2007年01月08日

おもちゃのチャ!チャ!チャ!

まだ 大の風邪は治りません・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
鼻がつまって夜中 何度も泣いていたよん・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
熱は微熱程度だけど・・まだ きつそうな・・大・・・・

でも よく遊ぶし 食欲があるからまだ いいほうかもねぇ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな大は この風邪の間 今まで興味をしめさなかった

マイ おもちゃ箱

で遊ぶようになったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
それは

y19181.JPGy19182.JPG

もう 小さなおもちゃばかりで大があかちゃんの時からの物・・
なぜか 捨てられなくて・・衣装ケースに入れて 大のおもちゃ箱にしてるの

y19183.JPG

さー 大ちゃん 今日は何のおもちゃで遊ぶのかねー??

ところで 久々におもちゃ箱の中を見たけど どんなおもちゃがはいってるのよーん???

y19184.JPG

げ!!何!?

使わなくなったマウス!

y19185.JPG

ゆーきの日焼け止め・・

(ここに・・あったかぁ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y19186.JPG

ドレッシングのふた

y19187.JPG

不明な物・・・

y19188.JPG

パパが飲んだドリンクの空き瓶・・

どれもこれも・・・すばらしいおもちゃじゃない顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
我が子よ・・君はきっと大きくなるわよ・・Helloぴかぴか(新しい)

でも・・大の 一番のおもちゃは

y19189.JPG

ぽっとじゃなかったけ!?

えー ちがうの??何!?なにーexclamation&questionexclamation&question

y191810.JPG

自分が一番なのねぇたらーっ(汗)

y191811.JPG

ままー ごはんちょうだーいグッド(上向き矢印)

ハイハイ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ある意味 ぽっとと大は ゆーきやパパの
おもちゃぐらいたのしませてくれるわ黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 15:16| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

うっ うっ・・産まれる?

今日はパパの正月休み最後の日もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なのに・・・大は 昨日熱が平熱に下がったと思ったのに・・
夜中また 熱がでり・・今日一日咳と鼻水に苦しむ大の世話に追われた・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ある時は・・
ずーっと 大を抱っこしてあげたり・・・

ある時は・・
外に行きたいとダダこねる大を少しだけ 気分転換にと
この寒い中、庭に出してあげて少し遊んであげたり・・・・・

ある時は・・
大のおもちゃの修理をしてあげたり・・・・

そして・・ゆっくりTVを見ているときでも・・

y19171.JPGy19172.JPG

大の椅子になったり・・・・
パパ・・・

おつかれさまっすあせあせ(飛び散る汗)

パパー ゆっく・・・り・・・・???
ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キョぇー!!!!!!!!!!

ぱっ・・ぱっ・・ぱぱぱあぱぱぱぱぱぱあぱぱぱぱぱぱ・・・!!!

y19174.JPG

おなかどうしたのよ!?

もしかして・・二人目・・!?
ゆーきにまだ できないからって・・自分でつくっちゃっちゃの!?
そっ・・・そんなぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ん?? えー!?

y19173.JPG

TV見ながら 産むの!?もう!?
ちょっexclamation×2
ちょっと・・心がまえがいるでしょー!?
ふぅ・・・ ふぅ・・・・・
いいわよ!!来いexclamation×2 マイ ベイビーGood

y19176.JPG

ん・・?なんか・・おかしいわねぇ・・・・
茶色・・?パパは色黒だけど・・あんなに茶色じゃ・・ない・・
しかも・・毛・・・exclamation&question

まっ!!まさかexclamation×2exclamation×2

y19175.JPG

ぽっ ぽっと!?

入れて!!ってされたから服の中にいれてやったんだってあせあせ(飛び散る汗)
パパ・・・

おつかれっす!!


明日から お仕事がんばってください手(グー)グッド(上向き矢印)

はぁ それにしても残念・・・
つわりも陣痛も出産もしなくて パパが出産して二人目が
授かれると喜んだのにな・・・・・
おしかったなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

おまじない

昨日は 熱も高くなかなか寝つけられず 泣きっぱなしの大もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも 氷枕をしたとたんグッスリ寝むれた眠い(睡眠)眠い(睡眠)
朝起きると 

ママー チャチャー!!
チャチャ=(お茶)

と 大きな声出しておきた四葉四葉
熱を測ると

36.8度

平熱だわ黒ハート揺れるハートでも いやーな 咳は相変わらずで
夜になるとまた 熱があがるかもということで 今日は
家でのんびりしてます

y19161.JPG

とっても元気そうでしょexclamation&question

y19164.JPG

えー・・・たらーっ(汗)
後ろに・・何か物体が・・・・

y19162.JPG

まだ 目がさめない・・ぽっとりゃん・・
昨日 大が寝付いたのは1時半・・
いつも 9時には寝るぽっとには ちょっとこたえたようねぇ・・




でも そんなのおかまいなしの大・・・
咳コンコンでも 元気いーっぱい手(グー)グッド(上向き矢印)

y19163.JPG

ん??大・・ ちょっと!!お手手に何か・・???

y19165.JPGy19166.JPG

かぜがなおりますように

??!!!
あぁ パパが書いたのねぇexclamation×2exclamation×2

パパからのおまじないが利いたから 早く熱がさがったのかなわーい(嬉しい顔)
よかったね 大!!
でも・・・・・・・・・・

y19167.JPG

時計はいらんことだったわねぇ・・

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 13:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初・・・・

昨日まで元気満々の大にゃんだったのに・・
朝から・・

ゴホあせあせ(飛び散る汗)ゴホあせあせ(飛び散る汗)

と いやーな咳・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 熱測っても 36.8度と平熱・・・
だから 今日は ゆーき今年初出勤のため 大を連れてお仕事へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大の一ヶ月前のいとこ龍も年末から風邪をひいて 高熱をだしていたけど 今日は元気いっぱいになっていたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しかーし!! やはり 元気がない大・・・
熱をはかると・・・

38.1度!?

上がってる!? すぐ病院へゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうも・・喉がはれて・・風邪のようだわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰りの車の中でも ぐったりの大・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
帰りついたら まだお休み中のパパが迎えてくれ大は 少しうれしそうだった紅葉紅葉紅葉

y19151.JPG

みかんを片手に・・じーっとする大・・

y19152.JPG

全然 目に力がない・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ん???

y19153.JPGy19154.JPG

ぽっとも心配してくれているのー!?
まぁ なんてやさしいお姉ちゃんなの・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
って・・なんか・・目線がおかしくない・・?

y19153.JPG

あぁ 大が持ってるみかんねぇ・・・
今年初熱だした大・・・・
本当に かわってやりたいくらい・・かわいそう・・・
大 頑張って風邪菌をやっつけるぞー!!!

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

大切な気持ち

今日は 1月4日
ゆーきとパパにとって一年間の中で1番大切な日

なんです紅葉紅葉
この事は 人には話したことなかったし 今、大もすくすく大きく成長してやっと 少しづつですがこの事を身近な人には言えるようになったことなんです紅葉紅葉紅葉
それを このブログに書こうと思ったのは ゆーきやパパの気持ちを理解してほしいためじゃなく 

大切にしてほしい事

を伝えたくて書くことをきめました紅葉紅葉紅葉

1月4日は パパとゆーきの赤ちゃんが流産して 落ち着いた時に
ある場所にお参りに行った日なのです紅葉紅葉紅葉

y19144.JPG

その日は お参りだけじゃなく ちゃんと赤ちゃんが成仏できるように
ちゃんとしてもらいました。

y19145.JPG

その時は 泣きながらおきょうを聞きながら手をあわせていたのを
鮮明に覚えています・・・

その日から 毎年1月4日は 必ずお参りに行くようになりました。
いつも そこへ行くととってもせつなくなるけれど 
私達にとってとっても 大切な場所。
手をあわせながら 毎年思う事は

(今年も見守っててくれて有難う。ずっと忘れないよ!)

っていう一言・・・・
そして・・H17・4・27 大を授かった。
私達は 大を授かったことは ぽっとというコウノトリの力だと
思っているけど そのぽっとというコウノトリに出会わせてくれた
のは あの子達だと信じているんです。

今日は その お兄ちゃんかお姉ちゃんだったか分からないけれど
大の兄弟へのお参りの日

y19141.JPG

去年は 抱っこされて行った大
今年は 自分の足で歩いたよ

y19142.JPGy19143.JPG

大も ちゃんと手をあわせてお参りしたよ!
いつもは 一回したら振り返らないのに・・・
今日は・・何度も振り返って 何度も手をあわせた 大・・・
不思議なことがあった今日・・・

大には お兄ちゃんかお姉ちゃんが見えたのかな?
これからも この一年のお参りだけは 続けていこうと
パパと思っているし 絶対しなくちゃいけないって思ってる!!
お参りに行かなくても 一年に一回でもいいその子の為に
手をあわす この気持ちが大切なんじゃないかな・・って思います。

この場所に行く時は ぽっとは連れて行きません・・
それは あの子達に対する誠意だし 遊び半分ではこういう事
をしちゃいけないとおもうしね
だから ぽっとは・・・

y19146.JPG

車の中でお留守番もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
来年も 車の中でのお留守番だけど ぽっと・・
分かってね・・・・・

そして 一年に一回のお参りも終わり
大を連れてお散歩exclamation×2exclamation×2
今日は ベビーカーに合わせて歩く ぽっとを紹介!!




全然 引っ張らなくて ベビーカーにあわせて歩く姿は 益々 お姉ちゃんになったなぁって感じるよん黒ハート揺れるハート

大は

y19146.JPG

昨日 カエルの長靴を買ってあげたら気に入っちゃって
今日一日 カエルの長靴で過ごしちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな 今日一日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年も また あの子達に見守っててくれている感謝の気持ちで
会いに行きます。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ぽっとは人間!?

やーっと 落ち着いてきた我が家・・・ふらふら
昨日もバタバタあせあせ(飛び散る汗)の一日だったわぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

親戚やじぃじやばぁば達やねぇね達から 大はお年玉の山exclamation×2

y19114.JPG

じゃ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2

ゆーきのお財布の中身よりも・・・多い・・
(ヒュルルルル〜台風台風 オー さみあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じゃー ぽっとにも!!

えー!? ぽっと!?

y19115.JPG

両家の両親からとパパのお姉さんからお年玉をもらったぽっとexclamation×2
軽く フード一袋買えそうな金額だわぁexclamation×2exclamation×2
幸せだわねぇexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

しかも 年賀状も・・・

y19116.JPG

y19117.JPG

パパ右ゆーき右大生

の後に

ぽっと

と書いてくれている人達がいて揺れるハート黒ハート
パパのお友達なんか

y19118.JPG

ぽっと 先生

って書いていたからビックリだったよexclamation×2exclamation×2exclamation×2

それに ぴろぴろさん

からの年賀状で ロン君からの年賀状が来てたんだけど
ゆーきやパパや大生の名前が書いてなくて

○○ ぽっと様

で無事に届いていたことにびっくり!!
郵便やさんも 笑ったろうに顔(汗)揺れるハート黒ハート
でも 親切に届けてくれたことに感謝しちゃいました黒ハート揺れるハート

他にもたくさんの年賀状が届いていましたexclamation×2exclamation×2
この場をおかりして

ありがとうございます!!

あ!!そうそう 年末パパの両親とイルミネーションを見に行ったの!
クリスマスは終わってしまったけど 皆様のためにと
町長さんがライトアップをしてくれているそうで

y19113.JPG

きれいでしょー!!もう この写真にはいきれないのよ・・・
ズラーっとライトアップ!!!
大も大興奮だったわ黒ハート揺れるハート黒ハート 

さー!!!年賀状に使った写真の発表しますかGoodぴかぴか(新しい)
みなさん心の準備はOKexclamation&question
いくよーexclamation×2exclamation×2

ドンるんるん ドコドコドコドコドコドコるんるん

パンパかパーーるんるんるんるん

y1811106.JPG

ぴかぴか(新しい)じゃーん!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この写真でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
この写真は この二人の毎日が詰まってる感じがしてこれに決めました!

で この写真を使った今年の年賀状は・・・

2007-1.bmp

これでーす!!大の写真の上にはパパとゆーきの写真があったけど・・
これは 年賀状をもらった方のみの公開とさせていただきます顔(泣)Hello

これからも そんなゆーき一家 よろしくおねがいします!

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ!!!!

明けましておめでとうございます!

今年も 大とぽっとの成長をドンドンアップしていきますので
どうぞ この二人を見守りくださいますよう お願い申し上げまするぅーかわいい

さー ところで 年賀状に使われた写真が気になるところですが 
年賀状希望様が優先ですので 3日に発表しまーすHelloぴかぴか(新しい)
さー ブログのどの写真が年賀状に使われたか3日までに考えててくださいね黒ハート揺れるハート


ところで パパが29日の仕事が早く終わったから作業服のまま
大とぽっとを近くの小学校へつれていった

y18111.JPGy19112.JPG

大は 平成18年度 最後の大ワンへ変身!

ここで サイコーに危険な滑り台があって
階段のぼれば 狭い道を歩いてやっと滑れる場所へいくという
滑り台・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
1歳8ヶ月の大にはちょっと厳しい滑り台だが・・
仕事パパがチャレンジさせてみた




このチョボチョボ歩く姿は なんともいえなかったよんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰りは クリスマスプレゼントで買ってあげたチャリに乗って
超ご機嫌 大ちゃんでした顔(汗)Helloぴかぴか(新しい)




今年も 元気いっぱいのこの二人の成長を
頑張って記録するぞい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
(って誓ったゆーきなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


12/29にコメントくださった皆様へ

明日 ご返事いたしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
かえって見てみれば 居ないと分かってコメントくださったことに
すごく みなさんのやさしさが伝わりましたハートたち(複数ハート)
あしたには 必ずご返事いたします黒ハート揺れるハート
ありがとうございました!!!!!


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする