2007年07月31日

二人とも検診  

大おしっこ検査;マイナス

今日は 大の定期的の検診の日・・あせあせ(飛び散る汗)
一ヶ月に1回 病院に行って採血・おしっこ検査をするの・・。
でも・・今日病院について 採血だろうって思ったら
先生が

(どこもおかしいっと思ったことが無かったら今日は
採血はしなくていいでしょ〜 もう 大ちゃんかわいそうだからね〜)

っていってくださりましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
大は最近色々分かるようになり・・採血が怖いみたいで・・・
病院に入ると泣いちゃうの・・・・
それで 先生が大の気持ちを優先に考えてくれたってわけね〜たらーっ(汗)
っという事で 今日はおしっこ検査だけ黒ハート揺れるハート
でも それでも結果が出るまで40分かかるっていうから

大が入院していた病棟に遊びにいったよ揺れるハート黒ハート
そこには 大がお世話になった看護婦さんがたくさんいて
行くと

(たいちゃ〜〜ん!!!)

って言ってきてくれるの黒ハート揺れるハート黒ハート
でも・・大が外来での恐怖があるから・・・看護婦さんが怖くなっちゃって・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも・・泣かないって事は・・大なりに ダイスキだった看護婦さん
達って事はわかっているみたいだね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後 プレイルームに言って保育士さんと一緒におもちゃで遊んで
帰りのバイバイは 好き好きしたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
で いつも検査の待ちの間は・・・・

y1970031004.jpg

病院のレストランでお食事するの黒ハート揺れるハート
大はこの時間がとっても好きみたい揺れるハート黒ハート
ゆーきもこの時間がなんだか安心するんだぁ〜

でも 大の頭の中には 採血=痛いっていうのが
常にあるのよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y1970031005.jpg


なかなかランチがおいしいから 本当に一ヶ月に1回だけど
楽しいよ揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート

お食事も終わったし・・さぁ・・結果を聞きに行きますかあせあせ(飛び散る汗)
っと・・いつもなら・・泣きべそになってしまう大・・・
今日は 機嫌がいいのか

(せんせーい!!)

って言っていたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
結果 異常なし揺れるハート黒ハート揺れるハート
順調だっということで 先生が・・

(一ヶ月に1回の検診を2ヶ月に1回にしてもいいと思います)

っと言ってくださりました揺れるハート黒ハート揺れるハート
でも・・一言・・

しかし・・再発っというのは・・仕方ないことなので もし再発しても落ち込まないように!!

っと言われました・・
そうなんだよね・・いくら順調でも・・この病気は再発が
ありえる病気なんだよね・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(先生 よくわかってますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

っと答えたゆーきに先生はやさしく


なったらなった時ですよ!また 頑張りましょう!!

っと強く言ってくださりましたexclamation×2
本当に嬉しかったexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
私達家族だけが頑張るんじゃなく・・先生も一緒になって大の為に
頑張ってくださろうっとするその気持ちが本当に心強かったexclamation×2
本当に素晴らしい先生に出会えた事に感謝をしていますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

y1970031006.jpg

この寝顔を見ると・・本当にいつも色々考えるゆーきだけど
今日の先生から久々に出た (再発)の言葉は・・
ドキっとした・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも 頑張る!!その気持ちが本当に今の私達の強いパワーです!!

さてさて 頑張るっていうと・・・・・・
うちのお姉ちゃんも・・ダイエットに3週間前から頑張っています顔(汗)
昨日も 申し上げましたとうり・・彼女は・・3週間前までは・・
13キロございました・・・・バッド(下向き矢印)
そして・・フードをライトにしてからフンが出る出るexclamation×2
1日何回もでるの・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして 今日・・パパが・・・・

ぽっと!おいでーHello

って呼ぶと 
ぽっとはトコトコっと(何??)って顔して行っていたわたらーっ(汗)

y1970031001.jpg

大人しく 体重計にのるぽっと・・あせあせ(飛び散る汗)

さぁぁぁぁぁぁ 何キロ??

y1970031007.JPG

チラ〜ダッシュ(走り出すさま)

あぁぁぁもうむかっ(怒り) 見えないexclamation×2exclamation×2exclamation×2

じゃ〜 これでどうだー!!!!!!!!!!


y1970031003.jpg


え??何キロ???

10キロ??

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉexclamation×2exclamation×2exclamation×2
3キロ痩せたのねexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

パパいわく 

(もう 今あるライトでダイエットは終わろう!!)

っと言っていましたぴかぴか(新しい) ぽっとがかわいそうだってあせあせ(飛び散る汗)
そうね〜 一生のうち楽しみが食べる事と遊ぶことだもんねるんるん

ぽっとよく頑張ったねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

y1970031002.jpg


パパはこのぽっとの顔に負けちゃったみたいだね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 23:25| Comment(12) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ぽっとの願い・・ 

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス

土曜はおまつり・・・日曜はお友達のお家でバーベキュー・・・
なにかしら忙しかったゆーき一家ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おまつりもバーべキューもぽっとを連れて行ったからぽっとは
とっても嬉しそうだったわ〜たらーっ(汗)
でも・・太鼓がなったり花火があがったりするもんだから・・
ぽっとが怖いって言って抱っこ抱っこ攻撃をするもんだから・・抱っこ
をしてあげていたわよ・・・・

そして・・チラってパパ見たら・・ぽっとと同じビビリ顔の
大が半泣きしながらパパに抱っこしてもらっていたわ・・・・・・たらーっ(汗)
情けない・・ゆーき一家の子供達です・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さてさて 最近とっても暑い毎日・・・・
大ちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y197003001.jpg

毎日 お家の中ではこの状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近覚えた

(あちぃぃぃぃぃ!!!)

っていう言葉・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょ〜あちぃぃぃ!!

っていう言葉まで覚えた大・・・・・・
誰に教え込まれたのか・・・・パパに聞くと・・違うっというし・・
どこで覚えたのやら・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな大の成長っと同時に・・ぽっとのお腹のたるみの成長も
まけやしませんよ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y197003002.jpg

夢は・・きっと食べ物を食べている夢ねぇ・・・


y197003003.jpg


今 ライトを食べてダイエット中のぽっと・・・たらーっ(汗)
明日 パパと身体検査をしてみるので お楽しみに・・・・
ちなみに 3週間前の体重は・・・・・・

13キロ・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
恐ろしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしてか・・あんなに散歩しているのに・・・
この時期になると急に太るぽっと・・・
やっぱり避妊の手術をしているから・・ホルモンのバランスの関係
なのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今は とにかくおいしいものをたらふく食べたいみたいだね・・・

まま〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おっと・・大ちゃん・・何exclamation&questionexclamation&question

y197003004.jpg

そうね・・かわいそうだけど・・太ってきつそうなぽっとも
かわいそうなのよ・・・・
でも そんなにぽっとの心配してくれて・・なんてやさしいの・・・
親として・・その心のやさしい気持ちがとっても嬉しいわ〜

y197003005.jpg


あっ・・・・バッド(下向き矢印)
なんか・・やさしい一言のように聞こえるけど・・・・
あの笑顔・・・人事だから・・ちょっと・・・鬼のような言葉ね・・・

まぁ・・ぽっと・・ちゃん・・・がんばりましょうか・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:47| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

この時ぽっとは!?

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス

いつもぽっととお散歩に行くりんままさん宅のビーグル

y197002701.jpg

りんままさん宅はビーグルが6匹いるのるんるんるんるん
そして 小型犬がぞろぞろ黒ハート揺れるハート
本当に ドックランなんて行かなくても りんままさんが
みんな連れてゆーきの家の庭に走らせに来るから
ぽっとは これで満足みたいだわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
っていうか・・ぽっとは・・気が小さいから・・
いっつもドックランに行くと・・他のワンちゃんに追いかけられたり
するから・・

ベンチに座ってみているパパの膝の上に座ってみんなが走り回っているのを見ているの・・・

時々・・何しにきたっけ?? ってパパと考える時があるのよね・・・
そんな怖がりのぽっとでも りんままさんのビーグルたちとのお散歩は
本当に心強いみたいexclamation×2exclamation×2

y197002702.jpg


いつ見ても ケリーが1番先頭に歩いているのるんるんるんるん
やっぱりリーダー的存在だからねexclamation×2exclamation×2
野良犬がいたら ケリーが追い払ってくれるのよexclamation×2exclamation×2

y197002703.jpg


それにしても・・ぽっとが混ざって4ビーになると
お散歩も目立つ目立つexclamation×2exclamation×2
いろんな人たちに 振り返って見られる毎日だよ顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・

y197002704,jpg.jpg


こんな姿をみたら・・ゆーきでも振り返るわな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな気が小さいぽっとりゃんですが、、、
今日は久々に怒られたぽっと!!
大が食べていたお菓子が落ちたのexclamation×2
それを・・パクどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

仕方ないことなんだけど それをしつけしないと
ぽっとの体に対して悪いものがあるからね・・・・・・・・たらーっ(汗)

y197002705.jpg

ぽっとは 怒られると・・許してもらえるまで・・
耳を後ろにしてずーっとその場から動かず ずーっと
許してもらえるまで待ってるの・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y197002706.jpg


もう・・気をつけてね・・たらーっ(汗)
っていう一言で 飛び掛ってペロペロするのが
ぽっと流のごめんね攻撃なのら〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも 大も悪いから怒ったけど二人共気をつけようね!!!
ニックネーム ゆーき at 22:52| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

大の兄貴!!

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス

今日は・・

y197002501.jpg

ゆーきの高校時代のお友達と息子のてんやんが
遊びに来てくれたよ黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート

とーっても 水遊びに夢中exclamation×2


y197002502.jpg


てんやんすぐさま 水を見ると・・・・
ズボンを脱ぎ出したどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
まさに・・・・・・・

y197002503.jpg


夏男 てんやん参上Goodぴかぴか(新しい)

大は そんなマイペースのてんやんにくぎ付け・・!!
じーっとてんやんの動きに見とれていたわぁ〜

え??ぽっとは??って???

y197002504.jpg

テーブルには ゆーきが作ったサラスパを目の前に
じーっと見張っていたわぁ・・・

時々 てんママにきゅうりをもらって喜んでいたわねるんるんるんるん

そうこうしていたら・・・・・

y197002505.jpg


やっと 大にもスイッチオンexclamation×2exclamation×2
てんやんのまねっこしながら遊びだしたわぁ〜
そんな水遊びを30分頃して 汚れた体を今度は・・・



y197002506.jpg


お風呂できれい!きれい!!
築30年以上の古いゆーきの家
お風呂も 昔のように小さいお風呂あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 結構この小さなお風呂が気に入ってるゆーきなのらるんるんるんるん

って・・・てんやん・・・それ・・飲んでるよね・・きっと・・・・

y197002507.jpg


げ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


y197002507.jpg


いつも間にか・・大やんの兄貴になった・・てんやん・・
進められた・・酒・・いやHelloあせあせ(飛び散る汗) 風呂のお湯は
飲まなくちゃなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかし・・上がったら・・・

y197002508.jpg



お茶をごくごくのんだ大顔(汗)
でも〜 てんやんも ジュースをごくごく飲んでいたわ〜顔(汗)

y197002509.jpg

今年の夏のスタートには ふさわしい夏男てんやんの登場exclamation×2
大には とっても楽しかったみたいで てんやんが
帰った後も 何度も(てんやん!てんやん!!)って
言っていたわぁ〜黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート

大 楽しかったね揺れるハート
てんやんにまた来てもらおうね揺れるハート黒ハート
今度はパパも一緒に来てもらおうね黒ハート揺れるハート黒ハート

てんやんのご夫婦とは 昔お互い子供がいないときの頃
近くに新居があって 毎週夜中までカラオケ行ったり
ボーリング行ったりして 遊んだ仲黒ハート揺れるハート

ゆーき夫婦にとっててんやん夫婦は 遊ぶ人たちの中で
ピカイチ楽しい夫婦ですGoodぴかぴか(新しい)

また てんやん一家 遊びましょう黒ハート揺れるハート

ニックネーム ゆーき at 22:41| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ご挨拶!!

昨日・今日

おしっこ検査:マイナス

昨日は ゆーきのおじいちゃんの3回忌でした。
親戚が集まりました。
お参りの後は 会場を予約し食事会揺れるハート黒ハート

y197002301.jpg

あれ・・あれ・・大よね・・・?
一人でみんなと混ざって 歩いているじゃないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

たいは 

y197002302.jpg


ご馳走に大興奮黒ハート揺れるハート
その後も 広いおへやだったから いとこの龍っと走り回って
遊んでいたわよ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y197002303.JPG

6人の曾孫っと一緒に記念撮影カメラ
ばあちゃん これからもまだまだ元気に
長生きしてねexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

さーてさてさて 梅雨も明け・・今日はサイコーに暑い晴れ晴れ

y197002304.jpg

大は早速 デッキで水遊び揺れるハート黒ハート
また この季節がやってきたかぁぁぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
デッキで大人しく遊んでくれたらいいんだけど どうしても
家に入ってくるから 家の中が水びたしになるのよね・・・たらーっ(汗)

y197002305.jpg

おや??

ダイスキな水遊びを中断して・・何・・見てるのよ・・?
しかも・・ぽっとまで・・?

y197002306.jpg


あぁぁ プロパンガスの方がガスを取替えにきてくれたのねるんるん
いつもなら お部屋にいれてしまうんだけど 今日は
その模様を二人には見せてあげたよ揺れるハート黒ハート

y197002307.jpg

うふふ顔(イヒヒ) 見てる見てるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何か二人で話しながら見てるわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


y197002308.jpg


本当にこんなに暑いのに・・お疲れ様です顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

y197002309.jpg


ガスのお兄ちゃんが家の庭に入ってきたわよ〜




家に入ったり デッキに出たり・・
二人でウロチョロして 叫んで・・・・・・・・

運動会状態だったわぁ・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも お兄さんは とってもやさしく ぽっとが怖がって吠える
事を理解してくれたみたいで なでなでしてくれました。
すると ぽっとも安心したみたいで吠えるのをやめたよあせあせ(飛び散る汗)
ついでに 大にもなでなでしてくれて・・・・・

やさしいガスのお兄さんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大運動会が終わったら・・・・

y1970023010.jpg

お休みタイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y1970023011.jpg


そうそう・・爆睡の時は・・半目になる・・大・・・
こわ・・・・・

y1970023012.jpg

ぽっと姉ちゃんも爆睡・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y1970023013.jpg


やっぱり・・あなたも・・そうなるのね・・・・・・・



ニックネーム ゆーき at 22:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

怖いのよ〜ん!!!

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス

昨日は 出産祝いを持ってパパとゆーきの大切なお友達夫婦のお家に
遊びに行ってきたよんるんるんるんるん

y197002101.JPG

あやかちゃん揺れるハート黒ハート揺れるハート

とってもおとなしくて 誰にでも抱かれても平気なの揺れるハート黒ハート


y197002102.JPG


こんなにかわいい子がいるの〜exclamation&questionexclamation&questionっていうぐらい
かわいいよねexclamation×2

ゆーきもパパもあやかちゃんにぞっこんラブ揺れるハート黒ハート
っと思ったら 大も何度もチュ〜キスマークっをしていたわたらーっ(汗)
でも あやかちゃんは全く泣かないの黒ハート揺れるハート
かわいいるんるん
あやかちゃんの両親は高校時代のお友達揺れるハート
だけど あやかちゃんのパパさんは ゆーきと小学生の頃からのお友達
お互いの実家も目のまん前exclamation×2exclamation×2

そんなあやかちゃんとのパパさんからの紹介でゆーきの今の旦那様と
出会えたってわけ揺れるハート黒ハート

まだ学生の時は 4人でキャンプに行ったりっとしたなぁ〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

行くのも夜遅かったし・・あやかちゃんも大のわんぱくには
ビックリしてたね〜  今度は 早い時間に遊びにいくねるんるんるんるん


いいわね〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


y197002103.JPG

あ・・あせあせ(飛び散る汗) 聞いてました・・?
そうね・・昨日はぽっとお留守番だったから・・・・・たらーっ(汗)

あたちを誰と思ってるの!?子守犬よ!!ほら!見なさい!!

y197002104.JPG

あっ・・・ハイ・・・
っそ・・・そうなんだけど・・連れてはいけないわよ〜
でも あやかちゃんのママさんもパパさんも実家にもワンちゃんが
いるんだって揺れるハート黒ハート

でも あやかちゃんの家には居ないから 駄目なのexclamation×2
まぁ 今度うちに遊びに来てくれるみたいだから
そのときに 子守お願いね黒ハート



ところで 今日はゆーきの住む町でおまつりがあるのるんるん
昼間は 獅子舞を持った人たちが一軒一軒回って厄払いをするってわけexclamation×2


y197002105.JPG

あら・・?
耳が後ろになって 早足で入ってきたけどどうしたの??

y197002106.JPG

今度は二人で??外になにかいるの!?

y197002107.JPG

あぁぁ!!我が家にも獅子舞っを持ったお兄ちゃん達がやって来たexclamation×2




すっごく汗ビッショリになって厄払いをして
帰りには大の頭の上に獅子舞をかぷかぷしてくれたよexclamation×2

子供の頭の上でかぷかぷしてもらうといいってよく聞くよね揺れるハート
大は・・・






この調子だったけどね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも よかったねexclamation×2exclamation×2
でも・・・もう一人・・・すっごく怖がっているものが・・・いたのよ・・

y197002108.JPG

ほら・・泣いてる大の後ろに隠れてしまっている・・奴・・

y197002109.JPG

もう たまらなく怖かったみたい・・・たらーっ(汗)

y1970021010.JPG


一時 ゆーきや大にくっついてまわったぽっと・・
でも よかったねexclamation×2exclamation×2

y1970021011.JPG

本当に お疲れ様でした。ありがとうございました。



ニックネーム ゆーき at 13:58| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

犬と赤ちゃんの土踏まず

大おしっこ検査;マイナス

今日は朝早くにぽっとのお散歩に行き
そして・・アレルギー検査の結果を聞きに 病院へ行った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大は 最近採血やらなんやら痛いのが続いたから・・
病院が少し怖くなってきた様子・・・・・・・・・・・・
グスグス泣く姿は・・たまらなく・・かわいそうだったなぁ・・

そして・・先生に呼ばれ・・・・
今回アレルギー検査は 主治医の先生では無く
部長さんによる診察でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大はいつもの主治医の先生でもないから・・益々大泣き・・顔(泣)

そして・・・結果・・・・・・・

ハウスダスト
ヤケヒョウダニ
カモガヤ
ブタクサ
ヨモギ
ヒノキ
スギ
ネコの上皮
ハンノキ
ユスリカ
ゴキブリ
ハンノキ
シンキンパネル

イヌヒセツ
イヌヒセツ(S)

の項目を受けた所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレルギー反応無し!!!!!!

でしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
すっごく安心・・・って・・おや・・・??
イヌヒセツ・・??

どうやらイヌの毛によるアレルギーみたいだけど・・
2歳になってイヌアレルギーが無いっということが分かったのね〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・あんだけくっついて・・何一つ・・ないんだもん・・
あるわけないっか〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも こういう数字による判明ですごく安心しましたexclamation×2exclamation×2

帰り 大は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
帰り着いて布団の上に乗せても・・爆睡・・・
ぽっとは 荷物を置くのについてくるっと思いきや・・あれ・・?
いない・・? ぽっとー!?

y197001901.jpg

あぁぁ・・心配してたの・・・〜たらーっ(汗)
たまに人間のような行動をする・・ぽっと・・・・・・・

大の顔をじーっと見て ふせっをしていたの・・・・・・・

ぽっと・・大丈夫だったよexclamation×2
ぽっとのせいでの咳なんかじゃないってよexclamation×2exclamation×2exclamation×2

y197001902.jpg


って本当に言っているみたいな顔でしょ〜ぴかぴか(新しい)
ちゃんと説明してあげると 安心したのか・・大のいつもの足元で
寝たぽっと・・・・・・・・・・・・

動物ってたまに不思議なことするよね〜
ぽっとには 自分のせいで大が病気になったのか・・
少し心配だったのかしら・・・???

でも 大丈夫だったからね!!
でも パパとも話していたけど もしそうだったとしても
絶対 ぽっとを手放すことはしないよ!!!

安心してね ぽっと!!!!
あなたは ゆーき達の大切な家族なんだからね揺れるハート黒ハート

だって・・・

y197001903.jpg

ふたりの写真立てには 二人のこれからの成長を載せていかなくちゃ
いけないのよ揺れるハート黒ハート

y197001904.jpg


大6ヶ月・ぽっと2歳

今では 大2歳・ぽっと3歳っと大きく成長してくれている!!!
この写真の両サイドには 足方などをはるようになっていて
本当ならば 大の足方と手形なんだろうけど
片方は・・・

y197001905.jpg

六ヶ月だった大の足方っと・・・・・・・・・・


y197001906.jpg


2歳だったぽっとの足方です揺れるハート黒ハート
きっと ぽっとが虹の橋に行っても こういう形で
大にとってもぽっとはずーっと残るんだろうね顔(泣)ぴかぴか(新しい)

それにしても 二人の足方見て・・
全く同じ所があるの・・・
土踏まず・・・

大の足の真中に丸い土踏まずがあるのが見えるでしょ?
ぽっとの見ると・・・あれ!?
あるじゃない!!!
イヌも土踏まずがあるの!?
それとも・・大ちゃんと一緒に成長してるのかしらねぇ〜揺れるハート
ニックネーム ゆーき at 23:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

花火

昨日・今日

大おしっこ検査;マイナス

鼻詰まりも治った大です手(チョキ)
しかし 時々する咳はきつそうだわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日 病院に行ってアレルギー検査をしていたから
結果を聞きに行こうっと思ってるよ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて 最近夜になると・・・玄関の外から・・・

y197001801.jpg

ぽっとは 気になる様子・・・・・
ならば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y197001802.jpg


連れて行ってあげたよん手(チョキ)
怖がると思って参加をさせてなかったけど 意外に平気あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

大はパパの注意を受けながらも 上手に花火をしていたよ揺れるハート黒ハート

y197001803.jpg


そうそうたらーっ(汗)
最近 大が(はなび!!)ってよく言うじゃない!!
これよ ぽっとexclamation×2exclamation×2


トコトコトコトコトコトコダッシュ(走り出すさま)

大!!危ない!!ぽっとに向けたら駄目よ!!

↑パパの声

y197001804.jpg

余りにも平気なぽっと・・
大の花火する前を歩こうっとどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

パパの注意に助けられたわね〜ぽっとexclamation×2exclamation×2

y197001805.jpg


そうそう!!
大人しくそこで座ってなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ・・ぽっとにしたら・・何が楽しいのか・・理解しにくい
だろうけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう すっごくお部屋に入りたそうなお顔だもの・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

おや〜・・
終わったみたいよ!!ぽっと!!!

y197001806.jpg


さてっと って・・・??????

y197001807.jpg


ハイハイ・・あせあせ(飛び散る汗)
大の安全確認が済んだから 安心したのね〜たらーっ(汗)
今日も ご苦労様です・・ぽっと姉ちゃん黒ハート揺れるハート
ニックネーム ゆーき at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お誕生日会

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス


まだ 鼻づまりの大です・・でも いたって元気Helloあせあせ(飛び散る汗)
土曜の台風はそれてくれて被害はありませんでした!!!
みなさんは 大丈夫でしたか??

っと思ってさっきTVつけたら・・・・・
また 新潟県地震exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ゆーきのお友達に新潟の方がいるのでは・・っと心配・・・・・
みなさん・・大丈夫かな・・?
本当に・・自然には・・逆らえないのね・・・・・・・・・・・・・・

昨日は いつも良くしてくれるお友達の子供ちゃんの誕生日会でした揺れるハート

y197001701.jpg

ぽっとも出席させてもらったよ黒ハート揺れるハート
本当は キャブにいれる予定が みんな犬好きばかりで
快く 

(キャブから出して そこにリードを長めにしてつないであげて
部屋にいれてあげていいよ!!)

っと言ってくださり ぽっともテーブルまで来れるくらいリードを
長めにしてみんなと楽しめたよ揺れるハート黒ハート

でも この日の主役は・・

y197001702.jpg

この二人揺れるハート黒ハート
そう 双子ちゃんなのるんるん
6歳の誕生日揺れるハート黒ハート
よかったねるんるん 本当におめでとうexclamation×2exclamation×2exclamation×2

y197001703.jpg


双子ちゃんもおめでとうだけど 本当に双子ちゃんのまま・ぱぱ
本当におめでとうexclamation×2exclamation×2exclamation×2

この日は双子ちゃん以外にも子供(幼稚園生達)がたくさんexclamation×2
大は すっごく喜んで遊んでいたよexclamation×2exclamation×2

いつもは大が一番下なんだけど・・今日は・・・

y197001704.jpgy197001704.jpg

4ヶ月のれおくん揺れるハート

が 登場黒ハート揺れるハート
れおくんは双子ちゃんのぱぱの妹さんの赤ちゃん。
そう おぷちママさんっといってゆーきの
犬と赤ちゃんの生活仲間なのだ揺れるハート黒ハート

おぷちママさんの家はコーギーが2匹黒ハート
とってもおりこうさんなのるんるん
この日は 雨もあったので家でお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
あえなかったよ〜 ぽっと残念exclamation×2exclamation×2

でも 犬好きおぷちママさんとぱぱさん 
ぽっとをずーっと抱きしめてくれてたよ〜揺れるハート黒ハート
帰りなんか ゆーきは荷物。パパが大を連れていたから・・
おぷちパパさんが なぜか歩かせないで抱っこしてぽっとを車まで
連れてきてくれたよるんるんるんるん

本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
犬と赤ちゃんの生活では ゆーきが先輩だけど
犬二匹と赤ちゃんの生活は どんなに大変かは想像がつかないけど
それでも この生活を選び 赤ちゃん・2ワンっを大切に育てる
二人には本当に頭があがりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y197001706.jpg


み〜んなが主役の双子ちゃんと争えるほど
ぽっとをさわってくれたり抱いたりしてくれたことに
感謝をしていますもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても 子供達に・体を触られたり・・・
耳で

(目隠しー!!)とか(ダンボー!!)とか(うさぎー!!)

とかいって遊ばれているのに・・いつものように
じーっとたえているぽっとを見て 

(今日は一番ぽっとがえらいね!!!!)

って皆にすごく誉められたぽっと。
いつも大にやられているので あんなことへっちゃらだったのね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんで 触られているとき動かなくなったかというと・・・
大が触ってて動くと 泣くからなのよね・・・・・・・・・・

ぽっとは 大が泣くのがいやっていうか・・不安になるみたい・・

他の子供ちゃんでも子守が上手のぽっとでしたClap
ニックネーム ゆーき at 13:53| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

外は嵐・・家の中は・・・

大おしっこ検査:マイナス

y19701401.JPG

さぁ・・きたぞ・・台風・・・・・・台風台風
今PM2時で 今鹿児島ぐらいに入ったとか・・福岡が暴風にはいるのは・
夕方みたい・・・でも・・風は少しづつでだしたよ・・・・・

なのに・・パパは朝からお仕事・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

不安だわ・・・・

でも・・うちの中の怪獣たちは。・・・・いたって・・普通・・あせあせ(飛び散る汗)
風ビュービュー 雨ザーザーの中 ぽっとは
ゆっくり お庭で・・

y19701402.JPG


おしっこ・・・バッド(下向き矢印)
トコトコトコトコトコ・・・・・

っと家の中に入ってきてみれば・・ひらめきひらめきひらめき
結構ぬれてるじゃない・・・・・

すぐ着替えさせて・・・・・

y19701403.JPGy19701404.JPG

二度寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しかも・・・・・・・・・・・・・・・

y19701405.JPG


この足・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
雷がならないからって・・余裕じゃない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

では・・その寝ているぽっとりゃんの横で一生懸命に遊んでいるのは・・

y19701406.JPG

大ちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ今 ブロックを組み立てるのにはまり中なの揺れるハート黒ハート
カチャってはまると

y19701407.JPG

イエーイ手(パー)

ってするの黒ハート
でも 時にはカチャってするときに自分の身をはさんで・・・

y19701408.JPG


なみだぐんじゃうことも・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなときは 必ず・・・

y19701409.JPG

ぽっと姉ちゃんの所へ言って だきつくのよね・・・
ぽっとは とっても迷惑そう・・・
ゆーきに怒られたときも ぽっとのところにいって
抱きついて泣くから・・・・・・ぽっとは・・いつも・・・

(また〜グッド(上向き矢印)

ってな顔で じーっと大が落ち着くまで抱かれているのよね・・
申し訳ないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

さっ! ぽっとも眠たいんだから 気を取り直して遊びなさい!!

y197014010.JPG

って向かった先は・・洗面台・・・・
最近洗面台で

y197014011.JPG


踏み台を持ってきて遊ぶのが大の中でブームなのよ・・バッド(下向き矢印)
まぁ 機嫌がよくなったからいいっとするか〜たらーっ(汗)

ぽっとは・・・・・・・・・・・・・・

y197014012.JPG

ただ今・・爆睡中です・・・
ごめんね 起こしちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)
さて ただ今のお外の状況は・・・




ただ今PM2時。
また 撮影したら 下にドンドンアップしていこうと思っています。
アップする時間は未定ですが・・ 

台風・・こわいなぁ・・・・


ニックネーム ゆーき at 14:34| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

守るべき家族!

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス


大は 鼻詰まり・咳以外はいたって元気元気手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でも この時期 去年も鼻詰まりと咳をしてて大変だったのを
思い出すと・・もしかしたら・・風邪っというより・・
カビ・・ハウスダスト・・が原因かもしれないって
今日病院に行ったら言われ 血液検査をしアレルギーの検査を
しましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
結果は・・来週・・・・・・・・・・・・・・・・・

だれもが持ってるハウスダスト・・・・
でも・・血液検査によるもので はっきりアレルギーっと
言われると・・へこんでしまうかもなぁ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも もうクヨクヨしててもきりが無いし 前に進めないexclamation×2
その時はその時exclamation×2
まず 掃除機を変えるところからスタートし
掃除はもちろん 小さなところまで掃除をするっきゃないでしょ〜手(グー)
うんexclamation×2 ママは強しexclamation×2exclamation×2
大を守るのは ゆーきしかいないっしょexclamation×2exclamation×2exclamation×2

っと・・自分に言い聞かせながら病院を後にし
明日接近予定の台風対策をし 今日はなんかバタバタしてたな〜たらーっ(汗)
昨日の夜中 突然の雷雨雷雷
雷はなるは・・とにかくすごかった・・・・・・・

でも・・大は爆睡眠い(睡眠)
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽっとは 飛び起きてきて抱っこ!だっこ攻撃・・・あせあせ(飛び散る汗)
ずーっと抱っこしてあげていたわよ・・・
ぽっとは 安心して膝の上で寝て・・ゆーきは
起きておさまるまでまっててあげたわぁ・・・・・・・・・・・・・

ぽっとにしたら1番怖い雷雷雷雷
ぽっとを守れるのは ゆーきしかいないっしょ〜exclamation×2

って・・・ゆーきは・・守るものがたくさんいるのね〜顔(汗)
もしかして・・・パパもゆーきが守らなくちゃ・・?

え〜い!!パパもまとめてゆーきが守ってやるわよ〜パンチぴかぴか(新しい)

パワフル母さんゆーき手(グー)グッド(上向き矢印)
今日も家族を守ります手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆーき at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

POTさる  

大おしっこ検査;マイナス

いつかブログで 大が絵本に出ていたサルを

ぽっとー!!!

って呼んだことを書いたのを皆さん覚えているでしょうか??
そう・・あの・・・サルっていうのが・・・・

再露出y197001101.jpg

あぁぁexclamation×2exclamation×2 今笑ったでしょ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
知らないわよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ぽっと姉ちゃん・・あのこときづついてるんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)
だから 小声でお話するねひらめきひらめき

なぜか犬の絵を見ると

(わんわん!!)

っていうのに・・・ぽっとっとはいわないのよね・・・・たらーっ(汗)
しかも・・・・・・


再露出y197001102.jpg


またもや 絵本に出てきた・・サル・・・
案の定・・・

ぽっと!!!

って言った大・・・あせあせ(飛び散る汗)
おぉぉ 息子よ・・我が家はサルなんてかって無いよ・・・たらーっ(汗)
見てごらんなさい!!どうみても・・サル・・いや!!
犬でしょうも!!!!

再露出y197001103.jpg

あ!!!
見てる・・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
何かブツブツいってるわ・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さぁ 気を取り直して・・大ちゃん 新しい本をよもうよ!!!

再露出y197001105.jpg

うわ〜 かわいいね〜 きりんさんとかいるよ〜・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!!!・・・・・・・・・あれ・・・・って・・・まさか・・・


ぽっとー!!!!!

やっぱり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

再露出y197001106.jpg

後ろの方にサルがいた・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
しかも・・思ったとうりの一声バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

じゃ・・次・・・・・・・・

ぽっとーーー!!!!!

あぁぁぁぁ うちはなんでこんなにサルが出る絵本ばかりなのよ・・
しかも・・これは・・強烈よ・・・・・・・
ぽっとには・・見せられないわよ・・・・・・・

再露出y197001104.jpg


シーーーー!!!!!!

大笑いしちゃ駄目exclamation×2exclamation×2
ぽっとに気づかれるじゃないexclamation×2exclamation×2

再露出y197001107.jpg


あら・・爆睡exclamation&question
んじゃー 大笑いOK手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

あはははははあっはあははっははは!!!

ぎゃーははははは・・・ゲホどんっ(衝撃) あはは

って笑いすぎ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
しかし・・大には・・ぽっとがサルにみえてるのかな・・・
じゃ・・よくしゃべるようになったら・・・・・・・

僕のお家はサルを飼ってるよ!!

っていうのね・・・たらーっ(汗)
いちいち・・訂正するのが・・・恥ずかしいわ・・・・・・たらーっ(汗)

はぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印) おや!?

再露出y197001108.jpg


外を見れば・・久々の青空exclamation×2exclamation×2
ならば・・

再露出y197001109.jpg

せっかく晴れが顔を出してくれてるんだもんるんるん
外に出ないとねるんるんるんるん
まだ 鼻水ダラダラ 咳コンコンの大だけど
かなり元気になった様子揺れるハート

再露出y1970011010,jpg.jpg


あら・・起きたのねあせあせ(飛び散る汗)
例のこと・・気づいてないみたいぴかぴか(新しい)

再露出y19700110102.jpg

そんな元気になった大とサル・・・いや・・愛犬ぽっとも
今日も元気exclamation×2元気exclamation×2幸せいっぱいです黒ハート揺れるハート

ニックネーム ゆーき at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

黄色のカッパ隊!!

大おしっこ検査:マイナス

大は 鼻詰まりと咳以外は元気満々手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でも・・熱を測ってみれば・・まだまだ油断できない微熱・・
夏風邪ってきついっていうけど・・本当に長いしきついみたいだねたらーっ(汗)
でも ずーっと家にいるのもストレスがたまるから
気分転換に

y197001001.jpg

黄色のカッパ隊出動だ!!

って・・眠っているぽっとを起こして
大に付き合わされている・・ぽっとりゃんたらーっ(汗)
とーっても眠そうなぽっとのあの目・・・

y197001002.jpg

好き好き攻撃で 渋々歩き出すぽっと・・
大・・よかったねるんるん
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y197001003.jpg


どうやら ぽっとはお外のお散歩に行きたいみたいよ・・たらーっ(汗)
(朝行ったのにね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも・・大は

(ぽっとー!こっち!!)

って呼んでるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y197001004.jpg

お庭で遊ぶことに揺れるハート黒ハート揺れるハート

ねぇ・・ぽっと・・呼んでるわよ・・・・

もうむかっ(怒り)あたちばっかり!!

y197001005.jpg

はいバッド(下向き矢印) 感謝してますぅ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

y197001006.jpg


今日も子守り犬ぽっと 黄色のカッパをきて頑張ってます。

この・・

y197001007.jpg

いや〜な 空の下で・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもでも そんないや〜な空の下でも 
いい事が揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

ペットのための快適生活情報

P−WELL

のトップページの(まめスクープ)の今週の写真に
ぽっとが選ばれたよexclamation×2
ニックネーム ゆーき at 23:58| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

咳と鼻詰まり・・

大おしっこ検査;マイナス

今日も マイナスだったおしっこもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
もう これだけで今日は頑張れるって気持ちになるくらい
嬉しいし安心した・・・
また 明日はどうかわからないけど・・・
1日 1日をゆっくりいきたいって思うよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大は 昨日買ってもらった

y197000902.jpg

しゃぼん玉でルンルンるんるん
熱は 下がったものの・・咳と鼻詰まりに苦しむ今です・・もうやだ〜(悲しい顔)
起きている間はいいけど・・寝ているときに
鼻が詰まって苦しくて そして・・咳が出て・・苦しくて・・
何度も泣いて起きる始末・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく・・今は我慢して病院からもらった薬を飲みつづけるしか
なさそうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも・・起きている間は とっても元気だから

y197000903.jpg


それだけでも救いかなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ね!!楽しそうでしょ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

おや・・・exclamation&questionexclamation&question 
パパの手のところに・・・・・

y197000904.jpg

そうそう こやってじーっと大を遠くから見つめてくれている
ぽっとりゃん・・・顔(泣)

本当はあのしゃぼん玉が気になって気になって仕方ないくせに・・
じーっと見ているぽっと・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと しゃぼん玉をパク!!なんてでもしたら・・
大が泣くに決まってるし・・不思議と今の大の状態がわかるのか・・
全然来なかったわぁ・・・・たらーっ(汗)
それと 

y197000905.jpg

たいがい大がお昼寝する時は 大の足元で寝るぽっとなのに・・・
この日は・・・・・・・・・・・

y197000906.jpg


自分の狭いハウスでお昼寝してたわ・・・たらーっ(汗)
たまにこんな不思議なことをやってくれるぽっと・・・

やっぱり大が生まれてからずーっと今まで一緒にいるからこそ
感じる何かがあるのかしらね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも そんな姿を見るゆーきとパパは 
ぽっとがけなげで 何度も好き好きをしてあげて

(ありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

っていったよ・・・・顔(泣)たらーっ(汗)
もう少ししたら 大も元気いっぱいになるからね・・
大も頑張ってる・ぽっとも頑張ってる!!

ゆーきとパパも もーっとがんばらないとねexclamation×2exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム ゆーき at 22:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ゲ・・また・・

昨日・今日

大おしっこ検査:マイナス

昨日の朝・・あれ??って大の変化に気づき・・おでこに手をあてると・・
熱い・・・

ぎょえ〜顔(なに〜)exclamation&question

38.9ぶ!?

すぐ行きつけの病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
どうやらのどから来る風邪をひかせたみたい・・・・・・

大以外に 同じ症状の子供達が多かったこの日・・
思えば朝方凄く冷えたのに対し 夜は暑かったから
薄着で寝かせていたゆーき・・・
本当に・・反省・・・・

昨日は徹夜状態で 氷枕をこまめにかえ小さな保冷剤を凍らせたものを
脇の下におき とにかく体の熱をさげようっとがんばったよ・・

夜中には・・40度も熱があがり・・・大もきつそうだった・・・・

朝のおしっこも覚悟で検査したら・・マイナスexclamation×2
今日はとりあえず 再発はしなかったみたい・・
そして 熱を測ると・・・平熱exclamation×2exclamation×2
夕方は微熱程度もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大も機嫌よく 仕事が休みだったパパといっぱい遊んでもらっていたよ

でも・・・本当に・・子供や愛犬の病気はコリゴリだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぽっとは グジグジ言う大をじーっと見ていたよ・・
お庭でおしっこしたいのに ゆーきが大に夢中になってて
ぽっとのおしっこに連れていくのを忘れていたのに・・

いきたい!!

って行動せず じーっと待っててくれたぽっと・・・
思い出して

(ぽっと!!おしっこいこー!!)

って言ったら 飛んできてお庭で長いおしっこをしたよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぽっとありがとうねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
今日も 機嫌がいいとは言え・・病み上がり
大に目がいっていたゆーきとパパ・・

大が平熱のままだし 機嫌もよく外に行きたがっていたから
夕方 少しぽっとのお散歩にみんなでいったのるんるんるんるん

ぽっと姉ちゃん いつもありがとうねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆーき at 20:46| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

朝シャン♪  

大おしっこ検査:マイナス

あら・・・ ちょっと・・雨が少しやんでないexclamation&question
ならば・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

怪獣が寝ている間に

y197000501.jpg


ぽっとちゃんは・・・・・・・・・・・・・

y197000502.jpg


朝シャンをしてもらいやんした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


どうexclamation&question

y197000503.jpg

背筋がピーン!!って伸びて いい感じじゃんるんるん
でも・・・・・

y197000504.jpg

なんで・・そんなに薄目になってるわけ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あぁぁぁぁひらめきひらめきひらめき

薄目じゃなくて・・・

色気の目なのね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

y197000505.jpg

また お庭で走って・・・・汚れちゃった・・・のね・・・・たらーっ(汗)
きれいになったぽっともよごれたぽっとも
かわいいさ揺れるハート黒ハート揺れるハート

(珍しく誉めてるじゃないあせあせ(飛び散る汗)何かあるわね・・ママ・・・) ←ぽっとの声

そうなの・・久々にあれやってよ!!あれ!!!






そうそう それよClap
さすがだわ・・・・・
おやつを載せるとき 載せやすいように手をピュってするのがまた
なんとも言わせないわぁ・・・


では・・ 怪獣大ちゃんが寝ていることだし
ゆーきもねんねしよっと揺れるハート黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム ゆーき at 14:34| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

梅雨って・・

大おしっこ検査;マイナス

どうやら下痢から今度は本当に脱出できたようすの大ちゃんです顔(泣)
でも やっぱりこの時期は色々と気をつけなくちゃいけないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

ところで 今日は朝から・・・

再露出k197000401.jpg

この状態・・・
やっぱり 梅雨にはもってこいの雨だよね・・・
おかげで・・

再露出k197000402.jpg

お散歩も中止・・
ってゆーきは行っていいのよ〜Helloあせあせ(飛び散る汗)
姫が・・行きたがらないのよ・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時はお庭で 少し雨が小ぶりになった時に
マーフィーと遊んでいたわぁ〜

y197000301.jpg

雨降ってもこの子達には・・暑いのね・・

y197000302.jpg

そして・・涼しい場所をすぐ見つけれる天才なのよね〜ワン子ってぴかぴか(新しい)

思いっきり遊んで

(お部屋に帰るよ〜exclamation×2

っとゆーきが言うと・・・

さっさと二人で勝手口の方のドアに行くのよね〜
で ゆーきが後でつく頃には・・・

y197000304.jpg

この状態・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりお庭の

再露出k197000403.jpg

あじさいを見て和んでいたのよ〜揺れるハート黒ハート
かたつむりを探していたら・・・かたつむりじゃなくて・・・・・・


再露出k197000404.jpg

ちょうちょさんが・・いたわ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ロマンチックなのか・・・・・・・なんだか・・・・・

でも・・やっぱりあじさいって言えば・・・
かたつむりよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日も探してみよっとるんるんるんるん

最後に 嘔吐下痢で苦しんだ大を心配したぽっとから皆様へ・・

y197000305.jpg



だそうです顔(汗)Hello
皆様 きをつけましょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆーき at 23:17| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

まだ・・・でした・・・

30.7/1

大おしっこ検査:マイナス

今日は朝から天気がよかったから
お朝早くから・・・

y197001.JPGy19700102.JPG

公園に行ってきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
とーっても 大は喜んで楽しそうだったよ揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽっとは・・・ゆーきと日陰で 一生懸命遊ぶ大っと・・
頑張って大について回る・・パパを見ていたわぁ〜・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして 暑くなる昼前には家に戻り 昼寝ターイム時計
3時間近くパパと大は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

もちろん ぽっとも・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

で 夕方 りんママさんから近くに住む小学生達を連れて
小型を庭で走らせたいっという携帯電話

k1970001.JPG

小型軍団は 全部で6匹揺れるハート黒ハート
いつものメンバーで 走り回っていたわ〜揺れるハート
そして

k197000102.JPG

小学生の女の子ちゃんたち黒ハート
大が

(抱っこしてー!!)

って行くと・・すぐ抱っこしてくれたやさしいお姉ちゃん達でした揺れるハート

k197000103.JPGk197000105.JPG

みんな楽しそう黒ハート

k197000104.JPG

ん???

k197000104.JPG

やっぱり・・あれ・・ぽっとよね・・・??
さすが 小学生パワーexclamation×2
おでぶぽっとを抱っこしてるわぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

k197000106.JPG

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬を抱いてるっていうより・・・・・・・・・・・・・・・

犬の形をしている石を持ってるような感じ・・・

っていったら・・怒られるわね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



ところで・・昨日おとといは フンが戻った大だったんだけど・・
また 今日・・下痢ぎみ・・・
なかなか 本調子には戻れないみたい・・・・・

でも 元気いっぱいだからちょっと気分的にいいけど・・・
明日も下痢だったら主治医の先生にテルしてみようっと思うよ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム ゆーき at 22:45| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする