2007年03月31日

尻尾の打撲

おしっこ検査:マイナス

昨日からぽっとの尻尾が調子が悪いのは 昨日のブログに
かいたあせあせ(飛び散る汗)
昨日 1日様子を見た結果・・・・・

サイズ変更再露出DSCN3123.JPG

ふっかーつしやんした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

よかった黒ハートよかった揺れるハート揺れるハート
りんママさんの所のビーグルも尻尾が下がった時 すぐ病院へ
行ったらただ痛み止めの注射をされただけで 自宅で様子を
見ていたらすぐ戻ったっときいていたの。

だから 尻尾が下がる以外これいった悪い所は無いし
食欲も元気もあるから なるべく ぽっとが大っ嫌いな病院には
行かず二日ぐらい様子をみたら??

ってりんママさんに進められて・・・この結果手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さすが14匹の犬を飼っているりんママさん黒ハート揺れるハート
二日以上の場合は 必ず病院というりんママさんexclamation×2
勉強になりましたexclamation×2exclamation×2

そんなぽっとでも まだまだ病み上がり?だから
大(たい)怪獣からは 守らなくてはexclamation×2exclamation×2

ブンブーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サイズ変更DSCN3099.JPGサイズ変更DSCN3100.JPG

こりゃ〜危険じゃわぁぁぁぁ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ぽっと!非難よ!!非難!!!

サイズ変更DSCN3101.JPG

はい!おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

昨日コメント頂いた

ぴろぴろさん・こーぱママさん

いつもいつも有難う!!
ぽっとは復活したよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆーき at 22:09| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ぽっとの秘密基地

おととい、昨日、今日

おしっこ検査:マイナス


二日間書いてなかったなぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんか 忙しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日は ゆっくり書こうと思ったら・・・!!!!!
ぽっとの調子がおかしい・・・???
昨日 天気がよかったからぽっとをお風呂にいれたの。
しかも シャンプーとりんスーをりんママさんからもらって
トリマーのお店がよく使ってる物らしくて 本当にいい匂いで
毛づやも全然ちがくて 昨日は ぽっとピカピカぴかぴか(新しい)日だったのに・・
夜になって見て見たら

サイズ変更DSCN3096.JPG


尻尾が下がってるぅexclamation&question

ビーグルは ピーン!!って立った尻尾が特徴なのに・・・
しかも 痛そうexclamation×2

サイズ変更DSCN3098.JPGサイズ変更DSCN3097.JPG

どうしたのよ〜・・・
え?シャンプーが合わなかった!?

って一瞬考えたけど 体を触っても異常が無いし 嫌がらない・・・
ならばと 直接尻尾を触ると・・・・

嫌がったぞ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうやら 尻尾を打撲したようだった・・・

打撲!?
ん〜・・・?そんならそのとき気づくはずなんだけど・・・・?
もしかしたら 体を洗っていたとき 大がお風呂のドアを開けたとき 泡マンになっていたぽっとが出ようとしたから とっさに尻尾を持ったの・・

そのとき・・・???
それか・・ ぽっとが寝ているところで 大がずーっと遊んでいたんだけど・・ そのとき 大が踏んだか?蹴ったか???

でも どれにしても キャイン!!って鳴いてないからなぁ・・・・
ネットで
(尻尾の打撲)
で検索したら あるビーグルちゃんのブログにたどりつき
全くぽっとと同じ症状だったの・・・・
そちらは 病院に連れて行ってもただの打撲だと診断され
自宅で様子を見ていたら 自然に戻ったようだった・・・・・・
とにかく 昨日よりは症状がいいように見えるから 様子を見ようと思う・・


そんな心配な朝1にも・・・・・

y1930188.JPG

パパの脱皮した抜け殻発見あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いや〜 何度見てもお見事だわぁ・・・顔(汗)Clapぴかぴか(新しい)

ぽっとは 昨日痛かったのかゆっくり眠れなかったから 眠たそう・・
だから 大の攻撃にあわない 安全な場所はぁ・・・・

ハウス・・・

サイズ変更DSCN3076.JPG

いや〜 これだと上からおもちゃ攻撃されるわ・・


ソファー・・・

サイズ変更DSCN3077.JPG

ここは ひたすら大から握手攻撃されて・・眠れないわぁ・・


ストーブの前・・・

サイズ変更DSCN3078.JPG

一番危険・・ 大からおもちゃ・握手・・全ての攻撃を受ける場所だぁ・・


じあぁ・・・ デッキは・・


サイズ変更DSCN3079.JPG

窓を閉めていれば大からの攻撃は防げるものの・・おじいちゃん・おばあちゃんが気になって・・眠れないわぁ・・・


もうむかっ(怒り) うちには ぽっとが安心して眠れる場所がないじゃないむかっ(怒り)

あそこも駄目・・

サイズ変更DSCN3080.JPG

ここもだめ・・・・・だめ・・・?

サイズ変更DSCN3080.JPG

ここいいじゃん!!!!
押し入れexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

サイズ変更DSCN3081.JPG

どうよ!どうよ!!

サイズ変更DSCN3083.JPG

いいじゃん!いいじゃん!!!ぽっと爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
意外に気に入ったのか ずーっとねていたわぁ!!
もちろん ぽっとの下に引いている布団は おきまりの
ぽっとが一番愛するパパの臭いつき布団よん揺れるハート黒ハート揺れるハート

そんなことも知らず 我が元気な息子は

サイズ変更DSCN3085.JPGサイズ変更DSCN3086.JPG

元気いっぱいデッキで遊んでいたわ黒ハート
よかった デッキはやはり危険だったわねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)
大は 髪がボサボサになっていたから 不器用ゆーきがカッティングして
やったさぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN3087.JPG

これまた・・・失敗・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
りんママさんが美容師の資格もってたから お願いすべきだった・・・・たらーっ(汗)
今度は お願いしようと・・心に決めたゆーきなのでした・・・・・

27日にコメントをいただいた

ミントさん・ひろみさん・ぴろぴろさん・ミミのパパさん

お礼がおそくなりました!!!
ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆーき at 14:14| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

これで大金持ち!!

おしっこ検査:マイナス

今日は外来日でしたぴかぴか(新しい)
いつもどうり 採血しておしっこ検査もして
結果が出るまで一時間ある為 それまで 昼食をレストランで済まし
その後 大が入院していた病棟に遊びに行ったるんるんるんるん

病棟の廊下に入れば すぐ看護婦さんに会い

(大ちゃーん!!)

って来てくれた揺れるハート黒ハート
その後 すぐ保育士さんが入院している子供ちゃんを抱っこして子守り
をしていた顔(笑)ぴかぴか(新しい)
少し 喉の調子が悪いのかガラガラ声で頑張っていた保育士さんexclamation×2
一生懸命頑張って 大のような子供ちゃんの支えになっているようだったexclamation×2exclamation×2exclamation×2

その後 プレイルームでまた 遊ばせてもらい保育士さんも子守りが終わったのか すぐ来てくれ 大と遊んでくれたよ黒ハート揺れるハート
プレイルームでの時間は あっという間・・exclamation×2
まだまだ 遊びたい大をつれだすことがなんだかかわいそうになるよもうやだ〜(悲しい顔)

そして ゆーき・大のお友達のお母さんと子供ちゃんの病室にも
顔出しにいった黒ハート揺れるハート
いつも バタバタしちゃって・・
でも ここへ来ると本当に安心しちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大は そのお母さんにお菓子をもらい ルンルンるんるん
小児科に行って 先生と話する時もおとなしくお菓子を食べてて
内診もおとなしくさせていたわぁ顔(汗)

採血・おしっこの結果ですが・・・・・・

まず おしっこは 家でもしていたからわかっていたけど
大丈夫でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして 採血・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッチシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
ただ やっぱり免疫の数字がまだまだ 正常値では無いため
人ごみはなるべくさけてくださいと 言われたよ・・・
ただでさえ インフルエンザが流行っている時期だからっという事だもうやだ〜(悲しい顔)

でも 二週間に1回の外来が 今度は一ヶ月にのびて
今度は4/24になった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その前に再発すれば別だが 毎日のおしっこの検査でたんぱくが
でなければ一ヶ月後でいいようですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大も 先生のことを

(えいえーい)

って呼ぶのよ〜顔(汗)
(えいえーい)って・・・・(せんせい)っでしょうも・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ とにかくよかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
その外来の時に 大と同じぐらいの子供さんでネフローゼの患者さんとお母さんと会った揺れるハート黒ハート

こちらとは 大が入院しているときに看護婦さんが私の不安を考え
ちょうど外来に来ていたネフローゼの患者さんという事で
私達の部屋につれてきてくれた方でした。
その方も 覚えてくれてて ちょっとお話をしたよ黒ハート揺れるハート

本当に 病院だけど ゆーきや大には本当に心強い場所ですexclamation×2exclamation×2

それから 家へ帰り 留守番をしていたぽっとを外に出してあげ
少し 日がさしたから お庭で遊んだよexclamation×2

ガラガラガラガラガラどんっ(衝撃)

あぁ〜 はじまった・・・

サイズ変更DSCN3034.JPGサイズ変更DSCN3035.JPG

庭中 これで走り回る大にゃん・・・顔(汗)
ほ〜ら 来たきたーexclamation×2exclamation×2exclamation×2


サイズ変更DSCN3036.JPG

ドーン!!!!!

クゥゥゥむかっ(怒り) ぶつけやがったなぁ〜むかっ(怒り)

サイズ変更DSCN3037.JPG

あぁぁぁたらーっ(汗) その笑顔・・・・怒らないでビームをくらったわぁたらーっ(汗)

それにしても その押しているものの中 何がはいってるのよ〜?

サイズ変更DSCN3038.JPG

ゲ!!草・・・exclamation×2

サイズ変更DSCN3039.JPG

悪かよグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

なったらーっ(汗)exclamation&question
かよ!って何exclamation&questionexclamation&question
いつかは・・・そういう言葉をゆーきにいうようになるのかしら・・たらーっ(汗)

ママがうるさいからきっと言うわよ!

って奴の声exclamation&question
どこにいる・・・exclamation&question

サイズ変更DSCN3041.JPG

どこ・・・・・・・

サイズ変更DSCN3042.JPG

どこ・・・・・あ!!!

サイズ変更DSCN3043.JPG

いた〜exclamation×2exclamation×2
ってなんていった〜exclamation&question
うるさいexclamation&question 二人ともよい子だったらうるさくないのよ〜むかっ(怒り)

ふぅ〜ん

ふぅ〜ん・・って・・・・
はぁ・・・バッド(下向き矢印) もういいや 無視して玄関の手入れ黒ハート揺れるハート
春になったし・・

サイズ変更DSCN3044.JPG

お花をプランターに植えたわよかわいい

サイズ変更DSCN3046.JPGサイズ変更DSCN3047.JPG

これを大に抜かせないガードウーマンゆーきがいつも
すごい声あげて 登場するのよパンチ

車をとめる道ぞいには

サイズ変更DSCN3048.JPG

ぎっしりかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

植えるっと言えば
去年パパが アスパラを畑に植えたのよ〜

サイズ変更DSCN3053.JPG

パパの畑・・・
夏になると・・草ボーボーになる・・畑・・顔(汗)

今年のアスパラは・・?

サイズ変更DSCN3049.JPG

ほっそーグッド(上向き矢印)

こりゃ〜 食べても食べた気がしないわぁ・・・
でも パパがこのまま生で食べたら甘かったっていうから
ゆーきも 貴重なアスパラを食べたら すっごく甘かったよハートたち(複数ハート)
アスパラ以外に

サイズ変更DSCN3051.JPGサイズ変更DSCN3052.JPG

レタスとブロッコリーもあるよ四葉四葉
さー これらはいつ食べられるかぁ・・・顔(汗)
食べられるようになったら・・・

あぁぁひらめき

サイズ変更DSCN3038.JPG

さっき草が入っていたのを これらの野菜に入れ替えて

サイズ変更DSCN3036.JPG

野菜はいらんかね〜るんるん

って売りにいってもらおうかしらexclamation×2
もちろん

サイズ変更DSCN3037.JPG

この笑顔でたらーっ(汗)たらーっ(汗)

で・・市内放送なみに

サイズ変更DSCN3043.JPG

デッキから 大きな声を持つぽっとに

野菜いらんかね〜るんるんるんるん

っていってもらおうかしらね〜exclamation×2
よし これでゆーき一家は大金持ちだわGoodぴかぴか(新しい)

わー ハハハハハハハはハハハハはハハハハわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


昨日コメント頂いた

こーぱママさん・ミントさん・まっぷーさん


ゆーきもご無沙汰してます!!
なのに 会いにきてくれて有難うございます!!!!!!!
ニックネーム ゆーき at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

桜の下で

おしっこ検査:マイナス

昨日は雨ザーザーだったから お散歩にいけなかったもんね〜
今日は 曇り曇り曇り曇りだったけど 大もぽっとも
時間になると 外に行く満々顔(汗)

(ハイハイあせあせ(飛び散る汗) じゃー 大は寒くない格好してねぇ〜)

ってバタバタする大を捕まえて大ワンに変身させ・・
バタバタするぽっとを呼び リードをつけて・・・

いざ 散歩にシュっパーツ手(グー)グッド(上向き矢印)

ぴゅ〜ルルルルルル〜台風台風台風

ひょうえ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗) 風はさみぃよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
でも ルンルンるんるんな 二人・・・たらーっ(汗)
ハイハイ・・あせあせ(飛び散る汗) 行きます!行きますってばむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

今日は 小学校が休みの為 小学校コースへ手(グー)グッド(上向き矢印)
大は 

(ぼくわくま!!)

ってゆーきに言う・・・
あぁぁぁバッド(下向き矢印) 宇田多ヒカルの (ぼくはくま)を歌え!!
っていってるのねぇ・・・・・たらーっ(汗)

いいわよ!!熱唱してやったわよexclamation×2exclamation×2

るんるんぼくはくま るんるんくまるんるんくまるんるんくま〜グッド(上向き矢印)るんるん


??ん??

まぁぁぁぁぁるんるんグッド(上向き矢印)

大も裏声で熱唱・・・顔(汗)
今日は ゆーきアンドたいせい のコンサート散歩だったわぁもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ 客はぽっとだけどねぇ・・・

しかも・・・・臭いかぐのに必死のぽっと・・・
結局・・誰も聞いてくれやしないのさぁ・・・バッド(下向き矢印)

って 熱唱しながら散歩していたら・・・・・

おー!!!!!

y1930251.JPG


桜だぁ!!!

見ていれば ポツポツ咲いてるわよ〜黒ハート揺れるハート
早速

y1930252.JPG


記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

二人とも桜を見てきれいだと喜んでいるゆーきを

(な〜に 一人ではしゃいでるの!?)

って顔でみてたわぁ・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
そして また 歩き出した揺れるハート黒ハート
ぽっとは 相変わらず ベビーカーのスピードにあわせて歩いてくれる黒ハート揺れるハート




だから 全然普通に散歩できるようになったわぁ揺れるハート
何か言うのなら 段差が多い為持ち上げて歩道にあがるのが・・大変・・・

二人に関しては 全く不満はないわぁ黒ハート揺れるハート
そして 帰りついて・・

y1930253.JPGy1930254.JPG

大は すぐおもちゃであそんで・・・
ぽっとは・・・・・

爆睡ですぅ〜たらーっ(汗)


昨日コメントいただいた

ひろみさん

いつもいつもありがとう!!!
ニックネーム ゆーき at 22:17| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

大生アンテナ。ピピピピ〜!!!

おしっこ検査:マイナス

今日は朝から雨・風すっごいっスあせあせ(飛び散る汗)

だから ぽっとのお散歩中止ー手(パー)グッド(上向き矢印)
って 誰が1番うれしいかって・・
以外にぽっとだったりするのよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

雨大っ嫌いだからねぇ・・・顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)

っと言うわけで 散歩する時間だった約50分が暇になったので
お部屋の掃除をがんばるっか手(グー)グッド(上向き矢印)

(ママ〜グッド(上向き矢印) 大ちゃん!大ちゃん!!)

って大が自分の頭をポンポンって叩きながらいってるの・・
何・・exclamation&questionexclamation&question
頭?????????????

あぁぁぁぁぁグッド(上向き矢印)ひらめきひらめきひらめき

ゆーきが 掃除するき満々で 前髪がうっとうしいから
ゴムで結んだから それを見て 

(大ちゃん!大ちゃん!!)

↑訳して・・ママ!僕も前髪結びたいから 結んで!!!

っていってるのねぇ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
はいはい・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y11903241.JPGy11930242.JPG

じゅわぁぁぁ〜ん!!!

どうexclamation&question このスマイリー大ちゃん・・顔(汗)
なんか・・大のアンテナみたい・・・
(鬼太郎かよ!!)

ピーピピピピひらめきひらめき


はっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

大が動き出したわ!!!妖怪か〜exclamation&question妖気が感じるのねexclamation×2

y11930243.JPG

ぬお〜 黄色いでかすぎたサイズの洋服を着せられて寝ている妖怪が!!

って・・・・・・・

y11930244.JPG

スヤスヤ寝ている・・ぽっとちゃんじゃないの〜・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ピーピピピピピピ!!!

y11930245.JPG

おぉぉー お外に反応かぁグッド(上向き矢印)?
大アンテナ!!ついに妖怪見つけたりぃぃぃかグッド(上向き矢印)exclamation&question

y11930246.JPGy11930247.JPG

ってやっぱり ぽっとかよ〜ちっ(怒った顔)exclamation×2
ぽっとは 違うんだってばぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ピーピピピピピ!!!!

y11930248.JPG

あぁぁグッド(上向き矢印) そのアンテナ・・妖怪にではなく・・・
ぽっとに反応するように設置してたのねぇ・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


昨日コメント頂いた

ぐうびるこさん・ぴろぴろさん

ありがとうございました!!!!!!!!!!

ニックネーム ゆーき at 22:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

はい!どうぞ!!!

おしっこ検査:マイナス

最近 朝パパのお弁当を作るゆーきの横で

(マンマー!マンマー!!)

ってうるさい・・奴がいる・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
exclamation&question ぽっとちゃんじゃないのexclamation&questionってexclamation&questionexclamation&question

いやいや〜 ぽっとはお寝坊さんだから お弁当を作り終わった頃
慌てて起きてきて

ご飯!?

って顔してくるのよ〜・・・って事は・・・・
そう・・・・・ 大(たい)怪獣ですぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
余りにもうるさいから 最近は パパのお弁当のおかずの残りを
少しお皿に入れてあげるの黒ハート揺れるハート

y1930241.JPG

↑あの小さな黄色いコップのようなお皿ね!!

それを じーっと見ているのが・・お寝坊さんのぽっと・・顔(汗)

そんなぽっとがかわいそうだと思ったのか 食べ終わったお皿を

y1930242.JPG

ぽっとにあげているじゃないexclamation×2exclamation×2
まぁ 食べ終わっているところがミソだけどねぇ・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 大のやさしさに少し 感動したゆーきもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
でも・・・・・

せっかく 大(たい)怪獣が大(たい)天使に変身しているっていうのに ぽっとは・・お皿をなめようとしないじゃないむかっ(怒り)むかっ(怒り)

あーーーーグッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation×2exclamation×2

そうそう ぽっとには 大のお皿や大が持っているものをいつも
食べたりなめたりしてはいけない!!!って教えているのよ〜exclamation×2

それを 大が一生懸命お皿をぽっとの口に押し付けていても
なめようとしないの・・・
ゆーきやパパの教えを忠実に守ってくれているぽっとに
またまた 感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ぽっとは ゆーきの (よし!!)
っていう掛け声を一生懸命待っていたから

よし!!!

って言うと・・・・・


y1930243.JPG

すぐ お皿をなめだしたわぁ揺れるハート黒ハート

y1930244.JPGy1930245.JPG


ぽっとも大も 二人で成長しているなぁって感動しまくり一日だったよ


y1930246.JPG


ペロペロなめるぽっとに 大(たい)天使は なでなでHelloして
あげていたよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ぽっとは いっさい 食べている時でもなんでも 大が手を出しても
ウーむかっ(怒り)も言わなければ 噛み付きもしない・・・・

だから 大は犬は噛み付かないもの・・って思ってるから恐ろしいわぁ・・

ぽっとちゃん・・・ いい子なのは助かるんだけど・・・・・
大ちゃんに 
犬は怖いところもあるって事を教えてもらえないと・・・・・

って考えている間に ぽっとのペロペロも終わり 大は

(よっこらしょっとぴかぴか(新しい)

って立ち上がって・・スタスタとキッチンに歩いていった!!






最近 マイブームのお片づけ黒ハート揺れるハート
キッチンに投げて 食器をお片づけしてくれるから・・・
何度・・食器が割れたことか・・・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でも ここは いい事をしている大だから

(有難う!!!)

って割れた食器を渋々片付けてます・・顔(汗)ぴかぴか(新しい)

今日は一日で ぽっとと大の成長が見れた日だったわぁ黒ハート揺れるハート
二人とも 一緒にすくすく成長してくれています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


きのうコメントくれた

ひろみさん

有難う!!!!
いつもいつも 有難う!!!!!!!!

ニックネーム ゆーき at 21:31| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

水没→救出→サウナー?

おしっこ検査:マイナス


まだまだ 薬を止めて一ヶ月もならない・・・・・
ゆーきの気持ちは もう一年経ってるぐらいの気分・・・・・
いつ再発するか・・・ってつい考えちゃうのは・・
大にとって失礼よね・・・ごめんね大・・

再発しても 元気いっぱい大ちゃんだよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ところで 昨日 (さーぁぁぁ 寝ようっと眠い(睡眠)
って思ってふっと ぽっとのハウスを見たら ぽっとが寝てたのexclamation×2

なんで 驚くの?って??
夜、大が寝るときに一緒にもう寝室で寝てるぽっとなのよ・・・
昨日は ハウスでおとなしく寝ていたからびっくり・・!!

y1930221.JPG

助けて〜・・!!

まぁ ぽっとちゅわん黒ハート揺れるハート
ぐっすりねぇ〜揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート
って 今・・何か声が聞こえなかった??
前にもこんな事あって ぽっとの声だったけど・・・
姫は爆睡だし・・・???
まっあせあせ(飛び散る汗) まさか・・あせあせ(飛び散る汗)
とうとう・・私にも

江原 啓之

のような力が・・exclamation&questionexclamation&question
って まぁぁぁさかねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

って話はもどって・・・

y1930222.JPG

近づいても起きないなんて揺れるハート黒ハート
かわいいわねぇぇぇ黒ハート揺れるハート

助けて〜

y1930223.JPG

短い手をぴゅーんって伸ばして寝てるお顔 超かわいいわぁ揺れるハート黒ハート

助けて〜

そして 短い足も かわいい☆
やっぱり・・聞こえるわぁ・・・・・・・・・・・・
気にしない!気にしない!!!

ぽっとちゃんはこの間 大家さんにもらったお人形とおやす・・・・・み・・・!!????????


y1930224.JPG


あら・・・・・exclamation&questionexclamation&question

助けて〜


あら〜!?

y1930225.JPG

ちょっと くまさん!!!!!!

y1930226.JPG

溺れてるじゃない!!!!!

あ!!!!さっきから (助けて〜)ってくまさんだったの〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

y1930227.JPGy1930228.JPG

ちょっとあせあせ(飛び散る汗)大丈夫〜!?


大丈夫なわけないじゃないかむかっ(怒り)早く助けれよ!!!


あぁぁあせあせ(飛び散る汗)くまさん・・すっごく・・お怒りモードだわぁ・・
って・・溺れさせたのは・・

y19302211.JPG

こんな状況でも爆睡のぽっとりゃんでしょうも〜むかっ(怒り)
まぁ でも・・ビッショビショあせあせ(飛び散る汗)で かわいそうだから・・・

y1930229.JPG

サウナーにお入りexclamation×2(ストーブの真ん前)

y19302210.JPG

あぁぁ 気持ちいゼイ。もう ここがいいゼイ!

ゼイ!ゼイ!!うるさいわねぇ〜 いつの時代のくまさんなのよ・・たらーっ(汗)

でも 一日サウナーでゆっくりした後 また ぽっとハウスに戻され
また ぽっとの餌食になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あれ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)(くまさんの叫び声)


さて 今日は とっても天気よかったからりんママさん宅の
小型が遊びにきたよん!!




みんな元気いっぱいHelloぴかぴか(新しい)
大もすっごく喜んで犬達と走り回っていたよん!!


昨日 コメントを頂いた

ちえりんさん・ひろみさん・ぴろぴろさん・ラブママさん

有難うございました!!!!!
ニックネーム ゆーき at 22:53| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

アクセサリー(迷子用)

昨日おしっこ検査:マイナス

今日おしっこ検査:マイナス

昨日は なんかバタバタしちゃって・・ゆっくりパソコンの前に
座れなかったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まず 昼間はゆーきの実家の両親が自営している会社に少し行ったの揺れるハート

それは・・・・・・・・・
大の従弟が

y1930211.JPG


2歳のお誕生日だったの揺れるハート黒ハート

おめでとう!!パチパチパチClapぴかぴか(新しい)

早いねぇ〜 もう 2歳だよ〜ふらふらぴかぴか(新しい)
元気いっぱいの龍黒ハート揺れるハート 
これからも 元気いっぱい大と遊んでね揺れるハート黒ハート

y1930212.JPGy1930213.JPG

もちろん ぽっともお祝いしに行ったよexclamation×2
龍は プレゼントよりぽっとがいる事の方がうれしいみたいだわ揺れるハート黒ハート

そして 夜は夜で・・・
近くに住むビーグル仲間のお友達のお家に
大がねた後 寝ている大はパパにお願いしておじゃましにいってたのよ〜ハートたち(複数ハート)
そこは りんママさんとは別の人で りんママさんもビーグルが6匹いるんだけど そのお友達は7匹いるの揺れるハート黒ハート
み〜んな とってもかわいい揺れるハート黒ハート

そんなこんなで昨日はバタバタダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ 今日はの〜んびりいきましょうか・・大ちゃん・・


うっ!あっ!うっ!あっ!

って何よ・・その掛け声・・?

y1930214.JPG

うっ!あっ!うっ!あっ!
って言いながら手をグー手(グー) パー手(パー)ってするのよ〜

ま〜った 変なこと覚えたわね・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽっとでしょ〜グッド(上向き矢印) 教えたの〜exclamation×2exclamation×2

y1930215.JPG

また あたし〜!失礼しちゃうわぁむかっ(怒り)

あら〜 違うのね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
って ぽっと〜 気持ちそうに 日向ぼっ・・・・こ・・・・????

んー・・・・!!!!?????????
あれ〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


y1930215.JPG


あら〜!?

y1930216.JPG

何よむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ぽっと アクセサリにつけてた迷子の奴は!?

下前の日の写真では あったわよね〜!(3/18の写真)

y1930182.JPG


下やっぱりないわよねぇ〜

y1930217.JPG

あぁぁぁ 前の日パパと大と近くの小学校に遊びに行ったときだわ!!
げ〜グッド(上向き矢印) あんな小さな物見つからないし・・・
きっと 小学生が見つけちゃったら 遊び物で終わっちゃうわ・・・
しかも 迷子札といっても・・・・

y19302111.JPGy19302112.JPG

一度中をあけないと 名前や住所が書いた紙がでてこないのよ・・・・
迷子札だけど アクセサリー感覚でつけていたから 全く
考えなかったからねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こうやって中身を見ることを知っているのはりんママさんだけだからなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってあきらめていたら・・・・電話ぴかぴか(新しい)

ぽっとちゃんの大事なものなくしてない!?

って昨日 おじゃましたお友達から電話
なんと そのお友達の娘さんが小学校の運動場でこけた時に
目の前にあったらしいexclamation×2

そこで なんで中身を知っていたかというと
りんママさんとも友達のそのお友達は 娘さんをつれて
そのぽっとのアクセサリーの話をして 同じ物をもっている
りんママさんは 見せてあげていたみたい!!

こんな偶然ってあるのかしらexclamation×2exclamation×2
小学生って何百人いて その中の一人しか知らないことだったのに
その一人が見つけてくれたんだもんねぇ〜
しかも こけないと見つけれなかったぐらい小さいものだったからね〜!

y19302110.JPG

よかった揺れるハート よかった黒ハート揺れるハート


ぽっとも よかったわねぇ〜


y1930218.JPG

ふぁわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・ あ!!!
y1930219.JPG

そっあせあせ(飛び散る汗) そうねあせあせ(飛び散る汗) 


って絶対 奴はどうでもいいやって思ってるわ・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)
クゥゥゥゥゥむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


でも こんな偶然exclamation×2
不思議なこともあるもんだわねぇわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ゆーき at 16:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ぬいぐるみ

おしっこ検査:マイナス


隣のおばあちゃん(大家さん)からぬいぐるみをもらった!!

大ちゃんとぽっとにあげて!

っと揺れるハート黒ハート

y1930191.JPGy1930192.JPG

くまのぬいぐるみと 
男の子のぬいぐるみ・・・・・・・

さぁ どうしよう〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
どっちにどれをやろうか・・・・たらーっ(汗)

ん・・・・たらーっ(汗)  んーあせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)・・・

よしexclamation×2exclamation×2

y1930193.JPG



いつも頑張ってくれているぽっとに全部あげる黒ハート揺れるハート

って・・・多分・・奴に見つかったら・・・・
取られると・・思うけどねぇ・・・・・・・・・・・・・・顔(汗)たらーっ(汗)


昨日コメント頂いた

こーぱママさん・一歩の母ちゃんさん

有難うございます!!!!
ぽっとと大は 本当にいいコンビですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

いつか 一歩の母ちゃんさんと同じ考えで大にと思っているのですが
正直 今は不安もあるし考えられなくて・・・・ぴかぴか(新しい)

本当に自然にいこうと思っています顔(泣)ぴかぴか(新しい)
もし それで下の子ができなくても できても

ぽっとが側にいてくれることは 本当に大には心強いと思っているんです顔(ペロッ)

あの子には 感謝してますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

□■□ PS □■□

H19.1.9に大の病気発覚・・
それはネフローゼ症候群という病気・・・・・
完治がない病気で・・長い長い人生でこの病気と付き合っていかなくてはいけなくなりました。
いつ再発してもおかしくないこの病気・・
毎日が不安ですが 前向きに楽しく家族力を合わせて生きていこうと
おもいます。

そして これをきっかけに勝手ながらコメレス(コメントのお返事)を
しない事をきめました・・・・。
本当に申し訳ございません・・・・。

しかし みなさんの気持ち・言葉は毎日ゆーきに届いていることを
知ってください・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして 毎日みなさんに感謝の気持ちでいっぱいだということを・・・

ニックネーム ゆーき at 15:36| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

あたしはぽっと

おしっこ検査:マイナス

今日は ぽっとの声かなぁ〜っておもう声を書きます。

y1930181.JPG

あたしは ぽっと。こんな名前だけど女の子なのよ
他のお国で (〜より小さい)っていう意味で名前をつけられたの。
現在3歳の独身揺れるハート
でも・・・・・・・・・・・・・・

y1930182.JPG

旦那さんなんていらないわぁ。
だって あたしにはパパやママや・・・・・・・・・・
・・・大ちゃんがいるものexclamation×2

y1930183.JPG

そう あたしが1歳の時に突然現れた 大ちゃん・・・

y1930184.JPG

いつも一人でのんびり過ごしていたのに・・・・
突然 おお泣き怪獣大ちゃんが・・・・・・・・・・

y1930185.JPG

現れた・・・・!!
いつも 私の目線の先に現れる大ちゃんなの・・・

でも・・・・

こんな時も

tai.jpg

寝返りした時も

tai1.jpg

大ちゃんの初めての節分の時も

18231.jpg


初めて大きな公園に家族ででかけた時も

kouen.jpg


ぶらんこを知り合いにもらって初めて乗ってみたときも

18711.JPG


初めて大ちゃんが海にいったときも

187163.JPG


大ちゃんが少しづつテレビを見るようになったときも

187284.JPG


お昼寝する時も

1881.JPG


初めて水遊びを覚えた時も

188121.JPG


またまたお昼寝している時も

1898.JPG


二人で笑った時も

burog1.JPG


アンパンマンの取り合いした時も

1810172.JPG


あたしのお友達が来た時も

1810223.JPG


お庭で遊ぶ時も

y1811108.JPG


大ちゃんが大ワンになった時も

y1811178.JPG


枕になれても・・・・

y1811302.JPG


このぐらいからお目目がはれだした時も・・・
きっとこのころから ネフローゼになったんだわねぇ・・・
気づいてやれなくて・・ごめんね大ちゃん・・・

y1812053.JPG


今思えば 全く違うお顔になってた時も・・

y1812203.JPG

ママのお膝で二人でねた時も

y1812281.JPG


そして・・・
完全にお顔がパンパンにむくれて・・
パパもママもあたしも びっくりし・・大ちゃんは熱をだした時も・・

そして・・このすぐ大ちゃんは入院・・・・

y19152.JPG


あたしは パパとパパの実家で一ヶ月間・・
大ちゃんは ママと病院で一ヶ月間・・
大ちゃんが産まれて初めて離れた・・一ヶ月間・・・
そして・・一ヶ月後・・

y192125.JPG

うれしさの余りに 大ちゃんに飛びついたあたし・・
大ちゃんは ずっと好き好きをしてくれたよね・・

そんな あたしの大ちゃん・・・
これからも・・・・

y1930186.JPGy1930187.JPG

ずーっと ずーっと・・・・・

y1930188.JPG


一緒にいしょうね・・・




って きっとぽっとは思ってくれてるわよねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
懐かしい写真を今回 一緒に見ていって・・本当に・・
なんだか ウルウルしちゃった・・ゆーきです・・・

大には 産まれたときからぽっとがいて当り前のようにしてるけど
ぽっとには 1歳になって突然現れた 家族・・・・
きっと すごくストレスがあっただろう・・・・・
でも ぽっとは やさしく大に寄り添ってくれて 今では
サイコーのパートナーになってくれているみたい黒ハート揺れるハート

この写真で二人の生い立ちを見ていって・・
日に日に大の目がはれ・・顔がむくみ・・・・・

どうして あの時すぐに気づいてやれなかったのだろうと・・・
また・・自分を責めます・・・・
でも これを教訓に前に進む強い気持ちをもたせてくれたのは
病院の先生や看護婦さんたちや保育士さんやゆーきの家族・パパの家族
ゆーきやパパのお友達、そして・・このブログで出会った皆さんでした!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このブログは 名前のとうり・・

犬と赤ちゃんの生活ブログ
 
が本当にきれいに見れるブログだと自信がもてるよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
それは ゆーきが書いたからではなく

この子達二人が見せてくれた生活だからと感謝してます。
これからも きっと色々あると思うけど
二人元気に仲良く 一緒にいられたらいいと思うけど・・・
現実・・・・

動物の方が自命が短いのは現実・・・・

ぽっとの死を 私達家族はきっと受け入れなければいけない日がきます
今は絶対嫌だけど その時には ぽっとがいい人生だったと笑顔で
死を迎えれるように 私達家族でぽっとを幸せにする!!!!!

その時・・・きっと・・産まれてから一緒だった大には・・
大きなショックになるだろう・・・・・
きっと 持病のネフローゼの事を理解してきた時よりも・・・
ショックが大きいだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも その時にぽっとの死で何かを大に伝えられるものが
きっと この二人にはできているような気がする・・・・・・

犬と赤ちゃんから始った二人は

今は

犬と子供

になりました。
ゆーきは この二人の為にも 今を残しさなければならないと
思っています。
それが いつか大が大きくなって・・
辛くなったとき・・・・ に何かの役に立てるような気がするからです。

ぽっと・・・・・

この子はただの犬だけれど

大には 絶対必要な子・・・

ぽっとが虹の橋に行っても そこで

ゆーきやパパが来ても一緒にはその先を行ってくれないだろうな・・

きっと・・・

ずーっとずーっと先にやってくる 大ちゃんを待ってるんだろうなぁ
だって・・・


y1930188.JPG

ずっと一緒だもんね・・・


そして 昨日コメントいただいた

ラブママさん・ぐうびるこさん・ひろみさん

有難うございました!!!
大はどうしても ぽっとが遊ぶものがほしいみたい・・・

だから いーっつも取られるぽっと・・・
ウーって言って一度は噛み付いて(犬のものを取ると危ない!)
って教えてほしいのが・・正直な気持ち・・・・

この間も お友達の怖いワンちゃんに好き好きして
(ウー!!)
って言われたけど 大はわかんなかったからねぇ・・・・・・

ぽっと姉ちゃん・・お願いしますよ・・って感じです・・


□■□ PS □■□

H19.1.9に大の病気発覚・・
それはネフローゼ症候群という病気・・・・・
完治がない病気で・・長い長い人生でこの病気と付き合っていかなくてはいけなくなりました。
いつ再発してもおかしくないこの病気・・
毎日が不安ですが 前向きに楽しく家族力を合わせて生きていこうと
おもいます。

そして これをきっかけに勝手ながらコメレス(コメントのお返事)を
しない事をきめました・・・・。
本当に申し訳ございません・・・・。

しかし みなさんの気持ち・言葉は毎日ゆーきに届いていることを
知ってください・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして 毎日みなさんに感謝の気持ちでいっぱいだということを・・・

ニックネーム ゆーき at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

見てるよ!いつもそばにいるよ!!

おしいこ検査:マイナス


今日も元気元気大ちゃん手(グー)グッド(上向き矢印)
そんな・・大ちゃん・・・・

y1930171.JPG

バッサリ前髪切られる・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あは・・あせあせ(飛び散る汗)またまた 切りすぎたわぁ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな前髪ちんちくりん大ちゃんは とっても天気がいいので
ぽっとのお散歩へルンルンるんるんでいくよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

行く時に靴を玄関で履かせる時 ぽっとは・・・

y1930172.JPGy1930173.JPG

こんな風に じーっと待っててくれるのよ・・ふらふらぴかぴか(新しい)
さすが お姉ちゃんって感じでしょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

約40分のぽっとのお散歩も終わり
今日はお天気いいから お庭でその後遊んだよ揺れるハート黒ハート


y1930174.JPGy1930175.JPG

大は ウロチョロウロチョロ とにかくじっとしないで
庭中の砂で遊んでいたわぁ・・・・・・・・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな大をじーっと見つめるぽっと・・・・・

y1930176.JPGy1930177.JPG

じーっと見つめる・・・・・

y1930178.JPGy1930179.JPG

じーっと じーっと・・・・・

y19301710.JPG

大が無理やり好き好きしてきても 嫌がらずじーっとしてるぽっと・・
なんかその姿が ぽっとも遊びたいのに・・大を見つめている
気がして なんか・・かわいそうになって・・・ぽっとに大好きな

y19301711.JPG

ペットボトルをやったの揺れるハート

そうすると喜んで 一生懸命カミカミしたり 一人でけって遊んだり
していたわぁ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

しかーし!!!!!

それを黙って見ていないやつがいる!!!!!!!





大が初め投げたペットボトルは 大用に用意したのに・・
気にいらないみたいで・・・・
しかも ぽっともその透明のペットボトルは嫌みたいで遊ばないのよ・・

だから・・ ぽっとがカミカミしているペットボトルの取り合いなの・・

大が初め投げたのは 投げてぽっとが取りに行くって思ったみたいで
投げたのに取りに行かず 大が狙ってるペットボトルを今だ
カミカミしてるから 大が泣き出したのよ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぽっとは いつもだったら大が泣くとすぐ カミカミをやめるんだけど
このときばかしは譲れなかったみたいだわねぇ・・・顔(汗)Hello

でも・・・・

y19301712.JPGy19301713.JPG

や〜っぱり取られちゃったのねぇ・・

だってウーむかっ(怒り)むかっ(怒り)もスンも言わないから・・・
大になめられちゃってるのよねぇ・・・ぽっとちゃん・・・

y19301714.JPG

見てる・・見てる・・・
ぽっとの視線をひたすら無視して遊ぶ大・・・
大物になるわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


んーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)ーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ドッカーン爆弾爆弾



もうむかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)もうむかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)もうむかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)もうむかっ(怒り)

y19301715.JPGy19301716.JPG

あぁぁぁ ほら おこっちゃったわよ・・・
しーらないexclamation×2exclamation×2exclamation×2


y19301717.JPG

もうむかっ(怒り)ママのバカー!!!!!!!

って 私かよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ハイハイあせあせ(飛び散る汗) ごめんね・・たらーっ(汗)
ゆーきが ぽっとの大切なおもちゃを大から守ってやらなくちゃ
いけなかったねぇ・・・

でも ぽっとが本当にお姉ちゃんだから助かってるのよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
そして いつも大を見つめてくれて 側にいてくれるぽっとの
感謝をしてるんだよ・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きっと 大にとってぽっとは大きな存在よ揺れるハート黒ハート
ぽっとありがとうね顔(泣)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして 昨日コメント頂いた


みんみさん・ひろみさん・ぐうびるこさん・一歩の母ちゃんさん・ぴろぴろさん

有難うございます!!!

我が家の抜け殻は 本当にお行儀が悪いけど
我が家では これで笑いがでるから 大切にしたいんです揺れるハート
毎日 笑いがある事ってとっても大切ですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


□■□ PS □■□

H19.1.9に大の病気発覚・・
それはネフローゼ症候群という病気・・・・・
完治がない病気で・・長い長い人生でこの病気と付き合っていかなくてはいけなくなりました。
いつ再発してもおかしくないこの病気・・
毎日が不安ですが 前向きに楽しく家族力を合わせて生きていこうと
おもいます。

そして これをきっかけに勝手ながらコメレス(コメントのお返事)を
しない事をきめました・・・・。
本当に申し訳ございません・・・・。

しかし みなさんの気持ち・言葉は毎日ゆーきに届いていることを
知ってください・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして 毎日みなさんに感謝の気持ちでいっぱいだということを・・・

ニックネーム ゆーき at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

抜け殻一族・・・・

おしっこ検査:マイナス

今日もマイナスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
感謝exclamation感謝ですexclamation×2exclamation×2

ところで・・今日は 我が家の不思議なお話をします

パパと結婚して・・毎朝見る・・・・ある物体・・・・・たらーっ(汗)
それは・・・

y1930161.JPG

抜け殻・・・・

y1930162.JPG

パパは夜のお洋服から朝のお洋服に変わるのに・・
脱皮をするんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抜け殻が・・・・その脱いだ形のまんまあるのよ・・・たらーっ(汗)
初め そのまんま脱ぎ捨ててるからあったまにきてたむかっ(怒り)むかっ(怒り)
けど・・最近では それを見ると一人で
笑っちゃうのよ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そんな毎日だった・・今日・・・・ふっと見回すと・・・・

・・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2何よ・・あれ・・・??

y1930163.JPG

んーexclamation×2exclamation&question 何exclamation&question

y1930164.JPG

大の抜け殻じゃーん!!!!!

靴下を脱ぎたがる大・・・
風邪ひくよ!!!っていってもきかないのよ・・・

他のことしてたゆーきを見計らって 脱ぎやがったなぁ〜むかっ(怒り)

もう!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)ねぇ ぽっと・・・ん・・・????

y1930165.JPG

な〜んで裸なのよ!!服は!?

家では 洋服を着させているぽっと・・・
朝起きてきたぽっとは すぐストーブの前にいくんだけど・・見たら・・寒そうな顔で・・こっちをみてるのよ・・・

ちょっと・・・・・exclamation×2exclamation×2
たしか・・パパの布団でパパと寝ていたわねぇ・・

y1930166.JPG

そうそう この布団・・
ここら辺で寝ていたよねぇ・・・・・・

あ・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2

y1930167.JPG

あったー!!!ぽっとの抜け殻!!!

我が家は 抜け殻一族じゃぁexclamation×2exclamation×2

そして 昨日コメントいただいた

ひろみさん・一歩の母ちゃんさん・とんさん

有難うございました!!

今回の病気で本当にいっぱい気づいた事や両家のやさしさ
本当に身にしみていますもうやだ〜(悲しい顔)
ゆーき達は 本当に幸せですexclamation×2exclamation×2

☆ひろみさん☆
 本当に本当に毎日有難う!!!
 毎日 ひろみさんの名前を見るだけで安心してしまう
 勝手なゆーきを許してくださいもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
 でも ひろみさんが毎日見守ってくれているのはもう
 分かっています!!絶対 無理はしないでくださいねぴかぴか(新しい)
 有難う!!!!

☆とんさんへ☆
 ご無沙汰なんて・・・!!
 ご無沙汰してても大とぽっとに会いに来てくれるとんさんに
 すごく感謝をしています!!!
 とんさんが暇なときに また 会いに来てくれるだけでいいんですか らね!!本当に昨日は来てくれて有難う!!!!
 


そして 一歩の母ちゃんさん・・・・・
本当にこの病気って奥深いと思いませんexclamation&question
病気なんだけど いっぱい幸せをはこんでくれるんですものexclamation×2
いっぱいいっぱい 苦しい分 いっぱいいっぱい周りのやさしさに触れますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
私は 大がもう少し理解するようになったらこの病気を憎むのではなく
一緒に生きていくために 楽しく考えることを説明しようと思います。
まだまだ それまで先は近いようで遠い話ですがきっと 話す時には
私達がいわなくても 大なりに理解をしているような気もしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

みなさん:
心強いメッセージ有難うございましたexclamation×2exclamation×2

□■□ PS □■□

H19.1.9に大の病気発覚・・
それはネフローゼ症候群という病気・・・・・
完治がない病気で・・長い長い人生でこの病気と付き合っていかなくてはいけなくなりました。
いつ再発してもおかしくないこの病気・・
毎日が不安ですが 前向きに楽しく家族力を合わせて生きていこうと
おもいます。

そして これをきっかけに勝手ながらコメレス(コメントのお返事)を
しない事をきめました・・・・。
本当に申し訳ございません・・・・。

しかし みなさんの気持ち・言葉は毎日ゆーきに届いていることを
知ってください・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして 毎日みなさんに感謝の気持ちでいっぱいだということを・・・

ニックネーム ゆーき at 22:05| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ゆーきの好きな所

おしっこ検査:マイナス

今日は 朝から雨ザーザー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
しかも とーってもサムサム牡羊座台風牡羊座台風

しかーし!!!!

我が家の怪獣大生は 家中 汗あせあせ(飛び散る汗)かいて走りまわっていたよ・・顔(汗)

今日は雨だからお外で遊べないから ちょっと不満そうだったから
久しぶりにパパの実家へ遊びにいったよん黒ハート揺れるハート

大も うれしそうでばぁばやねぇねに挨拶していたよんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ばぁばが何度も

大ちゃんよかったねぇ!元気になってよかったねぇ!!

って言ってくれた時 本当に涙が出そうだった・・もうやだ〜(悲しい顔)

いっぱいいっぱい迷惑かけたパパのお母さん・・・

毎朝 大の入院に付き添っているゆーきの為にお弁当を一ヶ月間作ってくれた・・
毎日毎日 お昼に食べるパパのお母さんのお弁当が本当に本当においしくて何度も泣きながら食べた・・・・・

夜ごはんは ゆーきの実家の母がお弁当を作ってくれ 本当に
両家の両親に支えられたこのお弁当・・・・

こんなに温かいお弁当を食べたことなかったし
本当に・・うれしかった・・・・・・・・・・・・・・・顔(泣)ぴかぴか(新しい)

ゆーきが嫁いだパパの実家
でも ゆーきには本当に自分の実家のような安心感がある
パパの両親・姉妹といると 本当にもう一つの実家に帰った気がする

嫁いだ家なのに こんな風に思えることが本当に狸沢で幸せ者だと
感謝をしています。

逆にパパもゆーきの実家を
本当の自分の実家のように思えると言ってくれるもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆーきもパパも本当に自慢の実家がありますexclamation×2exclamation×2exclamation×2
そして ゆーきやパパが両家の両親や姉妹が好きだから
大にも それが伝わっているのか 両家の両親・姉妹が大好きです黒ハート


ゆーきの大好きな所
本当に 日々感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

大好きな所・・?
あぁ〜グッド(上向き矢印) あるあるもう一つ 大好きな所!!

y1930151.JPG

え?私揺れるハート黒ハート

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


y1930152.JPG

このぽっとの下唇揺れるハート黒ハート

何よそれむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

だーって その下唇なんかかわいいんだもん揺れるハート黒ハート
いいじゃんexclamationいいじゃんexclamation×2

でも ぽっともよく大と私が入院していた頃は頑張ってくれたね揺れるハート黒ハート

パパが仕事行って夜遅く帰ってくるまでおとなしく待ってくれていたぽっと・・・

そんなぽっとがかわいそうだと パパのお母さんが何度も散歩に連れて行ったり 寒かろうと電気カーペットをつけてくれたり

パパの姉妹が ぽっとが寒そうだといって自分のお部屋にいれてやり、ストーブにあててあげたり・・

ぽっとと一緒に寝てくれたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ぽっとも頑張ったからパパの家族は ぽっとを守ってくれたんだね揺れるハート黒ハート

今日はなーんだか お外は寒いけど心の中が

あったかーくなったね揺れるハート


そして 昨日コメントいただいた

ラブママさん・なっちょさん・ひろみさん・もち@おかんさん

いつもいつもありがとうございます!!!!

大が一人で食べるほど 大きくなって成長していることも
一緒になって喜んでくれるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

□■□ PS □■□

H19.1.9に大の病気発覚・・
それはネフローゼ症候群という病気・・・・・
完治がない病気で・・長い長い人生でこの病気と付き合っていかなくてはいけなくなりました。
いつ再発してもおかしくないこの病気・・
毎日が不安ですが 前向きに楽しく家族力を合わせて生きていこうと
おもいます。

そして これをきっかけに勝手ながらコメレス(コメントのお返事)を
しない事をきめました・・・・。
本当に申し訳ございません・・・・。

しかし みなさんの気持ち・言葉は毎日ゆーきに届いていることを
知ってください・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして 毎日みなさんに感謝の気持ちでいっぱいだということを・・・


□■□ PS □■□

H19.1.9に大の病気発覚・・
それはネフローゼ症候群という病気・・・・・
完治がない病気で・・長い長い人生でこの病気と付き合っていかなくてはいけなくなりました。
いつ再発してもおかしくないこの病気・・
毎日が不安ですが 前向きに楽しく家族力を合わせて生きていこうと
おもいます。

そして これをきっかけに勝手ながらコメレス(コメントのお返事)を
しない事をきめました・・・・。
本当に申し訳ございません・・・・。

しかし みなさんの気持ち・言葉は毎日ゆーきに届いていることを
知ってください・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして 毎日みなさんに感謝の気持ちでいっぱいだということを・・・

ニックネーム ゆーき at 21:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

練習!

おしっこ検査:マイナス

今日も元気いっぱい大ちゃんですぅハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お外はすこーし 肌寒いような今日・・・

y1930141.JPG

午前中は
ニット帽をかぶって元気にお庭で遊んだよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その後は 毎年恒例・・

確定申告へゴー!

やーっと終わったよ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
大は 市役所中走り回って喜んでいたわぁ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そして 家へ帰り お昼ターイムexclamation×2

最近 大は一人で食べる練習中なのら黒ハート

y1930142.JPGy1930143.JPG

じょーじゅ揺れるハート黒ハート
この日は チャーハンとから揚げを作ってあげたわよ黒ハート
間食してくれたから ゆーきもうれしいよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

exclamation&question 食べている隙間から奴が見えない!?って?

もう一度・・

y1930142.JPGy1930143.JPG

よくお気づきにexclamation×2exclamation×2
ぽっとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y1930144.JPG

なんでよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

って顔でハウスにいれられてますぅもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大が一人で食べる練習中は ハウスに入れているの・・
そうしないと 大がこぼしたものをぜーんぶ
食べちゃうぽっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
綺麗になるからいいけど ぽっとの体にはよくない物も
あるからね・・

納得いなかいぽっとは 小さな声で・・

ハウハウハウハウ

っていってるわよ・・・・・・・・・
ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後 ご飯を食べ終わってぽっとを
出してあげるのは 大の仕事黒ハート揺れるハート

ぽっとは一目散に 大が食べていた場所へいくのよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
さすが・・・食いしん坊ぽっとちゃんですぅ

ご飯中は 離れ離れでも・・

y1930145.JPGy1930146.JPG

相変わらずお昼寝は 一緒のお二人です黒ハート揺れるハート


そして 昨日コメントいただいた

ラブママさん・ひろみさん・こーぱママさん・ぴろぴろさん

ありがとうございます!!!

自分のことのように思ってくれる気持ちが本当にうれしくて!!

どうして こんなゆーきや大やぽっとやパパに
やさしい言葉をかけてくれるの!?

しかも コメレスもできず、
遊びにも・・いけていないのに・・・って本当に思うんですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

正直いうと・・このコメレスをしないと公開してから
きっと もう誰もぽっとや大の成長を見てくれないんじゃ・・って
覚悟はしていました。

なのに・・みなさん ずっと変わらず見守っててくれて
コメントもくれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも 本当にゆーきは コメントを書かなくてもみなさんの
気持ちが本当に伝わっています。
だから 本当に無理して書かないでくださいねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆーきは 大とぽっとを見守ってくれるだけで本当に幸せいっぱいです

パソコンを通してのお友達だけど・・

ゆーきには 本当に大切なお友達です。
だからこそ 無理はみなさんしないでくださいねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

有難うございますexclamation×2exclamation×2exclamation×2


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 15:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

大の病院幼稚園

今日は・・外来の日でしたexclamation×2
朝からドキドキで・・・・・・不安で・・・・・・

とにかく 外来に持っていくおしっこを取り
入れ物に入れ あまったおしっこを検査すると マイナスだった。
そして 今日はパパもオヤスミだったから一緒について来てもらった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大は何もわからず ただパパもいるしママもいるし・・・
ぽっとは・・・・(お留守番だし・・)←小さな声で!!

車の中では超ウキウキ大ちゃんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
病院につくと すぐに採血・・・・

パパは 初めて大の採血をする姿を見・・
とっても辛かったみたい・・・・

いつもは

ママー!!!

って叫ぶ大なのに・・今日は・・

パパー!!!

って叫んでた・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
パパは とっても辛そうだった・・採血が終わると
(頑張った!!!)
って言って抱きしめてあげていた。
ゆーきも何回もこれを経験したがなれないもので・・
パパは初めてだったから・・本当に・・大を何度も

(今日はよくがんばったね!!)

って言って頭をなでなでHelloしてあげてたよ。
採血の結果が出るまで 一時間かかるため
病院のレストランで昼食レストラン

その後 大が入院していた病棟へ顔出しにいったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
まず 看護婦さんに会って

大ちゃ〜ん!!!

って言って貰い大は 超ご機嫌揺れるハート黒ハート
その後 あの保育士さんに会いに揺れるハート黒ハート揺れるハート

大は プレイルームに入りおもちゃで久々に保育士さんと遊び喜んで
いたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
大にとっては 

産まれて初めての先生

ここは病院なんだけど大には とっても素敵な幼稚園みたい揺れるハート黒ハート
まだまだ 遊びたかったけど時間があっという間で 少ししか
遊べなくて・・・・保育士さんとバイバイ・・顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)

そして・・この間 他県に大きな手術をしに行っていた
子供ちゃんとお母さんのお部屋に顔出しにもいきました四葉四葉
子供ちゃんは 前よりとっても顔つきがよく私の言葉に目で答えてくれたよ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
子供ちゃんの力はすごいexclamation×2exclamation×2
そして こどもちゃんの側でずっと守りつづけるお母さんの力も
すごいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ゆーきは ここへ来ると沢山の力と勇気をもらって帰りますexclamation×2

また がんばるぞ!!

って思うのexclamation×2exclamation×2
ゆーきも 子供ちゃんやお母さんに力をあげたいのに・・
何もしてやれない・・・
でもでも いつもいつもゆーきは 頑張れ!って思うよexclamation×2exclamation×2

そして 子供ちゃんとお母さんの部屋を出・・小児科外来へ・・・

2週間ぶりの先生・・
まず 大の採血の結果を見ている・・
一言目で・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん!いいみたいだね!

だった顔(泣)ぴかぴか(新しい)
もう その言葉で どーっと何かが体から出たように
力がぬけたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

再発もしていなければ 体の数字は順調のようでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
だから 薬はストップの状態のようです黒ハート揺れるハート

完治がないこの病気だけど 今は素直に嬉しいし喜びました揺れるハート黒ハート
今度の外来は27日の また2週間後というちょこちょこ外来が
続くけど ゆーきにしてみれば安心できるからとっても
先生には感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
そして また 看護婦さんや保育士さんに会えるから
ゆーきも大もうれしいですexclamation×2exclamation×2

病院から帰って大も疲れたのかグッスリ・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ぐちゃぐちゃに色々詰め込んでいたかばんの中をあけると・・

あっexclamation×2exclamation×2

保育士さんと会った時 袋に入ったものをもらったぴかぴか(新しい)
お土産といっていたなぁぴかぴか(新しい)
あけてみると・・・・exclamation×2exclamation×2

y1930134.JPG

じゃーん!!!!!

y1930135.JPGy1930136.JPG

ゆーき宛のお手紙と

スヌーピーのマスク!!

スヌーピーは ビーグル犬がモデルでできたキャラクターなんだけど
それを知って ぽっとがビーグルだからと頑張ってマスクを
つけている大にへとお土産をexclamation×2exclamation×2

y1930138.JPG

どうどうexclamation&questionexclamation&question
ちょっち・・でかいexclamation&question
しかし 大は大喜びexclamation×2exclamation×2 
取らない!!っとおお暴れexclamation×2 本当に有難うexclamation×2

では もちろんこの人にも・・・

y1930139.JPG

やっぱり私なのね〜むかっ(怒り)

あは〜 似合うじゃない!!ぽっとからも大の為にお礼言ってあげてよ〜!

y1930139.JPG

ありがとお〜ぅバッド(下向き矢印)

なーにむかっ(怒り)愛想悪いわねぇ!!!

ママがいらんごとするからよむかっ(怒り)でも これちょうだい!

ぽっとも意外に気に入っていたのか 取ろうとしないで
このまま1、2分いたのよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも 大・・

y1930137.JPG

嬉しいね。さっきも言ったけど病院幼稚園は 大にとって
初めての先生exclamation×2

先生(保育士さん)とは2週間しか居られなかったけど本当に私や大を
一生懸命に支えてくれたexclamation×2
分かってたよexclamation×2 
どれだけ私や大に神経を使って どれだけいっぱいいっぱいだったか・・

一度 朝9時に部屋に来てゆーきに聞いたことあったよね

(私がきてきつくありませんか?ゆっくりされた方がよくないですか?)


その時の気持ち本当に嬉しかったよexclamation×2exclamation×2
一生懸命にゆーきや大の事を考えてくれる先生(保育士さん)
医療のことを聞いてしまったり 不安ごとを相談したり
先生(保育士さん)には 大変だったと思う。

でも ゆーきはそれに答える言葉がほしかったんじゃないんだ。
あの時 どれだけそんなゆーきの気持ちを聞いてくれる事だけが
嬉しかったか・・支えられたか・・!!!

先生(保育士さん)は
それだけ・・って思うかもしれないけど ゆーきには
たったのそれが 本当に本当に大きなものだったんだよexclamation×2

これから まだまだたくさんの患者の子供達、子供に付き添っているご家族・・とのサポートが続くと思う。

けれど 先生(保育士さん)は その笑顔でその子の名前を
大きく呼ぶことだけでも 大きな力になることを知ってね。
それが あなたに1番できることだし

あなたにしかできない事だよ!

あんなに人が怖がってた大が あそこまで先生(保育士さん)に
なれたことを 本当に自信もってほしい!!

だって大にとって

y1930137.JPG

今 たった一人の先生(保育士さん)なんですから顔(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと!!ちょっと!!!

exclamation&question誰か呼んでるわ・・exclamation&question

y1930131.JPG

いつになったら遊んでくれるのよむかっ(怒り) 

あぁ ごめんあせあせ(飛び散る汗)
って何を噛んでるのよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

y1930132.JPG

ペットボトルよむかっ(怒り)悪い!?

いや〜・・悪くわないけど・・・・ねぇ・・グッド(上向き矢印)

y1930133.JPG

もう 今日一日私一人にしてさ・・

ブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・むかっ(怒り)

カミカミカミカミカミカミ・・・・・・・・・・・・・・・・揺れるハート

って以外にカミカミを楽しみだしたぽっとなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日はお留守番有難う!!!ぽっとちゃん揺れるハート黒ハート

昨日コメントくださった

ひろみさん・ミミのパパさん・ラブママさん・ロイママさん

有難うございます!!採血の結果は とってもよかったです!
本当にすっごく一言一言がゆーきに元気をくれます!!
ありがとうございます!!!
コメレスもしないゆーき 
なかなかみなさんの所にお邪魔できないゆーき

本当に・・ごめんなさい・・・
そして・・こんなゆーきや大やぽっとやパパを
応援してくれて有難うございます!!!


ミミのパパさんへ

ミミのママさんがこのブログをみてくれているんですね。
感謝をしています。コメントなんて全然いいんですHello
大とぽっとを見守ってくれていると知っただけで本当にうれしいです。

なんか・・ウルウルしちゃいますよ・・
みなさんに感謝です!!!

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 16:14| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

(犬)と書いていーぬです!

おしっこ検査:マイナス

とうとう 明日が外来だ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日もたんぱく出てないぴかぴか(新しい) 明日の採血の数字が
どんなふうだろうか・・・・・たらーっ(汗)
明日はパパが休みになりそうだから 一緒についてきてくれるみたいもうやだ〜(悲しい顔)
よかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきも大も心強いよんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

しかーし・・・家族1寂しがりやの奴は・・・
お留守番を許さないだろうなぁ・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

って事で・・・
そんなぽっとちゃんに・・・・

じゃーん!!!!!!!!

y1930121.JPG

youに新しい姉妹よ揺れるハート黒ハート

名前は (犬)と書いて いーぬちゃん揺れるハート

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)相変わらず・・変な名前ね・・ママ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

うるさいわねむかっ(怒り) 素直に喜びなさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

y1930123.JPG

いーぬです。よろしく揺れるハート

ぽっと: この家に来たことの本当の恐ろしさを知らないわね・・あなた・・

いーぬ: 何よそれexclamation&question


スタスタスタスタダッシュ(走り出すさま)(怪しげな足音・・)

下ここからは少し音だけでお楽しみください・・たらーっ(汗)

スタスタスタスタダッシュ(走り出すさま)

exclamation×2exclamation×2 ガシexclamation×2exclamation×2(何かをつかんだ音)

ズルズルズルズル・・・ダッシュ(走り出すさま)(何かが引きづられる音)


あ〜れ〜exclamation×2exclamation×2 (いーぬの叫び声)


さぁ これはというと・・・・

スタスタスタスタダッシュ(走り出すさま)

大ワンが近づいてきました!!!

y1930125.JPG

見ています!!見ています!!!

ガシ!!

オー!!つかまってしまった・・いーぬちゃん!!!

y1930124.JPG

あ〜れ〜!!!

ズルズルズルズルズル・・

いーぬちゃん・・・大ワンにひきづられてるぅぅぅぅぅぅぅ!!

ぽっと: だから恐ろしいわよっていったのよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

y1930122.JPG

所でさぁ ママ・・大ワンやらいーぬやら・・よくまぁ 大変ねぇ〜

あはたらーっ(汗) ぽっとにそう思われるなんて・・・・
一人で騒いでたゆーき・・・超恥ずかしくなったわよ・・顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)


ところで 昨日コメントくださった

こーぱママさん・ひろみさん・ぴろぴろさん・みんみさん

ありがとうございます!
大のおやすみアイテムって 本当に不思議なもの・・ばっかり・・
それにちゃんとぽっとが入っているところが・・またねぇ・・

最近 何かしらぽっとを呼ぶ大なの・・・・
ごはん食べる時・・テレビを見ようとするとき・・
椅子に座ろうとする時・・

大には ぽっとがいつもいなくてはいけない存在のようなのもうやだ〜(悲しい顔)
うれしいけど・・ぽっと姉ちゃんは大変そうよ・・たらーっ(汗)

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 




ニックネーム ゆーき at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

おやすみアイテム

昨日のおしっこ検査:マイナス

今日のおしっこ検査:マイナス


あさって外来だ・・・あせあせ(飛び散る汗)
たんぱくは出ていないけど なんだか採血の結果が怖いゆーきです・・
でもとにかく

y1930119.JPGy1930118.JPG

元気満々大です揺れるハート黒ハート
今日も天気がよかったから 大ワンに変身して遊んだよexclamation×2
ぽっとも ひなたぼっこして気持ちよさそうだったわぁ黒ハート揺れるハート

そして お昼ご飯食べて・・・・

お昼寝タイム四葉 

ここで 大は絶対必要なおやすみアイテムが必要なのだたらーっ(汗)

まず

y1930111.JPG

ボール・・

y1930112.JPG

茶々(チャチャ)

y1930113.JPG

スプーン

y1930114.JPG

車(ブーブー)

最近は このアイテムだけど もう絶対無いと寝られないアイテムは
この中の

y1930112.JPGy1930114.JPG

茶々と車・・・
これは 絶対である・・・たらーっ(汗)
しかも 車はこの車しかいけないの・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これが無くなったときは 大変だわぁ・・・・・・・・・・・・

exclamation×2exclamation×2
もう一つ 大が寝るときに 必要なアイテムがexclamation×2exclamation×2

y1930117.JPG

ぽっとりゃん・・・

y1930116.JPG

ぽっともわかっているのか大の足元で寝てくれるわよ揺れるハート黒ハート

そんな大ちゃん 全部のアイテムがそろって

y1930115.JPG

おやすみなさいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ところで おとといコメントをくださった

ひろみさん・ランド君ママさん

有難うございましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ゆーきも大と一緒に成長しこれからも 大にとって
頼れるママになれるよう がんばらなくっちゃexclamation×2exclamation×2

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 


ニックネーム ゆーき at 14:52| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

大きな器

おしっこ検査:マイナス

今日もマイナスで有難うございます。

昨日コメントくださった

ちえりんさん・ひろみさん・みんみさん・ぴろぴろさん

本当に有難うございました!!!
ゆーきやパパ以外に 大のおしっこ検査の結果を
喜んでくれる気持ち・・本当に心強いですexclamation×2
本当にありがとうございますexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
こんな形でコメレスなんて失礼ですよね・・・
ごめんなさい・・
でも どうしても一言お礼が言いたいので
この場をかりて簡単ですがコメレスさせてもらいました。


このおしっこ検査が終わってホッっとして
大の朝食の準備レストランレストランレストラン

(ちゃんこしときなさいねぇ〜黒ハート

っていうと

ハイ手(パー)グッド(上向き矢印)

って元気に答えてくれる大にゃんウサギウサギ
朝食を持って 部屋に行ってみれば・・・・・・・・・・・

y193091.JPG

あのねぇ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんと言っていい光景・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ぽっとりゃんは この椅子に座れると何かもらえると思って
大の椅子に座るのよ・・・・・

初めは 大も嫌がっていたんだけど・・最近では・・・
この調子・・・・・

大の口にご飯を入れようとすると・・
大の肩から 

クンクンクンクン

臭う鼻の音がして じーっと見てるのよ・・・・
そんな ぽっと姉ちゃん・・

y193092.JPG

色っぽいおすわりが上手なの揺れるハート黒ハート

y193093.JPG

この足揺れるハート
ちょっと お腹のたるみが気になるけど・・・

それは 見ないでちょうだいな。。顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)
ぽっとも 最近大の元気なよさに圧倒ぎみ・・・

薬の影響もあるのだろうけど もう 薬は5日から切れているから
そう影響はないはずだわぁ・・・
って事は・・・これって性格exclamation&questionexclamation&question

おー・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

1番難しい頃で 

(いけない!)(駄目!)

って言葉はわかっているけど それがなぜ駄目なのかわからない為
その時は おとなしくやめても また そのいけない事をしてしまう。
怒っても なぜ怒られているのかがよくわからない年・・・・

でも わからないからと言って何も言わない訳にはいかない!
そんな事をすれば もっとわからなくなる・・・・・・・・・・

私の友人で21で子供を産んだ人がいて その頃 まだゆーきも
まだまだ 遊んでばかりで ただその友達の子供がかわいいから
よく遊びに行っていた。

その時 今の大のように触ってはいけないものに触ったり
とにかく いけない事 危ないことをやっていた。
その時 私が友人に

(いけない事はいけないと教えないと 周りに迷惑かけるよ!)

って言ったのを覚えている・・・。
その時 友人は

(今 怒っても 何で怒られているのか なぜ悪いのかがわからない
年だからねぇ。)

っていって その言葉にまた色々言っていたゆーきがいたなぁ・・
って思い出した。
あの時は 子供もいなかったゆーきで しかも他人の子なだけに
何もわかっていなかった・・。
今思うと やっとあの時の友人の言葉の意味がわかったような
気がする・・。

そして 大も一人の人間。
気持ちがあるのだぁ。
 
これはいけないだろうなぁ・・

って思ってやってやっぱり怒られて でもしたいからグジグジ言って
いう事を聞かない・・・。
大(子供)の親になって 来月で2年になるが
今が 本当に大変な年なのかもしれないなぁ・・
よくいうよねぇ 3歳までが大事って!!!

3歳までで ある程度の性格ができるって・・・・

だから 今本当に大変だけど・・・・・・・・・・・・

1番大切な時 

わかっているんだけど 大のパワーに圧倒されているのが正直な気持ち
子育てってこんなに大変なんてって思う。
私も 母や父にそんな思いをして育ててもらったのだと思うと
本当に・・感謝の気持ちでいっぱいになる・・。

きっと こんな事で悩んでいるゆーきを知ると ゆーきの母は
怒るだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(しっかりしなさいexclamation×2exclamation×2

ってねexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
でも 大きくなったら大きくなったらで大変なことが
まだまだ たくさんあるexclamation×2exclamation×2
ゆーきとパパは 大を育てていて
逆に 大にも大きな器を持てるように育ててもらっているのかも
しれないなぁ・・・

最近たいしたことのない事や結局自分が動きたくない事で
大を怒ってしまう自分がとっても嫌で情けなくて

何度も 大をギューって抱きしめる・・・・

大はこんなに 色々なことを頑張っているのにね・・
ママの器は 小さいねぇ・・・・・
もっと もっと大のわがままを受け入れれる大きな器を
作らないとねexclamation×2exclamation×2

パパもゆーき(ママ)も そのために 今いっぱいいっぱい
失敗して 泣いて 落ち込んでるけど

絶対 大が辛い時 苦しい時そばにいるからねexclamation×2exclamation×2

もちろん ぽっともだよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 


ニックネーム ゆーき at 22:36| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

臭う!クンクン!!!

おしっこ検査:マイナス

今日も マイナスでありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして 昨日コメントを頂いた

ランド君ママさん・まっぷーさん・一歩の母ちゃんさん・こーぱママさん

本当に心にしみるメッセージ有難うございます!!

大とぽっとの写真を見て安心してくれてたランド君ママさん
のび太君の話をゆーきの為に話してくれたまっぷーさん
この病気と一緒に闘っている事で励ましてくれている一歩の母ちゃんさん
(がんばれ!)って強くいってくれたこーぱママさん

本当に本当に コメレスしないゆーきにこんなに暖かいメッセージ
有難うございます!!!
なんか 泣けてきちゃいます・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも前に進もうって思う気持ちにさせてくれるみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

そんなウルウルゆーきとは ちがって・・・

y193081.JPG

大ちゃんは・・ お掃除中・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

クンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)

何の音exclamation&question

クンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)
臭うわ!何か臭うわ!!

音と一緒に聞こえた声は・・

y193082.JPG

やーっぱり ぽっとねぇ・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は 何よ・・むかっ(怒り)

クンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)

y193083.JPG

顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)

y193084.JPG

・・・・・・もうむかっ(怒り) 何臭ってるのよ〜むかっ(怒り)

y193085.JPG

おっとどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) 
ビックリした〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
超スマイリーな大ちゃん・・・いきなりビックリしたわよexclamation×2
それにしても な〜んてかわいいおか・お・・・・!?・・・

クンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)

y193086.JPG

あぁぁぁぁぁもうむかっ(怒り) うるさいわねぇ・・

y193087.JPG

クンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)クンクンクンダッシュ(走り出すさま)


y193088.JPG

いったい・・何を探してるのよ〜むかっ(怒り)
あぁぁグッド(上向き矢印) あれ〜グッド(上向き矢印)exclamation&question
これグッド(上向き矢印)exclamation&question

ぽっと これじゃないexclamation&question

y193089.JPG

何よexclamation&questionどうせママが臭わせるのは違うのよむかっ(怒り)

y1930810.JPG

いや!これよ!これよママ!!!

って・・・・・・・・・
なんだと思う〜グッド(上向き矢印)???

大の昼ご飯で食べた 小さなおこぼし・・・
小さいおこぼしの臭いを嗅ぎつける凄さは さすがビーグル!!って
思うけど・・・・・・・・・・

それをあんなに臭ってるのに・そして近くまで臭っているのに
見つけれないぽっと・・・・・・・・・
凄いのか 変なのか・・わからない奴じゃ・・・バッド(下向き矢印)

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 


ニックネーム ゆーき at 21:57| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

来ないよね!?来るの?やっぱり来るのね〜・・

おしっこ検査:マイナス

薬をやめてから・・二日目たらーっ(汗)
今日までは 大丈夫だったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
毎日 本当に再発しないことに感謝をする気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は ぴろぴろさんからのコメントとっても嬉しかったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
有難うexclamation×2exclamation×2 パパの力がないと正直やっていけない
気の小さいゆーきです・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも パパが抱えているものの大きさは ゆーきよりも計り知れない
物だと思う・・

家族を守っていかなくてはいけない責任・・


これが どれだけパパにとって大きいものなのか・・
それに 今回の大の病気・・・・
パパには とーっても 辛かったんだよね。
これからは パパが家族を守ってくれているなら

ゆーきは 家の中はゆーきが守る!!!
って感じたよ!!!!
ただ ゆーきもこう見えて・・弱い人間だから・・
やっぱり パパに頼ってしまう時があるよ・・・・・・・

情けないねぇ・・・・・・・

そして 一歩の母ちゃんさんというネフローゼの息子さんを持つ
お母さんからのコメントがありました。

私がこのブログに書くことでネフローゼに関する みなさんの
理解や知識がもてたらというのと 今 大が病気と一緒に生きながら
成長していることをどうしても残したかったんです。
色々な考えがある世の中で 子供の病気をネットに公開して・・
っと言われるかもしれません・・・・

でも 大はそうやって公開しても何もおかしくない!!
っていう私達親の自信があるからなんです。
そして 私も知らなかったネフローゼという病気・・・
この病気でいじめられたっていう人の事を他のサイトで
知ったことで もっと知らない人達に理解をしてもらいたいって
思いました。

同じ思いのお母さんがこのブログを見てくれていることは
ゆーきにとって本当に心強いです!!

そーんな病気に負けないくらい元気いっぱいの

y193051.JPG

大ちゃん黒ハート揺れるハート
お顔が真っ赤か揺れるハート黒ハート

え!?なぜ・・そんなに赤いのって!?

いや〜・・風邪ひかしちゃいけないって思って・・ブティックを着せすぎ
たのだ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)(反省・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし 大は 暑いだろうが・・寒いだろうが・・・
家の中をバタバタ走りまわってるよん・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

大 元気ねぇ〜揺れるハート黒ハート   (ママ〜

ん??何か・・声が・・聞こえたような・・・??

・・・・・・・・・

やっぱり聞こえないやたらーっ(汗)たらーっ(汗)
それにしても 大が今元気に走っている姿は本当に・・(ママ〜)・・・・・
・・・・うれしい・・・・ん・・・??

やっぱり間で 何か・・聞こえたわ・・・
・・・・・・・
ママ〜

やっぱり・・聞こえる・・・・・・・・

y193052.JPG

ママ!ってば!!!!!

あぁあせあせ(飛び散る汗) ぽっとちゃんねぇ顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)

何よむかっ(怒り)exclamation&question

y193052.JPG

すっごく眠たいんだけど・・

寝ればいいじゃないの〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

y193054.JPG

あぁぁ もう・・目がつぶれるわぁ・・

バタバタバタバタダッシュ(走り出すさま)(大の足音・・)


y193053.JPG

ほら!来るんじゃない!?

もう いいから寝なさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

y193055.JPG

言われなくても寝るわよむかっ(怒り)眠い(睡眠)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・・・・

ばたばたばた・・・バタバタバタダッシュ(走り出すさま)

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionドーン!!

y193056.JPG

あぁ・・・やっぱり起こされちゃった・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y193057.JPG

もう あったまにくるわぁむかっ(怒り)

移動して・・・向こうの座椅子で寝ようとしたら・・・

y193058.JPG

や〜っぱりつかまった・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

y193059.JPG

NO〜〜〜〜〜!!!!!

それでも ウーもスンとも言わないぽっとに感謝してるよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

大がお昼寝した後・・ぽっと姉ちゃんは・・・

y1930510.JPG

やっと 爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

y1930511.JPG

ありがとうね揺れるハート黒ハート ぽっと黒ハート揺れるハート黒ハート

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 


ニックネーム ゆーき at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

はぁぁぁぁ

まだ・・メンテナンス中なのか・・・
写真はアップできないは・・絵文字は使えないわ・・・
字にカラーをつけれないわ・・・・・・

さっきサーバーにメールしたわよ・・・・・
予定では 昨日いっぱいでメンテナンスは終わっているはずなのにねぇ・・・・

まぁ 今日も字だけの更新としましょうか・・・

大のおしっこ検査は::::マイナスです


しかし・・気になることが・・今日一日なんか・・
おしっこの量が少なかったような・・・・・
気になってしまうと オドオドしてしまうゆーき・・・
でも 落ち着いて 明日おしっこ検査をし とにかくタンパクが
出ていないかを確認したら 明日一日 おしっこの量をみようと思う。

毎日 気になることがあったらとにかく カレンダーに書いているんだ
で 外来に行く時にまとめて 主治医の先生に聞こうと思うの・・
明日がなんだか・・不安で・・・・・・・・

でも 今からブルーになってもしかたない・・
その時その時に出くわして 頑張ればいい!!!

うんうん!!そうだ!!頑張るんだ!!!!!!

そんなゆーきの不安も知らず 大は相変わらずパワフル!!!
元気!元気!!!

最近 お昼寝の時や夜ねる時

(ねんねぇ〜!!ぽっとー!!)

って呼んで ぽっとが来るまで・・呼びつづけるのよ・・
ぽっとは 大迷惑・・・・・

でも ぽっとが来ると安心して寝る大の姿は
なんだか かわいく
そんな悪ガキ大の相手をするぽっとの姿も
ゆーきとパパには たまらなくかわいい ☆☆

さぁ 今日も何もなく無事に終わって 大は夢の中・・・・
いつも 大が寝ると すっごく疲れがドッと出る・・・
その時 はじめて思うけど 

そんだけ気をはっているのかなぁ・・って・・・・

私もいつも人には

(普通に生活させてるし してる!!)

って言ってるし そう本当に思って生活してるんだけど
いざ 大が夜寝ると・・本当に疲れがドッとでる・・・・・・

自分では 普通って思っていても・・知らず知らず
気をはっているのかもしれない・・・・・

食事にしては とにかく 毎日栄養のバランスと思い
朝ご飯から ちゃんと考えて作る。
今までは はっきり言って 朝ご飯から 手の込んだご飯などは
作ってこなかったなぁ・・・・(反省・・)
味噌汁にしても いつも ダシは ほんだしを使わせてもらっていたけど 今はいりこ・かつおからダシをゆっくりとって 味噌汁の具材も
4種類以上を入れ とにかく大には 栄養の物をと思い作っています
すると どうしてもゆーきやパパも健康食事となって
一石二鳥になっているようす!!

でも・・一生懸命になりすぎて・・採血でこの間

(血がこゆいですねぇ)

って言われて・・力がぬけちゃったよ・・・
だから これでいい結果が出るとかじゃなく 大や家族の健康の為
と思って気持ちを入れ替えてやるようにしたよん!!

食事だけでも こんなに自分の中で今までとは変わった考えや作り方・・

やっぱりつかれるよねぇ・・・・
昨日 友人からも

(ちょっと 気をはりすぎてない?)

って言われちゃった・・。
やっぱり 周りにはそう見られちゃってるのかもしれないなぁ〜
でも そう見られても仕方ないないねぇ・・

だって ゆーき自身も その時は何も考えずやっているけど
大がねた後の疲れで・・気をはりすぎているかも・・
って思うんだもん・・・

でも ゆーき(ママ)に時間を少しちょうだい・・

やっぱり 気を張っちゃいけない!!
って思うけど・・やっぱり 大を守りたい!!
やっぱり 再発は仕方ないと 頭でわかっていても

再発をさせたくない!!!!

だから つい・・大に対して・・気を張ってしまう・・
でも ゆーき(ママ)も この生活に慣れるまで 時間がほしいの・・
まだ はじまって一ヶ月・・・・

もう少し 時間をちょうだい・・

でも 大の 今しかない成長は大切にしなくちゃいけないから
ゆーき(ママ)も 頑固な自分と闘って 大には
いっぱいいっぱい 好きなことをさせるね!!
だから 大生(たいせい) 名前のとうり
今しかない成長をいかし


大きく生きてね!!!!!!!


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 






ニックネーム ゆーき at 21:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

パパ

まず 昨日ブログを書いてなくて

(さぁ 今日書こう!!)

って思ったらサーバーのメンテナンス・・・・・
写真はアップできないわ・・絵文字も使えないわ・・・

(じゃー 今日もお休みしよっと)

って思ってたところ・・

(待てよ!!見ている方にしたら なんで!?)

って心配かけちゃうかもと思い写真・絵文字ノンノンで書きます!

大は 昨日も今日も

おしっこ検査:マイナス  です!!!

でも・・今日 お薬だったんだけど・・病気になって3ヶ月間飲んできた・・お薬が 今日ので一応 ストップ・・・・・・

そして 来週13日に外来なんだけどその時に採血などして 状態を見て
再発していなければ 薬は無しになる・・・
ただ その13日の前にたんぱくが3日間でれば・・
そく 病院だぁ・・・・・・・

さて そんな今日は すっごく寒い・・・
あんなに暖かかったのに・・急に寒い・・・・・・
大には こたえるだろう・・・・・・・・・
パパとの判断で 今日は自宅待機・・・・
大には 普通の子よりもいっぱい我慢させている事が
多いかもしれない・・

でも パパとの考えでなるべく自由にさせてあげよう!
っという考えです。
大が もうちょっと大きくなって理解するようになった時
ちゃんと 大の病気の話をしてあげようとパパと話た。
ただ

(大には 我慢をしなくちゃいけない事がお友達より多いけれど 
それは お友達よりもとっても 凄いことなんだよ!!!)

って言ってあげたい!!!
大はちっともおかしくなんかないし かわいそうなんかじゃない!!
とっても

凄いんだ!!!!ってね!!!!

そんな色々なことをパパと考えてきた この退院してからの一ヶ月間。
生活してみて 自由にさせよう!!っといいながら やっぱり

(駄目よー!!)

っていう言葉が増えてしまった・・。
そのストレスもあり 薬の副作用でもあるのか(情緒不安定)で
大の最近の元気のよさや わがままさはとてつもなくすごい・・・
そのせいで パパもゆーきも毎日 クタクタになる事もあったのは事実

ゆーきは 仕事から帰ってきて疲れたパパに色々頼ったり
愚痴や当り言葉をぶつけていたのも・・事実・・・・

そんなパパが とっても疲れてしまいました・・。
ゆーきが凄くパパに頼ってしまったことがどれだけ
パパをいっぱいいっぱいにさせていた事か・・・・・・・・・

そんな時に大のわがまま・・・・・

今のパパには すごくこたえたみたい・・・・・・・

本当に ゆーきだけが辛くきついっと思ってパパに甘えて・・
パパに全部を押しかけていたような気がする・・・

退院して今までと一緒のような生活に見えて
たった一つのことが違うだけで 生活ってこんなに変わるのだと
思うくらい 毎日バタバタで精神的にきつかった・・

この一ヶ月間 一生懸命に過ごしやっとなれてきた今
疲れがどっと出てしまったのかもしれない・・・・・・・

気が付けば パパにばっかり頼って・・・
でも パパにしか頼れなくて・・・・・・・・

でもでも それが頼りすぎて当り前のようにしていたなぁ・・・
本当に パパごめんね・・・

でも パパのお陰で本当にきつかった一ヶ月間は
乗り越えれた!!!これからは お仕事から疲れて帰ってくる
パパへの気持ちもよくよく考えるね!

パパがお仕事で頑張ってくれるから 
ゆーきや大やぽっとは 幸せな生活が送れるんだよ!

いっぱいいっぱいにさせてしまってごめんね。
でも それでもゆーきの頼りを受け入れてくれててありがとう!!

これからも パパと力をあわせて 大やぽっとを守ろうね!!

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 
















ニックネーム ゆーき at 23:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

スヤスヤタイム(お昼寝時間)

おしっこ検査:マイナス

今日も マイナスでありがとう・・
そう 心の中で叫んだ朝一番exclamation×2exclamation×2exclamation×2
今日は 大は二日に一回のお薬の日・・・
大は なれたように飲んでいるステロイドっていう薬・・・
本当に苦くて・・でも 頑張って飲むよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
この薬も 一応朝っての月曜日に飲んで終わり・・・
それで 様子を一週間みて 13日(火曜)に外来した時に
採血やおしっこ検査して・・再発してないか検査・・・
薬をとめたことで再発する場合は 

(ステロイド依存症)

っていうらしい・・・
結局 この薬を飲まないと再発してしまう依存症・・・・・
こうなっては またまた課題が出てくる・・・・・・・
本当に 毎日毎日 悔しいくらい悩んだり不安になったりするけど
頑張るぞexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そんな今日はとーってもいい天気晴れ晴れ

y193031.JPG

お庭も家の前に聳え立つ山も とっても綺麗な新芽をだして
緑がきれいだよん顔(メロメロ)揺れるハート黒ハート

大もぽっとも 朝のお散歩が終わり
それから パパのおばあちゃんが亡くなって三回忌だったので
手を合わせに行き 帰ってお昼ご飯を食べ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しぃーっよexclamation×2exclamation×2

y193032.JPG

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
温かいお布団で・・・

y193033.JPG

お昼寝・・・・・・・???????????

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何か見えない!?

y193033.JPG

ほら!!やっぱり 何か見える!!あそこ!!あそこ!!!!!!

y193034.JPG

奴だわ・・・・
ちゃっかり お布団に入ってたのね・・・たらーっ(汗)
しかも

y193035.JPGy193036.JPG

手とお鼻だけ出してさぁ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
お顔見せなさいよ!!お顔をむかっ(怒り)むかっ(怒り)

y193037.JPG

あらぁ・・大と一緒で・・爆睡なのねぇ・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 
ニックネーム ゆーき at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取材はお断り!!!

おしっこ検査:マイナス!!!

心配した昨日でしたが・・
今日の朝一のおしっこ検査ではマイナスでしたexclamation×2
だから 昨日はたまたま 疲れていたのかで出た様子・・
でも 昨日によってもう一度 この病気を調べてみると・・
あるHPにたどりつき
大の病気であるネフローゼの事を詳しく書いてありましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ネフローゼ症候群にはいくつかの種類がありますが、子供のネフローゼの場合、その80%は『特発性』で腎臓そのものはほぼ正常な『微小変化群』なのだそうです。大は その微小変化群に当たります。

再発に関してはどのサイトをみても・・・

再発が一度もないという人は少なく、約70%の人は再発を繰り返してしまうようです

ってかかれていました・・・。現実を受け止めなくてはいけないようです・・・。
治療では ステロイドっという薬を飲む事をしています。
もちろん 副作用もあります・・

・成長障害。(身長が伸びない)
・骨がもろくなる。(骨粗鬆症)
・緑内障や白内障になる。
・ムーンフェイス。(顔がまん丸になる)
・免疫力の低下。
・体毛が濃くなる。
・強烈な空腹感。
・情緒不安定。

ただ 大の場合この中で副作用が見られているのは 

・免疫力の低下
・体毛が濃くなる
・強烈な空腹感
・たまにある情緒不安定

の4つです。ただ 再発を繰り返し薬を続ければ これ以上の
副作用は出てくるだろうなぁ・・・

そんな再発は・・どんな時に再発しやすいか?っていうと

・風邪、扁桃炎、虫歯等の感染症
・ストレス
・疲労
・怪我
・ステロイド減量によるもの(ステロイド依存症)

だそうです・・・。
だから まだ 幼稚園などいっていない大は
感染など気にしなくていいけれど 行くようになると
風邪など流行る時期は幼稚園を休ませたりと色々大変みたい・・・

でも このサイトを見ても書いていたし 主治医の先生も言ってくれましたが

再発してもいいじゃないですか!今は大君の成長を大切にしてあげましょう!だから 自由にさせてあげてください!

って・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その一言で本当に詰まっていた気持ちがスーっとなりました。
本当にいい先生に出会えてよかったと思う。

これから たんぱくが出たり 出なかったり・・
こんなリズムで行くことに 慣れていかなくてはいけない!!
私がオロオロしてると 大につたわる・・・
頑張らないとexclamation×2

昨日も ぴろぴろさん くぼちーさん 励ましのコメントありがとうございました!! そして 昨日のブログをみて、すぐメールをくれた友人もいましたexclamation×2exclamation×2
大や私の気持ちになって心配してくれる その気持ちが本当に
うれしくて ウジウジしている自分が情けないです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本当に ありがとう!!!!

そして いつも返事をしていないのにコメントをくださる
皆さん・・ この場をかりて いつもいつもありがとうございます!!
ゆーきは 本当に心強いですexclamation×2exclamation×2
でも ゆーきには みなさんが大やぽっとの成長を見てくれているのが1番うれしいので 無理にコメントを書かないでくださいねもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

返事をかかないのに・・なんか申し訳なくて・・・

本当に本当に ありがとうございますexclamation×2exclamation×2

そーんなゆーき 昨日からちょっと精神的に疲れていたから
癒しぽっとでも 撮影しようかしらカメラぴかぴか(新しい)

カシャーンカメラぴかぴか(新しい)

yy192281.JPG

あぁぁあぁぁ 失敗だわ・・
邪魔者が・・入ったわぁ・・・・ ハイ じゃぁ もう一度!

カシャーンカメラぴかぴか(新しい)

yy192283.JPG

げぇぇぇえっぇぇぇむかっ(怒り)むかっ(怒り)
また 失敗exclamation&questionexclamation&question よし これで!!

カシャーンカメラぴかぴか(新しい)

yy192285.JPG

exclamation&questionむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

カシャーンカメラぴかぴか(新しい)

yy192282.JPG

ちょっとむかっ(怒り)むかっ(怒り)大!?

カシャーンカメラぴかぴか(新しい)


yy192284.JPG

ちょっと・・たらーっ(汗) でも・・・ん!?
今 いい感じじゃない!?お顔が撮れそうだわ!!!


カシャーンカメラぴかぴか(新しい)

yy192286.JPG

ゲ・・白目じゃん・・・・むかっ(怒り)

今日は・・大マネージャーからは取材拒否のように
カバーが厳しいわ・・・
しまいには・・ぽっとの白目・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう ねよっと・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 
ニックネーム ゆーき at 00:30| Comment(3) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

頑張る!!!

毎日 おしっこ検査の結果から書くようになってから
約3週間・・・・・今日は・・・

おしっこ検査:  プラス!!

が出てしまった!!
あの黄色い紙が緑まではいかないが 黄緑色になった・・・・
頭の中がパニックで・・

(間違えかも!!)

って思って何回も検査した・・・
結果は同じ・・・・・

先生が言うには 
一日ぐらい出る日もあります。それは 健康な人でもそうです!
なので たんぱくがで出して3日間続いたら病院に来てください!!

っと退院するときに言われた。
でも ゆーきの中では もうすぐにでも病院に行きたいくらい・・
不安で不安で・・・・
でも そんな私の後ろで・・




ニコニコ笑いながら踊る大がいたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

yy192287.JPG

ビニールをからって おおはしゃぎの大・・・

yy192288.JPGyy192289.JPG

こんなに元気なのに・・・
って思ってしまう・・・・・・・・・・

でも この笑顔で少し冷静になったもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
先生が言うように 明日の二日間の検査で病院へ走ろう!!!

大・・・再発しても

y192208.JPG

きっといつか 

(あの病気は 大変だったね!!)

って笑える日がくるよね。
だから 今 再発しても頑張ろうね!!!


PS

ネフローゼ症候群という病気になってしまったたのでブログを続けることを悩みましたが先生に
(毎日、大君の症状やおしっこの結果などをノートなどに書くといいですよ)
っと言われたので このブログで大の症状を書いていこうと思います。
ただ・・ 今までのような時間があまり取れないため コメントを頂いても返事ができないことがあるかもしれません・・
ですので もう コメントの返事は書かなくすることに決めました・・・
本当に こんな勝手なわがままなことを決めてしまってごめんなさい・・
ただ 私は必ずコメントがあれば一言も見を落さず見ますし 時間があれば必ずみなさんの所へも遊びにいこうと思います!!
ですので これからも こんなゆーきですがよろしくお願いします。


ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中

inu.gif
よかったら上上をポチっとクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 14:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする