2007年05月31日

プレゼント

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス


あぁぁぁ やっぱり雑誌の二次審査は落ちたようでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかし メールでしたが

(今回は見送らせていただきましたが 是非また表紙希望で
投稿してください!)

っと書いてあったので どうやら今回ぽっとが落ちたのには
何か理由があったみたいだな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
今回の表紙のイメージにビーグルがあわなかったりとか???
っていい方に考えすぎかな??

また いつかいい写真がとれたらトライしてみようかしら顔(イヒヒ)
ところで 今日はお天気サイコー揺れるハート
大は最近ふりかけご飯に夢中・・・
早速 ぶらんこに持っていって・・

y19500311..JPG

もちろん・・監視つき・・・

y19500312..JPG

あ・た・ち揺れるハート

はぁぁぁバッド(下向き矢印) ぽっとちゃん・・落ちたわね〜バッド(下向き矢印)
って結構・・落ち込んでるゆーきなのでした・・・・

そんなことも知らず・・大は・・・・

y19500313..JPG

モグモグ食べてます・・・

y19500314..JPG

ぽっとりゃんも・・・もう・・・花より団子なので・・・
モデルが落ちたことよりも・・・目の前の・・ご飯なのでした・・・

y19500315..JPG

おまえがいちばんいい〜るんるんグッド(上向き矢印)

そして・・今日りんママさん所のビーグルを飼われたお客様から
お礼にっと大におもちゃをプレゼントしてくださいましたexclamation×2

っというのは ゆーきは(ゆきち)として
りんママさんの犬舎のHPでブログを毎日更新してるんです。
子犬の毎日をお客様が安心されるように アップしてるんです。
それで お礼にっとプレゼントを頂いたのです揺れるハート

k19500318..JPG

とっても喜んでずーっと遊んでいましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とってもすてきなプレゼント よかったね 大揺れるハート黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム ゆーき at 23:20| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

やはりか・・・・

大おしっこ検査:マイナス

今日は朝から大がハイテーションexclamation×2exclamation×2
なんで??って・・・
それが・・親のゆーきでもわからないのよ・・・・・・・たらーっ(汗)
なにかいい夢でも見たのかしら???

y19500291.JPGy19500292.JPG

もう目ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)してるでしょ〜たらーっ(汗)
大なりに 今日はいい日だったのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それに比べて ぽっとは二度寝したい時間・・・・
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y19500293.JPG

あぁぁぁ・・・・たらーっ(汗)

y19500294.JPG

ギューって抱かれてるわ・・
しかし・・この調子で・・あくびするぽっとは・・さすがだわ・・・
なれたものねぇ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなぽっと・・・・
おとといの27日のブログでぽっとのプチ写真館をアップしましたが
その理由をここで述べたいと思います。
あるペット雑誌でペット自慢のコーナーに
ぽっとの写真をだしました揺れるハート黒ハート

その時に名前や色々なことを書かなくちゃいけなかったのですが
一つ(表紙希望)っというのがあって 意味がわからず

(表紙希望)

にしていたら・・・なんと・・・・
一次審査をクリアーしてしまったぽっとexclamation×2exclamation×2
雑誌者からお電話を頂き
二次審査に必要な写真を何枚か送ってほしいといわれ
あれらの写真を送ったのです。
そして・・・簡単な質問を受けましたぴかぴか(新しい)

本当にドキドキしているゆーきにやさしく接して質問をしてくださった
雑誌者の方。

まず しつけの方は??っときかれ

(ハイ!大丈夫です)

っと答えました。
ぽっとは待てが完璧な女の子揺れるハート黒ハート
おやつがあればね顔(イヒヒ)←小声

おトイレは???

(大丈夫です)

トイレは外でじゃないと絶対しないぽっと。
外に出れないときは何時間でも我慢するのよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


知らない人とかではどうでしょうか?

(あぁぁ 初めは少し怖がるかもしれません・・)

っとバカ正直に答えたゆーき。
だって 嘘いってその時スタッフの方に迷惑をかけることが
本当に申し訳ないと思ったからね〜たらーっ(汗)
しかし ぽっとはまずそれは本当は無いんです・・
誰にでも行くし じーっとさわらせる子なんです。
でも たまに怖がる日もあるので正直に答えました。

そして・・

逆に撮影に関してゆーきからも質問をしました

外での撮影はリードをはずすのですか?

っと。
すると撮影の時は はずすことが多いと丁寧に話してくださいました。
ゆーきは ぽっとをドックランでしかリードをはずしたことがありません。ドックランに行けば もうべったりくっついてあるくぽっとなので
多分 外でノーリードにしても大丈夫だと思いますが
何があるか分からないし・・一度ノーリードのワンちゃんにぽっとは
お腹を噛まれて大変な思いをし このブログでもノーリードは駄目!
っと書いてきたのでどうしても・・ひっかかったのです・・・
それを またバカ正直に話してしまいました顔(汗)

でも 本当にすごくいい方でゆーきの話を親密になって聞いてくれました。後で考えると

(ああぁぁ これで落ちたな・・)

って確実に思ったけどね・・でも 正直に話してよかったと思ってます。26日にそのお電話でお話し 
(二次審査を行っていきます!)
っといわれて 今日で3日目です。
落ちた場合は もう連絡が来ないことになっています。
なので・・もう3日もたってるし落ちたかな〜たらーっ(汗)
っとちょっぴり残念ですが 本当に素敵な想いをさせてくれたと
雑誌等には感謝をしていますexclamation×2exclamation×2

だってぽっとが一次審査をクリアーするなんて・・・・exclamation×2exclamation×2
きっと撮影では完璧だっと心の中で・・悔んでいますが・・・
これもしかたありませんね揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

でも その雑誌はとっても楽しくてとっても好きなので
これからも楽しみに読んでいこうと想います黒ハート揺れるハート

y19500295.JPG

ママ・・あたしの夢はモデルよむかっ(怒り)あぁぁバッド(下向き矢印)

そんなにガックリしないで・・ぽっと・・・
ぽっとはいつもこのブログではモデルじゃないexclamation×2
それでいいのexclamation×2それで揺れるハート黒ハート

でも こんなにいい経験をさせてもらった雑誌者に逆に
感謝をしないと駄目よむかっ(怒り)むかっ(怒り)
二度とないわよ・・こんな事・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ゆーき at 22:23| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

お客様

大おしっこ検査:マイナス

今日はりんママさん宅のアメビーグルの旅立ちで
お客様のご希望でゆきちの家でお渡しとなりました。
ご希望っというのは 自然に囲まれたところで
ゆっくりデッキで食事をしながらしましょうっという事になった
ようでした揺れるハート黒ハート


k19500281.JPGk19500282.JPG

今日旅立った子です揺れるハート黒ハート
今月この子のお父さんがドックショーでチャンピオンになりましたClap
この子達のママのケイティは これで三度目ぐらいの出産で
前に出産した子供達もドックショーで活躍中。
中には既に チャンピオンになっている子もいるようです黒ハート揺れるハート

お昼は皆さんで昼食を食べました揺れるハート黒ハート

k19500287.JPG

今日は その旅立つ子のご家族と
前にりんママさんから旅立ったトイプードル(ブラック)のご家族様も
一緒に遊びに来てくださりました。
そちらの 娘ちゃんがとっても大にあいたががってくれていたようで

k195002812.JPGk195002813.JPG

ずーっと遊んでくれていました揺れるハート
しかも

(大ちゃんと写真撮りたい揺れるハート

っといってくれたので・・

k195002815.JPGk195002816.JPG

カメラカメラカメラカメラ
大がとってもうれしそうでしょ〜黒ハート揺れるハート
もう 小学生だっていうのに本当にずっと
大と遊んでくれたの。


k195002816.JPG

すっごく大もうれしそうでたのしそうだったわ〜

え!?ぽっとちゃんがどこにもうつってないって・・??
そうなの・・皆さんかえって写真をみたらぽっとが写ってない!!
隙間にうつってるかも・・??って思っても・・写ってない・・・
あぁぁ そういえば・・旅立つ子犬ちゃんのご家族様でおばあ様も来て下さってて おばあ様の隣にべったりくっついていたから・・とれていないんだわぁ・・・・・たらーっ(汗)
ならば・・撮ろうって思ってみたら・・・

k195002821.JPGk195002822.JPG

寝ちゃってた・・・顔(汗)
大も・・一秒で寝たわ・・・たらーっ(汗)

今日はとっても楽しかったね揺れるハート黒ハート
大は 

抱っこしてもらっためぐみちゃんから

k195002819.JPG

ボールをもらい

今日旅立つご家族の子かなちゃんかゆきちゃんの手作りの

k195002818.JPG

かえるのお人形をもらったよ!!

しかも・・・

k195002817.JPG

ゆーきとりんままさんもお散歩カバンに使ってください!

っていわれてプレゼントで貰ったカバン。
手作りだそうです!!!!!!!!!!!!!!

昨日 それこそこういったパッチワークっぽいカバンを
ショップでみかけたけど・・3500円ぐらいしてたわ・・・・・・・

すっごくかわいい!
けど・・お散歩かばんにはもったいないなぁ〜
本当に大切につかいますぅぅぅぅ目

今日は 本当にたのしかったよん!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ゆーき at 22:57| Comment(4) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ぽっとプチ写真館

大おしっこ検査:マイナス


ちょっと事情がありぽっとの写真を撮らなくちゃいけなかったので
きのう ぽっとをカメラカメラ撮影しまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・ぽっとはちゃんとおすわりやふせをして
じーっと待っててくれているのに・・・・・・・・・・
ゆーきは 写真が下手だなぁ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

きれいにとってよむかっ(怒り)

っていうお目目をしているのが・・逆に・・プレッシャーになったんだわ・
(って・・ぽっとのせいにしてますね・・・)

とにかく・・まぁ・・ぽっとプチ写真をどうぞGoodぴかぴか(新しい)

y19500271.JPGy19500272.JPG

y19500273.JPGy19500274.JPG

y19500275.JPGy19500276.JPG


y19500277.JPGy19500278.JPG


本当にぽっとは撮りやすいのよねぇ〜
大もこんなふうにじーっとしていてくれたら
大写真館の日も作れるのになぁ・・・・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ゆーき at 13:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

パパの靴

24.25.26日

おしっこ検査:マイナス

今日も大ちゃん元気元気手(パー)グッド(上向き矢印)
ん???なにやら・・やってるわよ・・早速・・たらーっ(汗)

yuki525.JPG

あぁぁぁぁひらめき

yuki5251.JPG

パパの仕事用の靴をこの間買ってたのやつね〜
今の靴が駄目になったらだそうって思ってたやつよ〜

yuki5252.JPG

パパの靴・・履いてみたいのね〜揺れるハート黒ハート
小さい子供ならよくあるあるexclamation×2うんうんぴかぴか(新しい)

yuki5253.JPG

例の大の秘密基地(玄関)で パパのオニューの靴を見つけたのねたらーっ(汗)

しゅ〜〜んダッシュ(走り出すさま)

ん??しゅ〜ん???って・・・??

yuki5254.JPGyuki5255.JPG

パパのオニューの靴が滑り台を滑ってる・・exclamation&question
いや・・正しくは滑らされてる・・

まぁ これも滑り台があるご家庭ではよくあることだわよね・・たらーっ(汗)
あ・・それにしてもぽっとは・・・??

yuki5256.JPG

パパのオニュー靴のおかげでゆっくりデッキでお昼寝中眠い(睡眠)
いいわねぇ〜 オニューの靴があんな目に・・あってるっていうのに・・

yuki5255.JPG

あれぇぇぇぇぇ←オニューの靴の声


でも・・あのぽっとの背中から・・ぽっとの声が聞こえるわぁ・・

ママ来ないでむかっ(怒り)大ちゃんが気づくでしょむかっ(怒り)

でも・・・ねぇ・・ぽっとちゃn・・・

yuki5257.JPG

もう遅かったわぁ・・たらーっ(汗)

一生懸命 オニューの靴を見せられるぽっと・・
すっごく迷惑そう・・たらーっ(汗)

ぶ〜らんるんるんぶ〜らんるんるん

ん??ぶ〜らん??て・・・??

yuki5258.JPG

もっ・・もしかして・・・たらーっ(汗)

yuki5259.JPGyuki52510.JPG

あら・・ぶらんこに乗せられてる・・・・
まぁ・・これも・・ぶらんこがあるご家庭ではよく・・ある事・・・たらーっ(汗)
(って・・本当かしら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

次に・・・
yuki52511.JPG

どこへ連れて行ってるのよ・・・

yuki52512.JPG

えぇぇぇぇたらーっ(汗)ぽっとのハウスに一緒にはいってる・・・・・

次は・・何むかっ(怒り)むかっ(怒り)

yuki52513.JPG

exclamation&questionexclamation&question何をするの・・??

yuki52514.JPG

まっ・・まさか・・・

yuki52515.JPGyuki52516.JPG

布団をかけて寝てるぅぅぅ顔(なに〜)
まぁ これも・・布団があるご家庭なら・・・・・・・って・・・

あるわけない!!!!!!

さんざん遊ばれたオニューのパパの靴・・・

yuki52517.JPG

もう・・そのままほったらかし・・・・

yuki52518.JPG

おつかれさん揺れるハート←ぽっとの声

って・・どこからぽっとの声・・?

yuki52519.JPG

デッキ・・??

って思ったら・・・

yuki52520.JPG

大生基地へ!!

この基地は 下がとっても冷たくて夏はいっつもぽっとがここにいるのよ〜
とうとう そういう時期になってきたわね〜
これから 玄関で遊ぶ二人の映像が多くなりそうだわね・・・たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ゆーき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

♪仕上げは ぽっとちゃ〜ん♪

昨日・今日

おしっこ検査:マイナス

昨日は 大ちゃんが外来でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつものように 採血・・おしっこ検査・・・
なれている光景だけど・・やっぱり大には・・辛いよね・・・・
でも 採血の結果が出るまで1時間あるから その間
レストランで食事をすることと 病棟に行って看護婦さんやプレイルーム
の先生に会うことが楽しみみたい揺れるハート黒ハート

もちろん 主治医の先生も黒ハート揺れるハート
採血の結果もおしっこの検査も 異常がありませんでした黒ハート揺れるハート
この結果を聞くまでは・・やっぱり・・・ホッとできない・・ゆーきです・・

でも・・・大は・・・・相変わらずです・・・・・・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも それが一番いいんだけどねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さぁ〜 今日も天気サンサン晴れ晴れ

シャカあせあせ(飛び散る汗)シャカあせあせ(飛び散る汗)シャカあせあせ(飛び散る汗)

ん??? 歯ブラシの音・・??
あぁぁ さっきパパが歯磨きしてたからマイ歯ブラシをもらったのね〜・・・

ってexclamation×2 どこから聞こえるのよexclamation&questionexclamation&question

y19500231.JPG

デッキで歯磨き?

しかも・・・ぽっとに見せて・・・・・・・・・・・・・・

ん?????
しかも・・なんでぽっと・・・・タオルなんか持たせられてるのよ・・・たらーっ(汗)
また・・おとなしくタオルをもって・・じーっと見てやってるわね〜たらーっ(汗)

(ハイ! るんるん仕上げはお母さ〜んるんるんするよexclamation×2

って言ったら・・・・・・・・・・

いやexclamation×2exclamation×2ぽっと!!!!

え!?

y19500233.JPG

あたし!?

って顔する・・ぽっと・・・・・・・・たらーっ(汗)
いやいや・・無理でしょう・・・たらーっ(汗)
大は ぽっとに仕上げに歯磨きをしてもらうつもりだったのか・・・たらーっ(汗)

それとも ぽっとといたいからまだ仕上げは嫌だと言ったのか・・・・
さだかではないが・・・・・・・・・・

ねぇ・・大ちゃん・・・・

y19500232.JPG

もう いいんじゃない・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

嫌!!ぽっと!!!


y19500233.JPG

え!? またあたし??


それにしても・・・タオル・・・ぽっとちゃん・・お願いね・・・


y19500233.JPG

え!?・・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ゆーき at 22:59| Comment(13) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

公園へGO!! 

おしっこ検査:マイナス

今日はパパがお休みでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日はぽっとと大を連れて公園にいったよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y1950021.JPG

この季節 毛が抜け変わる時期・・ゆーきは日陰でぽっとのブラッシングあせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは じーっとむこうにいるパパと大を見つめていたわぁたらーっ(汗)

そして・・・大 マイブームの滑り台揺れるハート

y19500211.JPGy19500212.JPG

上手でしょう〜顔(汗)Clapぴかぴか(新しい)
でもねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)この滑り台を何回したことやら・・・たらーっ(汗)

え??ぽっとは滑らないの?って??
もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y19500213.JPG

滑らせて頂きました〜揺れるハート

っていうか かけおりていたわ〜・・たらーっ(汗)




このとうり・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
っていうか・・先頭から大右パパ右ぽっと右ゆーき
がずるずると滑ってるんだもん・・周りから見たら笑っちゃうわよね〜たらーっ(汗)

でも 周りに誰かいたり子供ちゃんがいたら 
犬嫌いな子もいるかもしれないので 絶対こういう事はしないのぴかぴか(新しい)
今日は平日で 時間的にお昼だったから誰もいなくて貸切状態だったんですあせあせ(飛び散る汗) 大としては お友達がいたらよかったのに・・って思ったんだけど〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

滑り台もたくさん滑り 少しこの公園を見回ったよんるんるん

y19500214.JPG

ガーデンメルヘン??

この広場はなんだろう〜??

y19500215.JPG

お花の広場みたいでした揺れるハート黒ハート揺れるハート

さぁ〜 こんな所で・・・
大のあつ〜い・・・・・・・・

y19500216.JPG

ちゅ〜キスマークっをされたぽっと・・

(すっごく迷惑そう・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして ひとまず休憩あせあせ(飛び散る汗)
暑いから 日陰で水分補給あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y19500217.JPGy19500218.JPG

はい!二人とも座って休憩よ揺れるハート黒ハート

って・・ぽっと・・どこかで・・みたような・・・・・・
犬の銅像・・・・・??みたいな・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y19500219.JPG

でも すぐに椅子からおりて ウロチョロするのは・・

y19500219.JPG

この二人・・・たらーっ(汗)
それを見て・・休む間なく動くのは・・・
ゆーきとパパ・・二人・・・・ はぁ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
さぁ・・最後の広場・・・・

げ・・exclamation×2exclamation×2

y195002110.JPG

なんじゃこりゃぁぁぁぁあホネホネホネホネ

カッパ???よね〜・・・たらーっ(汗)
それにしても・・・こわ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

って思って・・二人をみたら・・・・・・

y195002111.JPG

固まってたわ・・・

さぁ・・気をとりなおして・・・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2





いけー!!!!!!

今日は楽しかったね揺れるハート黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ゆーき at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

見せびらかし・・

おしっこ検査:マイナス


今日も快晴晴れ晴れ
しかーしexclamation×2日曜日だっていうのに・・パパはお仕事〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
お友達家族と公園に行こうって約束してたんだけど延期になったよんたらーっ(汗) パパもすっごーく楽しみにしてたのに・・残念もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなことで 今日はのんびりお布団ほしたり掃除をしたりしました。

y19500201.JPG

二人は相変わらずデッキで何かしてます・・
っていっても ぽっとは日向ぼっこでお昼寝してるのに・・
その横に行って遊ぶのが・・大なんですぅ・・・・・・
さてさて・・今日は・・何してるのやら・・・・・・・・・・・・・・

y19500202.JPG

あぁぁ・・
最近 アンパンマンのバックに自分のおもちゃを入れてウロチョロする大・・
その中のおもちゃを全部出しているところねぇ・・・
ん???

y19500203.JPG

なにやら・・ぽっとにマイおもちゃを見せてるわよ・・・たらーっ(汗)

y19500204.JPG

うわぁ・・・・ おもちゃをもらってるじゃん・・ぽっと・・・

ママ・・どっかやってよむかっ(怒り)

いや〜・・それは無理・・



y19500205.JPG

きょえ〜・・
昨日パパのお友達からもらったさるのおもちゃ・・
ボタンを押すと さるが持っているシンバルがバシンどんっ(衝撃)バシンどんっ(衝撃)
ってなるのよ〜・・それを耳の・・横でならされているわぁ・・・
きっと 大はぽっとに見せたいのねぇ・・・
それにしても・・維持でも寝ようとしているぽっと・・さすが!!

最後は・・・・

y19500206.JPG

大のマイおもちゃを全部頂いたぽっとちゃんでした・・・たらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むかっ(怒り)いらないわよむかっ(怒り)もう寝かせてむかっ(怒り)


我慢してねぇ・・ぽっと・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ゆーき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

拭き!拭き!!

17.18.19日

おしっこ検査:マイナス

最近大は 超まねっこちゃんです。
今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y19500191.JPG

お顔を拭かれる・・ぽっと・・・
散歩から帰ってゆーきがすることを まねてるみたい・・たらーっ(汗)


y19500192.JPG

横顔も・・・・・・・・・・・・・・・


y19500193.JPG

足も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


y19500194.JPG

手も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


y19500195.JPG

しっぽも・・・ん??
それは ゆーきはしてないぞ〜・・・(笑)

でも・・・・・・・・・・・

y19500196.JPG

きれいになったねぽっとりゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


y19500196.JPG

何度も拭き拭きしないでよむかっ(怒り)むかっ(怒り)


あら〜・・ちょっとお怒りね〜・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ゆーき at 15:45| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

前の山  

おしっこ検査;マイナス

ん???

y19500161.JPG

あれ??
まだ 朝の8時だわよね・・?
パパがかえってくる時間じゃないのに・・
なんで二人で外を見てるのよ〜exclamation&question
ん???

y19500162.JPG

トラックが・・とまってるわね〜??
あぁぁぁexclamation×2exclamation×2
市の人たちが草刈にきてくれているのね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y19500163.JPG

監視中の二人・・・・

y19500164.JPG

見事にすっきりになったお山さん揺れるハート黒ハート
よかったよかった黒ハート揺れるハート
それにしても・・・
うちの庭も そろそろ草刈をしないとなぁ〜たらーっ(汗)


ところで りんママさん宅のアメリカンビーグルの子犬達はすっかり大きくなりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今月末には 里親様の元へと旅立ちますぴかぴか(新しい)

bb-1.jpg

k19500165.JPGk19500166.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

bb-2.jpg

k19500169.JPGk195001610.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

bb-3.jpg

k19500162.JPGk19500163.JPG


もう 子犬ってなんてかわいいんだろうね〜揺れるハート黒ハート

ニックネーム ゆーき at 22:07| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

外食!?

おしっこ検査:マイナス

え!? ゆーきさん外食exclamation&questionexclamation&question
って題名みて思ったかた・・・
ノンノンHelloあせあせ(飛び散る汗) そんなお金があったらどんなにいいか・・顔(え〜ん)
外食っていうのは・・・・・・・・

y19500158..JPG

こういう事顔(イヒヒ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
最近 朝食はデッキで食べる大ぴかぴか(新しい)
それをじーっと見るぽっとりゃん・・・たらーっ(汗)

y19500151.JPGy19500152.JPG

ずーっと見つめる・・・・・・・

y19500153.JPGy19500154.JPG

しつこく・・見つめる・・・・・・

y19500155.JPGy19500156.JPG

こんなに見つめられて・・
普通に食べれる・・大は・・大物だわぁ・・・・
ぽっと・・もう あきらめなさいよ・・・・・・・たらーっ(汗)

y19500157.JPG

ねぇ〜大ちゃん・・おいしい?

ニックネーム ゆーき at 21:18| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

まだかなぁ〜

おしっこ検査:マイナス

パパが帰る時間が刻々と近づくと・・・・
奴らは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y19500131.JPG

こんな感じで ずーっとパパが帰ってくるのを待ってるのらもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

y19500132.JPGy19500133.JPG

特にひつこく待つのが・・ぽっと・・・・・
愛するパパがまだ帰ってこないわ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
って感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなに好きならさぁグッド(上向き矢印)
パパのお弁当かばんに二人とも入って連れて行ってもらったらどうよ〜グッド(上向き矢印)

y19500134.JPG

それがいい揺れるハート 二人の声

ぬ・・exclamation なんか・・さみしいじゃない・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆーき at 14:55| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ゆーきの家族

10日・11日・12日・13日

おしっこ検査:マイナス

すっごく久々になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
まず10日は ゆーきの誕生日でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その日は パパからケーキを買って来てもらっちゃいました黒ハート揺れるハート

そして12日の土曜は パパと二人で食事に行くため
大を実家へ預けて 夜ごはんを食べにいきましたぴかぴか(新しい)
本当に 今年入ってすぐ大の病気・・・
今年はいって 初めての夜の外食
少し落ち着いた今 やっとパパとお疲れ様会をしましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
そこで ちょっと早くでかけたから知り合いの夫婦に携帯電話
そこも3ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど
偶然に 実家に預けて夫婦で外食をする予定だったらしく 急でしたが
合同して食事をしたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

っていうのもそこの旦那様は ゆーきとパパのキューピット揺れるハート黒ハート
もあるし ゆーきの小学生からのお友達で実家もお向かいさんなのだぴかぴか(新しい)
ゆーきとパパが高校からの付き合いからの結婚だというのは
この前のブログでも書いたけど
そこの夫婦も高校からのお付き合いからの結婚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日は 久々に若いときの話でもりあがったよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして 今日は母の日揺れるハート黒ハート
パパの実家へ パパのお母さんへプレゼントを持っていきました揺れるハート
すると 逆にゆーきの誕生日だったことでケーキやごちそうなどを用意してくれたお母さんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ケーキに ロウソクを立てて部屋を真っ暗にしてパパの姉妹みなさんも
拍手して

(おめでとう!!)

っていってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大と一緒にろうそくの火を消して みんなでおいしく食べました揺れるハート
パパの姉妹からもプレゼントをいただき・・・本当に
プレゼントもうれしかったけど
こんなにいつも ゆーきをあたたかく迎え入れてくれる
両親・姉妹に感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート黒ハート
ゆーきは パパの実家に嫁いで 5年になりますが
一度も パパの実家に嫁いで後悔はしたことはありませんexclamation×2

なぜか パパの実家に帰ると嫁というより
子供として帰る感覚ぐらい 安心できる家なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎回いいますが ゆーきの家族もパパの家族も
ゆーきには サイコーの家族です揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

だから 大にも両家がとっても大好き黒ハート
今日も パパの実家で遊んだのが楽しかったのか
興奮してなかなか寝ませんでした黒ハート
大・・また いこうね黒ハート揺れるハート黒ハート

ニックネーム ゆーき at 23:05| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お天気いい日は・・

昨日・今日

おしっこ検査:マイナス

本当に

y1950081.JPG

今日は快晴晴れ晴れ晴れ

早速布団干したよん手(チョキ)キスマークぴかぴか(新しい)
こんな天気のいい日は もちろん二人も

y1950082.JPGy1950083.JPG

青いお空のしたでデッキで遊んでいるよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ゆーきは 相変わらずそんな二人とちょこちょこ見ながら
部屋のお掃除たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ガタガタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ってデッキで音がしている時は 安心してお掃除・・

・・・・・・・・・・・し〜ん・・・・・・・・・・・・・・

ん??なんだか・・静かじゃない・・・・って思ってみてみれば・・

y1950084.JPG

なんか 大がニヤニヤ顔(イヒヒ)
じーっと陰で見てみれば・・・・・・・




二人でかくれんぼ中揺れるハート黒ハート
こんな姿みると 本当に嬉しくなるゆーきです顔(笑)揺れるハート


ニックネーム ゆーき at 22:04| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ごめんね

昨日・今日

おしっこ検査:マイナス

大は 順調に回復し熱も平熱になり機嫌もサイコー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しかし・・咳はコンコンあせあせ(飛び散る汗) 鼻水はダラダラ・・
そんな調子ですが 本当に元気いっぱい揺れるハート黒ハート

しかし・・・・・・・・・
ゴホゴホ・・・・どんっ(衝撃)
パパとゆーきが 大菌にやられ・・・・・・
風邪をひいてしまったのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

元気になった大の写真を撮ろうと思った今日だけど・・・・
どうも体が動かない・・・・・
しかし 大は元気・・・・・
家にいるのは ちょっと・・・・・
っと思い 気をはらせるためにゆーきの実家の会社に仕事に行ったexclamation×2
大は じぃじに見てもらい ゆーきは仕事をしながら体を休めていた・・
でも 頭はボー・・・・・・
パパに頼まれていた・・風邪薬も忘れる始末・・・・・・
しかも・・今日はボーっとしている為・・頭の回転が悪い・・・
余計なことをしてしまって・・・・・
仕事から帰ってきたパパを激怒させてしまった・・・・
風邪で調子が悪いせいもあるから 余計おこらせちゃったなぁ・・・
申し訳なかったよ・・・

何とか大には お怒りをおさえ優しく接していたパパ・・・
もちろんぽっとにも!!
それだけでも ありがたい・・・
いつも パパを怒らせちゃったりすると・・いつもいつも
大とぽっとに・・

(ごめんね・・ママのせいでパパを怒らせちゃった・・)
(パパと楽しく遊びたいのに・・ごめんね・・)

って言うの・・・すると・・今日の大は・・・分かったのか・・

(うん・・)

って言ってゆーきの頭をなでなでしてくれた・・・
一人で泣いちゃった・・・・・・
ゆーきも 調子が悪いから本当に・・大のやさしさに・・
本当に・・・泣いちゃった・・・・


ゆーき 今日はよくよく考えてしなくちゃいけないある事だった・・
パパ・・きついのに・・ごめんね・・・・・

そんな中昨日のコメントで一歩の母ちゃんさんからのコメントを見て
またまた・・泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

大も風邪をひいてて・・私の頭の中は (再発)そればか・・・・・・
でも なんとかタンパクはでなかった・・・
そんな中 一歩君はたんぱくが出て入院してたんだね
でも 本当に一週間の入院生活だったけどよく頑張ったね!!
大もそうだけど 一歩君にも病院っという場所がいい環境でよかった!今回の二度目の入院で家族の絆がまた強くなったって 今の
私にはとっても心に響きました。
こんな事で パパを怒らせちゃってる場合ではないよね・・・・
しっかりしないとね・・・・・



大の為にも毎日私が笑いのたえない毎日にしないとねexclamation×2
パパは 一生懸命お仕事を頑張ってくれているんだもん
ゆーきは おうちの中の笑いを消してはいけないねexclamation×2exclamation×2
一歩の母ちゃんさん・・ いつも 励ましてくれてありがとう!!
ゆーきは 何も励ましたり力になれてないのに・・
いつも大や私達家族の先輩として色々アドバイスをくれて
助かります!!!!!

 

ニックネーム ゆーき at 21:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

じぃじのお祝い

昨日・今日

おしっこ検査:マイナス

昨日は やっとパパが休みでゆーきも少し休めました。
大は 昨日からとっても機嫌はいいでするんるんるんるん
鼻水や咳は出るけど 熱も平熱に近い微熱!!
そんな今日は パパのお父さんの60歳を迎えた還暦のお祝いと
長年勤めてこられた職業での退職を含めて 食事会がありましたexclamation×2

y1950055.JPG

大は小さなプチ花束をじぃじによしよししながら
プレゼントしたよんるんるんるんるん
じぃじは とっても喜んでくれたねるんるん

その後も 風邪ひきさんとは思えないほどの パワーで
遊びまわっていたわぁ・・・・たらーっ(汗)

y1950056.JPGy1950057.JPG

じぃじも いっぱい笑ってて本当に楽しそうだったよ黒ハート揺れるハート
おいしい料理もいっぱい食べて ゆーきもパパも
とっても楽しい一日になったわぁるんるんるんるん

今日でまた 熱が出ても大にとってもじぃじにとっても
素敵な楽しい一日になったのなら きっとそれが一番いいんだから
また 頑張れますexclamation×2exclamation×2
今日は本当に楽しかったし おいしかったよんるんるん

じぃじ これからも大の為にもいつまでも元気いっぱいじぃじで
いてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そうそう この間ユジンが帰る日のしゃしんが一緒にでてきたのよんるんるん
朝 ぽっとを写真とってみれば・・・exclamation&questionexclamation&question

y1950051.JPG

ちょっと・・・

y1950052.JPG

頭にシール貼られてるじゃない・・・たらーっ(汗)
もうむかっ(怒り) 誰よ・・こんなことするのは・・むかっ(怒り)

一人しかいないじゃないのむかっ(怒り))ぽっとの声

あは・・・たらーっ(汗)
ユジンも 今日でさよならねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

y1950053.JPG

楽しかったわ揺れるハートありが・・・・と・・・exclamation&questionexclamation×2

y1950054.JPG

ユジンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
あなたもじゃないexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

あなたも大に選ばれたのね〜)ぽっとの声

家族って選ばれたのね揺れるハートユジンの声

違うわよ!ターゲットによたらーっ(汗) ぽっとの声


あぁぁぁ ぽっと・・・そんなこというから・・
もう二度と・・ユジンは遊びに来てくれないわよ・・・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 16:59| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

まだまだ

おしっこ検査:マイナス

とりあえず今日もマイナスでした。
ホッとするけど のどが痛いのか夜中何度も泣いておきていました・・
朝も もちろん泣いておきてきて 抱いてもずーっと泣く状態・・・・

昨日まで咳や鼻水が出なかったのに・・
今日からぼちぼちでだした・・・・
すばやく 先生に一応出してもらっていた
薬を飲ませた。
風邪薬は 眠気がくるようで
飲んですぐねちゃった・・・・・・・

でも・・・夜中また・・泣いて起きそうだ・・・・・・・・・・・・

パパは 今日は会社の飲み会です
本当は 行かないって言っていたけど
休み無しで3週間連続仕事だっただけに 行かせてあげたいと思い
パパには 今飲み会に行ってもらいました。
大の熱は 微熱程度ですが のどを痛がっているので・・
いつ高熱になるか・・・油断はできません・・・・・・・・・・・・

早く元気になって笑顔の大の写真が撮りたいです!!

ぽっとは 相変わらずゆっくりさんです。
でも 大が機嫌が悪く泣きじゃくるときは 心配になってか
そばに寄り添ってきてくれるの!!
そしたら 大も泣き止んで(ぽっとー)っていって
なでなでするから びっくり・・!!

ぽっと・・ありがとう!!!!
動物って・・不思議なことをするねなぁ〜
ニックネーム ゆーき at 20:36| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

微熱

おしっこ検査:マイナス

夜中3時頃 目を覚ましてグジグジ言っていた大・・・
まだまだ きついのか・・・って思いながら
一度一緒におきてあげ 15分ぐらいおもちゃで遊んで
また 寝室へ連れて行くとおちついたのか寝ました。
そして 朝・・おしっこ検査・・・・
異常なくマイナスでした!!!!

熱も微熱程度 大の機嫌もいいようで悪いけれど
昨日よりはいい感じだった・・・

まだまだ 油断できないけど今日はとりあえずたんばくがでてなくて
よかった・・・
でも 今日だけじゃなく・・明日もこの不安は続く・・・
でも ゆーきのお友達が

(ゆーきがで〜ん!!ってかまえてないと駄目よ!!)

ってメールで言ってくれた!!
本当にそうだ!!
こういうとき こういう目のさめる事を言ってくれる友達がいると
本当に助かります!!
高校からのお友達で ウジウジしているゆーきを
いつも 励ましてくれたり 怒ってくれたり
してくれるとっても大切なお友達です。

そして 昨日もゆーきの立場になって心配してくれる
ひろみさんやぐうびるこさんやぴろぴろさん

感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
で〜ん!!って構えることは 簡単のようで難しいけれど
ゆーきがしっかりしないと大がどんどん不安になる・・・・

絶対 大を不安にさせちゃいけない!!!!
がんばるぞー!!!!
ニックネーム ゆーき at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

風邪

おしっこ検査:マイナス


昨日の夜中から大の体があつい・・・
熱を測ると・・8度3ぶ・・・
きついのか グジグジ泣き 体の節々が痛いのか
体を動かしながら寝られないようだった・・・・

朝起きての熱は8度9ぶ・・・・・・
すぐ大の病院へ電話し ちょうど主治医の先生が外来にいるという事で
すぐ行った・・・

(のどが赤くなっているから 多分 風邪だろうけど一応検査しましょう)

っていわれ採血と鼻とのどの粘膜をとり その中から殺菌が検出されないか
の検査があった・・・・・
結果・・異常がありませんでした!!
っという事は 風邪だろうっという事だけど・・
ネフローゼは 風邪など体が弱ったときに再発しやすくなるのです・・
それが これからゴールデンウィークに入るから先生も休みに
入るので いろいろ打ち合わせをした・・・
とりあえず 今日は マイナスだったけど
あしたのおしっこ検査で プラスが出たら先生に一応連絡して
今後の話をすることになった・・・・

診察が終わり おうちに帰って風邪薬を飲ませて・・
大は寝たものの・・やはりきついのか 体を動かしたり
のどが痛いのか 何度も泣く状態・・・・
変わってやりたい・・・・
大・・ ごめんね・・・
大に風邪をひかしちゃいけないのに・・ママの注意が
まだまだだったね・・・・・

どうか 早く元気になって・・・・・・ 
ニックネーム ゆーき at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする