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) りんママさんは 3匹持っているため何度もノーリードのワンちゃんに襲われ 犬も噛まれ大変な思いを経験しているのら顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) だから 100円均一でおもちゃのピストルを買ってポケットにいれていたそうだ。その時は私は いなくてりんママさんだけだった。そこへノーリードのワンちゃんとバッタリexclamation×2 案の定 近づいてきたからおもちゃのピストルで(パンどんっ(衝撃))って鳴らしたら ワンちゃんはビックリがく〜(落胆した顔)して逃げていったらしいのですexclamation×2そのおもちゃは 玉はでなくて音だけなるものなんだけど 結構 音が大きいみたいでワンちゃんには とー(長音記号1)ー(長音記号1)ってもきくらしいexclamation×2でも 見栄えが悪いため りんママさんは持つことをやめたというのだあせあせ(飛び散る汗)そこで 考えさせられた、、、たらーっ(汗) 結局 ちゃんとマナーを守り 散歩をしているものがどうしてこんなにビクビクして散歩をし 自分の身は自分で守らなくてはいけなくて、でも そんな棒やおもちゃのピストルでも 見栄えが悪いといって周りに冷たい目で見られなくちゃいけないんだろう、、、ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃) 
何も もってなかったら襲ってきたワンちゃんには もう 噛まれるしかないのだろうか、、、 私は 初めは襲われたら蹴ったらいいって思っていたけど 実際 襲われた時は あっという間の出来事でどうしようもなくて 結局ぽっとは噛まれてしまった、、、顔(泣)  その時 おもちゃのピストルでも 持っていれば ぽっとを守ってやれただろう、、、 でも そこで きっと
あの人 ピストルなんか持ち歩いてる
っていう噂にされてしまうんだろうな、、、 
りんママさんと いつも 40分ぐらいの散歩だけど 今日は この事で真剣に話して あっという間のお散歩だったよどんっ(衝撃)

本当、、 愛犬を守る為には どうしたらいいんだろうね、、、


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ばー!!

189136.JPG

さー 今日のぽっとの夕飯ですレストランレストラン
四葉鳥、白菜、人参を湯がいた物四葉 そして ライス四葉


最近の 大はいろんな事を覚えてきたんだぞー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いないいなー(長音記号1)

189132.JPG


いないー(長音記号1)ー(長音記号1)



189131.JPG

ー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2

大の成長をこのブログに書き出して長いけど 本当に前のを見ていると すくすく揺れるハート育ってくれているぜ コノヤロウ顔(ぷんっ)揺れるハート

ぽっとは(お手猫(足))の代わりに
握手ぴかぴか(新しい)
なのだexclamation×2 (握手)っていうと左手を上げるの顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
それを見ていた大は 最近
パンパンexclamation(あくしゅ)←たぶんそういって言っているつもりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
っていってぽっとの左手を握ろうとするのら、、
こんな感じにもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


189133.JPG

ぽっともされっぱなしでねー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
その後は 大の後ろからラブラブチュキスマークぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

189134.JPG

お陰で 耳の裏がよだれでビッショリあせあせ(飛び散る汗)のぽっとあせあせ(飛び散る汗)そのまま ぽっとはおやつを食べていたから 感心exclamation感心exclamation×2

189135.JPG


このブログにもぽっとのいい気分(温泉)シーンはまだ未公開どんっ(衝撃) 今度は お風呂のシーンを公開しようかしらね顔(イヒヒ)手(チョキ)  ぽっとは夏場は 2週間に一回のお風呂です黒ハート 冬場は 3週間に1回のお風呂だから 結構こまめに洗っているのがわかるかな顔(泣)あせあせ(飛び散る汗) 余り こまめに洗いすぎると抵抗力が弱るって聞いたから 状態をみてそのペースで洗っているのらふらふらたらーっ(汗) やっぱり 大がいる為 常に衛生的にちゃんとしてないとね揺れるハート黒ハート揺れるハート 毛もこまめにブラッシングし コロコロはTVを見ながらこまめにし 布団は晴れであれば毎日でも干し 布団も時間かけてコロコロを毎日するゆーきあせあせ(飛び散る汗) 大が産まれる前はそんな事しなかったんだけどねー(長音記号1)ー(長音記号1) やっぱぽっとも大事exclamation大も大事exclamation×2だからね揺れるハート 掃除機はもちろん毎日朝からゴーゴー言わせながらかけてるよんGood そんな事しても数分後には 大のお菓子やらでちらかるんだけどねー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) ゆーき 頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ボーロ

189119.JPG

まず今日の夕飯ですぴかぴか(新しい)

アスパラ、ナス、キャベツ、人参、鳥を茹でたもの四葉四葉
そしてライスはお魚(さんま)入り揺れるハート もちろん骨抜き顔(笑)



18911.JPG

この間の日曜日(9/10)は小学校からの友達の結婚式でした黒ハート揺れるハート もう 本当に感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)しちゃったexclamation×2  その間、大とパパとぽっとはゆーきの実家でお留守番をしていたのだわーい(嬉しい顔)揺れるハート ゆーきは心置きなく 美味しいものを食べ手(チョキ) ビールを飲み手(チョキ)ぴかぴか(新しい) わいわいやったぞいGoodぴかぴか(新しい)

今日は 朝から大はボーロ(お菓子)をほしがって グジグジ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)言っていたから お皿に何個か入れてやったあせあせ(飛び散る汗)


189112.JPG


尽かさずぽっとはそのお皿に接近exclamation×2
そしてお菓子が入っている事を 確認犬(怒)exclamation×2exclamation×2
さー ぽっとのひつこいさ 発揮する時がやってきたようだぞー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

5分後・・・

189113.JPG

グッド(上向き矢印)頑張ってますあせあせ(飛び散る汗) 


10分後・・・

189114.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) なんか近づいてないexclamation&question まぁ でもまだ頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)
そこへ大がやってきて。。


1891145.JPG

一個あげるexclamation×2)大
有難うだワン犬(笑)揺れるハート) ぽっと

大は 珍しくぽっとに一個だけボーロをあげていたの揺れるハートなんて優しい子なのもうやだ〜(悲しい顔)ウルウル

しかし。。
ぽっとはこの一口で 忘れられない味になったのか益々 離れられなくなってしまうとは、、、顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


189115.JPG

グッド(上向き矢印)どんどん近づいてないexclamation&question
でも頑張るぽっとどんっ(衝撃)

189116.JPG

目の前で食べられても。。


189117.JPG

誰もいなくなっても。。



189118.JPG


芸をしながら頑張るワンexclamation×2


あれexclamation&questionexclamation&question

手の上にボーロがもうやだ〜(悲しい顔) いいのexclamation&question


そんな顔して念願のボーロを食べ お皿のボーロも 大が食べなくなったからぽっとは食べれたのハートたち(複数ハート) ぽっとよくがんばりましたexclamation×2


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ゆーき at 23:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

今日は

今日は ゆーきの実家に里帰り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
パパが仕事終わって みんなで帰りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
里帰りは 大もぽっとも喜ぶからいいんだワンGood とくに ゆーきが嬉しい揺れるハートかも顔(イヒヒ) だって 夕飯も座っていたら出てくるしグッド(上向き矢印) 後片付けも 
ゆっくりしなさい) ゆーきママ

がいってくれて何もしなくていいんだもん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗) 超幸せexclamation×2 でも ゆーきの実家だけじゃないんだ四葉 パパの実家のお母さんもそうしてくれるんだもうやだ〜(悲しい顔) 
お母さん手伝いします)ゆーき

って言っても お母さんは
ゆっくりしてて)パパのお母さん

って言ってくれて本当に申し訳ない半面 本当に感謝しててもうやだ〜(悲しい顔) ゆーきは幸せ者だexclamation×2exclamation×2

で 今日はまた一つ 意味のある日なんだぴかぴか(新しい) とっても仲良しの子供さんの2歳のお誕生日ですexclamation×2exclamation×2 

てんてん お誕生おめでとうexclamation×2exclamation×2

プレゼントの写真を用意したよんHello

1899.JPG

ゴーグルをつけた ぽっと姫わーい(嬉しい顔)揺れるハート

なかなか かわいいから エスカレートしてきてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

18991.JPG

キャップまでかぶせちゃったどんっ(衝撃)
元気いっぱいのてんてん 大が好き好きしてもひっしに耐えてくれる優しいてんてん目揺れるハート これからも 元気に大きく成長してね揺れるハート揺れるハート 

そんなこんなしてゆーきが笑ってカメラしていて 大はexclamation&questionexclamation&question

18992.JPG

おとなしくTVを見ていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 
ニックネーム ゆーき at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

添い寝

18983.JPG


まずは今日のぽっとの夕飯でぇーすぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

四葉四葉 キャベツ、人参、ナスを湯がいた物四葉メインのお魚(さんま)骨抜き四葉ライス四葉四葉


今日は 仕事をお休みして大とお買い物にいきました揺れるハート黒ハート揺れるハート  まず お昼についたから買い物というより食事exclamation×2を先にし 最近大がはまりつつあるファーストフードを食べましたexclamation×2 とっても良い子に食べ 隣の席に座っていた女の子にひたすら(パンパン!!)って話し掛けてたふらふら 初めてのナンパは失敗あせあせ(飛び散る汗) だーって (パンパン)って言って話し掛けたって無理っしょー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 大、、、、、
残念exclamation

そして 食事も終わり ママの買い物exclamation×2 相変わらず(パンパンるんるん)をいいながらご機嫌の大顔(ペロッ) ゆっくりお買い物ができたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい) そして 子供広場に連れて行くと ちょうど大ぐらいの男の子 発見exclamation×2exclamation×2 大は尽かさず
好き好き攻撃開始どんっ(衝撃)
でも 男の子は嬉しそうにしてくれたからよかったあせあせ(飛び散る汗) これが女の子だったら リベンジナンパは大成功手(チョキ)
だったのにね顔(イヒヒ) オッシー(長音記号2)ー(長音記号2)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
そこで 思いっきり遊んで その後 ゆーきの実家が近いからちょっと休憩代わりに里帰りあせあせ(飛び散る汗)っていっても じぃじもばぁばもお仕事でいない為 合鍵を持っている私は 勝手に入って まず冷蔵庫のお茶を飲み、アイスを食べ 大はどこからかタッパを持ってきて遊んでいたどんっ(衝撃)
思い存分休憩し、我が家へ帰って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
っていっても 明日は 日曜にゆーきの友達が結婚するのでゆーきの実家にまた里帰りするのだexclamation×2 ゆーきの実家から会場がとーっても近いのGood 歩いて10分ぐらいかな揺れるハート黒ハート だから 大とパパとぽっとは ゆーきの実家でお留守番Helloグッド(上向き矢印) でも そのお友達は小学生からの友人だから うちの母も知っている為(もちろんぽっとパパも)終わり頃かわいい花束かわいいもってお友達のウエディング姿を見に来るんだって顔(ぷんっ)揺れるハート おまけに そのお相手も小学生時代の友達なのexclamation×2 だから ゆーきにとってはW(ダブル)Happyってわけ揺れるハート揺れるハート しかも 懐かしいお友達もたくさんくるみたいだからワクワクかわいい 久々にはじけますか顔(イヒヒ)Good


って 夕方4時に帰り着き 大は車(RV)の中で爆睡眠い(睡眠) お留守番していたぽっとに飛び掛られながら布団をひき 大をそこへ寝かせた眠い(睡眠)  ぽっとは我慢していたおしっこを庭でゆっくりし 部屋に入ってきていた犬(笑) 

そして 大が寝ている間に夕飯を作り(よしexclamation)って一息ついた時

ぽっとがいないexclamation

夕飯を作る時は必ず監視人のぽっと先生がいるのに今日はいないexclamation×2 いつもいるソファーをみてもいないexclamation
ハウスを見てもいないexclamation

どこーexclamation&question

っておもって寝室で寝ている大の所へ行ってみると

1898.JPG

いたexclamation×2exclamation×2

大の添い寝をしてくれていましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) やさしいお姉ちゃんはちゃんと大の面倒を見てくれています(ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

しかしゆーきは見た目どんっ(衝撃) ぽっとの足が大の足の上にexclamation 
でも よしとしよう顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗) 
それにしても 気持ちよさそうに寝る大


18981.JPG


なぜか夕飯の監視ができないくらい爆睡のぽっと


18982.JPG


仲良くていい事だワン揺れるハート黒ハート
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



         
ニックネーム ゆーき at 22:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ぽっとのおへや

18977.JPG
まず 今日のぽっとの夕飯ですレストラン
ぴかぴか(新しい)キャベツ、人参を湯がいた物、揚げだし豆腐(薄味)、ハンバーグぴかぴか(新しい)


さー 今日はずっと前からぽっとのおへや(ゲージ)を紹介しようと思っていたので 紹介しちゃいまー(長音記号1)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

18972.JPG

初めは ぽっとが寝るといっぱいいっぱい顔(泣)になっちゃう広さだったから増築しちゃいましたexclamation×2それがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)この分


18973.JPG

犬(笑)ワンちゃんは 狭くて暗い所が一番安心すると聞いていたからカーテンをつけて暗くしてあげました顔(イヒヒ)もちろんオデブぽっとにはぎゅーぎゅーふらふらあせあせ(飛び散る汗)目ぴかぴか(新しい)
真正面から見るとこんな感じバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

1897.JPG

すごく日当たりいいから春はあったかハウスでも 夏は暑いから窓のカーテンをしめてやっていたよんGood揺れるハート

18971.JPG


ぽっとのおへやのカーテンの中はこんな感じー(長音記号2)

18975.JPG

exclamation&question狭そうでしょexclamation&question
んで、ハウスの上は大のおもちゃや 大の着替えの洋服などを置いてたりしまー(長音記号2)顔(笑)ハートたち(複数ハート)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

18974.JPG

そもそも、ゲージを増築したのには ぽっとはいつもフリーでソファーやいろんな所で寝てていたの顔(チラッ) それまではハウスを開けていても入ろうともしなかったぽっとあせあせ(飛び散る汗) でも よくよく考えてみて 寝ているぽっとでも私達が動けば どうしても目を開けちゃって爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)ができないようだった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) とくに大もいる為 益々ぽっとが落ち着けないような気がして 増築に踏み切ったのです顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
でも 増築して そうやって狭く暗くしたとたん ハウスに入って寝るようになり 今ではほとんどがハウスで過ごすぽっと揺れるハート揺れるハート
早く気づいてやればよかったもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) ぽっとごめんねあせあせ(飛び散る汗)
お陰で ぽっとはハウスでは近づいても写真をとっても大きい声あげても大がハウスを叩いても 爆睡眠い(睡眠)することができるようになりましたexclamation×2 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

18976.JPG

よくぽっとを見ていたつもりだったけどまだまだあせあせ(飛び散る汗)でした顔(泣)反省していますあせあせ(飛び散る汗) 


ニックネーム ゆーき at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

夕飯

ぽっとのご飯は毎日 ゆーきの手作り揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
初めは ちゃんとブリーダーさんからやっていたフードを食べさせていたんだけど、、、だんだん食べなくなってあせあせ(飛び散る汗) そこで 何気なく本を読んだ時に
(フードには何かしら保存料が含まれている為 余りよくない)
って書いてあったたらーっ(汗) これをきかいにと私達の夕飯の残りでぽっとのご飯レストランを作り初めて もう 一年ぐらいかなー(長音記号1)ー(長音記号1) ぽっとの健康を考えて与えていい野菜などを調べて ちゃーんと野菜を与えているの顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)  

さてさて 今日は
鳥ミンチのお団子とキャベツ、ナス、人参を一回茹でたもの。そして最後はライス
です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


1896.JPG

おいしそうかは別としてぽっとはよく食べてくれますexclamation×2 
いつも 夕飯を作る時は監視人目ぴかぴか(新しい)がいて 緊張ふらふらしまくりですぅもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ちょっと お皿を取りにキッチンを離れれば キッチンチェック目Good

18961.JPG


今日は何かしらexclamation&question) ぽっと


おかずができてお皿に盛り付けをしていればテーブルの下から こぼれないかチェック目ぴかぴか(新しい)


18962.JPG

こぼしてもいいわよん顔(イヒヒ)) ぽっと

必ず休み無しで監視人はやってくる、、、 しかし お腹いっぱいになった監視人は、、

1876.JPG



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


爆睡か、、、、、、、あせあせ(飛び散る汗) 

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

掃除機

最近 掃除機にはまっている大ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)  私が掃除機をかけようとしたら 向こうの方から 
バタバタダッシュ(走り出すさま)
走ってきて取り上げられます顔(泣)あせあせ(飛び散る汗) はじめは 大があきるまでって思って待っていたんだけど 30分過ぎても放そうとしないから最近では 大が泣こうが騒ごうがあせあせ(飛び散る汗)掃除機をかけて大に渡しているのもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) 
exclamation 順番よexclamation×2

って言いながら、、顔(汗)  やっと手に入れた掃除機で何が楽しいのか一時遊ぶ大、、しかし それにおびえている奴が一人、、、そう犬(怒)ぽっと犬(怒)  

大が振り回すたびに逃げるから 大が面白がって追いかけるのダッシュ(走り出すさま)かわいそうだから その間は ぽっとを抱っこしてあげている私あせあせ(飛び散る汗) それでも 来る時は
ぽっとがかわいそうよexclamationごめんねしなさい
って言うのバッド(下向き矢印) 大は一応 ぽっとに一礼するけど また 忘れた頃 掃除機をもって追いかけている姿が、、、どんっ(衝撃)

1895.JPG

おりゃー(長音記号1)exclamation×2) 大

ママ 助けてー(長音記号1)ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)) ぽっと



その後 やっとあきてきた大、、 ぽっとはドット疲れたみたいで グッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


18951.JPG


毎日 お疲れさんどんっ(衝撃)って感じです、、 でも ぽっともそんな大に 仕事から帰ってきたらしっぽを振って飛び掛るの黒ハート揺れるハート
意地悪されても 大の事を好きでいてくれるぽっとに感謝していますハートたち(複数ハート) 


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ぴかぴか(新しい)今日は 写真はノンノンHelloデーイ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

 最近急に涼しくなっちゃって 大が風邪をひかせないように気をつけていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ぽっとも この時期はついていけないみたいで 夜中も 布団に入ったり出たりしてるのもうやだ〜(悲しい顔) おかげで こっちまで寝不足がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) ぽっとは 超寒がりで少しでも寒かったら布団に入ってしまうぐらい顔(なに〜) 真冬はストーブの前を選良してまた 私も超寒がりだからぽっととの取り合いなのふらふらあせあせ(飛び散る汗) そんな時期がまたコクコクと近づいてくるexclamation×2exclamation×2 ヒョエー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 

最近の散歩は 暑い為 早朝に行っているの揺れるハート揺れるハート 朝5時半に起きて ぽっとを起こして行きますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) もちろん パパと大は爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠) 朝の5時半とはいえ お散歩している人が多くて しかも とってもきもちいいの揺れるハート黒ハート揺れるハート ぽっとと朝日を見ながらお散歩ですぅぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

で 40分ぐらい散歩して帰ってぽっとは二度寝眠い(睡眠)して 私はパパのお弁当つくり顔(笑)あせあせ(飛び散る汗) つくり終わると洗濯物干しぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)  なんか とっても落ち着いてる生活に見えるよねー(長音記号1)ー(長音記号1) でも 涼しくなったらまた 朝の8時からの散歩に戻ろうって思うけどね顔(チラッ)

大は最近 TVを見てよく踊るしexclamation×2飛ぶしexclamation×2 回るしexclamation&question  とっても元気いっぱいです揺れるハート揺れるハート この間も 川へいって大フィーバー手(チョキ) また 来年いこうね四葉四葉 秋になったら今度は紅葉紅葉 紅葉紅葉紅葉の時期exclamation×2  さー ぽっとと大を連れて どこの紅葉を見に行こうかパパと相談しなくっちゃexclamation×2  


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする