2007年02月27日

お薬軍団!!いけー!!!!!!

おしっこ検査:マイナス

今日は外来の日でした病院病院
また 

ママー!!!

って叫びながら採血をする大・・・
大・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
また 採血の結果が出るまで一時間ある為 入院していた病棟へ・・
っと思って時間を見れば!!!

12時半・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

案の定・・看護婦さんたちは みなさんお昼の休憩に入ってたわぁもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
っという事で 今日は一回にある雛人形が飾られていたからそこで 
時間をつぶしていたよんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大は それでも沢山の人たちがウロチョロしているから
とっても楽しかったみたいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そして 一時間たち 主治医の先生の診察室へ・・・
いきなり・・・ 採血の結果を見て・・

水分やってますぅ?ちょっと血がこゆいなぁ・・

ってexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
頭の中が真っ白exclamation×2exclamation×2
そして 頭の中で浮かんだのが・・

再発exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

動揺する私に気づき 先生は

あぁ!!全然気にしなくていい数字だし 大丈夫ですよ!!おしっこ検査もマイナスだし!!

っと言われて ほっダッシュ(走り出すさま)っとしたもうやだ〜(悲しい顔)
大は そんな私の混乱も知らず 先生の白衣を引っ張ったり・・
引き出しを開けたり・・・ もう 先生にはなれてしまって
したい放題だったよ・・・・・
その言葉に安心して帰ったつもりが・・やはり
家に帰ると・・不安で不安で・・・

血がこゆい・・

ってどういう事?ってもう一回考えたら・・
血がドロドロ???って事???
って思い出したの・・・ネフローゼになるとおしっこから淡白が出て
血液がドロドロになっちゃうの・・・

でも・・おしっこからは淡白は出ていないし・・・・・

そう思うと・・ 不安で不安で・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・

先生のいう事を信じようexclamation×2exclamation×2

って思った顔(泣)ぴかぴか(新しい) 

そんなこんなで今日一日 あっという間に終わったけど・・・
この病院の前に ゆーきは サイコーに忙しかったのら・・たらーっ(汗)

まず ぽっとが土曜からちょっと嘔吐・下痢状態・・
昨日の夕方 血便が出て すぐ病院へゴーexclamation×2exclamation×2

診察の結果・・・

どうも・・何やら変なものを食べた様子・・

っと言うわけで・・注射注射(注射を二本)とくすりくすりくすり(朝・晩飲む三種類のお薬)をもらったよんたらーっ(汗)
すると 今日の朝から下痢はストップするわ 嘔吐もナッシングぴかぴか(新しい)
はぁぁぁ・・・こんなに早く良くなるんなら
早く連れて行ってやってたら こんなに苦しまなかったのにねぇ・・もうやだ〜(悲しい顔)

っと反省・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

yy192271.JPG


そして・・朝から・・大の二日に一回のお薬とぽっとのお薬たらーっ(汗)
右がぽっとの薬で・・ 左が大のお薬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ まずは・・っと・・・

yy192272.JPGyy192273.JPG

大ちゅわ〜ん揺れるハート黒ハート

ゴックンくすりあせあせ(飛び散る汗)

ハイ!! よく頑張りましたexclamation×2

さ〜って お次は・・ぽっとちゃ〜ん!!

yy192274.JPGyy192275.JPG

はい!ぽっと!!飲みなさいあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2exclamation×2

ぺっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この〜むかっ(怒り)むかっ(怒り) 吐きやがったなぁむかっ(怒り)

その後 口を大きくあけさせて水と一緒に入れてやったよんあせあせ(飛び散る汗)
その時 大が・・

いけー!!!いけー!!

って横で叫んでいたから ん??って思ったら

どうやら 私がぽっとに薬を飲ませる時 無意識に

いけー!!!!

って言っていたみたいだわぁ・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
しまった・・聞かれた・・・あせあせ(飛び散る汗)

yy192276.JPG

わたし・・し〜らないるんるんるんるん

くぅぅぅぅおぉぉぉぉパンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

最近

yy192277.JPG

よくまねっこ大になるので・・困ってるのよ・・
家でだけなら・・まだしも・・
外でも 変なことやっちゃうから・・困る・・
たとえば この間 ゆーきとパパが

くしゃ〜い!!

って言っていたら・・知らない人に・・

くしゃい!!

っていいやがったもんなぁ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
大・・頼むよ〜・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも そんなゆーきをスカーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)っと忘れさせてくれたのは また 買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

yy192279.JPG

植物を・・たらーっ(汗)

名前は

yy1922710.JPG

オキシライム

ポトスみたいなやつかなぁ黒ハート
病院の前にスーパーがあって その横にかわいいお花屋さんかわいい
があるんだけど 気になっちゃって・・入っちゃったexclamation×2
そこで 一目ぼれしちゃったのよ・・・

大は 横にあったかわいいかわいいにさわりたがって
フガフガ言っていたら・・
お店の方が

はい どうぞ揺れるハート黒ハート


って一輪の花をくれたのかわいいかわいいかわいい
もう そのやさしさにうれしくてexclamation×2exclamation×2
大には すっごくいい人から いい愛情をもらったなって
思ったよん黒ハート揺れるハート
大は うれしそうに 花を握り締めお花屋さんを出て お花屋さんの目の前の信号で待っていたら・・

ほら・・やっちまったよ・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

ん?なんか・・無言・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポイ!!

!?どんっ(衝撃)!?どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

おーーーーーい!!花屋さんの目の前の道路で お花を道路に投げたよ!!

慌てて取ったゆーき・・・後ろを振り向くのが・・
怖かったわぁ・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

大・・・これからは・・・自然にもやさしくビシバシいくわよ〜むかっ(怒り)

そんな 酷いめにあった・・一輪のお花は・・・
車にひかれることなく・・・・

yy192278.JPG

ゆーきの家で かわいい花瓶に入れられて
いますぅ顔(汗)Hello

よかった黒ハートよかった黒ハート揺れるハート

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:44| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

同じお空の下で・・

がく〜(落胆した顔)おしっこ検査:マイナス


今日は またまたお天気晴れ晴れ晴れ
ぽっとの散歩の帰りに隣のおばあちゃん(大家さん)所に遊びいったよんるんるん

yy192261.JPG

exclamation&question 大ちゃんはexclamation&questionって

yy192262.JPG

先におばあちゃんの家に入ってたわよ〜顔(汗)

それから お庭でひと遊びした二人

yy192263.JPG

ゆーきは そんな二人を見ながら

yy192264.JPGyy192265.JPG

またまた 我が家の春を見つけたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

それにしても・・

yy192266.JPG

本当にいいお天気揺れるハート黒ハート
真っ青な青空霧晴れ霧

そんな今日は ゆーきが病院で出会ったお母さんと子供ちゃんが
大きな手術の為 病院を移動する日でした

さっき お母さんから
(無事に着きました!)
っとメールが来たから安心した顔(泣)ぴかぴか(新しい)

その大きな手術は あさって・・・5、6時間もかかる大手術・・
子供ちゃん頑張れexclamation×2exclamation×2exclamation×2

yy192267.JPG

ぽっとも この同じ空の下から応援してるからねexclamation×2
そして・・・

yy192268.JPG

頑張れ!!!!!

大も叫んでるよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 15:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

おでぶー

おしっこ検査:マイナス

今日は パパの仕事が休みのため ゆっくり家ですごしたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なのに 写真がな〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一日があっという間に過ぎちゃって・・・カメラ撮るのを
忘れてたよ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

昨日から調子が悪いぽっと・・・
今日も 少しはいいもの・・やっぱり・・下痢・・・
明日のフンの状態を見て また下痢していたら・・
病院へ走ろうと思うよ・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな不安な ゆーきに驚きの画像がりんママさんから黒ハート揺れるハート

odebu.jpg

以前 りんママさん宅に産まれたおでぶーだった黒ハート揺れるハート
とっても大きくなって とっても元気いっぱいのようだ揺れるハート黒ハート
里親様方でも とってもかわいがってもらって幸せそうだと
りんママさんがいっていたよん黒ハート揺れるハート

それにしても かわいくなったな黒ハート揺れるハート

っとまぁ 今日は 画像もない為 これでおしまいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ゆーき at 23:09| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

↑大ワン ↓ケロケロ???

おしっこ検査:マイナス

今日は 朝から少し風がある・・・台風台風
お散歩は どうしようか・・悩んだ・・・・
でも・・・ぽっとは待ってるし・・・・
大も行く気だ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

よしexclamation×2行くかexclamation×2exclamation×2exclamation×2

でも 寒いから今日は 完全防備の為 久々のーーーー

y192241.JPG

大ワン!!!

大も すっごくうれしそうだわぁ揺れるハート黒ハート
全身も見せちゃうワン犬(笑)
???????????・・・・・・・・
あれ・・・・・・????????
何・・?あれ・・・・・・・・???????
足よ・・・足!!!

y192241.JPG

カエルじゃん!!!

y1922243.JPGy1922243.JPG

ケロケロケロケロケロ

って鳴きそうだわぁ・・・
でもさぁ・・体はワンなのに・・足はカエルは ないんじゃないグッド(上向き矢印)ふらふら

まぁぁぁ いいっかあせあせ(飛び散る汗)(いいのかよexclamation×2

とにかく 少し風がおさまってからねぇ・・・
っということで ゆーきが外を見たりウロチョロしてるから
二人も・・・

y1922246.JPG

やっぱり・・見てるたらーっ(汗)

予想どうりだわぁ顔(汗)たらーっ(汗)
でも・・

y1922247.JPGy1922248.JPG

カーテンの向こうで 仲良し二人は
何を話してるんだろう顔(笑)ぴかぴか(新しい)
きっと

大ワン:優しいママがお散歩に連れて行ってくれるよ!

ぽっと:そうだね♪やさしいもんね♪

って話してるわ黒ハート きっと黒ハート揺れるハート黒ハート

しかーし・・・・・・
実は・・・・・・・・・・

y1922247.JPG

大ワン:もたもたしないで早く連れていってくれないかねむかっ(怒り)

y1922248.JPG

ぽっと:そうねむかっ(怒り)二人でいっちゃおっかexclamation

って言ってるわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
くっ・・くっ・・・くっそ〜ふらふら

でも そんな二人だったけど ゆーきが(よし!いくぞ!!)
って言うまで 我慢してまっててくれたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
えらい!えらい!!!

しかし・・・ぽっとは・・昨日の夜中から ちょっと調子が悪い・・・
去年の末あたりに ぽっとが体調を崩したことがあったけど それと同じで
夜中に何回もおきてトイレに行きたがる・・・
朝起きれば 少し・・下痢・・・・

昼からは むしょうに草を食べ・・嘔吐・・・・・
夜は ごはんを食べないし・・・・・

少し・・様子をみて 明日は日曜だから 月曜まで悪かったら
病院へゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)だわぁ・・・たらーっ(汗)

なぁぁぁんか 病院通いが多いわなぁ・・・・・
でも これも 大切な家族の為 仕方ないじゃなく 当たり前exclamation×2exclamation×2

y1922249.JPG

当然でしょう!!ね!ぽっと!!


さて 昨日 お友達が雑貨屋に行ったら いいハガキがあったと
買って来てくれた揺れるハート黒ハート

taino1.JPG

でっかく 生きろ

これ見てすぐ分かったよ!!
言い換えると

大きく 生きろ

大生の名前の由来だexclamation×2exclamation×2
よく 気づいてくれたなぁ!って感動したよexclamation×2exclamation×2
早速 一番目に付く所に 飾ったよ黒ハート揺れるハート黒ハート
ありがとう!!!


さて・・・今日は 色々話が変わる中・・・・
一つ お話がしたい事があって・・・・・顔(チラッ)四葉
今まで 入院生活のことをちょこちょこ 話してきました。

一生懸命 大の心を開かそうとしてくれた看護学校の学生さん

毎日 私と大を患者としてではなく 一人のお母さんと子供として
いっぱい話してくれた保育士さん

大や私の為に たくさん支えて そして 助けてくださった
看護婦さん達や主治医の先生

たくさんの思い出があった入院生活
そのときに 一人のお母さんに 私は出会いました
始めは お互い部屋も近く よく顔を合わせては 挨拶する程度だった
けど いつしかお話をするようになりました。
お母さんとは 色々お話しました。
私は大の病気のこと・・
お母さんも 子供さんのことを話してくれました

詳しくは書くことはできませんし 私が書くことは許されないことだと判断
したので どうぞご了承ください。
ただ 本当に 本当に お母さんも子供ちゃんも頑張っていて
その時 ウジウジしていた私が情けなく感じました・・・。
それに お母さんと出会って 大の病気をやっと受け止める事ができたのです
それは 2冊の本を見せてもらいました

葉 祥明さんの本で

生んでくれて ありがとう

という本と

育ててくれて ありがとう

っという2冊の本だったぴかぴか(新しい)
消灯の時間になり部屋も廊下も真っ暗の中
薄暗いライトをつけて すやすや ベットで寝る大を見ながら
本当に 悲しいくてじゃなく うれしくてじゃなく

本当に 心の底から泣いた・・・・・

大は かわいそうなんかじゃない!
大が こういう病気になったのには きっと意味がある!!

っとそう思えたexclamation×2exclamation×2
お母さんも 毎日泣いた日が続き この2冊の本と出会い
本当に 気持ちの考えが変わったといっていた
お母さんと子供ちゃんは まだ 病院で頑張ってますexclamation×2
そして 来週 子供ちゃんは大きな手術をしますexclamation×2exclamation×2

今までも何度も 色々な困難を乗り越えてきた子供ちゃん
生きようとする子供ちゃんの力と気持ちを
一番感じてるのはお母さんで 
一番泣いているのがお母さん。

私は いつしか お母さんの力になりたい!

って思ってた・・・
いつもメールしたりして 応援してる自分がいる中・・

これが お母さんの力に・・そして・・子供ちゃんの支えに
なれているのか・・って感じると・・
本当に 情けなくなった・・・・・・

でも 私に出来ることが一つある!!

応援だ!!! 

このブログは 毎日たくさんの人たちが見に来てくれていることに
いつも 感謝しています。
誰が見に来てくれているかは 分からないけど 
いつも 人数だけは 分かります・・・

どうか この一瞬でもいいんです 

お母さんと 子供ちゃんに

頑張れ!!!

を 心の中で叫んであげてください!!!!
きっと 想いのパワーってあると思うんです!!!
私は そのパワーや奇跡を信じたい!!
いや 信じるexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

どうか パワーを送ってあげてくださいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そして・・これをきっと見てくれている お母さん!!

皆が 応援してるよexclamation×2exclamation×2
そして 私は 毎日応援してるし 毎日祈ってる!!!
だから 


頑張れ!!!!!!!!!!!

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ゆーき at 22:54| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

おしっこの取り方(人間の赤ちゃん編)

おしっこ検査:マイナス

大のおしっこ検査を家でしだして 早2週間近くなる・・・

どうやっておしっことるの?

って思ってる方が多いはずだよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
だって 大はまだおむつ・・おむつがはずれた子ならトイレで
コップに入れて取れるけど おむつしてる赤ちゃんはコップには
取れないし・・タイミングがつかめないもの・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

病院では 病院用のパックがあって チンチンにパックをするの
袋状になってるからおしっこをすると上手に袋にたまるってわけ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
退院する時に それをもらえるか 買えるかって思っていたんだけど
貰えもしないし買う事もできなくて 取り方を先生に習ったたらーっ(汗)
それは

オムツとチンチンの間にガーゼをひいておしっこをしたら それをしぼって検査してください

って言われたのもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
で 入院中に同じネフローゼの子供さんがいるお母さんに会うことができた時 おしっこの取り方を聞いたら

検査の時だけ おむつを(オムツはずし用)のオムツにした方が吸い取りが悪いから よくガーゼに染み込みますよ!

って教えてもらった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして 初めての家でのおしっこの検査・・・
ガーゼは濡れているものの・・結局 オムツはずし用のオムツでも 少しはおしっこを吸い込む為絞って出るまでのおしっこが取れなかった・・
色々考えた結果 
オムツは普通のオムツでガーゼの下にサランラップをひくのexclamation×2
そうすると 下にはおしっこが吸い込まれないし ガーゼを取りたい時サランラップを引っ張るとガーゼもついてくるから 大の足も洋服も汚れないってわけ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しかも オムツは普通だから経済的OK手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
オムツはずし用は・・ちょっと・・高いからねぇ・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それで

y192231.JPGy192232.JPG

こんなやつで検査をしますふらふら

黄色いところが 大が検査しているたんぱくをはかる所
赤いところは 糖をはかる所

さてさて おしっこをつけてみて・・・

y192233.JPG

今日の結果は・・・・

y192234.JPG

上のように色を合わせて 黄色だったらマイナス

先生がいうには この黄色が
になったらたんぱくが出たと判断でそれが 3日続いたら・・

再発です

っといわれてますもうやだ〜(悲しい顔)その緑が3日出れば すぐに病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ゴー!!!ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなどきどきの検査を毎日してるけど 頑張らないとねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
とにかく 今日は 黄色!!マイナス!!
ふぅ〜バッド(下向き矢印)
っと部屋に入るとexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

yy192235.JPG

何よむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)exclamation&question

って見るぽっとどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
いや〜・・その椅子ってさぁ 大の椅子じゃんグッド(上向き矢印)exclamation&question
大に怒られるわよ・・ねぇグッド(上向き矢印)た・・・・・い・・グッド(上向き矢印)・・・・
・・・???・・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

yy192236.JPG

あそんでるじゃん!!!

何々exclamation&question はぁグッド(上向き矢印)
珍しいおもちゃで遊んでるじゃないのよグッド(上向き矢印)exclamation&question
これって 外国の方のおもちゃで頭を使うおもちゃなんだってよexclamation×2

yy192237.JPG

それにしても・・異様な光景・・・・
大は珍しく・・頭を使うおもちゃで勉強中で・・・
ぽっとは椅子に座って・・・・

しかも・・・

yy192238.JPG

寝てるじゃん!!!!

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 23:00| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

大マスクマン出動!!!!

おしっこ検査:マイナス

るんるんプーピーグッド(上向き矢印)るんるんプーピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何よexclamation何なのよむかっ(怒り)
朝から部屋中響きわたる音・・・・・たらーっ(汗)

るんるんプーピーグッド(上向き矢印)るんるんプーピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

y192227.JPG

あぁぁぁたらーっ(汗)うるさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんな ぽっとの声も届かず・・・

るんるんプーピーグッド(上向き矢印)るんるんプーピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

y192221.JPGy192222.JPG

やっぱり・・大・・・たらーっ(汗)

しかも TVを見ながら無表情で口でくわえて
吹いてるわよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも 手には・・マラカス・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いったい・・何がはじまるわけグッド(上向き矢印)exclamation&questionexclamation&question

るんるんプーピーグッド(上向き矢印)るんるんプーピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ママ!!ママ!!!

るんるんプーピーグッド(上向き矢印)るんるんプーピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママ!!ってば!!!やめさせてよ!!!


y192227.JPG

あぁぁ るんるんプーピーグッド(上向き矢印)るんるんが大きすぎて・・
ぽっとの悲鳴が聞こえなかったわ・・・
ぽっと諦めて・・大をもう 止めれないわよ・・

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)ひらめきひらめきexclamation×2

y192223.JPG

あぁexclamation×2 なるほどねぇ・・
さすがぽっとexclamation×2
ぽっとが椅子に座ると・・大は自分の椅子にすわられた事に
怒るのよ・・・

おかげで・・ るんるんプーピーグッド(上向き矢印)るんるんが消えたわもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ところで 今日もお天気晴れ晴れサイコーだったから
お散歩に行きました黒ハート揺れるハート
早速 りんママさんに携帯電話して レッツゴー手(グー)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

y192226.JPGy192225.JPG

大は 入院の時から廊下に出る時は マスクをするように教えていたから 嫌がらずすんなにしてくれるの黒ハート揺れるハート
まだ 免疫が弱い大には 感染から守る為にはマスクしかないんだよねぇ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも 以外に似合ってるでしょ〜
大マスクマン黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

昨日から お散歩に行く時は かわいい菜の花かわいいを持たせてるのぴかぴか(新しい)
とっても気に入って何回も落とすけど 何回も拾って持たせるんだぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

y192224.JPG

ぽっとやりんママさん所のビーグルズ達は

お菓子exclamation&questionexclamation&question

って何回も大が持っている菜の花を臭っていたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

大とぽっとが夫婦!?

おしっこ検査:マイナス

今日もとーっても暖か晴れ晴れ
ポカポカしてたわぁ揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート
今日みたいに暖かくて大の調子がいい時は ぽっとのお散歩に大も連れて行くように昨日からし始めましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

しかし 大にはマスクをしての感染による予防対策は絶対ですexclamation×2
そして 今日も大の調子もよくお天気もよかったから りんママさんに携帯電話して いっしょにお散歩にいったよんハートたち(複数ハート)揺れるハート
大は 余りにも気持ちがいいのか ついた頃にはベビーカーで眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
大にとってもいきぬきができたんじゃないのかなぴかぴか(新しい)顔(泣)ぴかぴか(新しい)

そして 帰って大は少しお庭で遊んだよ揺れるハート黒ハート
ぽっとは庭でウロチョロたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ゆーきは・・・

一ヶ月間家をあかしたのに 頑張って生きててくれた観葉植物などの水やリ四葉四葉四葉

y192211.JPG

y192212.JPGy192213.JPG

冬もなんとか乗り越えてくれたよん四葉四葉
それらが終わり ぽっとはデッキでひなたぼっこ晴れ晴れ

y192214.JPG

大も行きたがってたから 今日は大サービス手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ぽっと(デッキ)のところへ行かせてあげたよんるんるんるんるん
すると・・・・・・・

おままごとが始ったの揺れるハート

y192215.JPG

大(妻):ねぇ あなた もう少しでご飯ができるわよ揺れるハート

ぽっと(夫):おなかペコペコだよ〜たらーっ(汗)

y192216.JPG

大(妻):ハイ あなたできたわよ!食べて!!

ぽっと(夫):おいおいおいあせあせ(飛び散る汗)こんな物食べれないじゃないかあせあせ(飛び散る汗)

大(妻):何いってるのむかっ(怒り)食べなさい!!

y192217.JPG

大(妻):じゃぁ これは!?

ぽっと(夫):無理だな・・

っとまぁ・・・たらーっ(汗) うまくいかないおままごとで 大は
本当に相手をしないぽっとに(ふぇ〜!!!)って怒っていたよん・・顔(汗)
まぁ こればかりは・・しかたないよねぇ・・ぽっと・・・たらーっ(汗)
だって・・おかずがボールだったり・・何も盛り付けされてないお皿だけだされてもねぇ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ これからも大のおままごとにつきあってやってちょうだいなHelloあせあせ(飛び散る汗)

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:02| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ちょっと我が家の春を探しに!

おしっこ検査:マイナス

毎日毎日 この上の一言だけど私には 本当に1番
一日の中で想いがつまっている一言だなぁ・・・顔(泣)ぴかぴか(新しい)
いつも書いてて 今日もマイナスでよかった・・って思うんだよなぁ・・顔(泣)
もっと強気でいかないといけないね・・あせあせ(飛び散る汗)
再発してもいいやexclamation×2ぐらいの気持ちでいかないとねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


さて 今日はとっても晴れ晴れ晴れ お天気サンサンぴかぴか(新しい)
ふと庭を見ればexclamationexclamationexclamationひらめき おーexclamation×2
あるある我が家にも春がやってきたようだわ黒ハート揺れるハート

y192209.JPG

天気も大の調子もいいし 行きますかかわいいかわいい

というわけで 大とぽっとを連れてお庭にもっとあるだろう
春を探しにレッツゴーダッシュ(走り出すさま) いけー手(グー)グッド(上向き矢印)

y192201.JPG

さぁ 何があるかなぁ顔(メロメロ)揺れるハート黒ハート
大は まず ぽっとをよしよし手(パー)
ぽっとは 臭いかぎに熱中たらーっ(汗)

まずは

y192203.JPG

もう 結構おじいちゃんになる(おばあちゃんかも顔(汗))梅の木
今年も立派な綺麗な梅の花を咲かせてくれたよ黒ハート揺れるハート

そして

y192204.JPG

枯葉一面だったお庭も緑がはえだしたよんグッド(上向き矢印)るんるん

次に

y192205.JPG

何で花壇にはえてないのか分からないけど 雑草と一緒に崖になっている所にチューリップの芽がでたよ黒ハート揺れるハート
花が咲くのはもう少し先だなかわいいかわいい

そして 立派な花をさかせてくれているのは

y192206.JPG

かわいい牡丹の花かわいい

y192206.JPGy192207.JPG

大にはまだ 届かない場所に咲いてた 牡丹の花もうやだ〜(悲しい顔)
でも 一生懸命 牡丹の花に指をのばす大を見ると
とっても心が温かくなったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
手が届かなくても それに一生懸命になる大の心は
とっても 純粋で綺麗だと。。。

y192208.JPG

病気に対しても 大は先の見えない完治だけど 一生懸命 完治に手を伸ばしてがんばってるんだよね。
ゆーきもパパもぽっとも その手が届くように頑張るからねexclamation×2

そんな 大のそばをなぜか今日は べったりのぽっと・・・

y192202.JPG

ぽっと・・・あなたもわかってるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう!!!!

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:34| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

♪わたしはいぬ♪いぬ♪いぬ♪

おしっこ検査:マイナス


今でもあっているNHKのるんるんみんなのうたるんるん

それで 宇多田ヒカルの

ぼくはくま

っていうるんるんるんるんがあったハートたち(複数ハート)
大は その歌が大好きになっちゃって・・・
CDを買おうと思ったら パパの妹さんからプレゼントでもらったの黒ハート揺れるハート

y192191.JPGy192192.JPG

くま〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんあせあせ(飛び散る汗)

ってすっごく高い声で歌う大の声は・・
これから・・の歌唱力が・・心配になるくらい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

このCDだけじゃなく この中に

y192193.JPG

くまの絵本も入ってたの黒ハート揺れるハート
最近絵本が大好き大には サイコーなプレゼントだったわ揺れるハート黒ハート
そんな部屋中

くまるんるんくまるんるんるんるんくま〜るんるん

ってくまくまくまくま流れている中・・・・・

なんで いぬはないのよーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

y192131.JPG


わたしはいぬるんるんいぬるんるんいぬ〜るんるんるんるん


ハイハイ・・我が家ではそういう歌にしましょう・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だって 今日 ぽっとは病院でワクチン(9種)を打って頑張ったもんねexclamation×2 おとなしく椅子に座っていたポメちゃんに対して
クンクンいって私にしがみついていた・・ぽっと・・・・・・
よく頑張りました顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば
必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 14:56| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

スプン♪プンプン♪ホットカーペット♪

おしっこ検査:マイナス


今日は 退院して初めての日曜日ぴかぴか(新しい)
パパがお仕事お休みだったから ぽっとも大もうれしそう黒ハート揺れるハート
家でお昼までのんびり過ごし 昼からちょっとだけ外にでたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

大には ちょっと外に出ることが本当に 今新鮮のようだわぁ黒ハート揺れるハート

昼寝ではパパと爆睡の大・・
その間 ゆーきとぽっとはお散歩四葉四葉
大が入院する前は 朝に大をベビーカーに乗せてお散歩していたけど
今は 薬で免疫が落ちているため風邪をひかすといけないの・・・
だから お散歩は夜 大が寝てから行くので9時ぐらいにいってるんだよねぇ・・

大の免疫が戻るまでこのリズムで頑張らないとexclamation×2exclamation×2

そんな大は 最近ブームがあって

y192181.JPG

スプンマニア・・

になっちゃって・・・・・
入院の時に スプン って言葉を
覚えてから とにかく 手にスプンをもってないといけない・・大ちゃん・・

この間 病院に行ったときもスプンを片手にもって
主治医の先生に診察してもらっているときも 片手にはスプン・・・
入院していた病棟にいったときもスプンをもってて
看護婦さんたちに

大ちゃん まだ スプン持ってるの!?

って笑われちゃったぐらいだわ・・
夜寝るときも このスプンをもって寝る・・大・・
朝起きれば

スプーン!!!

って探す大・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
将来 スプーン屋さん開くんじゃない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そんなスプンマニアの子守役の ぽっとちゃんは

ホットカーペットマニア

y192182.JPG

ホットカーペットをつけたら とにかく

べた〜ん

ってなるぽっと・・・
そうそう揺れるハートこの感じ揺れるハートこの感じ黒ハート揺れるハート
って顔するから・・消されないのよ・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

スプンマニア

ホットカーペットマニア



明日も・・この調子なんだろうね〜顔(汗)Hello
まっ 今は それが幸せだと素直に思えるよ黒ハート揺れるハート黒ハート


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば
必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:48| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ぽっとロード・ぽっと駐車場

おしっこ検査:マイナス

昨日 少し微熱が出た大・・・
今日のおしっこ検査が怖かったけど マイナスがでたから大丈夫でした顔(汗)Hello
ちょっとした事が今 とてもパニックになる・・ゆーき・・・
これになれていかないとね・・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でも 元気もよかったし今日も朝から走り回るしexclamation×2exclamation×2
朝 測ったら36.7度になっていたから安心ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
でも・・お外は雨雨雨ザーザー台風台風
5分ぐらいのお外で遊ぶ時間が取れなくて 大は残念そう・・・
だから 少しだけ抱っこしてお外にだしてあげたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

大は とにかく薬の副作用でもありよく食べるexclamation×2exclamation×2
すでに1キロ太って・・・こりゃ〜いかんぞいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まったくおやつはやっていないんだけど・・・
ご飯のやりすぎかなぁ・・・
でも よく食べるからついつい・・・どんっ(衝撃)
いかんなぁ・・・(反省・・)

そんな大 今日は何やらおもしろい遊びをしていたたらーっ(汗)
入院していた時 お友達から車(セダン)のおもちゃをもらったの黒ハート揺れるハート
それが今とっても気に入ってて テクテクとそれをもって・・ぽっとのところへ・・・???

y192171.JPG

好き好き揺れるハートしてるじゃない!!まぁ なんてかわいいの揺れるハート黒ハート

って思うゆーきの心をうらはらに・・・

実は・・・・・

遊ばせて頂きます!
大:心の声・・

ぽっとロード編

y192173.JPG

ブーンダッシュ(走り出すさま)ブーンダッシュ(走り出すさま)

y192172.JPG

ぽっとの背中で・・車を走らせて遊ぶ・・大・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ぽっとは??というと・・・

y192174.JPG

寝てるよー!!!

さすがじゃのー顔(汗)

y192175.JPGy192176.JPG

大ドライバーは とーってもうれしそうだぞい・・たらーっ(汗)

exclamation&questionexclamation&question
駐車したいってexclamation&questionexclamation&question 大ドライバーexclamation×2どこに駐車するのexclamation&question

ぽっと駐車場編

y192177.JPG

y192178.JPG

ハイ!駐車完了たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも寝る・・ぽっとは・・さすがだわ・・・

でも その駐車が気にくわなかったのか お車は別の場所へ移動させた大ドライバーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは 向きをかえグッスリ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すると・・・・・・




大ドライバー またまた駐車開始!

y192179.JPG

ハイ!駐車完了!

今日は ぽっとの子守りのお陰で少しゆっくりできたわぁ黒ハート揺れるハート

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば
必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今日は病院の日

おしっこ検査:マイナス

今日は 退院して初めての外来顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
朝から不安で・・・
毎朝大の おしっこ検査をしてマイナスと判定しているけど
これが本当にあっているのか・・実は不安でしかたなかった・・たらーっ(汗)

ビクビクしながらも病院へ行き なれたマスクを大はちゃんとはめ 
小児科へ行ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
主治医の先生に会っては

(あら〜 太ったんじゃない!?)

って・・・・あぁぁぁぁ やばい・・・
気をつけていたんだけど・・・やっぱり太った様子だ・・・・
とにかく 採血してそれからまた 話そうか顔(イヒヒ)
っということで・・大は 採血の部屋へ・・・・・

聞きなれた

ママー!!!

って泣き叫ぶ大の声は・・部屋中響き渡っていた・・
頑張った大を強く抱きしめるのは 私なりの大への
お詫びのような気持ちで抱きしめる・・・
一生懸命よんでいるのに 助けてやれない・・・
大には とても 辛いことだから・・・・・・

そして 採血の結果が出るのが一時間程かかるというから
入院していた病棟へ顔出しに行った顔(笑)

すると 看護婦さんたちみなさんが

大ちゃーん!!!

って集まってくれた黒ハート揺れるハート
仕事もあるだろうに 大のために集まってくれて
本当に 辛かった病棟なのに 今では本当に安心する場所になっていた顔(泣)ぴかぴか(新しい)
まだ 時間はあるけどどこへいっても風邪菌やらで逃げられないことをいうと 保育士さんがいるプレイルームの部屋にいるといいですよ
と言ってくださってプレイルームにいくと・・・

大ちゃーん!!!!

ってここでも大の名前を大きく呼んでくれたのは・・あの保育士さんexclamation×2 大はニヤー顔(イヒヒ)って笑って思い出したようだった揺れるハート黒ハート

プレイルームとは・・

病棟に置かれている部屋で 主に保育士さんや教員の資格を持った先生がおられて小学生や中学生の子達が勉強するところでもあり 幼稚園生や小さい子供達が遊ぶ場でもある部屋なのである。
しかし その部屋に入れる子は 必ず感染する菌(たとえば 風邪など)をもっていない子だけなのだたらーっ(汗)

大は感染する菌など持っていなかったけど 感染されない為 プレイルームまでに行くという行動が部屋から出られない為できなかったのもうやだ〜(悲しい顔)だから 保育士さんが部屋まできてくれていたのだ揺れるハート

だから 初めて入ったプレイルームexclamation×2
本当は 入院している子供達が使う部屋なのに退院した大が入ることは
駄目だろうに・・看護婦さんも保育士さんも 大の為に許してくれました・・・・・

有難うございましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして あっという間に一時間exclamation×2
泣く泣く保育士さんとバイバイHello
また 小児科まで行くまでに 掃除のおばちゃんや食事を持ってきてくれていたおばちゃん・・・みなさんにも会い

(大ちゃーん!!!)

っていってくださって・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
こんな事いってはいけないが・・・本当に私や大には素晴らしい場所だexclamation×2
行きがけ 大が一ヶ月間いた部屋の前を通ると 大はじっと部屋のドアを見り 指をさしたがく〜(落胆した顔) 
覚えているようだった顔(泣) 大には 今日 その部屋がどう目にうつったのだろう・・・

そして 小児科につき主治医の先生から

採血では いいですね!順調です!!

っていわれました揺れるハート黒ハート
この病気には 完治という言葉がない為 今 再発していない状態を「寛解(かんかい)」という言葉を使います。「治った」んじゃなくて「とりあえず腎臓は正常に動いています、でもいつ再発するか分かりません」
という考え方なんだそうです。

まだまだ 不安はあるけれど 今は素直に喜びまた 一日一日を楽しみながら大をサポートしていきますexclamation×2exclamation×2

帰りすぐパパへ連絡携帯電話ぴかぴか(新しい)
パパも喜んでいたよexclamation×2exclamation×2

家に帰ると 大は 私の携帯電話で・・

y192161.JPG

誰にかけるのよん・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y192162.JPG

皆さん!僕 大丈夫だったよ!! 

いつも見守ってくれてありがとう!

あぁぁ 皆さんに携帯電話してるのねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
きっと このブログを見てくださる皆さんへメッセージのテルがいってるよexclamation×2exclamation×2

大!みんなに 感謝だねexclamation×2exclamation×2
そして ぽっ・・・・と・・・・・???は!?

y192163.JPG

久々に一人でお留守番した為 ずっと泣いていたみたい・・・
疲れて寝ちゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぽっと ごめんねexclamation×2
でも ぽっとのおかげで大は大丈夫だったよexclamation×2
また 明日はどうか分からないけど 明日は明日!
それでいいんだよね!?

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば
必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お天気サン♪サン♪

おしっこ検査:マイナス

きょうは 朝から晴れ晴れ晴れ晴れ
超いい天気exclamation×2exclamation×2
だから 一番暖かい お昼頃 サンデッキで遊んだ大とぽっとハートたち(複数ハート)

y192151.JPG

早速 おばあちゃん(大家さん)を発見exclamation×2
二人で一生懸命呼んでいたよ顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)

y192152.JPGy192153.JPG

大も 気持ちがいいのかとっても喜んでいたよ揺れるハート黒ハート
だぁぁぁって 一ヶ月も外に出てなかったんだもんねたらーっ(汗)

y192154.JPG

ぽっとも やっと暖かくなりるんるんるんるんぽかぽかるんるんるんるんしてるから 眠い(睡眠)眠い(睡眠)ねむねむ眠い(睡眠)眠い(睡眠)状態ぴかぴか(新しい)

でも あまり外で遊ぶと風邪をひかすからすぐ家へ入ったけど
レストランだったから 大は素直にお部屋に入ってくれたよんGood

y192155.JPGy192156.JPG

病院でスプンの使い方が上手になった大Clapぴかぴか(新しい)
本当 心だけでなく色々なことが成長した大ですぅわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y192158.JPG

遊びまでパワーアップしてしまって・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この散らかりようは・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さて・・ぽっとはどこにいるでしょうたらーっ(汗)

正解は 後で・・・・・顔(汗)Hello

お考えの間 病院でお世話になった保育士さんのお話をしようと思います。
あと2週間後に退院と決まってきたときに 保育士さんがきてくれるようになったの揺れるハート
っというのも 朝の9時から12時までがどうしてかグジグジもうやだ〜(悲しい顔)だった・・大・・・・・
大が飲んでいるお薬の副作用の一つで お腹がすくというのがあって
8時に朝食を食べたのに どうしてか9時ぐらいから

マンマーexclamation×2

ってグジグジ言い出すの・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
これに参っていた私に気づいてくれた看護士さんが 保育士さんを連れてきてくれたのです揺れるハート黒ハート
それから その朝の9時から12時まで来てくれるようになったぴかぴか(新しい)
始めは おもちゃ攻撃で大の気持ちをまぎらわせると同時に保育士さんにもなれるようにとしてくれていた揺れるハート
始めは警戒していた大だけど次第に打解けられ 一週間後には 大を見てもらってて私がトイレに行ったり 売店に行ったりとできるようになった顔(泣)揺れるハート
大だけではなく 私もいっぱいおしゃべりができて本当に楽しかったし 心強かったexclamation×2exclamation×2

最後の方なんか 大は 保育士さんに抱きついたりするようになり本当に
その姿みて 退院したいけど保育士さんにあえなくなることが今の大にとって
とっても大きいものだと感じたよもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そして 保育士さんとの最後の日に

y192157.JPG

退院おめでとうカード

をもらったもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当に 本当に 嬉しくてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
病棟での子供さんを見ることがどんなに大変で神経をつかうことか・・
でも 大に対してもそうだったけど患者というのは絶対頭にはいれているけど遊ぶときは一人の子供として見てくれる目が本当に嬉しかった。
病院では 先生も看護士さんもお見舞いに来てくれる人も知らない人も
みんな 大を患者と見ている。それは あたりまえだし仕方ないこと
でも 保育士さんだけは みんなと違う目で大を見てくれたし接してくれたexclamation×2 こういう保育士さんが この病棟にいる事がどれだけ 病気の子供達やお母さん達を支えている事かexclamation×2exclamation×2
本当に 感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さてさて 先ほどの正解は

y192159.JPG

ここですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば
必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

手作り絵本

おしっこ検査・・・マイナス

今日は 入院していたときに 看護学校の学生さんが実習のため 大を受け持ってくれていた子が 大の為に絵本を作ってくれた本を紹介します。

y192141.JPG

y192142.JPG

y192143.JPG

y192144.JPG

y192145.JPG

y192146.JPG

y192147.JPG

この本を読んだとき 本当にまだ 大の採血の数字がいまいち悪く
大自身もきつそうで 私も本当に辛いときだった・・
そんなとき この本をくれた時 本当に本当に涙が出ていっぱい泣いてしまった!!まだまだ 学生で看護婦ではないけれど 本当に私は一週間この子に支えられたような気がした!!
この子がいたから 大は血圧やら熱測りなどさせるようになったし
まず 笑わなかった大が笑うようになったexclamation×2

でも一週間しか実習がない為 その後は大(患者)に会いにきてはいけないという学校の決まりがあるらしく会えなくなった・・
でも それからは病棟の保育士さんがきてくれ この子にも本当に本当によくしてもらった!この保育士さんのことは明日書こう顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

学生さんと会えなくなって 退院2日前に

大ちゃーん!!!

ってドアから声がexclamation&questionexclamation&question
見ると 学生の子だった黒ハート揺れるハート提出物があって病棟に来たとかで
大にあいにきてくれたexclamation×2
大は 学生さんがナース服が制服で 髪はむすんでいなかったし マスクもしていなかったから誰だか分からなかったみたい顔(汗)
でも その子が帰った後

あとを追いかけて泣いた大・・・・

気づいたようだった・・
でも 学生さんはいっちゃった後で 大にはとっても短かった時間だった顔(泣)ぴかぴか(新しい)

でも きっとあの子ならいい看護婦さんになってまた 大を病院で見つけてくれて

大ちゃーん!!!

って呼んでくれるはずよ!!それまで 大!待って頑張ろうねexclamation×2exclamation×2


絵本にメッセージが

y192148.JPG


学生さん 私も大も

絶対 忘れないよ!ありがとう!!!


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば
必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

頑張れ!!!!!

おしっこ検査・・・ マイナス

今日は2日に一回のお薬を飲む日・・・
大は なれたようにとても苦い薬を平気に飲んでいた・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

病院で遊んでいた一つで お絵かきがある。
今日も 病院で使っていたペンを取り出して・・・

y192132.JPG

何かを書きたいって顔をしてるぅもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ん〜・・

y192133.JPG

何!?何それ!?食べ物!?

ぽっとたらーっ(汗) いつも大が持っているのが食べ物だと・・ひらめき

大!!ぽっとを書いて!!

そういうと 大はぽっとを一回見て・・・

じゃ〜ん!!ぽっとでーす

y192134.JPG

あは・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ 芸術だー!!までは行かないけど 大には ぽっとに見えるのだろう!

よかったね ぽっと!!

いやむかっ(怒り)いやむかっ(怒り)いやいやむかっ(怒り)いやいやいやむかっ(怒り)むかっ(怒り)

y192131.JPG

こんなの私じゃないーexclamation×2exclamation×2

何 いってるのー!!人間ではかわいく見えるのよ!!

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

y192135.JPG

なら 許す揺れるハート黒ハート

そんなぽっとの気持ちも知らず・・・

y192136.JPG

超スマイリー☆

コメレスくれたみなさんへ

本当にたくさんのメッセージありがとうございます!!
初めて書き込みしてくださった方もいて 本当に本当に このブログによって
たくさんの人たちに 私は支えられているのだと感じました!!
自分の体のこと、子供さんの体のこと・・
私のために コメレスにのせてくれて・・・本当に本当に
涙がでました・・・ 私は 全然みなさんにいいこともやさしいことも言ってやったことないのに・・こんなに私達のために言葉にしてくれて・・・

大が病気になったことは 私達にとってとてもいいことではないのですが
意味がない困難ってない!と思わせてくれたのがみなさんです・・

私は今にこの困難の意味が少しづつですが 理解できるようになりました!
家族や友達やブログのお友達や とにかくたくさんの人たちから

頑張れ!!!

っていう言葉を毎日もらいました!!
その言葉が どれだけ私に勇気をくれたか!!
逆に

頑張ったら疲れるから 頑張りすぎなくていいんだよ・・

っていわれたら・・私・・頑張れなかったかもしれない・・
でも 一人もそういわず とにかく

頑張れ!!

っていってくれた!!

今日まで支えてくれた 頑張れ!

は 私達のこれからも支えつづける言葉だろうと思う!!
そして・・ 病気だけじゃなく毎日 何かに頑張ってるみなさんに
私から

頑張れ!!!!!!!!!


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 14:12| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

感謝の気持ち

皆さん 沢山のメッセージありがとうございましたexclamation×2

コメレスのことにしても みなさん快くとってくれて・・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
昨日は 一ヶ月ぶりにぐっすり眠れたよん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

入院生活では 一睡もできない日もあれば ちょくちょく目が覚め
あまり睡眠がとれていなかった・・
朝6時には 看護士さんが 大のおしっこを取りに来るため6時には起床たらーっ(汗)
そして 一歩も部屋から出られない為一日中抱っこをして部屋中 歩きまわったりしてたなぁ・・・・
外を見れば まだ咲かないサクラの木が一本・・・・
建物がある為風景が見えず たまに鳥がきたら大は大喜び 風でサクラの木が揺れれば大喜びし ちょっとでも外の変化があるたびに 二人で外を眺めていました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でも 大のベットの上にある棚にだけ・・・

y192121.JPG

こんなにかわいく飾ってもらってて
左にある 折り紙で作ったものは
ちょうど看護学校の実習の為 学生さんが大を一週間受け持ってくれて
その子が作って貼ってくれたのです黒ハート揺れるハート
その中に

y192122.JPG

ぽっとも!!!

大は いつもこれを見て

ぽ!ぽ!

っていっていたよん黒ハート揺れるハート それだけじゃなく 大の為に
絵本も作ってくれたexclamation×2exclamation×2
それは 今度ゆっくり公開しようと思うexclamation×2
でも その絵本を読んで本当に涙が出て本当に うれしかったexclamation×2
この子のおかげで 大は ビクビクしていた血圧測りや熱はかり 色々なことができるようになり 次第に看護士さん達や主治医の先生にも心を開くようになったもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

その子は 一週間しか大といられず、また 大と二人っきりになったところに 今度は病棟の保育士さんがきてくれるようになった揺れるハート黒ハート

その子もとっても大の気持ちや私の気持ちをよく理解してくれて
大も私もすぐに打ち解けれるようになり その保育士さんが来る時間が待ちどうしくなっていたの揺れるハート黒ハート
退院の日が決まり 保育士さんとの最後の日には 退院おめでとうカードを大に作ってくれた黒ハート揺れるハート
それも 今度 ゆっくり公開するが本当に本当にうれしかった揺れるハート

入院して初めは辛かったけど 本当に人のぬくもりややさしさを
知ったし 本当に本当に私の一言一言をみんな よく聞いてくれた揺れるハート

退院する時 一人の看護士さんに

お母さん よく頑張った!!

って抱きしめてくれた顔(泣)ぴかぴか(新しい)
号泣してしまったよんあせあせ(飛び散る汗) あそこにいって私は いろんなことを知ったし いろんなことを考えたハートたち(複数ハート)
それを 一日のブログでは書けないから 一日一日 色々な病院であったことを書いていこうと思うぴかぴか(新しい)


大は 昨日から

y192123.JPG

笑顔がたえない!!

私も大も 本当に今 幸せ揺れるハート黒ハート
だって パパもいるし

y192124.JPG

ぽっとだっている!

y192125.JPG

何度も 好き好き揺れるハートをする大の姿を見て・・
そのたびに 泣いてしまった・・顔(泣)
大にとってぽっとは家族 いて当り前の家族exclamation×2
大なにり ぽっとに会えなかったことが寂しかったんだろうね・・・

y192126.JPG

大 本当によく頑張ったねexclamation×2
週1の採血では・・・泣きながら(ママー!!!)
って泣き叫ぶ声がたまらなくて・・・部屋で耳をおさえてうずくまってた私・・・・
大は 小さな体を看護士さんたちに押さえつけられ 私を一生懸命呼んでいた・・・・・

手には沢山の採血のあと・・・

でも 大は頑張ったexclamation×2exclamation×2

ママより強かった大・・・・・

大が頑張っていたから ママが頑張れた・・・・

でも ・・・もう 頑張らなくていいよ・・・
おうちでいっぱいぽっとと遊ぼうね!!!


おしっこの検査・・マイナス



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 23:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

突然で・・・・・

突然 先月の1月9日からストップしてました事にとても 心配かけてしまったことをここで深くお詫び申し上げます。

去年から チョコチョコ目が腫れてて眼科に行ったけど異常がないという事で
安心していたけれど 1月7日からいつもとは違う腫れから気になり 今度は顔や足や手などがむくみだした大・・・・
すぐ病院に行きたかったけど7.8日は 日曜・祭日で病院が休みで9日の朝一に 病院へ行きました・・
すると すぐに大きな病院の紹介状を書かれ その足で泣きながらその病院へいき そのまま入院となり みなさんに報告も何もできなかったのです・・・

大の病名は ネフローゼ症候群

っという病気です。尿から淡白が出てしまう病気で5週間の入院生活を言われ治療方法は アルブミンという飲み薬だけの治療だった。でも 一歩も部屋からは出てはいけないといわれ・・・大と5週間 部屋の中ですごしてきました。毎日毎日泣いた日もあったけど 家族や周りの友達や看護士さん、病院にいる保母さん、実習の為に大の担当をもってくれた学生さん、そして・・大を助けてくれた主治医の先生、たくさんの人達に支えられ 何とか今日の日(退院の日)を迎えることができました。しかしこの病気は 再発があるため 毎日のおしっこの検査は絶対なんです!家で 私が毎日検査をし蛋白が出ていなかったら大丈夫。淡白が出れば 再発とみなされ また 治療が始まるのです。
色々心配される生活だけど 先生は

(再発したらした時、大君の成長を大切にしてあげたいから 好きなように
自由にさせてあげてください)

っと言ってくださいました。私は それだけで心の中がスーっとしました。そして ぽっと(犬)との生活も聞くと

(問題ありません!!)

っと言ってくださいました。大は病院で何度もぽっとの名前を呼んで探すから・・本当に・・つらかった・・
 ぽっとは パパとパパの実家へ里帰りしていたけどパパの家族が本当によくしてくれてぽっとは全然寂しいおもいをしなかったようです!!
でも いつもは鳴かないのに 今日はパパが出かけるとギャンギャン鳴いていたとか・・・・・

ぽっとには 今日がどんな日なのか気づいていたようだった・・
一ヶ月ぶりにあったぽっとと大は 本当に喜んでぽっとは大のほっぺをなめていた!!! 大は お家で思いっきりあそび パパと久々にお風呂に入り
9時にはぐっすり眠りました。
本当に 心配をおかけしました!!
これからも ぽっと・大をよろしくお願いします!!!!

今日は 本当に疲れたのでここで おやすみします。

PS

このような病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが
先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば
必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ニックネーム ゆーき at 23:56| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする