2007年09月30日

水のこだわり!

大おしっこ検査;マイナス

昨日の土曜は パパのお友達の結婚式黒ハート
二次会からはゆーきも出席ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大とぽっとは ゆーきの実家にお預けぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とっても素敵な二次会で とっても楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
かなりお馬鹿な出し物や本当に 笑ってばっかりわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
パパのお友達達とも久々に会い その彼女や奥さん達も集合ぴかぴか(新しい)
最後 パパのお友達の新郎が

(最後に仲良しにお願いします!)

っといきなりパパにご指名が・・exclamation×2exclamation×2
パパは(おれ〜〜exclamation&question)って言いながら前に立ち

では・・みなさま・・・

ご一緒にリンダリンダを歌って終わりましょう〜!

スリー!トゥー!ワン!!リンダ!りんダー!!

パパの掛け声で みんな大笑い・・・あせあせ(飛び散る汗)
Clap手拍子は出るわClap 掛け声は出るわぴかぴか(新しい)
一緒に歌う人はいるわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最後に どっカーン!!っと盛り上げたパパでしたあせあせ(飛び散る汗)
新郎も やっぱりパパにしめてもらってよかったっと
すごく喜んでもらっていたよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかしまぁ・・ゆーきは・・恥ずかしかったけどねぇ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

それから 3次回でボーリング大会ぴかぴか(新しい)
夜中まで騒いだお陰で・・・帰りは・・ビックリするぐらいの・・時間どんっ(衝撃)
もちろん大もぽっとも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

次の日の今日は 姪っ子のamiの運動会ぴかぴか(新しい)
二日酔いのパパに 声が全くでない・・ゆーき・・
目覚めは最悪・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして用意し ぽっとは実家でお留守番ぴかぴか(新しい)
いざ出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家にデジカメを忘れてしまったゆーき・・・たらーっ(汗)
そう・・あんなに楽しかった昨日一日の写真も一枚もなく・・
パパがリンダリンダを歌って 盛り上がった映像もなく・・・

もちろん・・amiの頑張る姿も・・撮影できず・・・
かなりブルーのゆーきだったけど・・・・・・・・・・・・・・
amiパパのデジカメで 運動会の撮影はしたから 今度借りて
そこから今日のamiの頑張った姿をアップしようって思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あんなに朝はグロッキーだったパパとゆーきなんだけど
amiの学校につくと すっごく元気になったゆーき達ぴかぴか(新しい)
って・・・単純exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
お祭り騒ぎがどうしても・・ダイスキなもので・・・顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)
amiは 小学6年生。今年最後の運動会黒ハート
保育園の頃から amiの運動会を見てきたけど
こんなに一生懸命になっているamiは 初めてみたよ黒ハート揺れるハート
そして くうままさんとパパさんとの出会いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
愛犬のらむ・くうとも あっちゃいましたぁ〜揺れるハート黒ハート
とってもおりこうさんのらむ・くう黒ハート
パパママさんがとっても大好きなんだね〜っていうぐらい
べったり黒ハート
でも ゆーきなんか初めてあった人にも甘えちゃって黒ハート
本当にかわいかったよん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

あぁぁぁ・・・・・きっと・・・こうしている間・・奴は・・・
おうちで・・・怒ってるわね・・・おぉぉ・・恐ろしい・・・

そんなぽっとをたまに・・思い起こしながら amiの頑張る姿を
応援したよexclamation×2exclamation×2
もちろん保護者の部では amiパパとパパとくうパパさんで出場!
玉入れだったけど amiパパがパパとくうパパさんを交代に抱きかかえて
玉を入れたりっとセコセコ技で勝利手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

やっぱり普通に玉入れしても面白くないじゃんねぇ〜ぴかぴか(新しい)
そして 運動会も終わり 実家で待っているぽっとをお迎えに行き
ゆーき家へ帰宅ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

引き出物やら・・一泊したからその分の荷物・・・・
やるきねぇ・・・・・・・・たらーっ(汗)っていうぐらい・・疲れた〜・・

y199003001.jpg

このとおり・・すごいことに・・・・・・たらーっ(汗)
(こっからデジカメがあるから撮影あせあせ(飛び散る汗)

そして・・ぽっとが・・なんか・・じーっとゆーきを見つめる・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁ?ごはん?まだよ!!

って言うっとあきらめて向こうに行くのに・・まだ・・あきらめない・・・
そんなときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お水を入れ替えろ!!!

って事なのよ・・・
どうゆうわけか・・・ぽっとは新しい水が飲みたいときがある・・・
そのときはじーっと水の所でフセをして ゆーきの顔をみて
いるのよ・・・・・・

水がちゃんと はいっているのによ〜グッド(上向き矢印)exclamation×2
あの新しい水の冷たさがいいのかしら・・・・・・・
まぁ・・・・・あきれちゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)


y199003002.jpg


つ・・・つべこべいわず・・・・るんるんexclamation&question
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅむかっ(怒り)

で・・でも・・仕方ないわね・・・お留守番させてたんだから・・
いつもなら・・お留守番させているときって・・ぽっとの怨念か・・
大雨降らせられたり・・車がオーバーヒートで止まったり・・・
って恐ろしいことばかりだったんだけど・・・・
今日は 朝から雨だったのにも関わらず・・・とっても天気になったのよね黒ハート
きっと amiのために今回は困らせなかったのね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y199003003.jpg

たっぷり入れてやるわよ〜

y199003004.jpg


どうよ!どうよ〜!!!!

y199003005.jpg

ちょ・・ちょっとぽっとちゃん・・・
確認って・・・・水ごときで・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
入れたわよ!入れたわよ!!綺麗なお・み・ず!!

y199003006.jpg

お水が綺麗じゃないと・・飲まない日があるっていうのは・・
いまだ・・ぽっとと4年近く住んでいるけど
どういうときなのか・・わからないのよねぇ・・・・・たらーっ(汗)

さ〜〜ってっと!!!

あら・・どこいくのよ・・?ぽっと!!!

y199003007.jpg


げ・・・・たらーっ(汗) 大は今日一日でとっても疲れ・・
ぐっすり・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
その横で・・無理やり寝る・・ぽっと・・・
少し・・大がきつそう・・・・たらーっ(汗)

いつも足元で寝るぽっとなのに・・そこは・・いけないわよ・・・・・たらーっ(汗)

y199003008.jpg

ねぇ・・やっぱりいつもの・・足元に行かない??
いくら洋服着てても・・ねぞうが悪いぽっとちゃんだから・・
毛の問題があるのよ・・・
朝・・約30分以上もかけて綺麗にコロコロしているゆーきの姿を
毎日みてるでしょうがぁぁぁぁどんっ(衝撃)

y199003009.jpg



げ・・・・・・・・たらーっ(汗)

y1990030010.jpg



はぁ・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 23:23| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

もう・・・

大おしっこ検査:マイナス

朝の朝食では・・・・

y199002601.jpg

いつも・・こんな感じ・・・・たらーっ(汗)
ぽっとが大の椅子に座って・・食べるのをじーっと見ている光景・・

y199002602.jpg


y199002603.jpg


そして・・面白いTVがあると・・

y199002604.jpg


無理やり・・・

y199002605.jpg

顔を持たれて見せられるぽっと・・・・たらーっ(汗)
テーブルの上にパンを置いたまま 遊びだす大を
じーっと見つめる・・ぽっとの姿も・・・・毎日・・毎日・・・・・たらーっ(汗)

y199002606.jpg

もう・・見飽きちゃったわよ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さっ 大ちゃんお着替えしましょうかね揺れるハート

ドタドタドタドタドタダッシュ(走り出すさま)

あ・・・はじまった・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y199002607.jpg


y199002608.jpg


あぁぁもう!!やめ〜むかっ(怒り)!!!

何を引っ張りあいこしてたのよ・・・たらーっ(汗)

y199002609.jpg

ゲ・・パンツ・・・

それにしても・・ゆーきのパンツじゃなくて・・よかったわぁ・・
この間は パパのパンツを引っ張りあいこしてて・・
破れたから・・・パパに内緒で捨てたわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ぽっとは そんなスリッパもかみかみしないし 人形だってかまないのに・・
どうしてか・・大となると引っ張りあいこするのよね・・
って・・よく見てみれば・・大が誘っているみたいなのよね・・・たらーっ(汗)

で・・ゆーきに怒られてぽっとは すぐ

し〜らない!!

って顔でどっかに行くけど・・・・・・・・
彼は・・・・・


y1990026010.jpg



どこまでも・・追いかける・・のでした・・・・・・・・・たらーっ(汗)
でも・・・パンツで遊ぶのは・・やめてぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも・・大ちゃん・・帽子って言って・・ぽっとにかぶせないでぇぇぇ

ニックネーム ゆーき at 00:18| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ルーシーバー!

大おしっこ検査;マイナス

最近 ゆーきが使わなくなった携帯を大切に使う大・・

y199002501.jpg

はい!ルーシーバー!!

っていつも・・言うんだけど・・・・
ルーシーバーの意味がさっぱりあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、いとこのりゅうは じぶんの事を

アブジー!!

っていうんだけど・・ 二人そろって・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
え??ゆーき家側のDNAが原因だって・・?
あぁぁ・・そうかな・・って納得しちゃっていいいの????あせあせ(飛び散る汗)

そんな最近ブームの携帯電話ぴかぴか(新しい)

y199002502.jpg


もちろん ぽっとが寝ている横でも

ルーシーバーですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ん・・・?かわる・・?誰と・・・?

y199002503.jpg

でた!ぽっとにだ・・あせあせ(飛び散る汗)

そうそう・・最近ぽっとの事を ぽっとちゃん!っていうようになった大ぴかぴか(新しい)
なかなか その言い方がかわいいんだよね〜揺れるハート
でも・・・ぽっとちゃんに携帯電話は・・・・・・・・・・・

y199002504.jpg



あぁぁぁぁたらーっ(汗)
毎日いつもこうされる・・ぽっと・・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも 最近なんかTVでおもしろいのがあると

ぽっちゃん見て!

って言って無理やりぽっとの顔を持ってTVを見させようっとするのよ
ね・・・・これまた・・困った・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y199002505.jpg

サッ 携帯も飽きた頃だし・・・・・・・・・・
シャツとパンツ姿・・・真夏って感じでしょ・・・たらーっ(汗)
最近 おむつが徐々にはずれてきている大ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y199002506.jpg

・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y199002507.jpg


しかしまぁ・・・・ ぽっと・・・・
あなた・・・なれたものね・・・・・・・・・たらーっ(汗)
一度も目をあけなかったわね・・・・・
しかも・・爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ところで・・ルーシーバーの意味を誰かおしえてぇぇぇ
ニックネーム ゆーき at 23:56| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

かわいいからアップ!

大おしっこ検査:マイナス

さぁ・・今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
やば・・・・デジカメカメラの中を見てみれば・・今日一日
何も撮ってない・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今から・・撮るって言ったって・・・大とぽっととパパの寝顔・・・
しかも・・パパの強烈な・・いびきで・・撮るき・・ゼロ・・あせあせ(飛び散る汗)

パパは昨日の土曜を休みとったから・・今日はお仕事・・
明日も・・お仕事・・・
で・・今週の土曜も結婚式で休みをとったから・・もしかしたら・・
日曜日・・仕事かも・・・って・・・・
日曜って言えば・・ゆーきの姪っ子のamiの小学校最後の運動会ダッシュ(走り出すさま)

パパが行けなくても 大を連れて絶対行くわよパンチぴかぴか(新しい)
毎年行ってるんだからぴかぴか(新しい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・
張り切って・・書いていたら・・寝室の方から・・・

うえぇぇぇぇえぇぇぇ!!!

ってパパの叫ぶ声が・・・・・たらーっ(汗)
どうしたの??って見てみれば・・何もなかったように・・寝ている・・

強烈な・・寝言・・・だわぁ・・・

しかも・・大まで・・

いた〜い!

って 寝言・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
もっと・・二人とも・・いい夢を見なさいよ・・・
耳元でいい夢を見る 呪文をとなえてあげようかしら顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

チチンプイプイぴかぴか(新しい) ゆーきが綺麗になったよ〜顔(イヒヒ) エイ!!!

さぁ これでいい夢が見れるはずだわぁGoodぴかぴか(新しい)

さてさて 写真がないのに・・ここまで・・話せるゆーきは・・
だてにお仕事でブログを書いてるもんじゃないわよどんっ(衝撃)

でも・・やっぱり・・ネタが無いから・・りんままさんが
繁殖の仕事をするきっかけになった愛犬の出産の写真が
パソコンのデーターに入っていたから アップぴかぴか(新しい)

y199002301

この写真は いくつもの賞をとった写真だってexclamation×2
雑誌やネットなど 応募すると必ず一番をとったっという大切な写真ぴかぴか(新しい)
りんままさんは この写真がいいのは

母親の子育てによって疲れた顔に比べ 子犬が安心して一緒になって
いる寝ている顔がいいんだってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に作った写真じゃなく 自然な写真だよね揺れるハート黒ハート

y199002302


この子犬は カコちゃんって言う名前を付けられて
今ではりんままさんとゆーきのお友達の所に 幸せに暮らしています揺れるハート
カコちゃん以外にも ビーグルが6匹黒ハート揺れるハート
ブリーダーではなく ビーグルが好きなことで7匹も飼っていて
本当に ゆーきにしてみればりんままさんはビーグル6匹で
近くにビー友がいるのは とても幸せだよ揺れるハート黒ハート

y199002303y199002304

y199002305


とっても素敵な写真でしょ黒ハート揺れるハート
ぽっともこんなに小さかったんだよね〜揺れるハート黒ハート揺れるハート
って思い出したゆーきです黒ハート
ニックネーム ゆーき at 23:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

飛行機ごぉぉぉぉ!

大おしっこ検査:マイナス

y199002301.jpg

げ・・・気づいてる・・・・
そうなの・・ぽっとは ゆーき達がおでかけする日は普通にしてても
ちゃんと分かるぽっと・・・
何も用意をはじめてないのに・・玄関で一人で待っているから・・
ビックリ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう 嘘ついても・・仕方ないわね・・・・・
今日はパパのお友達が結婚式なのよ黒ハート
で 明日もパパがお仕事だから 二次会は行かないって事だから
大とゆーきも 一緒についていって 終わるまで近くのデパートで
買い物をするのよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でね・・ぽっとは 夕方までお家でお留守番なんだけど 
夕方にりんままさんに鍵を渡しているから りんままさんが
お迎えにきてくれるから 夕方からりんままさん保育園にいてね揺れるハート

y199002302.jpg

そうねぇ・・ りんままさんのお家にいくと
とっても やさしくしてもらえているみたいだからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夕飯も今日はりんままさんのお家で済ませててねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いくら・・二次会に行かなくても・・遅くなりそうだから・・あせあせ(飛び散る汗)


で パパは結婚式に ゆーきと大はお買い物揺れるハート黒ハート
結婚式が終わる頃 花嫁さんを見に行ったの黒ハート
とってもきれいだったわぁ〜黒ハート
その後 二次会は行かないけど パパの仲良しメンバーで少し
ボーリング行こうってなって 大とゆーきも
行ったんだけど 大はとっても良い子ちゃんで 皆が投げるボールを
一生懸命にタオルで拭き拭きしてあげていたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして みんなとバイバイHello
やっぱり 思ったより遅くなりそうだから・・りんままさんにぽっとを
お願いしててよかったわぁ・・

帰りに 有名なラーメン店に食べに行き満腹なった所で帰ろう・・・・
おぉぉぉぉぉ???

y199002303.jpg

空港の横を通ったとき 飛行機がexclamation×2exclamation×2
大は興奮して大喜びexclamation×2exclamation×2
ぽっと・・ごめんよ・・・って心の中で叫んで
車を止めて 飛行機を見ることにしたの揺れるハート黒ハート


そしたら・・ピカチュ号!!

y199002304.jpg



ゆーきとパパは 大よりも興奮して叫んじゃったわぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それにしても・・

y199002305.jpg

カップルがこのライトアップを見にたくさんいたのよね〜揺れるハート

y199002306.jpg


本当に素敵なデートスポットだよね揺れるハート
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶち壊しゆーき一家の参上で・・うるさいのなんのって・・
本当に・・カップル様ご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 一緒になって笑ってくれて 大も嬉しそうだったね黒ハート

y199002307.jpg

パパが最近休みなしで 全くどこにも行っていないから
今日は 久しぶりにおでかけしたねぴかぴか(新しい)
とっても 大はうれしそうだったね揺れるハート

さぁ・・変えろっか?ぽっとが待てるし・・

ってパパが言い出したら・・(ごぉぉぉぉ)って音が・・?

y199002308.jpg

向こうから飛行機がexclamation×2exclamation×2
パパが(最後ね!!)って言って 真上にくるように
走っていってあげると・・・・・・・

y199002309.jpg


予想以上に飛行機がでかくて 音も強烈だったたらーっ(汗)
大・・?って顔を見ると・・・・・

ぎゃはははははは!!!

って笑っていたわ〜揺れるハート黒ハート
パパは 少しビックリしたみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきも ちょっと・・ビビたわよ・・・・・・・・・・・

y1990023010.jpg

帰りは お昼寝していないし・・爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
帰り ぽっとをりんままさんの家へお迎え行くと
寝ていたみたいで 少し寝とぼけてきたの・・・あせあせ(飛び散る汗)
ごはんも 美味しい物を振りかけてもらって いつもなら
ゆっくり食べるのに 今回は小型軍団がみんな狙っていたから
急いで食べてたってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お散歩も近所の小学生達の子がりんままさんのお家に遊びに来て
ぽっとの散歩に連れて行ってくれたってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に本当に 助かりましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
りんままさん・・いつもありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

帰りついても全く起きない大・・
お風呂も入らず・・倒れこむように寝てしまった・・パパ・・
(明日・・仕事なんだけどねぇ・・起こすのがかわいそうで・・)

ぽっとは 帰り水を飲み すぐに布団で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

本当に楽しい一日ってあっという間だね揺れるハート黒ハート
ぽっとも 一人でお留守番するよりもりんママさんのワン達と
いることの方が 安心だよねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
よかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さぁ・・来週の土曜日も・・パパのお友達の結婚式・・・
二次会はゆーきも声をかけてもらっているので 大はゆーき実家で
ぽっととお留守番ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これまたゆーきの両親も 大とぽっとをあまやかすからねぇ・・・
でも お留守番するんだもん いっぱいあまやかしてもらいなさいねるんるん


ニックネーム ゆーき at 22:35| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ゆーき守

大おしっこ検査:マイナス

最近・・どうしてか・・・アクセスっというか・・訪問者数は
いつもと変わらずの人数なんだけど・・ページビューアクセスが・・
恐ろしい・・・・あせあせ(飛び散る汗)

一日・・・2000ページ以上・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あら・・・? なんで・・・・?

そういえば・・お仕事のブリーダーのブログが すごい訪問者数あせあせ(飛び散る汗)
だから・・そこから流れてきているみたいだわぁ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういえば☆らむ・くう家☆のくうままさんの所もアクセス
感謝で〜いっを記念して プレゼント企画をしていたわぁ揺れるハート
もつろん ゆーきも参加手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
楽しみだわぁ黒ハート揺れるハート

とにかく たくさんの方が
ぽっとと大を見守ってくださることに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて 最近とっても暑い・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
山奥のゆーきの家でも・・強烈な暑さ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 大がお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)の時は 決まってぽっとと
お庭で遊ぶゆーき揺れるハート黒ハート
大がいると ゆっくりぽっとと遊んであげられないから
大が昼寝した時に 走ったりダッシュ(走り出すさま) じゃれたりダッシュ(走り出すさま) 食べたり?
してるのら顔(イヒヒ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y199002101.jpg

ほらほら やってきたわぁ顔(ぷんっ)ぴかぴか(新しい)
ママ!ママ!!って
そんなに ゆーきが好きなのね〜黒ハート揺れるハート
お〜よしよしHelloぴかぴか(新しい) 今日もいっぱい遊ぼうゼイ黒ハート揺れるハート

y199002102.jpg


顔(笑)揺れるハート 暑さに負けないくらい ゆーきが気になるの揺れるハート?

まぁ〜 なんてかわいいやつめ黒ハート揺れるハート
ちゅぅぅぅぅぅキスマークぴかぴか(新しい)

y199002103.jpg

ゆーきがそんなにまぶしいのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんなぁ〜ぴかぴか(新しい) てれるじゃないの〜顔(メロメロ)揺れるハート黒ハート

よし!!

大に内緒で 二人で・・

y199002104.jpg



記念撮影でも ゆーきを見つめてくれているのね〜黒ハート揺れるハート
かわいいやつめ揺れるハート揺れるハート

違うわよ!ママ!!それよ!お手手!!

え・・・・・・・?・・・・・
ひらめき・・これ・・・・・?あせあせ(飛び散る汗)


y199002105.jpg

りんままさんから朝のお散歩の時にもらったおいしいりんごちゃんあせあせ(飛び散る汗)
・・・
いいわよ・・・いいわよ・・・・
どうせ・・・ゆーきはりんご以下さぁ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

じゃ・・・


y199002106.jpg



y199002107.jpg


y199002108.jpg


y199002109.jpg



y1990021010.jpg


よし・・・反省しているようだし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


y1990021011.jpg



y1990021012.jpg

ガブ!!

あ・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
予想外のところから飛んできたから・・思わず・・手から・・りんごちゃんが・・・・落ちちゃって・・・・・・

ぽっとが・・・ナイスキャッチGood

やられたぁ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
って・・りんご一口で こんなに遊べるゆーきとぽっとって・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんて幸せだろうって・・感じかしら・・顔(汗)?

でもさぁ・・・ぽっと・・・ゆーきの相手が大変って・・・・・
え・・・?あれ・・・? もしかして・・・いつも・・大が・・昼寝している
間の遊びって・・・・ぽっとがゆーきと遊んでくれているの・・?

いまさら気づいたの!?←ぽっとの声

え・・・・・グッド(上向き矢印) ゆーきを守してくれてるって・・こと・・?

どんだけ〜!!!!

(地元が近いIKKOの真似あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 22:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ゆーきのお仕事

大おしっこ検査;マイナス

ゆーきは 昼間は実家の会社に大を連れて仕事に行っているのは
このブログでも書いたことありましたぴかぴか(新しい)
実は 夜のお仕事もしてるのよ揺れるハート な〜んちって顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
でも 大が寝た後の夜の仕事をしているのは本当黒ハート揺れるハート
それは ブログ書き揺れるハート黒ハート

このブログは ゆーきのプライベートブログぴかぴか(新しい)
実はお仕事としてブログを書いているものがあるんです揺れるハート
チラっと左に ゆーきのお仕事ブログを公開しているけど あれは
携帯用の気まぐれブログですぴかぴか(新しい)
実は りんままさんって度々 このブログに出てくるんだけど
りんままさんは

かわいい かわいい アメリカンビーグル

かわいい トイプードル(レッド・ブラック・ブラウン・アプリコット)

かわいい M・シュナウザー

かわいい ヨークシャテリア


の ブリーダー(繁殖)をしているのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そこで ホームページ担当はゆーきの旦那パパ!!

ホームページ名は・・

ケリーラバーズ犬舎

ゆーきは ゆきちっという仕事ネームとしてブログを更新exclamation×2

そのブログ名は・・

小さなブリーダーやさん

りんままさんは 計14匹もの愛犬たちの世話に追われている為
去年の6月からゆーき夫婦が仕事として協力することになったのexclamation×2

大変なんだけども ホントにこの仕事をはじめて
犬に対する気持ちをたくさん学び 
そして お客様から感動をもらいましたぴかぴか(新しい)

りんままさんは この仕事は辛すぎるから・・って
もう 長くは続けたくないっという気持ちがあるようだけど
お客様からのたくさんの声で
この仕事を続けているみたいぴかぴか(新しい)

犬が来てから毎日が変わった
家族が集まるようになった
家族が笑顔になった

そんなたくさんの声が聞け そして 旅立った子犬達も
本当に本当に幸せいっぱいに大切に育ててもらい・・・・・・
りんままさんもそんな風に いってもらい・・感動していました。

そして 飼ってもいない方でもゆーきが書くブログをたくさん
見てくださる方がおり ゆーきもこの仕事をやってよかったと感動したの。

でも・・この仕事をしていると・・・いいことばかりじゃないのも・・・

(犬を番犬で飼いたいんですけど・・・)
(かわいい子を・・・)
(色がこゆいこを・・)
(超小型を・・)

お客様だから仕方ないし・・それがブリーダーではあるけれど・・
一生懸命母親犬を支え たくさんの愛情をそそぎ
お産にも徹夜で立会い・・

どんだけ 母親犬の苦しみ・大変な思いをして産んだ子だけ・・
その言葉が・・辛く思う日があるようです・・・・・
私達には 生きもの!だけれども・・たくさんいるお客様の中には

生き物・・(物)っとして・・思っておられる方がいるのは・・現実・・
りんままさんは こういう仕事をしているからこそ 
里親が居なく このままいくと・・殺されるワンちゃんを助ける
愛護団体にも入り 譲渡会の活動もしている中・・・・・

本当に・・・本当に・・辛いようです・・・・・・・・・

だから・・この仕事を長くは続けたくない・・っと言っているのが正直な
ところなんです・・

だから 商売にならないのですが・・・
大切な愛犬たちの子供達を守れるのは自分だからっと・・
お断りすることも・・・・

それでも・・オーナーが見抜けなかった子犬達もいます・・・
凍死した子や・・・繋がれっぱなしで散歩も行けない子や・・・・・
本当に・・・・・ホントに・・・・・この繁殖というのは・・
簡単に考えては・・いけないなって・・思います・・。

体に異常の子が産まれる可能性だってある・・・
そんなときは自分が面倒見るしかないっていうりんままさん。
やっぱりそのくらいの覚悟がないと・・できない仕事かもしれない・・。
たまに 一度産ませたいから・・って産ませる方がいます・・
それは・・誰のため?犬のため?

犬のためなら・・全ての子犬を残すのが・・犬のためじゃないかな??
りんままさんは言います・・。

そのこの子犬がほしいっという人がたくさんいての出産なら
その子の子孫を残すっという事を考えてはいいかもしれない・・
でも・・里親も決めず・・ただ・・一度産ませたい・・って方が・・
中には・・いる・・・・・・

本当に・・仕事としてやっているからこそ・・目に入れたくない・・
耳に入れたくない・・ものがたくさん見えたり 聞いたりするのかもね・・

でも・・そんな中・・・

lo.JPG

lo1.JPG

 
旅立った子犬達の幸せそうな顔を見せに来てくれるお客様もたくさんおり
本当に 初めはこの感情の上がり下がりで体調が崩れていたりんままさんだったの・・。

でも・・・やっぱり・・・・・

li2.JPG


lo3.JPGlo4.JPG

ワンの笑顔ってサイコーだね!!


ゆーきがリンクしているお友達のワンちゃん達って本当に素敵な方ばかり!
こんなお客様がもっともっと増えてくれたらいいなぁ・・っと
思いながら・・訴えかけながらも 14匹たちの毎日を書く ゆーきではなく


ゆきちです!



ニックネーム ゆーき at 07:11| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ずっと・・

大おしっこ検査:マイナス

ゆーきって専業主婦って感じだけど・・・っていつも言われるんだけど・・
大を連れて実家の会社にパートに行ってるのよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もう 大が0歳の頃から言っているから 大にとっては保育園みたいなもんあせあせ(飛び散る汗)
そして・・ゆーきの姉も大の一ヶ月違いの息子龍を連れて仕事に来るぴかぴか(新しい)
だから・・会社は・・・・

y199001901.JPG

いつも・・こんな状態・・たらーっ(汗)

この日は 偶然に黄色のTシャツに 紺色のズボン!
やっぱり 姉と姉妹のDNAが偶然を呼ぶのか・・
偶然の服装が多いのよ揺れるハート黒ハート揺れるハート

だから 顔もよく似ている大と龍だから 双子と間違えられるのよね揺れるハート

k199001902.JPG

二人で踊ったり・・・

k199001903.JPG


お昼ね布団で遊んだり揺れるハート揺れるハート





やっぱり双子・・?
ゆーきが手を上げてたら・・二人で一緒のタイミングに手をあげたわHelloグッド(上向き矢印)

ずっと一緒に

ryu.jpg

成長してきたものね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

188162.JPG18816.JPG

今では とってもよき喧嘩相手でもあり
よき遊び相手の二人ですぴかぴか(新しい)

この二人は きっとこれから大きくなっても
友達のようで 兄弟のようで 親友のような二人になるだろうな〜ぴかぴか(新しい)

exclamation&question おねえちゃん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 07:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

紹介!!

大おしっこ検査;マイナス

15日のami(姪っ子)が出場した30人31脚の予選大会でも優勝の興奮
がまだ 全くさめないゆーきでございます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は そんなamiの30人31脚メンバーでもありクラスメイトの
ご両親が書いているブログを紹介黒ハート揺れるハート
ami達の練習ぶりや その15日の大会の模様もブログで紹介していますexclamation×2
本当に本当に 感動が伝わるブログになっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

子供達によって教えられた感動かもしれませんが 私達第3者からでは
子供達・ご家族・学校・先生方の素晴らしい気持ちと協力が
感動しましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
本当にこんな経験が少なくなった 素晴らしいことだと感動していますぴかぴか(新しい)

しかし・・ゆーきの友達やパパのお姉さんも小学校の先生をしていますが
今現実・・変わってしまったのは・・学校だけではなく・・
保護者様の考えもかわってしまったようです・・

ger.JPG

先生達がやる気があっても・・苦情の嵐・・・・

いつしか・・子供達が浮き彫りになっていることが現実みたい・・・

子供達の気持ちを考えて学校も保護者も一生懸命なはずなのに・・
いつのまにか・・子供達はほったらかしの・・問題になっていることが
あるみたいですね・・・・・

でも・・・・・・・・

ger1.JPG


このami達を取り巻く学校・先生方・保護者様は
それを変えてくれたかもしれませんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゆーきは このブログを通し 子供達の気持ちを大切に守る大人の
素晴らしさを書くことしかできなけど 本当に感動しました!!!!!!

いつか・・・

ger2.JPG

大も学校っという義務教育に入る日が来る・・・・・
正直不安な気持ちはある中・・・・・・・・・・・・・・・

結構 いいものかもねぇ〜 っと思わせてくれたぴかぴか(新しい)


ger3.JPG


大・・これからたくさんの思いの中 学校っという義務教育に
行く日が来ると思う・・・
きっと 辛い日も悲しい日もあると思う・・・・・・・

でもね 学校で目に見える学び

きっとこれからの大を成長してくれるよexclamation×2exclamation×2

そして・・目に見えない 学び

きっときっと大を

ずっと守ってくれるよ!!



そんなamiのクラスメイト君のご両親のブログは下こちら

☆らむ・くう家☆

くうままさんのお家には ボーダーコリーのらむ君とくう君がいます揺れるハート
なんと

ディスクドックの大会に出場しているようです!

30人31脚以外に
とっても素晴らしいワンちゃんとご家族の生活ブログです!ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 11:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

大きな穴!

大おしっこ検査:マイナス

ママー!!!!顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

おや??大のべそかいた・・泣き声・・??

y199001701.jpg

何よ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  ん???
向こうで・・ぽっとも・・呼んでるわね・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
exclamation&question 二人そろって・・・あせあせ(飛び散る汗)


y199001702.jpg


ゲ・・・・たらーっ(汗)

お顔が・・・抜けない・・?

y199001703.jpg

なっ・・なんでよ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もう・・しかも・・・・・・・・大は・・何??

y199001704.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・exclamationひらめき


y199001705.jpg


ズ・・ズボンが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
片方に両足を入れてしまって 思うように動けないのね・・・

y199001706.jpg

大・・ami(ゆーきの姪っ子)は そんな感じ?で 
クラスの子達と走ったのよ〜黒ハート揺れるハート
凄いわね〜

ママー!!

ん? 奴が呼んでるけど・・無視ね!
ami達って本当に素晴らしいわよ!!!

ママー!!!!


あぁぁぁぁぁむかっ(怒り) もうむかっ(怒り)むかっ(怒り)
わかったわよ・・わかった・・・ぽっとサイレンがうるさいわ・・バッド(下向き矢印)
助けるわよ・・助けるってばぁ・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 一応・・あの状態で呼んでみようかしら・・顔(イヒヒ)






・・・・・本当に・・抜けなくなってたのね・・・たらーっ(汗)
大があの状態で・・助けた姿も・・笑っちゃ・・ゴホンあせあせ(飛び散る汗)いや・・
感動でしたなぁ〜Clapぴかぴか(新しい)

でも・・・・・

y199001707.jpg

カーテンボロボロ・・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

y199001708.jpg


カーテンは おもちゃいれにもなるって・・きっと・・・
世の中でブログに書いたのは・・うちぐらいだわね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さてさて 今日は敬老の日黒ハート
パパはお仕事の為 ゆーきと大で婆ちゃんの家へ行ったよ黒ハート
大にとっては曾婆ちゃん黒ハート
じいちゃんは 3年前に他界もうやだ〜(悲しい顔)
本当に急な死だった・・・・・・・・・・・・
でも ばあちゃんは一人になっても 私達に笑顔を見せてくれたexclamation×2
今でも 口は達者!よく食べる元気なばあちゃん黒ハート
ただ・・足があまりよくない為 それが・・とっても辛いみたい・・

ばあちゃん これからも元気いっぱい素敵な笑顔を私達に見せてね黒ハート

y1990017010.jpg



いつもいつもありがとう!



ニックネーム ゆーき at 23:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

30人31脚

大おしっこ検査:マイナス

今日は ゆーきの姪っ子のamiが去年から頑張ってクラスメイト達と
練習を続けてきた30人31脚の予選大会の日だexclamation×2

30人31脚のHP

去年も同じクラスメイト達と出場したけれど 惜しくも敗退もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかし その悔しい気持ちをバネにして一年間 夏休みも毎日練習し
今まで頑張ってきた ami達揺れるハート
そして 今日の日を迎えたexclamation×2
ゆーきは 大もいるので応援は家でしていたあせあせ(飛び散る汗)

姉からのメール報告を見ながらわくわくしていたわーい(嬉しい顔)
まず 

第一走終了。現在トップ!!

そのメールを見て ドキドキしていたexclamation×2
姉はメールは打てるが・・通話は難しいほどの電波・・あせあせ(飛び散る汗)
気晴らしに 大とぽっとを連れてお散歩黒ハート

y199001501.jpg


落ち葉で遊ぶ二人を見ながら 携帯電話の連絡を待っていたあせあせ(飛び散る汗)
そんなドキドキゆーきの気持ちも知らず・・ぽっとと大は
落ち葉遊びを楽しんでいたわぁ〜

y199001502.jpg


y199001503.jpg


上たまに・・大に 落ち葉を食べさせられる・・ぽっとあせあせ(飛び散る汗)

y199001504.jpg

これでもかexclamation×2exclamation×2っと・・・まだまだ食べさせられるぽっとあせあせ(飛び散る汗)

ぽっとよ・・がんばるんじゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その間に ・・・・・おexclamation&question
来たexclamation×2来たexclamation×2exclamation×2mail toメールだexclamation×2exclamation×2


トップタイムで今から4校で決勝!

もう 興奮しまくりパンチぴかぴか(新しい)
そして 興奮しながら ぽっとと大のお散歩も終了exclamation×2exclamation×2
かえって 大とグラタンを食べ お昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その間に・・・・・・・・・・・・・来た!!!!!!!!!!


きゃー!!!優勝したぁ!!!!

もう 興奮している姉のメール!!!
ゆーきも興奮!!!!!!!!!!!!!!!!!
電波が悪いのを分かっていて 姉にテルするゆーきで・・・・たらーっ(汗)
やっぱりつながらないから・・応援に行っている
母にテル携帯電話

お!!つながった!!!

母も興奮気味黒ハート そして 姉にかわってもらい
姉はすごく喜んでいた黒ハート揺れるハート
本当によかったね揺れるハート黒ハート

amiからは 夜携帯電話があったexclamation×2exclamation×2exclamation×2

本当におめでとうexclamation×2exclamation×2
次は 東京で全国大会exclamation×2exclamation×2exclamation×2
それに向けてのまた 練習がはじまるけれど
本当にamiは 今イキイキしている黒ハート揺れるハート

運動があまり好きではなかったamiだったのに
今では走ることが好きになったexclamation×2exclamation×2exclamation×2
それよりも きっと友達の大切さをきっとこの30人31脚によって
学んだだろうexclamation×2exclamation×2

そんな経験をさせてくれた担任の先生や学校の先生・保護者の方々
素晴らしいっとおもうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昔 ゆーきが小学6年生の頃を思い出したexclamation×2
それまでの先生は ありったけの先生だったが
6年生の時の先生は すごく素晴らしい先生だったexclamation×2exclamation×2

私達がふざけていれば 叱るのではなく本当に怒ってくれたexclamation×2
それで みんなで一緒に職員室に誤りに行ったことも・・・・あせあせ(飛び散る汗)

怒られて 皆が誤るまでかえさない!!っと言われ・・
夕方の6時になって・・みんなで話し合い先生に謝りに行き
真っ暗になった道を クラスのみんなで歌って帰った思い出がある!!

当時は何もわからなかったけど・・あの時先生は きっと
6時まで学校にいさせたことへの保護者からの苦情や他の先生方からの
注意がきっとあっただろうって今になって分かる!!
でも あの時先生は ちゃんとみんなで話し合い 誤ることを通じて
クラスメイトっという団結を私達に教えてくれたのだと思った。
それからというもの クラスの仲が凄くよく
本当に素晴らしいクラスになったのを覚えている。

その担任の先生は 今では女にして小学校の校長先生になって
素晴らしい小学校を作り上げたっと雑誌にのっていたexclamation×2exclamation×2

今 生徒のために頑張る先生ってどんだけいるだろうか・・・?
ニュースでたくさん・・見てしまう・・現実・・・・

でも 本当に姪っ子を通じ 素晴らしい先生や学校を知り
ゆーきも久々に心温まった揺れるハート黒ハート
本当に 予選での優勝 おめでとうございます黒ハート揺れるハート黒ハート

y199001505.jpg

y199001506.jpg


え・・・ぽっとが・・トレーニングに・・?
きっと・・おでぶぽっとが走っても・・・意味ないかもよ・・・・顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ぽっとに大から・・

大おしっこ検査:マイナス

最近ねぇ・・よく見る・・光景・・・

y199001301.JPG

ぽっとが寝ている所に必ずある・・おもちゃ・・・たらーっ(汗)
ぽっともやっぱし・・かまわず・・寝ている模様・・たらーっ(汗)

y199001302.JPG


ね・・爆睡って感じでしょ〜グッド(上向き矢印)

もちろん・・・・・・

y199001303.JPG


犯人わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

y199001304.JPG


こいつだぁぁぁぁ!!
おや・・・? やっぱり・・眠れなかったのか・・・
ぽっともデッキに出て また二度寝ねぇ・・

y199001305.JPG

ほらほら・・大が・・確認してるわよ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり・・・・・


y199001306.JPG


おもちゃが置かれるのね・・たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

子守歌? 

大おしっこ検査:マイナス


昨日 パパのお母さんとパパの妹さん二人とゆーきと大の4人で
昼にバイキングを食べに行ったの黒ハート

ラピュタっていうかわいいお店

1時間待ちで とっても多かったけど待つかいありexclamation×2exclamation×2
とってもおいしかったよ黒ハート揺れるハート黒ハート
みんないーっぱい食べて 大もすっごく食べてお腹パンパン揺れるハート

帰りも家に帰りたがらない大・・・
とっても楽しかったみたいだねるんるんるんるん
また パパのお母さんが

(女同士でまた バイキングでも食べにいこうねるんるん

って言ってくださりました黒ハート揺れるハート
パパの妹さん二人は ゆーきとは余り歳が変わらないから
とっても話しやすくて とっても話してて楽しいんだぁ〜揺れるハート黒ハート
だから ついつい暇なとき パパに

(パパの実家に遊びにいこうかるんるん

って言って パパの実家に遊びにいくんだよねぇ揺れるハート黒ハート
ゆーきは 本当に恵まれた所へ嫁いだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
って 本当におもうし感謝の気持ちでいっぱいだよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨日はそんな楽しい一日だったから大は今日・・ずっと

(にゃんじぃじ・ばぁば 行くぅぅ)

っていっていたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
(にゃん)っていうのは パパの実家には猫ちゃんがいるのるんるん
もちろん ぽっとはお陰で猫は慣れっこ揺れるハート
猫ちゃんも ぽっとのことは慣れっこみたい揺れるハート黒ハート

大には 本当に昨日が楽しかったんだね黒ハート
また にゃんじぃじ・ばぁばのところへ行こうね揺れるハート

そんな大ちゃん 今日も・・

y199001201.jpg

お布団ひけば すぐにお布団に行く二人揺れるハート黒ハート


y199001202.jpg


大は NHKでにほんごであそぼう
っていう番組である

(ややこしや〜 ややこしや〜るんるん

って歌うちょっと・・怖い感じの歌に 

(こわい〜)っていいながら はまっている大で・・
最近 よく歌ううたになったのよねぇ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その歌をききながら・・・ぽっと・・寝てるじゃん・・・・たらーっ(汗)


y199001203.jpg

あらららら・・・
でも・・それでも・・目を開けないぽっと・・
なれたものね・・・・

でも・・あの子は・・あきらめないわよ・・・・
ほら・・・・

y199001204.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽっと・・・起きてない・・・・・・・

ニックネーム ゆーき at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

大の産声!!

大おしっこ検査;マイナス

久々に懐かしいものが出てきた揺れるハート

y199001001.jpg

じゅわぁぁぁぁぁん!!!


y199001002.jpg


大ちゃんの産声本!

出産の時に 病院が録音してくれて
退院の時に写真と一緒にプレゼントしてくれたのるんるんるんるん

y199001003.jpg


左の方には ゆきちが書いた大へのメッセージ黒ハート揺れるハート

元気に生まれてきてくれてありがとう!

これからももっともっと元気に成長してね!

って書いてたわぁ黒ハート揺れるハート

y199001004.jpg


赤ちゃんの時の大黒ハート揺れるハート黒ハート

そして・・・

y199001005.jpg

ここを押すと・・・・・




大の大きな産声黒ハート揺れるハート

大の今の鳴き声よりもはるかに大きな鳴き声だわぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム ゆーき at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

あたしの・・寝る場所

大おしっこ検査:マイナス


さっ・・今日一日終わった!終わった!!
寝るか黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲ!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yu.JPG

ね・・寝る場所が・・無い・・

本当なら・・・ゆきちは・・・

再露出k19900901.jpg

あそこで・・寝るはず・・・
(あの芸術的な絵・・・ゆーきの絵の才能に驚いたでしょう・・・)

パパは ゆーきの寝る布団に進入!!
しかも・・寝る時もうきうきなのか・・腰に手をくんでいるわ・・・

そして!!!!!!!!!!

ぽっとが ゆーきの寝る場所で寝てるのよ!!!

もう!!!!!

再露出k19900902.jpg


しかも・・・爆睡・・・

ちょ・・ちょっと・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

再露出k19900903.jpg

どなたか・・あの方に言ってください顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 21:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

大の道 

大おしっこ検査:マイナス

最近・・大を寝かすとき・・一緒に寝てしまう癖が・・ついてしまった・・
ゆーきです・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも・・最近・・・・・

y19900601.jpg

いや・・ぽっとちゃん・・皆さんはまだ・・あのことは知らないのよ・・
っていうか・・ゆーきが最近ブログをサボりぎみだから・・
お話してないだけなんだけどね・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y19900602.jpg


ぽっとちゃん 皆さんに教えてあげて黒ハート

y19900603.jpg

そうなのexclamation×2
ベビーカー卒業ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っていうか・・ご存知のとうり・・・大が0歳の頃から
ゆーきは大をぽっとの散歩に冬の寒い日でも連れて行っていましたあせあせ(飛び散る汗)
0歳〜1歳半ぐらいまでは おんぶ・・・あせあせ(飛び散る汗)
1歳半〜現在まで ベビーカーで お散歩に行っていたけど・・

このごろから 大も一緒に歩かせて約30分の散歩コースを
一緒にあるいているのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y19900604.jpg


そうそう・・あくまでも・・ゆーきの足で30分コースだから・・
大がいると・・・寄り道したり 何か穴があったら除いてみたり・・・
そんなんだから・・・1時間ぐらいは・・大のスピードに合わせて
あるいているのよね・・・・・たらーっ(汗)
しかも・・ゆーきは・・車(RV)が来ないか・・アンテナビリビリしながら
歩いているから・・散歩から帰ったら・・緊張がほぐれて・・
すっごく疲れるのよね・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも・・大は・・

y19900605.jpg

急に最近 お兄ちゃんっぽくなったような気がするなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
おトイレも少しづつだけど 上手にするようになったの手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
後少しでオムツもバイバイかもしれないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

y19900606.jpg



大の成長はこれからだぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

y19900607.jpg

そうそう・・・今 大の道は始ったばかりexclamation×2
一生懸命に登ってるんだよね

y19900608.jpg


階段のように 道にもいろんなものがあるんだよね〜

y19900609.jpg

いいことでは無いけれど・・横道があるから・・
道っていうんだよね〜

この道があるから・・正しい道がちゃんと見えるのかもしれない
だから 横道って大切なんだよね

y199006010.jpg


正しいことを 自分で見つけられる力を大にはもってほしいなぁ

y199006011.jpg

登り坂や階段は 登ることで一生懸命。
きっと周りが見えないはず・・
登りつめた平坦の道こそが・・新しい道が見えてくるんだよね〜

y199006012.jpg


過去にはこれから進む道へのヒントがあるかもしれないけど・・
そればかり探していても 答えは前にしかないんだもん・・・・・
前を見るしかないんだよね・・・・

y199006014.jpg

そうそう・・ そんなときは一息休憩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
休憩ってホントに大切だよね!!!!
この休憩が すごい力になるんだよね黒ハート揺れるハート
でも・・・・


y199006015.jpg


マラソンも登りよりも・・下りがきついっていいますよね・・
膝や足首を壊す 難関って・・聞いたことあるなぁ・・・
だからこそ 慎重に走るんだとか・・・?

だから 下り坂がきついけれど・・登りよりも平坦よりも
下り坂は 一番慎重に行かないといけないんだね・・・・・・・。
そんな 大変な道だけど・・・・・

y199006013.jpg



ゆーきは そんな笑顔があったらきっと乗り越えられるって思うんだ!
ゆーきは そんな大の笑顔をずーっと見ていたいなぁ〜

もちろん ぽっとのその笑顔も ずーっと見ていたい黒ハート揺れるハート黒ハート
ニックネーム ゆーき at 22:42| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

それぞれの時間

大おしっこ検査:マイナス

最近 大が口の中に手を入れて(痛い!)っていうの・・・・・
気になりはしていたけど ごはんも食べるし熱も無いし・・
様子を見ていたら・・やっぱり・・気になって・・・
今日・・・病院に連れて行った。
咽は耳鼻咽科で いつもの大の主治医の先生では診られないから
同じ階だけど 違う所で順番を待つことに大は少し不思議そうだった・・。

今日は大の主治医の先生が外来にいない日なのに 偶然に先生にバッタリexclamation×2
大も大喜びexclamation×2

せんせーい!!

って言って先生の手を握り締めていたよ揺れるハート
先生も大がいることにビックリ
事情を説明すると 大丈夫だよexclamation×2っといってくださり
少し主治医の先生が言うだけ安心したもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして 耳鼻科の方で名前が呼ばれ・・・・・・・・・・・・
ギャンギャン泣く大・・でも 泣くからのどの奥まできれいに診れたみたいたらーっ(汗)
何も異常が無かったみたいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そういえば魚を食べた頃から咽が痛いって言っていたから
骨が刺さっていたのかも・・って話すと

この頃の歳で 魚の骨が刺さっていて痛かったらまず ごはんを食べませんし
機嫌が悪いのですが・・

ごはんは食べますか?



ハイ・・・たらーっ(汗)食べます・・・たらーっ(汗)


機嫌は悪いですか・・?


いえ・・・よく遊びます・・たらーっ(汗)


もう・・質問に答えながら・・自分の顔が真っ赤になっていくのが・・
わかったよ・・・・・・たらーっ(汗)
大は 終わったことが分かると一生懸命に先生に話しをかけていたよ・・・たらーっ(汗)

これなら大丈夫ですねたらーっ(汗)

って・・いわれちゃた・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 診てもらって安心したよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
それ以来・・・咽が痛いだなんて・・言わなくなった大・・・・・
はぁぁぁぁあバッド(下向き矢印)

病院に行ったついでだから 病棟にも足をはこんだexclamation×2
大が入院していたときの看護婦さんがみんな居た今日ぴかぴか(新しい)

みんな

大ちゃん!!

っていってくださり・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
なんか・・ここにくるとホッとするのは・・なぜだろうなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
そして 大が大好きな病棟の保育士さん黒ハート揺れるハート
今日はちょっと忙しそうだったから 早く帰ろうっとしたら
いつものように 途中まで見送ってくれた保育士さん揺れるハート
大は もう少しプレイルームで遊びたかったとダダをこねていたあせあせ(飛び散る汗)

保育士さんとHelloした後も プレイルームに行くっとグジグジ
言っていたよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
大も あの病棟がすきなんだね黒ハート揺れるハート

まぁ 今日はそんな朝からバタバタだったなぁ・・
夜はパパに ズボンのはきかたっを習っていたよ黒ハート

y19900301.jpg

ちゃんとパパの説明を聞くタイ・・

y19900302.jpg


頑張れ!頑張れ!!

こういう姿を見ると 大も大きくなったなぁ〜って感じるよ黒ハート
ねぇ ぽっと見てみなさいー(長音記号1) 
大が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

y19900303.jpg

ねっ・・・寝てる・・・・

しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y19900304.jpg

枕で寝て・・どうやって布団かぶったの・・?
え・・・?えぇぇぇぇぇぇえグッド(上向き矢印)???

ままー!!!!


ん???

y19900305.jpg

おぉぉぉ!!はけたのねexclamation×2exclamation×2
上手ClapClapClapClapClap

y19900306.jpg

そうそうぴかぴか(新しい) 後はシャツをズボンの中に入れるんだよね黒ハート
大 すごいね黒ハート揺れるハート
一人で何でもできるようになってるね揺れるハート揺れるハート

大きくなった揺れるハート大きくなった揺れるハート揺れるハート


ぐぅぅぅぅぅぅ眠い(睡眠)

げ・・・・・・たらーっ(汗)


y19900307.jpg


はいはい・・・・たらーっ(汗)
ぽっとちゃんも 大きくなった・・たらーっ(汗)大きくなった・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆーき at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

我が家のバックコーラス

大おしっこ検査:マイナス

少しずつ涼しくなったねぇ〜
うちなんか夜はクーラー無しでいいぐらい 涼しくなったよん手(チョキ)
朝もデッキがとっても気持ちがいいから
ぽっともデッキに出て・・・・・・・・・・・

y199001.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・
いくらうちが山に囲まれて涼しいからって・・言って・・・
そんなに包まるまで・・寒くなんかないわよ・・ぽっとちゃん・・・・
・・・・って・・・・・・・・・もしかして・・・・

y199001001.JPG


やっぱりね・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
大にかけられていたのね・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ そんな早朝ですが 我が家は先ほどもいいましたが
山に囲まれた家って事は 今更言うまでも無く・・・・・・・
ただ 我が家には季節ごとのバックコーラスがあるのよ黒ハート
夏はセミの声・・
秋のこの頃の時期は・・・
すずむしやコオロギの鳴き声なの。

まず 年中ある朝のバックコーラスは・・・




鳥の声ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日はこの鳥しか聞こえなかったけど ウグイスやらいろんな
鳥の声で朝は起こされるのぴかぴか(新しい)

最後に・・我が家内でのバックコーラスが入っていたの・・
お気付きになりましたか??あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・・
夜は・・




虫のこえ〜るんるんるんるんるんるんです
とっても 涼しい気持ちになって眠れるからサイコーよんぴかぴか(新しい)

大もぽっとも当たり前みたいだから 全く知らんふりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 初めて来た人なんか 鳥の声やすずむしたちの声に
ビックリするよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今日は皆さんも 沈んでおやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム ゆーき at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする