2006年12月29日

今年はお世話になりました!!

kouen2.JPG

今年はお世話になりました!!!

明日から 
30日は パパの実家
31日は ゆーきの実家
1/1は 夜まで挨拶周り 

なので・・今年の書き込みはこれをもって終わりですもうやだ〜(悲しい顔)Helloぴかぴか(新しい)

多分 1/2からブログ再開したいと思っています揺れるハート
今年は 大とぽっとの成長をたくさん書いてきて たくさんの
お友達からの励ましや元気をもらった一年だったと感謝の気持ちでいっぱいですexclamation×2

どうか 来年も こんなゆーき一家ですが 大とぽっとを
見守りください顔(泣)ぴかぴか(新しい)

本当に 今年一年 お世話になりましたexclamation×2
来年もよろしくお願い致しますexclamation×2exclamation×2

そして 皆様にとって よい年をお迎えできますように
心からお祈りいたしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆーき at 20:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競技:布団飛び越え!!

さぁ マーフィー参上から3日目でーすあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず朝から

y1812291.JPG

元気なマーフィーもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それのお相手をするぽっと・・
お疲れさん!!!
今日は 一段とおお暴れ・・ 
運動会があってたよん・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
布団の上で遊びまわる2ワン犬(笑)犬(笑)
その横でマイペースに ハローゲンで遊ぶ大・・・・





この後 必死にコロコロしたゆーきでした・・

どうも りんママさんの予定が30日までだったけど今日までになり
今日の夜 マーフィーは帰ることになりました顔(汗)
居たらいたで うるさいけど 居なくなったらいなくなったでさみしいねぇたらーっ(汗)

ねぇ たーいグッド(上向き矢印)

y1812292.JPG

大ちゃんは マイペースそうだわねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は とっても寒いと思って朝、外を見れば・・・

y1812293.JPG

雪が積もってるじゃんexclamation×2exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

思い出・・

この間 すっごく幸せだなぁって思う事があったのよん黒ハート揺れるハート

最近の大は 

ねんねー!!(寝る事)

って眠たくなったら言うようになったの黒ハート揺れるハート
でも その日は すっごく見たいTVがあって
(ちょっと待ってー!!もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
って言って ひざ掛けを大にかけてやってTVを見ていたの黒ハート揺れるハート
そしたら・・・・

y1812282.JPG

大 爆睡眠い(睡眠)

おまけに・・

ぽっとも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

めくってみれば・・

y1812281.JPG

こんな状態顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
(ゆーきのセンスなさのパジャマは 置いといて・・・たらーっ(汗)

この時ばかりは いつも以上に

幸せだと感じた一瞬だったわよ黒ハート揺れるハート

こんな事も ぽっとと大の思い出の一つになるんだろうねぇぴかぴか(新しい)

そんなのんびりした日々だったこの間とはうらはらに・・・
嵐をおこす・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マーフィー!!!

y1812283.JPG

今日もいるのねぇ・・・たらーっ(汗)

って見るぽっと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも・・・

y1812284.JPG

日に日に 遊び相手をしてあげるのが上手になってるのよん黒ハート揺れるハート
でも この二人が余りにも楽しそうに遊んでいるもんだから・・




大も・・参加exclamation&questionexclamation&question
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

靴下を噛まれて 退場!!!

今日も マーフィー嵐のおかげで ゆーき一家はにぎやかだったわぁもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

母性本能!?

またまた

y1812271.JPG

マーフィー参上!

っというのも りんママさんが30日まで色々忙しく バタバタしていて
朝から夕方まで家をあかすため マーフィーをゲージに入れっぱなしにするのが 心配だということで ゆーきのお家でお預かり黒ハート揺れるハート

y1812279.JPG

大とマーフィーは 相変わらずいいコンビ黒ハート揺れるハート

まぁ!まぁ!!

ってマーフィーの名前をすぐ覚えて呼ぶ大は 大物になりそうだわ・・たらーっ(汗)
でも マーフィーのおかげで 

y1812272.JPG

大 爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ぽっとも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・だったが!!

y1812273.JPG

奴に起こされたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後も・・・

y1812274.JPG

遊ぼ!遊ぼ!!

y1812275.JPG

遊ぼ!遊ぼ!!遊ぼ!!遊ぼ!!

y1812276.JPG

遊ぼ!!遊ぼ!!遊ぼ!!遊ぼ!!

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

y1812277.JPG

遊ぼー!!!!!

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

はじめは マーフィーが近づくだけで嫌がってたぽっとだけど
この間からうちに来ることがあったから
マーフィーには なれたみたいで この後 しかたなく遊んであげていたぽっとりゃんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) ぽっとが遊ぶって珍しいことだわ・・

前 ぽっとの大親友のコタロウ(トイプードル)がいたんだけど
その子とだけは よく遊んでいたんだけど 事情があって遠くにいってしまってねぇ・・
思いがけないときに ぽっとの遊び相手ができたわぁ揺れるハート黒ハート

しかも

y1812278.JPG

一緒に寝てる姿もビックリexclamation×2
ぽっとにも 母性本能ってあるのねぇ揺れるハート黒ハート

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

うちのあれ知りません!?

朝から一生懸命あれっを探すゆーき・・

大(たい)怪獣が いっつもどこかに隠すから毎日
探さなくちゃいけないのよ・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 

y1812261.JPG

テーブルの上は無いし・・・・

ねぇ あれ知らない!?

y1812262.JPG

ポー!!

ゲッどんっ(衝撃) 聞いてないし・・・・・たらーっ(汗)

y1812263.JPG

テーブルの下にいつもあるんだけど・・・無い・・・・

キャハ揺れるハート キャハ揺れるハート

ん??何か 楽しそうな声!?

y1812264.JPG

もうむかっ(怒り) あれ知らないexclamation&questionexclamation&question

しらなーいHello 大生

もう 寝かして!!! ぽっと

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)キリキリキリキリむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

y1812265.JPG

大ゴーの中には・・あ!!あぁぁぁバッド(下向き矢印)アヒルねぇ・・・・バッド(下向き矢印)

y1812266.JPG

ぽっとクッションの中・・・無い・・・・バッド(下向き矢印)

無いわ・・・なーい!!!

y1812267.JPG

見渡しても なーい!・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・!?・・!!!!!

y1812268.JPG

んー!?ちょっと・・あれ おかしくない!?
むこうにある・・座椅子・・・・なんか・斜めになってない!?

y1812269.JPG

やっぱり・・斜めよね・・!?

y18122610.JPG

どう見ても!斜めよね!?

ドキドキ揺れるハート ドッキン揺れるハート

y18122611.JPG

あったー!!!!!


y18122612.JPG

我が家のコロコロちゃん!

あなたを探してたのよ!


うちには 必需品のコロコロちゃん黒ハート揺れるハート
朝 布団を上げる前は 30分もかけてコロコロをするゆーき・・たらーっ(汗)
もう あさから 本当にこうやって見つけて 笑っちゃったから
うまく再現できてうれすぃわ・・
みなさんに ゆーきの苦労が伝わったかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 10:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ポットナカイ♪

今日は メリークリスマス!!

我が家は朝から運動会状態かわいい

y1812251.JPGy1812252.JPG

大は 相変わらず朝は右目がはれているのねぇ・・
(昼過ぎにやっと戻るのよ・・たらーっ(汗)

そして・・

ポットナカイぴかぴか(新しい)

大へのクリスマスプレゼントは

y1812254.JPG

アンパンマン三輪車!

朝から超興奮気味の 大りゃん顔(汗)Hello
まぁ でも 喜んでくれたからよかった!よかった黒ハート揺れるハート
ん??

y1812255.JPG

ママ!私からの大へのプレゼントよ!!大ちゃんを三輪車に乗せて!

y1812256.JPG

まぁ ぽっと!!偉いわね!!
サイコーのプレゼントしたわねぇ黒ハート揺れるハート
じゃぁ!ぽっとちゃんには

y18p.JPG

豪華ごちそうだわよ揺れるハート
さぁ お食べ黒ハート揺れるハート

y18p1.JPGy18p2.JPG

うんうんexclamation×2やっぱり ぽっとはこれが一番うれしいようだわたらーっ(汗)

ハイ!ケーキよー!!

y1812257.JPG

このケーキは いっちゃんママ(大のお友達ママさん)が手作りで
作ってくれたのよーexclamation×2
っていうか ゆーきがこの間 家へ遊び行った時出してくれたケーキが美味しくて ファンになっっちゃったのよー顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
その時は 生クリームだけで本当にシンプルで それだけでとっても美味しかったから それにして!!っていっったら
苺ちゃんをのせてくれたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もう 甘すぎず パパもファンになったゆーき一家黒ハート揺れるハート

y1812258.JPGy1812259.JPG

今日は ゆーき一家にとって サイコーのクリスマスになったわねクリスマスぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス会

ku1.JPG

メリメリぴかぴか(新しい)メリークリスマスクリスマス

クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

昨日は お友達のおうちでクリスマス会をしたのよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今回集合したのは 3家族揺れるハート黒ハート

ku2.JPG

子供達が部屋に飾り付けをしてくれたよん黒ハート揺れるハート

ku3.JPG

料理もサイコーだったのよん揺れるハート黒ハート

クラッカー初体験ののえ

ku4.JPG

ぱぱに握ってもらって鳴らしたよん顔(汗)
そして
ku5.JPG

かんぱーい手(チョキ)グッド(上向き矢印)

すっごく盛り上がったゼイ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日の主役の子供達

ku6.JPG
けいの

ku7.JPG

たいせい



そして 双子ちゃんの

ku8.JPG

のえ

ku9.JPG

けいや

の四人ですぴかぴか(新しい)本当に 奴らは疲れしらず・・・・
ずーっとおおはしゃぎ・・・




音楽もガンガンあせあせ(飛び散る汗)
でも ちび達が とっても喜んだからサイコーの
プレゼントになったようだわ揺れるハート黒ハート

ku10.JPG

音楽ガンガンあせあせ(飛び散る汗) 大声ガンガンあせあせ(飛び散る汗)
の中お疲れ様です・・・あせあせ(飛び散る汗)

ku11.JPG

でも・・子供だけじゃなくゆーき達も 大声でしゃべり
大声で笑い 本当に楽しかったよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最後に 待ってました!!

ケーキ登場!!!

ku12.JPG

三人が代表でローソクを消してくれたよ揺れるハート黒ハート
ん?? 三人!?

大・・は・・??

ku13.JPG

サラダを横のお皿に入れたり出したりして 楽しんでいたわ・・たらーっ(汗)

大もよろこんで とっても楽しかった一日だったわよー!揺れるハート黒ハート

え?? ぽっとは??って!?
ぽっとはね・・・・・・

りんママ保育園にお預けしてたのよexclamation×2exclamation×2
りんママ保育園には 14匹のワンのお友達がいるからさみしくないぽっとなのよ揺れるハート黒ハート

でも・・お迎えにいったら とーっても喜んでいたわ・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんよ ぽっとexclamation×2exclamation×2

んで 今日は パパが日曜なのに仕事・・・
予定が狂い 仕事終わって 大のクリスマスプレゼントを買いに街へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰りには グッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
だから 我が家のクリスマス会は 明日になりそう黒ハート揺れるハート
プレゼントも 明日発表exclamation×2exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

おさがわせマーフィ

この間 一度 お預かりしたりんママさん宅の

y1811196.JPG

マーフィー (トイプードル)

今日も お預かり手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

早速 友達の大へと突撃手(グー)グッド(上向き矢印)

(いけー!マーフィーexclamation×2exclamation×2

y1812231.JPGy1812232.JPG

やったexclamation×2 大(たい)怪獣をやっつけたわねexclamation×2
でかした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ん??
あぁぁぁぁバッド(下向き矢印) そちらは やめてて・・・たらーっ(汗)

y1812233.JPGy1812234.JPG

とっても気が小さいぽっと・・・
子犬でも 怖いのよ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも そんな三人は爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

y1812235.JPG

大にべったりマーフィーたらーっ(汗)

ぽっとは・・・・??

DSCN2144.JPG

大の足元で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

大・・ 将来 ムツゴロウさんになったら??

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 15:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

お庭を綺麗にしましょう♪

あぁぁ手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)(背伸びをしてる声)
最近 とーっても晴れお天気晴れサイコーなもんだから
気持ちがいいもんだわぁ揺れるハート黒ハート
散歩から帰ってからの お庭の遊びもきもちがいいものだわウサギウサギ

y1812221.JPG

こんないい日には パパ抜きの家族写真よん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

しかし・・まぁ・・
ぽっとーexclamation×2 奴が呼んでるわよ・・・たらーっ(汗)

y1812222.JPG

お相手・・ヨロピクね顔(汗)Hello
はいあせあせ(飛び散る汗)はいあせあせ(飛び散る汗)

exclamation&question・・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

はい!は 一回むかっ(怒り)!!!

って 言われながらぽっとは渋々 行っていたわ・・たらーっ(汗)

今日の大は・・・ん???

y1812223.JPG

何やってるのよーグッド(上向き矢印)exclamation&question
あぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
パパの真似ねぇ・・・・

庭に散らかった枯葉を集めて 燃やす場所に持っていくパパ・・
それの真似で枯葉を拾っているのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

y1812224.JPG

トコトコトコトコ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

y1812225.JPG

トコトコトコトコトコ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

y1812226.JPG

ポイHello

まぁ 上手だわねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも・・・アンパンマンの手袋が・・見事に汚れちゃったわよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも・・大!!

y1812227.JPG

今日は 大のおかげでお庭が綺麗になったわ揺れるハート黒ハート
あんがっちょ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

しかしまぁ 毎日 大の写真を撮るたびに パンを見つめる
ぽっとがいつも うつるから わらっちゃうわぁあせあせ(飛び散る汗)

今日のナイスショットは

y1812221.JPG

やっぱりこれっしょーグッド(上向き矢印)exclamation&question

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ぽっと姉ちゃん

今日は 大 一人で食べる挑戦をしたわよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さー 大君頑張ってみやしょーかぁグッド(上向き矢印)

y1812211.JPG

ん??向こうに何か見える気が・・・
気のせいね・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
大頑張れるんるん 頑張れるんるん 頑張れるんるん・・・

;;;;

ん??何か聞こえる・・??

:::::::::::: ちれ・・;;ちれ・・・・

グッド(上向き矢印) 何か聞こえるわ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何!?

落ちれ! 落ちれ!! 落ちれ!!

落ちれグッド(上向き矢印)!?何それ??誰よ!?

y1812212.JPG

あぁ ぽっと姉ちゃんねぇ・・・たらーっ(汗)

大が頑張ってるじゃない・・・たらーっ(汗)
落ちれじゃないくて 頑張れでしょうがグッド(上向き矢印)exclamation&question

やった!!!!

ちょっと ぽっと話聞いてる!?
何??やった!!ってexclamation&question

y1812213.JPG

あぁ 怨念が通じたのね・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
よかったわねぇ顔(汗)手(パー)

ぴかぴか(新しい)今日の いい写真は・・・・・ぴかぴか(新しい)


y1812214.JPG

ぽっと姉 大を見守る?

の写真です顔(汗)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 21:36| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

一緒

ぽっとの散歩から帰って 大ワンとぽっとは お庭でひと遊びするのら顔(イヒヒ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y1812201.JPG

龍ママに買ってもらった手袋は 大の散歩グッツには欠かせないものだわぁ揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

このときは 大好きなパンも無いもんだから ぽっとは・・

y1812202.JPG

何よ〜むかっ(怒り)

ってカメラを撮るゆーきを見つめてるわぁ・・・

それに対し・・奴は・・・

y18122041.JPG

素晴らしい作り笑いだわぁ・・

大ちゃん・・・朝起きて必ず目がはれるのは なぜなのよ・・・
朝のお散歩でりんママさんに笑われちゃったじゃないたらーっ(汗)

y1812203.JPG

いいじゃん!笑いがとれたじゃん!!

って・・・顔・・・たらーっ(汗)
そうねぇ 朝から笑いが出るっていい事だわねぇ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ おうちに入るよ〜Hello

ん??

y18122042.JPG

そうそう 必ずそう声かけると 二人は玄関が開くのをじーっと
同じ顔して待つのよ・・・・たらーっ(汗)

ところで ぴかぴか(新しい)今日1番ホットなショットを紹介ぴかぴか(新しい)

今日は映画でーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




大と握手をしてくれるぽっとは 少し お姉ちゃんになったようだわ黒ハート揺れるハート

なぜ ぽっとがおとなしく握手をしているか?って???
それは・・・あれよ!あれ!!!
そうそう!!大の左手に何か見えない!?

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 20:58| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

最近変わった事

最近二人の間で変わったことがあるの・・・

前は 大が近づくと飛び起きていたぽっと・・・
それが・・・

y1812191.JPG

こ〜んな感じハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ラブラブっしょグッド(上向き矢印)




(朝起きると 右目が必ずはれる大・・・)

大も ぽっとに対してやさしくよしよしをするようになったし

y1812192.JPG

なーんか 一生懸命ぽっとに
大生語でぽっとにはなしかけている大りゃん・・・・

ぽっとはいつも

??????????????

こーんな状態でゆーきを見つめるのよん・・・
だから テレパシーで
(いいから 話を聞いてあげなさいもうやだ〜(悲しい顔)
って言ってるわふらふら

でも ぽっとは 大が苦手だったのが
今では パンがなくてもベッタリくっついて
寝ることがあるのよねぇ


y1812193.JPG

大とぽっと 
二人とも 一緒にすくすく成長してくれて

ゆーきもパパも 感謝してるよん黒ハート揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:16| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

正しい考え!

まず この間14日に書いたブログのコメントに
ある初めてな方がコメントを残してくれました・・・


そう思うのなら、犬に服を着させないで下さい。

人工的なドッグフードを与えないで下さい。

屋内で犬を飼わないで下さい。

人と生活させないで下さい。

今すぐ犬を飼うのをやめてください。

今すぐ犬を晒した見世物ブログを運営しないでください




っというコメントでした。私は 正直言って色々な考えがあるたくさんの意見があってもおかしくはないと思います。
この方がいう事も正しいこと、そして、、他にいろんなコメントしてくれた方の言う事も正しいこと 正しいことって一つなんだけど その正しいことが
みんな同じ意見だったら こんな世の中になってないよね・・・・・・

まず 
(犬に服を着せないでください)
って事なんだけど・・・このブログでも何回も書いているように
ぽっとが洋服を着ているのには 大がいるからでけして おしゃれでは着せて
いないの・・・ お散歩や大を連れて仕事に行くときは必ず洋服を脱がせて
行きます・・

そして
(人工的なドックフードを与えないで・・)
って事ですが・・これも何回もブログに公開してきたけど・・
ぽっとのフードは本を買って栄養のバランスを考えて作っている
私の手作りのごはんなので フードは与えていません・・・・・

そして
(室内で飼わないで・・)
って事なんだけど・・・・これは どうしてかな??
本来の野生として生かしてあげてほしいっという考えでしょうか??
そうかもしれませんね・・でも犬というより 
ぽっとはもう 今から外に出しても
家がいいと鳴いちゃうの・・・

そして
(人と生活させないで・・)
って事なんだけど・・これも 野生として
生かしてあげてほしいっという考えでしょうか??
これもそうだったらそうかもしれませんね・・・
でも・・室内で飼うにしろ・人と暮らすにしろ
すべてが 犬にとって不幸せなのかな・・・?
難しいですね・・・

そして・・
(今すぐ犬を飼うのをやめて!) 
っという事なのですが・・・ぽっとを捨てれって事かな??
それは 酷いことのような気がするなぁ・・・
捨てても・・ぽっとは外では生きていけない犬になっちゃってるから
最後まで育てるのが私の責任のような気がするなぁ

そして・・・
(今すぐ犬を晒した見世物ブログを運営しないでください)
っていう事なんだけど・・・
大とぽっとの成長を残すために書いているブログを
そういうふうに見られている人もいることを知って
ガッカリしたけど・・
それを見世物として書いているブログだというと・・・
本当に このコメントに犬と暮らす方が嫌な思いを
されます・・・
みなさん けして見世物として犬との生活をブログに書いていません
中にはそういう方もいるかもしれません・・・
でも ゆーきの友達の方たちは そういう考えはけしてない
人たちばかりだし ゆーきもけしてそう思っていないんです


でも こういう考えをもっておられる方って
本当は 本当に生き物のことを分かっている方なのかもしれません・・
はじめコメントを見てショックだったけど 落ち着いて見てみれば
本当に心のやさしい方で本当に犬の気持ちを考えている方なんだと
思ったよ・・
ただ 犬と生活をしているものも 犬の幸せを考えて犬を中心に生活している人がいることを少しでも・・理解してくれたら・・っと願います・・

でも 

y1812171.JPG 

こんな二人の姿を見ると・・
これからもずっと二人を守っていこう!

て強く思います!!!今日は 初雪が降り 大も興奮!!
ぽっとは 大が外を見て興奮するから パパがいると思ったみたい!!!

ぽっと・・もしかして・・ゆーき達は ぽっと・犬本来の幸せを
奪ってしまったのかもしれないね・・・・
でも 犬本来の幸せを奪ったのなら ぽっとなりの幸せを
絶対してあげるから!! 

みなさん どう思いますか・・・????

ニックネーム ゆーき at 21:13| Comment(20) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

大の椅子はぽっとの椅子??

最近・・・・・

y1812152.JPG

よく思うことがあるの・・・・・

大ちゃんの椅子って・・・・

y1812153.JPG

ぽっとの椅子なの・・???

大がご飯食べている時も・・・
大が椅子から降りたとたん その椅子に座ってご飯をおねだりする・・・

大・・ぽっとに取られていいの・・???

y1812154.JPG

あぁ・・・そうなの・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いいのね・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぽっと・・いいんだって・・・

y1812151.JPG

ってご飯が終わったら座らないのね・・・・・たらーっ(汗)
もう 二人とも勝手にしやがれ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

犬の幸せって・・・

きのう とんさんのブログに遊びにいって知った・・・

ポチたまのまさお君の死

本当にビックリして・・・・
TVでいつも 楽しそうな旅をみて 家族で笑っていたなぁって・・
まさお君の旅は6年間続いたようで・・・・・・・
日本全国だけではなく 海外の旅もあって
人それぞれの考えがあって・・・・
それがまさお君にとって 

とても楽しいことなのか・・・
うれしいことなのか・・・・・

って考えさせられるなぁ・・・・・・・・・・

HPには

まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

って書いてあったけど・・・ 体調不良が現れ それから 1ヶ月か2ヶ月後に・・・・・・
って・・・こまめな健康診断はしていなかったのかな・・・
今回ぽっとがした 

血液の検査
糞の検査


などはしていたのかな・・・・??

悪性リンパ腫消化管型っていう病気で亡くなったまさお君・・・
これって初期で発見できなかったのかな・・・???
いろいろなことを考えると・・・いろいろな気持ちが出てくる・・・
一度 近くの遊園地に チワワのくぅちゃんが来るというイベントがあって 友達と見に行ったことがあったんだけど・・・

くぅちゃんは とっても怖がって・・震えて・・・ 
見ているものからして・・きのどくい気持ちになったのを思い出したよ・・

結局・・・これも・・・人間の勝手な思いで・・
犬達の自由をうばってるのかな・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それを喜んで見ている私がいるから・・・
そういうワンが増えていくのかな・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みなさん・・どう思いますか・・??
最近 広島ドックパークの事を知ってからそういう難しい
事を考えるようになったゆーき・・・・・
りんママさんの所にもたくさんの里親さまが来るけど・・
犬を何だと思ってるの!?
っていう里親さまもたまにいて・・・・・・・

本当・・・犬の幸せって・・・
って考えちゃうわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まさお君 たくさんの旅を見せてくれてありがとう!!
お空では ゆっくり、ゆっくり・・過ごしてね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆーき at 21:44| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

前髪バッサリ!

y1812131.JPG

あぁ 大ちゃん・・前髪がのびてるわね・・たらーっ(汗)
よしexclamation切りますか顔(イヒヒ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ふ〜んるんるんふふふふ〜んるんるん
チョキチョキチョキチョキあせあせ(飛び散る汗)

あら〜 ちょっと長さが違うわね・・顔(汗)

ふ〜んるんるん ふふふふ〜んるんるんるんるん
チョキチョキチョキチョキチョキ

あらグッド(上向き矢印)・・・・・・

y1812132.JPG

なんか・・・・短くきりすぎた??・・・・たらーっ(汗)
正面見るのが・・恐ろしい・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

たいー!!こっち向いて!!

y1812133.JPG

ぎょえ〜〜!!!!!!!!

こりゃ〜いかんexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
しかも 斜めになってるじゃん!!!
そろえなくちゃ・・・!!!

チョキチョキチョキチョキあせあせ(飛び散る汗)

y1812134.JPG

ひょえ〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜) みっ 短い!!

あ!!!笑い声が聞こえるわ・・・・exclamation&questionexclamation&question
みんな 思う存分わらってちょうだい・・exclamation×2
ゆーきからの笑いのプレゼントよ黒ハート揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)

ママ・・あんまりなんじゃない・・

え??

y1812135.JPG

私もしっぽをカットされる時

大ちゃんみたいにそろってるんだもん・・


ちっとは うまくなんなよ・・・・たらーっ(汗)

だまらっしゃいexclamation×2
ぽっとにだけは言われたくないわ〜exclamation×2exclamation×2
しっぽぐらい・前髪ぐらい いいじゃん顔(ぷんっ)手(チョキ)

ってゆーきだったら・・きっと・・
外に一歩もでないわ・・・こんな頭されたら・・・・

大がかわいそう・・・

今度は誰よーむかっ(怒り)!?

y1812136.JPG

龍まで・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ショックだわ・・・・・
ゆーきがママじゃなくてよかったって顔されてるわ・・・・・たらーっ(汗)
龍のママ(ゆーきの姉)も 最近 龍の前髪切ってやってたけど
上手だったわ・・・

そんな龍ママが 散歩の時 手が冷たくなって痛がってる大の為に
ちょっと早いけど クリスマスプレゼント!!!

y1812137.JPG

アンパンマンの手袋exclamation×2
大のお気に入りよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

大・・きっと 正月までは 髪・・だいぶんいいはず
だからあせあせ(飛び散る汗) それを計算して切ったんだからね!!
失敗じゃないわよ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

失敗じゃないことにしてー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ママー!


y1812133.JPG

はぁダッシュ(走り出すさま)
今日一日中 この髪で・・・呼ばれるたびに・・
どきってしちゃうわ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昼 銀行に行って隣に座ってたおいちゃんが

(この子いい顔してるね!将来いい男になるよ!!)

って大きな声で大を見ていってくれたんだけど・・・・
何回も出すようだけど・・・

y1812133.JPG

これよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
大きな声でいうもんだから みんなに見られた大・・・
それが嬉しかったのか キャハキャハどんっ(衝撃)笑って
踊りまで披露するから・・・・・・かえって目だって・・・・
一人で顔真っ赤になってたよ・・・だって・・・・・

y1812134.JPG

これよーexclamation×2exclamation×2

あぁ・・・ 早くのびてー!!!!!!!

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 21:57| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

普通な日=幸せな日

元気になったぽっとちゃん揺れるハート黒ハート

朝起きて・・

y1812121.JPG

庭でおしっこしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y1812122.JPG

大家さんの家のチェックをし・・・・目ぴかぴか(新しい)

普通の毎日に戻ったけど・・・・・

y1812123.JPG

これが一番幸せだね ぽっと揺れるハート黒ハート

そんな幸せを感じていた今日・・
またもや 幸せだと感じることが!!!!!

y1812124.JPG

大が一人でこっぷのお茶を飲めるようになったよ!!

ぽっとの普通・大の成長exclamation×2
今日は サイコーに幸せだわぁ黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート


しかし・・・やってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大の前髪を切っていたら・・・・

切りすぎた・・・・・
その写真は・・・明日公開にさせてくれぇぇぇぇぇぇ顔(なに〜)

余りにもショックで・・・・
しかも刺激が強すぎて・・・・・・

明日の・・・お楽しみに・・・・Helloあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ぽっとの声

パン パン パン パン パン パン パン パパン!!

ん??? 何か聞こえる声・・・・???

y1812111.JPG

久々に大ワンとぽっとが朝からお外であそんでるわ黒ハート揺れるハート

パン パン パン パン パーン!!!

ん???やっぱり何か聞こえる!?
嫌だ・・ 私・・とうとう霊の声が聞こえるようになったのかしら顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そんなゆーきの落ち込みも気にせず・・二人は・・・

y1812112.JPGy1812113.JPG

ぽっと!!

って呼ぶ大ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんな大に・・ぽっとは・・・

y1812114.JPGy1812115.JPG

近道するけど 後をついていく顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
なーんて 仲がいいのかしら〜黒ハート揺れるハート

パン パン パン パン パン パン パン!!!

嫌だ・・・また聞こえるどんっ(衝撃) 女の声だわ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうしよう・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


パン ちょうだいってば!!!!

y1812116.JPG

あぁグッド(上向き矢印)

ぽっとじゃーん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
パンって ファーストフードパンファーストフードねぇあせあせ(飛び散る汗)

久々聞いたから ぽっとだとわからなかったわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも ちょっと痩せたから 声が若返ったんじゃないexclamation&questionexclamation&question

でも・・・ ぽっとの飼い主じゃなくても みんなぽっとの
1番好きなもの・・当てられそうなきがするわ・・・・・たらーっ(汗)

皆さんぽっとの好きな食べ物なーんだ?

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ぽっと復活!!!

またまた

沢山のお見舞いのメッセージ有難うございます!

ぽっとは昨日になって元気になりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
フンもバッチシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お水は 前ほどガボガボ飲むようなのも無くなり 本当に 元気いっぱいぽっとちゃんになりやんしたよーもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

今回のことで たくさんのお友達の経験や励ましのコメントをもらって
ぽっとだけじゃないんだなぁって思ったし
ぽっとやゆーきの為に愛犬の病名や経験を話してくれて・・・・
本当に申し訳ない気持ちの半面 本当に元気をもらっちゃったよんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

本当に 有難うございますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

今日は 午前中 ゆーきはりんママさん宅のお手伝いに行き
とうとう 3ビーの ボーイ君が旅立ちましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

k1812101.JPG


もう 号泣だったよんもうやだ〜(悲しい顔)Hello
残すはおでぶーだけ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
おでぶーのお迎えは 16日の土曜日・・たらーっ(汗)寂しいよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昼からは 大とパパと元気になったぽっとで公園にいったよん顔(イヒヒ)Good

y1812101.JPG

大は高校生に人気者だったよん黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート
パパが変な言葉を教えたもんだから・・大変・・

げーグッド(上向き矢印)

っていうのよ・・・・・
もう・・恥ずかしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ところで ぽっとはというと・・・

y1812102.JPG

久々に 公園だから興奮してバンバン走ってたわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
心ばかしか痩せたぽっとりゃん・・・
かわいそうに・・・オイオイオイオイオイもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

って思って油断してたら

パク!!!

ん!?
あーーーー!!!!!! 落ちてたお菓子を食べやがったむかっ(怒り)むかっ(怒り)

はぁ せっかく痩せたのに こりゃー・・あと2日後には 
リバウンドだわ・・ぽっとちゃん・・・・・バッド(下向き矢印)

y1812103.JPGy1812104.JPG

ゆーきがバタバタしてぽっとをしかってる向こうの
大とパパコンビでは 公園に展示してあった SLに乗ってあそんでいたわぁ揺れるハート黒ハート

あぁ 楽しそう・・・・
じゃー ぽっと 私達は女の子らしく お花で遊ばない!?

y1812105.JPG

うぅぅぅぅ・・・たらーっ(汗)
ぽっととお花って・・・なんだか・・あわなくない!?

もうむかっ(怒り)さっきから リバウンドとか花があわないとかむかっ(怒り)

あぁ 聞いてたのね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
嘘嘘Helloあせあせ(飛び散る汗)
でも 元気になってよかったわ!!!
これからも いつまでも元気でいてよねんGoodぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 21:46| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

血液生化学検査

昨日も 3時に起こされ おしっこやフンをするぽっと・・・
しかも ぽっとは一日一回ぐらいしか 水を飲まなかったのに・・
最近では 水を何回か飲むようになった・・・

一般のワンちゃんでは 当り前のことなんだろうけど・・
不思議と ぽっとは水をあまり飲まないの・・・・・・

なんかやっぱり心配で・・・病院に聞いたら

(水を飲むのは 心配なので一度連れてきてください)

っていわれぽっとを病院へつれていった・・・
病院で

血液生化学検査

をした!それでストレスやら 糖尿やら 体のことがわかるのよんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・・

GPT

の検査で数字が10〜45までの数字ならOK!!なのに ぽっとは

126もあった!!!

という事は・・・

肝障害

らしい・・・・でも 毎年この検査をしていないため これが生まれつきなのか 今回菌の病気をした為に数字があがったのか・・わからないとのこと・・・
なので もう少し様子をみて もう一度検査をすることに・・・・・

毎年 
8種ワクチン
狂犬病のワクチン
フィラリアは 完璧だったぽっと・・・・・・

でも やっぱり愛犬のために・・糞と血液検査は毎年しなくちゃいけないんだと・・反省しちゃいました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぽっとごめんよ・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
もう 余りにもショックで・・・
今日のぽっとと大の写真なんかとれなかったよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は写真ノンノンデーイですぅもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも 私が落ち込んでたり オロオロしてたら 大やぽっとに伝わるから 明日からは気持ちをいれかえて 大とぽっとといっぱい遊んであげるぞーう手(グー)グッド(上向き矢印)

って明日は ゆーきの実家へ里帰り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ゆーきの実家の近くで パパが忘年会がある為なのだーexclamation×2exclamation×2
大もぽっとも好きな実家だから みんないい一日になりそうだね黒ハート揺れるハート

では・・みなさんも・・一度ワンちゃんの血液生化学検査を受けることをおすすめします・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:29| Comment(18) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

視線ビィーム!!

朝起きると大は・・いつも

y1812061.JPG

はれた目顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)ニヤーって笑うたらーっ(汗)

朝起きるとぽっとは・・いつも・・・

y1812062.JPG

なぜか・・真剣な顔をする・・・・・???

そんなスタートの今日ですあせあせ(飛び散る汗)
(どんな スタートやねん!!)
オ!関西弁使ってみた九州人手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

おやーexclamation&question
昨日と同じ光景???

y1812063.JPG

昨日と同じカメラ使ったんじゃない!?

いやいやHelloあせあせ(飛び散る汗)
だって昨日はこれ下よーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y1812052.JPG

大が 大ワンになってないじゃんちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

なーにを狙ってるのかね!?ぽっとは・・・・
だって大はパンを食べ終わってるわよん・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y1812064.JPG

しかも 大ワンはTVに夢中だしさー顔(なに〜)
なーにむかっ(怒り)exclamation&question ぽっと・・どうしたのさーexclamation&questionexclamation&question

ん??

y1812065.JPG

おや?? ん・・・?

y1812066.JPG

あれ???何か見えない!?
何あれexclamation&question

y1812066.JPG

ほら!!これこれ!!大の腕の下に何か黄色いもの見えない!?

ちょっと大!うでおろして!!

y1812067.JPG

はぁグッド(上向き矢印)exclamation&question

y1812068.JPG

あぁ・・・パンねグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりなのね・・・・・・
大の食べ残しがあったのね・・・・・・たらーっ(汗)
ハイハイ顔(汗)たらーっ(汗)




菌発生中のぽっとのあげるのは悩んだけど・・・
ずーっと彼ではなく パンが落ちてくるのを待つ
ぽっとの姿がけなげだったわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ところでさ・・・ぽっと・・・昨日の夜中の件 皆に話したらexclamation&question

何よ!?私知らないわーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽっと・・・・首しめるぞむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

昨日夜中の3時・・・・
カリカリカリカリ
不気味な音・・・・たらーっ(汗)
おきてみればぽっとが外に行きたがってる!ってことはトイレなの・・あせあせ(飛び散る汗)
下痢をするのならちゃんとチェックしないとと思い 寒い中一緒に庭へ行くゆーき・・・・
ぽっとは尿が終われば サーっとダッシュ(走り出すさま)帰った・・むかっ(怒り)

そして・・5時・・・・・
カリカリカリカリ
またもや不気味な音・・・・

おきてみれば また奴が外に行きたがってる!!
また ついていってやると・・今度はフン
ちょっとやわいフンだったけど少しはましになったようだ・・

安心してまた寝ると・・・・・

6時半!!!!
今日は お弁当がいらない日・・・・・
7時まで意地でも寝てやる気分のゆーき!!!
カリカリカリカリ

うっそーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう 嫌だと思ったゆーき・・・

我慢しなさいむかっ(怒り)

っていったらおとなしく布団に入って寝たぽっと・・・・・
その一言で寝るんなら・・・
あの3時と5時はなんだったのよ・・・・・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 22:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

耳がホッカホカ

ブルブルブルブルブルブルブル台風台風

おぉ さみぃー台風台風

余りの寒さに朝 寝坊しそうになったぞーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
外を見れば・・・
y1812051.JPG

白くなーい!?雪exclamation&question
って思ったけど・・・霜だったよ・・・
今日は・・・・・・12月5日かぁ・・・・・・・・ん?

12月5日!?・・・・

12月5日!?

忘れもしない12/5揺れるハート黒ハート
って・・・ずーっと忘れてたくせに・・・・たらーっ(汗)
去年なんか12/5になってもなーんにも感じなかったのにねぇ・・
へへへへ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
12/5は パパと付き合いはじめた日なのよんるんるんるんるん
高校生の頃からの付き合いだからもう・・・・・○○年パパといるんだわぁ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)(恐ろしい台風台風台風

これからも 力合わせて 大とぽっとの笑顔を守っていこうゼイ パパさんexclamation×2exclamation×2

というわけで ぽっとはというと・・・・・・

y1812052.JPG

朝から大のパンを狙って

ちんちんしていたわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
このとおり 元気になったわよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でも・・朝のフンは下痢状態・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
完治はしていないようだわ・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 食欲も戻ったから一安心だわ顔(汗)Hello

今日100均に行って 大が離さなかった・・・・

耳あて・・・・

お店の中で離そうとするゆーきに対して 体罰されているような
泣き方をする大・・・・・
オイオイオイオイあせあせ(飛び散る汗)

y1812053.JPG

買っちゃったわよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

熟した桃のようなほっぺをしてすました顔をする大・・・・
今日は負けたわ・・・たらーっ(汗)

じゃー・・・・・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

y1812054.JPG

やっぱりねぇ

って思ったあなた!!!元気になったからやっちゃったわーい(嬉しい顔)Good

ママやめてよー!!

って顔するのを期待!! ・・・ん・・・?えー!?
気持ちそうにしてるじゃない!?

y1812055.JPG

しかも取ろうとしないわよ・・・たらーっ(汗)
今日は・・・大にはお店で泣かれ客さんに見られ・・・・・・
ぽっとにイタズラしても・・相手にされず・・・・・・・・
なんていう日なの・・・○○年前の今日はハッピぃー黒ハート揺れるハート
だったのに・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それに・・のしかかるように・・・あの3ビーがもう少しで旅発つの・・・

k1812051.jpg

k1812052.jpg

はぁ・・・さみすぃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は暖か耳あてでもして 寂しく寝るわ・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

うそー!菌!?

みなさん・・ぽっとに沢山のお見舞いのメッセージ有難うもうやだ〜(悲しい顔)

あれから ぽっとは夜中もゲーゲー吐きあせあせ(飛び散る汗) そのたんびにゆーきも一緒に庭に出てあげついてあげたのもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっと ぽっとがゆっくり寝れたのは 4時!!

布団の中でも震えてきつそうだったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝も 大がパンを持ってウロチョロしても無視状態・・・・

え!?パンよ!!

って叫んじゃったわよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
余りにも 元気がなく 相変わらず震えるぽっと・・
余りにも怖かったから すぐりんママさん所へ電話
りんママさんについてきてもらって 病院

ゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

熱は 8度7分で平熱状態顔(汗)
そして フンの検査をしてみると・・・・・・・

菌 発見!!!!

先生いわく 人間もそうだけど生き物の体には 何かしら菌があるらしく その菌にもいろいろな種類があって いい菌と悪い菌があるらしいのよんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そこで ぽっとは いい菌よりも 悪い菌が多くなってしまったが為に
嘔吐下痢状態が続いたみたいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも 普通の健康な体ではそこまでは 弱らないはずなんだけど 今回ぽっとがここまで弱ったのは この寒さでちょうど 体が弱ったところにこの菌が発生した為ひどくなったみたい・・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
でも そこまで心配するほどないということだけど 今は安静に!!
という事・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そういわれている後ろでは 大の面倒でクタクタのりんママさんがいた・・もうやだ〜(悲しい顔) 
この大(たい)怪獣がいるかぎり・・ぽっとは 安静にできるだろうか・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぽっとは 注射を2本うって帰ったよ・・

y1812041.JPG

お薬ももらったわよんくすりくすりくすりくすりくすり

y1812043.JPGy1812044.JPG

さすがの大にも ぽっとの元気のなさがわかったのかしら??
ちょっとやさしい大だったわ・・・顔(汗)

でも 薬と注射が効いてきたのか 夕方には元気になってきたぽっとぴかぴか(新しい)

y1812045.JPG

ん???・・・・・・あー!!

y1812046.JPG

それはーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

y1812047.JPGy1812048.JPG

大ワンのマフラのボンボンじゃないむかっ(怒り)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽっとが少し??でも元気になった証拠だわね揺れるハート黒ハート
いいわ!!ドンドン やっちゃってちょうだいなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

フエーンあせあせ(飛び散る汗)イヤーンexclamation×2顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

あ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y1812049.JPG

グジグジ言って取り返そうとする大・・・・・・
はぁ 頭が痛くなる・・・・たらーっ(汗)

でも こんなふうに二人が元気に遊んだり 泣いたり 笑ったりする姿を当り前のように見てきた今日だけど こうなって

毎日の普通が幸せなんだとつくづく感じた・・ゆーきなのでした・・るんるん

でも・・やーっぱり少しきついのか 所々じーっとしているぽっと・・
ゆっくりゆっくり治していこうねexclamation×2exclamation×2

y1812042.JPG

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 21:19| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

撮影カッシャ!カシャ!!

今日は ゆーきの高校時代のお友達が遊びにきてくれたよ黒ハート揺れるハート

y1812031.JPG

友達の子供ちゃーん黒ハート揺れるハート
来年から 小学生exclamation×2exclamation×2
とってもおちゃめでやさしい子だから 大といっぱい遊んでくれたのんるんるん

y1812032.JPGy1812033.JPG

大も子供ちゃんについてまわって 大変exclamation×2exclamation×2
そんな子供ちゃんとゆーきの友達は
年賀状に使う写真の撮影を庭で実行exclamation×2exclamation×2exclamation×2

y1812034.JPG

パパが一生懸命にカシャカメラカシャカメラしていたわん犬(笑)
ぽっとはおかげでゆーっくりできたよね・・・・・・・・・
って思ったら・・・・・・

なんか庭でフンばっかりしているぽっと・・・・たらーっ(汗)
よく見ると・・下痢してた・・・・・・
しまいには・・吐きっぱなし・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後もずっと寝て・・ご飯は食べたけど すぐまた吐いて・・・たらーっ(汗)
今は パパの布団で寝てるけど・・・・・
心配だよー・・・・
もし明日まで調子悪かったら・・
明日病院へつれていこうとおもうよー!!

友達もすごく心配してくれて 迷惑かけちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも 今日は本当に楽しかったよ!!ありがとう!!!
それにしても・・ぽっと・・・・・・

どうしたのよーーーん!!!!!!!!

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

パパシェフ♪

今日は 土曜日だけどパパがお休みかわいいかわいい
大もぽっとも 大喜び顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ゆーきも 大喜び顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
(だーって 大とぽっとがパパにベッタリでゆっくりできますもんるんるん

でも・・・あいにくの雨あせあせ(飛び散る汗)
パパついてないわね・・・たらーっ(汗)
雨よ・・・あーめあせあせ(飛び散る汗)

俺が雨男っていいたそうやねむかっ(怒り)

って睨まれたわ・・・顔(チラッ)

でも そんなパパ!!今日は 夕飯を作ってくれたわ揺れるハート黒ハート
我が家の男どもは 働き者でねぇ〜

大りゃんは・・・・・

y181202.JPGy1812021.JPG

自分が食べ終わった食器を台所へもっていくのよー黒ハート揺れるハート

y1812022.JPG

投げ込むから・・・たまに 食器が割れることもたまに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして 今日のパパは素敵だわー黒ハート揺れるハート

パパシェフ!!!!!

メニーは何かしら???
(メニューの事 =パパのお母さんが間違えてメニーって間違っていってたのん顔(ペロッ)

ちゃんぽん!!

y1812023.JPG

あらら 大もお手伝いねぇ!!!!
ん???
ぽっとは・・・・・・??????

パパ 私のご飯は!?

って見てるわー・・・

y1812024.JPGy1812025.JPG

ぽっと・・ ちんちんしても・・まだだわよたらーっ(汗)

y1812026.JPG

あぁ ゴミ袋だして・・・たらーっ(汗)
パパも・・・汁が飛び散ってるぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)
見てられないわ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも おいしかったよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
パパシェフハートたち(複数ハート)
大もお手伝いご苦労様exclamation×2

ルンルンルンルンるんるんルルルルルンるんるんるんるん
ルンルンルンるんるんるんるん

ちょっとむかっ(怒り)

ん??何か聞こえなかった??空耳かぁ顔(汗)Hello
美味しかったわぁ揺れるハートルルルルルるんるんルンルンルンるんるん

ちょっと!私のご飯は!?

あ!!!!忘れてた・・・・ごめんよ・・・ぽっと・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:28| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ぽっと文字

最近気が付いた ぽっと文字

ぽっと文字とは・・・・・・

ぽっとの体で表現した文字の事
今回は感じですぅ黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート

まず・・・1番

y18121.JPG

これはなーんでしょexclamation&question

次に2番

y18122.JPG

これは????????

最後に 3番

y18123.JPG

分かるかなー!?!?!?

正解はexclamation×2exclamation×2

y18121.JPG



y18122.JPG



y18123.JPG

三(3という事)

当たったひとー 手をあげてーHelloぴかぴか(新しい)
最後にお顔に ローマ字発見!!!

y18124.JPG

わかったひとーーexclamation&questionexclamation&question
正解は・・・・



でした揺れるハートパチパチパチパチClapぴかぴか(新しい)

はぁ ネタが無いからって私で 遊ばないでよ・・・ママ・・・

って顔してるぽっと・・・
失礼なむかっ(怒り) ネタはありありよんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 20:34| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする