2007年10月31日

小さな幸せ

image/pot-2007-10-31T17:39:04-1.jpg

夕方の散歩は 気持ちいいねぇ〜♪
今日 保育園の見学に行ってみた♪凄く 楽しそうで大は とっても興味津々!

ぽっとは 朝も夕方も散歩に行ったから 凄く嬉しそうだったなぁ〜!

二人にとって今日は
小さな出来事で嬉しい日になったから よかった♪

ニックネーム ゆーき at 17:39| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

この笑顔

image/pot-2007-10-30T16:35:19-1.jpg

帰れば二人揃っての笑顔!この時が 凄くあたたかくなるなあ〜♪
ニックネーム ゆーき at 16:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンザーイ!

image/pot-2007-10-30T15:43:22-1.jpg

パンでパンザーイ!!
ニックネーム ゆーき at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ時間

image/pot-2007-10-30T15:42:16-1.jpg           今日のおやつはパンで〜す!
ニックネーム ゆーき at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

おやつの時間!

image/pot-2007-10-29T15:53:37-1.jpgお菓子を食べてます!
ニックネーム ゆーき at 15:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

今日の一日

大おしっこ検査;マイナス

今日は朝から地区の草刈でしたexclamation×2
携帯電話からランダムにアップしていた今日一日ぴかぴか(新しい)

y191002801.JPGy191002802.JPG

今日大家さんのおばあちゃんが使ったカマを磨ぐ
大家さんのおじいちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
90歳を過ぎるおじいちゃんだけど 毎日畑に出る元気なおじいちゃん揺れるハート
大はそんな大家さんであるおじいちゃんとおばあちゃんが
大好き黒ハート揺れるハート黒ハート

立ち話も済み 家へ帰って ゆーきは玄関のお花にお水やりかわいい
大は・・・・・

y191002803.JPG

y191002804.JPG


うちにもある カマを磨ぐ石ぴかぴか(新しい)
その石を取り出し 大のマイスコップを磨ぎ始めた大あせあせ(飛び散る汗)
早速おじいちゃんの真似だあせあせ(飛び散る汗)
大は ただいま真似っこくんなのだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y191002806.JPGy191002807.JPG

上写真左:パパのお母さんにもらっためだかちゃん達

何を隠そうパパのお母さんはめだかのブリーダーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)っていうのは 冗談Hello
でも ただめだかを飼って育てていたら100匹以上にも増えてしまって
お友達やゆーきにわけていたのるんるんるんるん

そして・・
上写真右:石があったからその中に土をいれてお花を植えてみました手(チョキ)


そして ゆーき家の庭も草が少し伸びてたから
パパが刈ってくれたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしたら ちょうどお昼レストラン

パパが大好きなサンドイッチを作り お庭でピクニック黒ハート

y191002808.JPG

後片付けも終わり ちょっと遠くの公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん ぽっとも犬(笑)ぴかぴか(新しい)

公園ではバラが咲いていてとってもきれいだったわぁ〜

y191002808.JPG

y1910028010.JPG


まぁ・・そんなきれいな花を二人は全く見向きもせず・・
淡々っとバラ道を歩いていたけどね・・・・・・・・たらーっ(汗)

そして この公園にきた理由その1

大が来たことがない公園に連れて行きたかったからぴかぴか(新しい)

その2・・・ぽっとも連れて行く場所としてサイコーの公園だから
その3・・釣ができるからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

の その3の楽しみ(魚魚)の 時間となり

y1910028011.JPG

パパはスピナーベイトでバス釣開始Hello
一回のあたり・・ばらしてしまい・・・
釣れたバスは・・・・・・0匹あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y1910028012.JPG


まぁ・・でも・・・ぽっとはフンフン言うし
大は ジョギングしている人達みんなに

がんばれ〜Clap

って拍手して応援していたから みなさんに

(ありがとう!!)っていわれていたよ・・・
そんな中の釣だから・・・集中できないよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そして 釣も終了し 大が大好きな飛行機を見に
空港へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大は もうなれっこで大きい音も平気だけど
ぽっとは 飛行機の音は初体験揺れるハート

パパの車は天井が開くようになってお空がきれいに見えるの揺れるハート
そうして 見たのぽっとが初めてみた飛行機ぴかぴか(新しい)
さぁ その姿をどうぞぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ぽっとちゃんには 大が大好きな飛行機が
どんな風にみえたのかしらねるんるん

帰って二人は爆睡ですexclamation眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム ゆーき at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた〜

image/pot-2007-10-28T16:18:26-1.jpg


公園で疲れて爆睡!ビーグルのレモンカラーの男の子と会って 少し遊んだよ!今から空港に飛行機をみにいきま〜す♪
ニックネーム ゆーき at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園へ

image/pot-2007-10-28T13:12:14-1.jpg           今から公園へしゅっぱ〜つ!
ニックネーム ゆーき at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の庭も

image/pot-2007-10-28T11:10:01-1.jpg        我が家の庭も草苅! 携帯からblogが書ける事に気付いていなかったゆーき、、(・_・、) これから ランダムにぽっとと大ちゃんの生活を書けるわね〜
ニックネーム ゆーき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草苅終了

image/pot-2007-10-28T09:23:27-1.jpg今日は地区の草苅の日!
終わって大家さんのおじいちゃんがあと片付け中!
ニックネーム ゆーき at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ちゃんママ?

大おしっこ検査:マイナス

y191002701.jpg

あら・・・?ぽっと・・・?
どうしたの・・?その服・・・exclamation&question


y191002702.jpg


やっぱり・・・・・たらーっ(汗)

y191002703.jpg

ママになった大ちゃんだけど・・・・・ねぇ・・・・たらーっ(汗)

y191002704.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・か・・かわいい?・・・

y191002705.jpg


・・・・・・・・いや・・その・・・・あの・・・たらーっ(汗)

y191002706.jpg

あ・・!ハイたらーっ(汗) 

y191002707.jpg


うちの息子が・・申し訳ございません・・ぽっと様・・バッド(下向き矢印)
お洋服は これでよろしいでしょうか・・?

y191002708.jpg

・・あぁぁぁバッド(下向き矢印)
また・・やられています・・・・・
そんなぽっと・・さすがに切れたのか・・・
デッキの方では無く 洗濯物を干す方のお庭でひなたぼっこ・・・
だけど・・・・・

y191002709.jpg


やっぱり・・大ママは ぽっちゃんが心配?で・・・・

y1910027010.jpg

の〜んびり裏の山を見つめているぽっと・・

y1910027011.jpg


癒されるものねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ガタガタガタガタ

ん? こんなにのんびりしてるのに・・何の音??

y1910027012.jpg

ぽっとが椅子でねているからって・・・自分の椅子を持ってきてたのね・・
それにしても・・・ぽっとに・・べったりねぇ・・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

寒くなったから!

image/pot-2007-10-27T14:31:42-1.jpg寒くなってきたから 去年買った帽子を、、〓
成長した大、、ぎゅ〜ぎゅ〜だよ〓
ニックネーム ゆーき at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

こちらとあちら

大おしっこ検査:マイナス

y191002601.JPG

まぁ・・それにしても・・ぽっとちゃん気持ちよさそうにまぁ〜グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


ぎゃはははは!!

・・・・おや・・・怪獣の雄叫びだわ・・・たらーっ(汗)

y191002603.jpg


パパとなにやら 遊んでいたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ボールで 積み木をならべたのを倒す ボーリング風をしたり

y191002604.JPG

紙袋を上からつるし バスケを二人で楽しんでいたわぁ〜

ねぇ ぽっともさぁ〜 4歳になったからって
の〜んびりしてるんじゃなくてさぁ パパと大と
遊んできたらぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y191002605.JPG


食べ物があるなら・・って顔だね・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いいわよむかっ(怒り)
じゃぁ ゆーきも参加してくるからぽっとだけ
そこにいなさぁ〜いHello

y191002606.JPG

うそうそ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
なわけないじゃ〜ん揺れるハート黒ハート
っというわけで ぽっちゃんも参加しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

二度目の誕生日会

大おしっこ検査:マイナス

昨日は ぽっとの4歳の誕生日でしたハートたち(複数ハート)
コメント数をみて・・びっくりもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
たくさんの方からのぽっとへの御祝いのメッセージぴかぴか(新しい)
本当に本当に ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
時々弱気になる飼い主ゆーきですが
本当に ぽっとをこれからも大切にそして幸せいっぱい犬にしますぴかぴか(新しい)


さてさて 昨日はあんなにぽっと中心だった日だったけど
早速今日は・・・

y191002501.JPG

お留守番あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y191002502.JPG


(はぁぁぁぁグッド(上向き矢印)exclamation&question

って顔してるでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
彼女には この変化が理解できていないみたい・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
実は今日は 来年から大を保育園か幼稚園に行かせようっと
想っているので 市役所の方に色々と話を聞きに行くように
なってたのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして それから昼ごはんを一緒に食べようっと約束していた
りんままさん家にお邪魔しにいかなくちゃいけなかったからあせあせ(飛び散る汗)
ぽっちゃん・・ごめんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも いつもの仕事の日よりかは早く帰ってきたからうれしかったろぉ?
って・・・想って・・・家に入ったら・・・寝てた・・・たらーっ(汗)
以外に昨日と今日の切り替えができていないのは・・ゆーきかも・・あせあせ(飛び散る汗)

夜は 昨日寝てしまってぽっとのお祝いを一緒に祝えなかった大の為に

y191002503.JPG

二度目の誕生日会をしてあげたわよ!

って・・・大の・・誕生日会みたい・・
後ろに・・影薄く・・ぽっとが・・・・・・・・たらーっ(汗)

るんるんハッピバースデ〜 ぽっとちゃ〜んるんるん

ってパパとゆーきが歌うと 大も手をパチパチしながら
歌っていたよClapぴかぴか(新しい)

はい!ふぅ〜してロウソクけして!!!

y191002504.JPG


っておまえかよ!!

当たり前のように・・吹き消す・・・・
大の誕生日会みたい・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも 

ぽっちゃん おめとー!

っておめでとうがはっきりいえていないけど ちゃんと言って
お祝いしてあげた大揺れるハート

y191002505.JPG

ぽっと 二日に渡りお祝いなんて うれしいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからも よきお姉ちゃんで大をよろしくね!!

そんなぽっとは 今日mahoさんから保育士の資格がとれたと表彰状を
もらったよ!!!

y191002506.jpg


ぽっとは これから保育犬としてこれからも 活躍いたしますので
皆様これからも ぽっとをよろしくお願い致します。


ニックネーム ゆーき at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ぽっと4歳の誕生日!

大おしっこ検査:マイナス

今日は ぽっとの4歳の誕生日バースデー

朝起きて すぐぽっとに
ぽっとおめでとう!
って言ったら

y191002401.JPG

首をかしげていたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして 大にも
今日はぽっとのお誕生日よぴかぴか(新しい)
って言ったら 2歳の大にどう伝わったのか??

y191002402.JPG


すきすきして抱きついていたわぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな大の行動に またぽっとは首をかしげていたけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
そして いつもと変わらずお仕事行く前に家中のお掃除を開始手(グー)グッド(上向き矢印)
掃除をはじめると 大とぽっとはデッキにいっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)
そんなとき 大がトコトコっときたらか
ぽっちゃんに何かプレゼントしてあげてね揺れるハート
って言ったら なにやらゴソゴソしてデッキを行ったりきたり・・?
すると・・(ママー!!)って
大が呼ぶから行ってみると・・

y191002403.JPG

ん? ぽっとを指差す大・・?
見てみると・・・・・

y191002404.JPG



・・・・?
な・・何・・?あの黄色いの・・・?
あ・・・・大からぽっとへのプレゼン・・・・ト・・・って

y191002405.JPG

あれ 無くなってたタッパのふたじゃないexclamation×2exclamation×2
いったいどこに隠してたのよむかっ(怒り)
まぁ 今はそっとしてあげよう・・せっかく 大がぽっとに
プレゼント・・あせあせ(飛び散る汗)してくれたからねぇたらーっ(汗)

そして・・今日は何度もすきすきする大

y191002406.JPG

y191002407.JPG


ぽっとも少し・・困った様子??あせあせ(飛び散る汗)


そんなぽっと・・またもや・・・・

y191002408.JPG

大からのプレゼント揺れるハート黒ハート
ぽっとは 素直に受け取ったのか

y191002409.JPG


大からのプレゼントを前にぐっすり寝ていたわ揺れるハート黒ハート
そして お掃除も終わり お仕事にいざexclamation×2
行く前に お庭で遊んでいる二人をカメラ

y1910024010.JPG

y1910024011.JPG



こんな姿を見ると 本当にうれしくなるゆーきです揺れるハート
今日は誕生日なのでぽっとも出勤ぴかぴか(新しい)

車の中では 

y1910024012.JPG

曲にあわせて大声で歌う大に対して
助手席で

y1910024013.JPG


じーっとまっすぐ前を向いて座っているぽっとの姿あせあせ(飛び散る汗)
会社につくと 龍がぽっとにべったりぴかぴか(新しい)

ぽっとおすわり!

y1910024014.JPG


ぽっと伏せ!

y1910024015.JPG


ぽっと ごろ〜ん!!

y1910024016.JPG

龍も上手にぽっとのまねっこをしてたよぴかぴか(新しい)
そんな龍一家からぽっとへ

y1910024017.JPG

amiが

大好きなぽっとへ
お誕生日おめでとう

って書いてくれた封筒に¥ぴかぴか(新しい)
ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして ゆーきの父からも

y1910024018.JPG


照れながら ぽっとに!!っと言って
プレゼントをもらったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして最後に ゆーきの母からも

y1910024019.JPGy1910024020.JPG

プレゼントをもらったのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
感謝の気持ちでいっぱいだよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ぽっとは 幸せ犬だね揺れるハート黒ハート

そして ゆーき達からのプレゼントは毎年恒例の

y1910024021.JPGy1910024022.JPG

ステーキレストランレストラン

生でも食べれる いい肉なんだけど 生を食べきれないぽっとだから
ちょっとだけボイル




あっという間にごちそうさま手(パー)グッド(上向き矢印)

y1910024023.JPG

2年前からぽっとが一番喜ぶプレゼントにしたゆーき一家揺れるハート
一年に一度 ぽっとはゆーき達よりもご馳走を食べる日
それが ぽっとにはとても幸せだとおもうなぁ〜

そして・・・・今日は特別exclamation×2exclamation×2

y1910024024.JPG

y1910024025.JPG


大が好きなロールケーキバースデー
ぽっとの誕生日ケーキとして買ってきたのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな・・大が好きなロールケーキなのに・・・・・・
そういえば・・大のすがたが・・・・・・って・・・・
実は・・・

y1910024026.JPGy1910024027.JPG

今日は一日中 龍と走ったり 笑ったり 喧嘩したりで
疲れちゃって帰りの車の中で爆睡・・
帰りついても 全く起きなくて・・今PM9時になっても・・
まだ寝てて・・これじゃ・・朝まで寝るかもね・・・たらーっ(汗)

ならば 明日大が起きているときに 食べさせてあげようねって
パパと話して

y1910024028.JPGy1910024029.JPG

ぽっともゆーきもパパも

y1910024030.JPG


おいしくいただきましたレストラン

そして・・・・

y1910024031.JPG

ぽっとはトコトコっと大が寝る布団へ・・・・・

y1910024032.JPG


おやすみしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぽっと 四歳のお誕生日おめでとう!!
これからも 元気にずっとずっと生きてほしいって願う半面
年をとってどんどん足腰が弱ってくるのかと・・時々考えると
ぽっとのそんな姿を・・見たくない・・って
無責任な飼い主になってしまうゆーきなの・・・
でもね ぽっとの一生がとっても楽しかったって言える人生であって
ほしいから 私は強い飼い主になってぽっとのどんな姿でも
見守りつづけ そして 最後までそばにいるからねぴかぴか(新しい)
ぽっとが私達家族にやってきてから4年。
一度だけ家族がばらばらになったときがあったね・・
それは 大の病気で入院した時・・・
ぽっととパパは パパの実家へと里帰り・・。
いつものぽっとなら 出かけるパパに向かって吠えていたのに・・
あの約1ヶ月間の間 一度も吠えなかったぽっと・・・
分かってくれていたんだね・・・・
そして・・退院の日・・・・
不思議なことで その日の朝だけぽっとは 
退院するゆーきと大を迎えに出かけるとき 初めて鳴いたんだってね・・・

ぽっとは ずっと我慢してくれていたんだね・・
退院して家に帰ると一番に迎えてくれたのはぽっとだった・・
ぽっとは ゆーきにではなく マスクをしている大に
しっぽをブンブンふって 飛び掛っていた・・・

ぽっとは・・分かっていたんだね・・・・

一度だけ家族がバラバラになったときだったけど 
大もゆーきもパパも そして ぽっとも
家族で力を合わせて乗り越えたときだったんだよね。
これからも ずっと生きている限り ぽっとは
私達の大切な家族だよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつもありがとうね ぽっと・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ニックネーム ゆーき at 21:37| Comment(26) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

なんで??

大おしっこ検査:マイナス

今日もいつもどうり昼寝を少しさせて ゆっくり昼食レストラン
ちゃんと寝てるかな??

y191002301.JPG

よしよしぴかぴか(新しい)
ちゃんと大は布団の中で寝ていますね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
・・・・・ん・・・・・・・?????
向こうで・・寝ているのは・・たしか・・・・・よね・・?

y191002302.JPG


・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
言葉を失うって・・こういう時を言うのね・・・きっと・・・・

y191002303.jpg

布団をめくって見れば・・予想どうりの格好・・たらーっ(汗)

P-は 全開だし・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういえば・・昨日の夜も大を寝かし

y191002304.JPG

ちゃんと布団からはみだしていないか見たら・・・・・・・

y191002305.JPG


そうそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日と全く同じ・・・・・・・顔じゃなくて・・足が・・・出てたわ

めくってみれば・・予想どうりの・・

y191002306.JPG

格好でした・・・・でも・・・

y191002307.JPG


着ている洋服が・・・乱れすぎよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして 今日の昼寝の時も昨日の夜での獏睡の時でも
全く同じなのは・・・

y191002308.JPG

この幸せそうなお顔でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は 大がなかなか夜ねらず 遊んでばっかりあせあせ(飛び散る汗)
パパもクタクタあせあせ(飛び散る汗)

少し横になれば 近寄ってきてパパの背中で寝るぽっとあせあせ(飛び散る汗)

y191002309.JPG


(遊んで!!遊んで!!)

っとダダをこねて 寝ているパパの上で飛び跳ねる大・・

y1910023010.JPG

完全にノックダウン・・パパ・・・バッド(下向き矢印)


今日もとってもお疲れ様でしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日はぽっとの4歳の誕生日バースデー
明日はお仕事にぽっとも連れて行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

誕生日だから ゆーきのパパが

(ぽっとを連れてきてあげなさいるんるん

だってるんるんるんるんるんるん
連れて行くと 龍と大に遊ばれる大だけど
毎年 ぽっとは誕生日にはゆーきの両親からプレゼントで
好きなものを買ってもらいなさいって
お金をもらうんだ〜揺れるハート

お正月は ゆーきの両親・パパの両親と姉妹から
ぽっとはお年玉をもらうほどの幸せいっぱいワンコ犬(笑)犬(笑)

明日は とってもいい日になるといいね黒ハート揺れるハート
とにかく 特別だけどいつもと変わらないことがきっと
ぽっとには幸せなんだと思うゆーき一家ぴかぴか(新しい)

だから 毎年特別なことはしないけど
毎年恒例のぽっとが一番うれしいこと・・・・
それは おいしいものを食べることぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご馳走をプレゼントです揺れるハート黒ハート

ぽっとにとって 明日はいい一日でありますように・・・・・


あ!!ブログお友達の僕とあたち ビーグル犬ってこんな感じ?!

のあんにんちゃんも ぽっとと同じ誕生日なんだよ!!

ちなみに ブログお友達のらいの日記のらいちゃんとゆーきは同じ誕生日ぴかぴか(新しい)

こうやって出会うって本当に不思議だね揺れるハート黒ハート


ニックネーム ゆーき at 22:46| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

のんびり一日

大おしっこ検査:マイナス

昨日は一日中 のんびり一日だったよるんるん
まず パパは朝5時から釣りに行っていましたぴかぴか(新しい)
そう パパはバスフィッシングが趣味揺れるハート黒ハート
ゆーきも大が産まれるまではパパとバス釣にいっていたもんだぁ〜たらーっ(汗)

そんな朝早くから出かけたパパが帰って来たのは昼頃ぴかぴか(新しい)
昼食は サンドイッチレストランレストランレストラン

ガツガツ食べるパパにべったりなのが・・ぽっとりゃんたらーっ(汗)
一生懸命にアピールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y191002101.jpg

まだ・・まだ・・無理ねぇ・・

y191002102.JPG


芸攻撃ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まだ・・っぽいわね・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y191002103.JPG

場所を変えても・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

がんばったわね・・ぽっと・・・・
じゃぁ みんなでお散歩に行きましょう揺れるハート黒ハート


y191002104.JPG

いつも大とぽっととゆーきの三人で行く散歩コースも
パパが入ると 二人の気分は全然ちがうのよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
そして 帰りに公園があるからそこで遊んだのるんるん

y191002105.JPG


大は 走り回りとっても喜んでいたわぁ〜たらーっ(汗)
そこにあった滑り台が びっくりするぐらい滑る!滑る!!
はじめ 大はあまりにも滑りすぎて 飛んで行っちゃったぐらいたらーっ(汗)

そして パパとぽっとと大でいざ!!!





ぽっとがすぐパパの膝の上に座るのがなんともいえないわねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
大も 学んだのか飛んではいかなかったけど とにかく
滑りやすい滑り台あせあせ(飛び散る汗) なかなかスリルあったよんるんるん

y191002106.JPG


昨日はとっても気持ちがいい秋空 本当にサイコーだったねるんるん
そして 帰ってからパパと大とぽっとは昼寝タイム眠い(睡眠)
その間 ゆーきはりんままさん宅に行って トイプーが産まれたから
お仕事で撮影しに出かけましたぴかぴか(新しい)
帰ってくれば 大はお昼寝から起きていたわ〜ぴかぴか(新しい)
夕方からは パパの実家へ夕飯を食べにいったよんるんるん

y102201.JPGy102202.JPG

大は パパの姉妹にいっぱい遊んでもらっていたわ〜揺れるハート
本当に楽しそうだったよんるんるんぴかぴか(新しい)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)

そんなあっという間の休日ぴかぴか(新しい)
パパは (今日は味ご飯が食べたい!!)っといって仕事へ行ったから
今日は 味ご飯ぴかぴか(新しい)
そして 裏のお庭のマイ畑で取れた 水菜でお吸い物揺れるハート黒ハート

y102203.JPGy102204.JPG

おばあちゃん・おじいちゃん(大家さん)からわけてもらった
水菜を畑に植えてたら すくすく育ち とてもおいしかったよ揺れるハート

あと チンゲン菜とアスパラとトマトがあるのよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
なかなか 取れたての野菜はとってもおいしいのよね揺れるハート

そんな今日は ある意味ご馳走だったかなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さぁ 明日もいい一日でありますように・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 17:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

何分間の静けさ・・

大おしっこ検査:マイナス

最近さぼり気味のゆーきですあせあせ(飛び散る汗)
さてさて 相変わらずのお二人ですが 最近肌寒くなり
朝なんか 超寒がりのぽっととゆーきは
なかなか動けないのよねぇ・・・・たらーっ(汗)

ぽっとは まだホッカホかのお布団で片付けるまで寝ているし・・
ゆーきは ホットカーペットから立ち上がれないし・・・・・

その横で 裸足で鼻水ダラダラの大が バタバタ走っている姿は
本当にたくましいわぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして ぽっととゆーきのねばり対決は・・ゆーきの負け・・
ゆーきから ヨッコラショって立ち上がり 部屋のお片づけから開始あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは ゆーきが布団片付けを開始してから やっと起きるのよねあせあせ(飛び散る汗)
その間も 大は・・おもちゃを出してはよく遊ぶあせあせ(飛び散る汗)
日が照りだすと デッキにでる二人揺れるハート
部屋では ゆーきがガチャガチャやってるからねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y191001901.jpg

でも・・おや・・・?
何分起きに見ても・・上この状態の二人あせあせ(飛び散る汗)
あら・・・exclamation&question


行ってみると・・・・

y191001903.jpg

鳩さんが二羽遊びに来ていたの黒ハート揺れるハート
だから 二人はその鳩にくぎづけ目ぴかぴか(新しい)


y191001902.jpg


ぽっとは・・気が小さいから・・・あの生き物に・・
おびえていたわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

っと していたら・・・

y191001904.jpg

あぁぁぁあ〜あせあせ(飛び散る汗) 行っちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
って・・飛んだ瞬間 ぽっとはビクexclamation&questionってしてたし・・・顔(汗)
情けないわぁ・・・・・たらーっ(汗)

大は 大で大声で横にいるのにもかかわらず
遠くまで聞こえそうな声で(ママー!!)って叫んで・・・

そんな鳩さん・・・・・ありがとうよ・・・・

y191001905.jpg


何分間だったけど 奴らがとってもおとなしかったから
助かったゼイ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

って・・・その間 掃除をしてしまえばよかったのに・・・
二人と一緒になぜか夢中になって鳩さんを見ていた・・ゆーき・・たらーっ(汗)
三人で 鳩さんにくぎづけだったってわけ・・・

一番・・オイオイあせあせ(飛び散る汗)って感じなのは・・ゆーきでしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁこんなそんなで ぽっとちゃん・・そういえば・・
もう・・一週間きっちゃったわよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

y191001906.jpg

ぽっとも4歳かぁ〜揺れるハート黒ハート
来年の4月になれば大は3歳黒ハート揺れるハート
1歳違いの二人揺れるハート黒ハート

犬と赤ちゃんの生活

から

犬と子供の生活

になった今 本当に二人の成長がすごいなぁ〜って思うよぴかぴか(新しい)
来年の4月の大の誕生日で この犬と赤ちゃんの生活ブログを
終了し 新しく 犬と子供の生活をテーマに
ブログもブログ名も変えて 新しくスタートをしようかなっと
考えています。

このブログでは 大の成長や大の病気生活を中心とし
そんな大を支えてくれた ぽっと姉さんの毎日を
アップしてきたんだけど これからも ぽっとと大の生活を
大切に そして楽しみながら家族で力合わせていきたいって
思っています。


もう少しで
ぽっとも四歳ぴかぴか(新しい)
これからも 元気にやさしいぽっと姉でいてねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆーき at 22:46| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

色々と!

大おしっこ検査:マイナス

色々予定びっしりだった今日この頃でしたぴかぴか(新しい)

13日の土曜日に 久々にあるご夫婦と遊びにいったぴかぴか(新しい)
っというのも お互い新婚ホヤホヤの時 家が近かったことから
よく朝方までボーリングとカラオケを毎週のように行っていて
ボーリングで夫婦対抗で勝負して 負けた方がカラオケを
おごるっていうことをしたのよねぇ〜かわいいかわいい
そして ゆーき一家の引越しとお互い子供が産まれた事から
なかなか行けなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして 約4年ぶりにお互い子供達は実家に預けて 夜7時から
ボーリング場で待ち合わせ揺れるハート黒ハート
大とぽっとは ゆーきの実家にお預けぴかぴか(新しい)

y191001601.JPGy191001602.JPG

大は おおはしゃぎで夜中の一時に寝たと 後で母に聞いたよあせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは相変わらず いつものソファーでゆっくり寝ていたみたいあせあせ(飛び散る汗)

y191001603.jpg

本当に久々の○一家とのボーリングぴかぴか(新しい)
本当に 大盛り上がりだったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
勝利は ゆーき夫婦でした手(チョキ)

バンザーイ手(パー)手(パー)

っという事で カラオケに行く前に ちょっと食事に行ったから
食事をおごってもらったよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そこで またまた話が盛り上がる!盛り上がる!!!
ちょっと そこらへんの若者に負けないくらい
大笑いしたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして PM10時からカラオケぴかぴか(新しい)

y191001603.jpg


これまた 大盛り上がりexclamation×2
飛ぶわ 踊るわ 飲むわexclamation×2
かなり 発散しやんした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

途中から お友達カップルも呼び
またまた こちらの彼氏の方はすでに出来上がってきたので
来たそうそう DJ OZMAを熱唱しながらダンシングしてたよ揺れるハート

y191001604.jpg

本当にたのしかったねぇ〜
結局 予想よりもはるかに遅くなったのは もちろんあせあせ(飛び散る汗)
大もゆーきの両親もぽっとも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
本当に楽しかった一日だったなぁ〜黒ハート揺れるハート

そして りんままさん所のトイプーが子犬を出産し
撮影やらなんやらで毎日に追われていたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
お問い合わせもあり 感謝の気持ちでしたぴかぴか(新しい)

そして この間りんままさんと保健所に連れて行かれそうになった
ワンコを夜引き取りにいって 今まで藤中ドックトレーナー先生の元に
おり りんままさんは一生懸命に里親さまを探し 本当に
快く迎えていただける里親さまを見つけました揺れるハート
そして 美容室でのカットや病院での健康診断・ワクチンをすべて
りんままさんがし 昨日無事にお渡しとなりましたぴかぴか(新しい)
本当に 本当に 神様っているんだね〜
あのワンコが 幸せそうに そしてうれしそうに新しいご家族に
抱っこされていたようでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に本当に よかったexclamation×2exclamation×2

そんなこんなで 色々あった最近ですあせあせ(飛び散る汗)
しかし この二人は相変わらずでしたよ〜

y191001605.jpg

ねぇ〜 いつもどうりでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)

y191001607.jpg


ところで・・・?大・・何してるのよ・・・・・・たらーっ(汗)

y191001608.jpg

え!? さてっと??

y191001609.jpg


おいおい・・あせあせ(飛び散る汗)

y1910016010.jpg

あらあらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近 ちゅきちゅき揺れるハートっをよくする大ちゃんだもんねぇ〜
揺れるハート
かわいい揺れるハート黒ハート


y1910016011.jpg


あ・・・・ら・・・あらあら・・たらーっ(汗)

y1910016012.jpg

出た出た・・大たんの(あぁぁぁぁぁ〜)だぁ・・
そして・・最後は・・

y1910016013.jpg


満足顔だねたらーっ(汗)

ぽっとも 相変わらず横目でチラチラ見るだけで・・
まったく動かない所がすばらしいわぁ・・たらーっ(汗)
その後は お天気がいいからデッキに出て

y1910016014.jpg

なにやら 仲良くお話してたわよ・・たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 22:49| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ぽっとちゃんさがせ!

大おしっこ検査:マイナス


(パパいってらっしゃ〜いHello

よし 朝のパパの見送りOKexclamation×2exclamation×2
朝はいつも 大とぽっとと三人で庭に出てパパを見送るのぴかぴか(新しい)
見送るって・・ぽっととはその間 お庭でフンをしてる時が・・
あるけど・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日も 元気にみんなで見送ったねぴかぴか(新しい)
さて家へ入ろう・・・って・・?

ぽっとがいないなぁ・・?
あれ・・?
さっきまで・・一緒にいたのに・・・?

y191001201.jpg

y191001202.jpg


y191001203.jpg

y191001204.jpg


まぁ・・いっかあせあせ(飛び散る汗)
どっかにいるだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とにかく・・・

y191001205.JPG

コロコロして布団を片付けるかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

y191001206.jpg


おや・・?ゴソゴソ動いてない・・?
あ・・わかった!!あそこにいるのねぇexclamation×2

y191001207.jpg

・・・・・・・いない・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・・・・・

y191001208.jpg



毛布をめくってみようかしら・・・・・・
あ・・・・・・足が・・出てきた・・・・

y191001209.jpg

y1910012010.JPG


もうお顔が見えるはずだわねぇ〜

y1910012011.jpg

・・・・・・・・・
ぽっとちゃん かわいいお顔みせてぇぇぇぇ グッチョモーニン!!


y1910012012.jpg



げ・・・怒られた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ニックネーム ゆーき at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

楽しい事

大おしっこ検査:マイナス


おとといの日曜日に パパのお姉さんのお誕生日だったので
パパの実家でお食事会でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y191009011.jpg

とっても美味しかったお誕生日ケーキ黒ハート揺れるハート
パパのお姉さんと一緒にケーキのロウソクの火を消した大にゃん揺れるハート

y191009012.jpg


本当にパパのお姉さん お誕生日おめでとう黒ハート

そして8日は デッキでプチバーベキューを家族でしたよんるんるん

y191009013.JPG

ぽっとは・・・・・・・??っというと・・・・・・・

y191009014.JPG


パパの椅子に一緒に座って アピール中あせあせ(飛び散る汗)
でもさぁ・・・ 後ろだから・・見えないんじゃない・・??

y191009015.JPG

しまった・・あせあせ(飛び散る汗)

ってお顔してるなぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも とってもたのしかった連休だったねるんるんるんるんるんるん

さてさて 兄からamiの運動会の時の写真をもらったよんるんるん
amiの小学生最後の運動会揺れるハート黒ハート
本当に素敵な運動会だったな〜

y19100901.JPG

y19100902.JPG

女の子も頑張っての組体操揺れるハート

y19100903.JPG



一生懸命練習したことが本当に見てて伝わったよ揺れるハート

y19100904.JPG


手前での上にたっているのがamiかわいい
見てて本当に感動したよexclamation×2exclamation×2
そして 奥の塔は 練習の時では失敗していたっという事だったけど
本番では 成功exclamation×2exclamation×2exclamation×2
本当に子供達って不思議な力があるんだね〜

y19100906.jpg


大と龍は相変わらず 食べて・遊んで とても楽しそうだったよ揺れるハート
昼休憩ではamiが来て 大は大喜び黒ハート揺れるハート
amiと皆と食べるご飯はとってもおいしかったんだよねるんるん

そして 昼休憩の間に公開されたami達の30人31脚ハートたち(複数ハート)

y19100908.JPG

しっかりストレッチしてから・・・

y19100909.JPG


先生の指示を待ち・・

y191009010.JPG

スタート!!!

優勝しただけある 安定した走りわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
本当にすばらしいねexclamation×2exclamation×2exclamation×2
来月の全国大会の日にちがきまり いざ東京へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
頑張れよ 6-1組exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

最近 予定びっしりだったけど 本当に楽しいことばかりだったね揺れるハート黒ハート

え・・?ぽっとは・・?って・・?
え・・・あ・・・・・・・

まず・・パパのお姉さんの誕生日の時は
別のお部屋で パパの実家のにゃんこちゃんと遊んでいたよ。

8日のプチバーベキューでは あのとうり・・・

運動会では・・・ゆーきの実家でお留守番・・

っとまぁ ぽっとにしたら・・納得いかないかしらねぇ。。。
そんなぽっとも 今月の24日で4歳の誕生日を迎えるよ揺れるハート
さてさて なーんしようかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 20:34| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

バトン

大おしっこ検査:マイナス

ちょこっとごいっしょのmahoさんからの
バトンが回ってきました揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート
さぁぁ 張り切ってまいりましょ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Q1.あなたのわんちゃんの名前の由来は?

え・・・・・悩んでた時・・お部屋に飾ってた・・ポトスに目につき・・
ポトス・・・ポト・・・・

ぽっと!!!

辞書で調べると 〜より小さいっという意味。
ビーグルでは小さい13インチだったのでその名前に・・・しかし・・・
今では体はおでぶーで大きく・・・て・・・・でも・・
気は小さいので・・・今では・・気が小さいっていう意味って言った方が
いいかもね・・・・



Q2.あなたのわんちゃんの特技は?

特技exclamation&question
大を怒っているゆーきの怒りをしずめる天才犬!
やめて!やめて!!ってゆーきに飛び掛り・・
泣きじゃくる大をチラチラ見ながら・・ゆーきに一生懸命に
なめたり 飛んだりして怒りをしずめさせます・・・・。

そして 怒りがおさまって大を許してやると 
(やれやれ・・)
っていう顔でどこかに行って 寝てしまうの・・。
すごい特技でしょ・・・・バッド(下向き矢印)


Q3.あなたのわんちゃんの体重は?

あ・・・・・・・・え・・・・っと・・・・・・・
9`です・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

以上です。

あ・・大偏もやってみようかしら顔(イヒヒ)

名前の由来?

大きく生きてほしいっという意味で 大生(たいせい)。
大きく行きすぎて・・素晴らしい暗記力・・・・・・・・・・
最近では・・ごまかせないほど・・・・・・・


特技は?

全てのおもちゃを壊す・・破壊マン・・・あせあせ(飛び散る汗)
彼の手にかかれば・・どんなものでも・・壊しちゃいますよ・・・・


体重は?

12キロです。

以上ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



3人の方に回すようなのですが・・・・う〜ん??
よし!!!

かわいい ぐうびること犬の生活 ぐうびるこさん

ゆーきの王子様 ユウタ様の名前の由来が気になるぅぅ!!


かわいい ☆らむ・くう家☆ くうままさん

らむ・くうの特技は知っているんだけど揺れるハート
もっと他にもありそうな らむ・くうだから知りたい!!!!
そして バブちゃんも知りたーい!!!


かわいい 犬も杓子も ミミのパパさん

こんなに長く付き合っているのに・・ミミちゃんの名前の由来を
知らないゆーき!!!是非知りたい!!
で・・芸達者なミミちゃん!!特技のところをどうかくか楽しみの
ゆーきです!!!

では よろしかったらゆーきからのバトンを受け取ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ゆーき at 16:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

犬の訓練士

大おしっこ検査:マイナス


まず 昨日色々あった事をお話する前にご紹介したい
とっても素晴らしい犬の訓練士をやっておられる

藤本 亜希子先生


のご紹介をしたいと思いますぴかぴか(新しい)
藤本先生は りんままさんのお友達のご紹介で知り合い
それからは りんままさんは色々と犬に関することを相談しています。
とっても素晴らしい藤中先生ぴかぴか(新しい)

最近では 

P2

っというペットショップで 犬のしつけ教室を行っていましたかわいい
昨日は後で お話いたしますが藤中先生のお家に
夜遅かったのですがりんままさんと伺わせてもらいましたかわいい

とっても古い一軒家黒ハート揺れるハート
ゆーきがとっても好きな感じ揺れるハート黒ハート
玄関に入ると

k19100401.JPG

藤中先生が作った棚揺れるハート
壁は自分で白く塗り サイコーにゆーき好みでした黒ハート揺れるハート

k19100402.JPG


k19100403.JPG

k19100404.JPG

k19100405.JPG


そして りんままさんとゆーきに出していただいた紅茶が
また珍しい香りがし とってもおいしくて揺れるハート黒ハート

そして 藤中先生の愛犬達です揺れるハート

k19100409.JPG

ナナちゃん・アンジェラ・ムギちゃん・イゴ

りんままさんとゆーきと藤中先生が話している間も いっさい吠えず

k19100407.JPG


ずっと待っててくれたのるんるんるんるん
でもでも ドックトレーナーさんの犬達って賢すぎて・・
ぎちぎちしてそうって思ったら・・そうじゃないの!!
触って!触って!!!って甘えてき 本当にかわいくて揺れるハート

藤中先生は とにかく犬達が楽しかったらいいんです!

っていう感じなの。訓練に関してはプロのプロ!
しかし 犬達をただ厳しくするのではなく犬達をまず
想うことからはじめる方なの!!!!!
だから 藤中先生の愛犬達の中で捨てられそうになったワンコを
引き取った犬もいるんですぴかぴか(新しい)

とっても冷たくなった心を癒し 愛情いっぱいに注ぎ
今では捨てられる理由が無いほどの立派なワンちゃんになっています黒ハート

k19100408.JPG

そんな話を聞くと・・私達はできることをただやっていないだけで
犬のせいにして 犬を捨てたり・・するんでしょうね・・・

そう・・犬を捨てる・・・・

昨日は りんままさんの知り合いがいきなりりんままさんの電話
連絡してきました。
内容は・・・愛犬が・・うるさいし・・人を噛むし・・苦情が来て・・
大変だから・・保健所に持っていく・・っというテルだったようでした・・

りんままさんは 後先も考えないまま とにかく

その子は私が引き取ります!

っといい ゆーきの携帯電話にメールが入ったぴかぴか(新しい)
お迎えは夜っという事だったから 息子が都合よく早く寝たから
りんままさんと一緒に迎えに行った・・・
初めてあったワンちゃん・・
牙を剥き出し・・響きわたる・・ワンちゃんの鳴き声・・・・
その鳴き声で・・つられて近所の犬達も鳴き出す・・・・・・・・

なるほど・・・って苦情の理由は・・しかたがない・・・
しかし・・・・まずワンちゃんに時間をゆっくり与えると
とってもおとなしくなり りんままにもゆーきにもお腹を見せ
じゃれてくるようになったexclamation×2
保健所に出すっといった飼い主さん・・あっさり2年もの間
ともに暮らしてきた愛犬とのさよならだった・・・・

りんままさんとゆーきの方が・・涙がでそうだった・・・・・
でも・・・そのワンちゃんも全く・・寂しそうではなかった・・
むしろ 車の中でゆーきのひざの上で興奮し
窓から無邪気に顔をだして 尻尾をふっていた揺れるハート
でも・・その無邪気な姿を見て・・ゆーきは・・
本当に・・・涙が出た・・・・・

この子はこんな思いをしたことがない・・・・・・
外の世界が・・全くしらない・・・・・

りんままさんは何度も名前を呼び

(助けてあげたからね!!!!よかったね!!!)
(もう 心配ないからね!!!)

って言った・・・。
そして・・りんままさんははこの子を迎えに行く前に 
ドックトレーナーの藤中先生に相談した所 

(とにかく その子には心のケアーが大切!)

だといい 快くその子のケアー等を引き受けてくれた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして その足でそのまま向かったのだ。
先生はすぐ ワンちゃんを触り あの威嚇していた面影は全く無く・・
素直な子になり先生にも 全く吠えずお腹を見せていたぴかぴか(新しい)

先生は そのワンちゃんを見て

(もっと暗い子かと想ったのですが 想ったよりとっても明るいです)

っととっても安心していました。
先生は とにかく期間を決めずゆっくりとこの子のケアーをしていくっと
言ってくださり それから里親でも探そうっという話になりました小鳥
本当に・・人間の勝手で・・こんなにも・・苦しんでいる・・
ワン子がたくさんいる・・・・・・

愛犬の体の異変に気づいていても・・お金を気にして・・
病院に連れて行かず・・愛犬が死んでしまった・・話など・・・・

死んでしまった・・っととっても落ち込んで話していた飼い主だった
ようだが・・・死んでしまった・・んじゃなく・・殺したんじゃないの・・?
苦しかったろうに・・何度もSOSを出していただろうに・・・・

なんで・・もっともっと・・私達が気づいてやれなかったんだろう・・
っとりんままさんは悔やんでいました・・・・
でも・・これはりんままさんのせいじゃないんだよね・・
他人が他人の愛犬のSOSなんか・・気づけないのが・・現実!!!
飼い主は・・平気に・・そのSOSに気づいていた・・と
坦々と話したという・・・・・・・・

そして・・・りんままさんのお友達のご夫婦が別居状態・・
愛犬がいるが・・浮きぼり状態になっている・・・・・・・・・
りんままさんは とにかく

(とにかく 犬を犠牲にしないでほしい!)

っという内容で話したようだ・・。
救いたいけど・・救ってやれない・・犬が・・たくさんいる・・・・

最近・・こういった・・事が・・・目につく・・・・・・・
本当に本当に・・動物が人間の勝手な事情で犠牲になることが
少なくなってほしいっと願います・・・。

とにかく ゆーきは ぽっとを飼い主として責任を持ち
ぽっとの一生を守りたいって想う!!!
それが ゆーき家族のぽっとに対する絶対的な気持ちなんだもん!!!


最後に 藤中亜希子先生の紹介を致します。

犬の訓練士

藤中 亜希子先生

(社)JKC公認訓練士
(社)PD公認訓練士

NPO聴導犬普及協会公認聴導犬アシスタントトレーナー

〒820-0712
福岡県飯塚市大分1985-17
TEL 090-9347-9283
FAX 0948-72-3469

Eメール
banzai_wanko@hotmail.com

犬の訓練・出張訓練・ペットシッター・犬のお預かり等

料金等は お話の中で決めているようです。
もし 愛犬のことで悩まれておられる方がおられましたら・・
手放す前に・・藤中先生にご相談されることを
おすすめいたしますexclamation×2
本当に本当に飼い主様の気持ちになって一生懸命に
なってくださります先生です。

そして なによりも犬の気持ちを一番大切にされる先生ですexclamation×2exclamation×2

一人で悩まれず 藤中先生にご相談してみてくださいね!
きっと 大きな悩みが小さな悩みになるはずですよ!!!!!!!!!
ニックネーム ゆーき at 11:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

マーフィ

大おしっこ検査:マイナス

さてさて りんままさんのお仕事が少しづつ忙しくなってきたので
またまた 

y19100401.JPG

マーフィが落ち着くまでお泊りにきました揺れるハート黒ハート
りんままさん宅では ヒートの嵐台風台風
オスのマーフィには 地獄のようなもの・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので落ち着く一ヶ月間ぐらいはゆーきの家でお泊りってわけぴかぴか(新しい)
まぁ・・いつものことだからマーもなれたように
家に入り ぽっとと遊び 大のおもちゃで遊んで
夜はみんなと寝るって感じ揺れるハート

大もりんままさんのワンコが次々に泊まりに来るから
誰が来ようが 普通って感じなのよねぇ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


お散歩から帰っていつものようにお庭で遊ぶ大・ぽっと・マー

y19100402.JPG


疲れると デッキで外を眺める二人

y19100403.JPG

大がお菓子を食べていると二人で襲う顔(イヒヒ)

y19100404.JPG


まぁ・・襲ったって・・負けやしない大だけどねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして また 二人で・・・・





お庭で走り回るのよねぇ〜揺れるハート黒ハート

y19100405.JPG

そんなマーは 3日でやっと1歳揺れるハート黒ハート


y19100406.JPG


マーフィおめでとう!!

さぁ 一ヶ月間にぎやかだぞぉぉぉぉ雷雷雷


ニックネーム ゆーき at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

外来日 

y19100301.JPG

最近 夜になるとイノシシの子供二匹が前の山から
降りてくるようになって パパとゆーきはいつも見るのが
楽しみになった今日この頃ですたらーっ(汗)
しかし・・あの二匹が・・大きくなったら・・・・・・っと・・・・
思うと・・・恐ろしい・・・ゆーきとパパです・・・・・たらーっ(汗)

朝は とっても涼しく今日は素晴らしい快晴揺れるハート
お散歩から帰って来て お庭で遊んだよ揺れるハート

y19100302.JPG

相変わらず・・ぽっとは・・大の後ろを・・トコトコトコダッシュ(走り出すさま)

y19100303.JPG


トコトコトコトコダッシュ(走り出すさま)
そして・・・・・いつも間にか・・・・・・なぜか・・・・・・


y19100304.JPG

ぬいてしまうぽっと・・なのでした・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トコトコトコトコダッシュ(走り出すさま) 
そして・・・・・

y19100305.JPG


カメラアーップになるぽっと・・

さぁぁってと・・・

y19100306.JPG

家の中に入ろうか〜ねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
散歩もしたし お庭でも遊んだしぃぃ〜

って・・・言うっと・・・・・・
あんなに遊んでいた二人なのに・・

y19100307.JPG


この調子・・・たらーっ(汗)
大は座ってしまうし・・ぽっとは・・呼んでも来ないし・・・
この二人・・は・・団結力が・・すごしわぁ・・・・たらーっ(汗)

いつもなら・・負けてしまって遊んでもいいっていうけど・・
これから・・用事があるのよ・・大とぽっと・・・
それはね・・・

y19100308.jpg

そう・・二ヶ月ぶりの大の外来日・・・たらーっ(汗)
二月に退院してから一週間ごとの外来・・
一ヶ月に一回の外来・・・
そして・・
今回 初めて二ヶ月あいての外来・・・
少し・・不安で・・・ゆうつで・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

さぁ・・ついたよexclamation×2

y19100309.jpg

病院の前の立体駐車場からの撮影カメラぴかぴか(新しい)

病院につくと・・少し・・涙ぐむ・・大・・・・・
採血の予感が・・しているのだろう・・・・・
まぁ ゆーきも今日は採血だろうって思ってたからね・・
でも 外来につくと 見慣れた看護婦さんばかり!!

(大ちゃん!大きくなったね!!お久しぶり!!)

って皆さんに声かけてもらって 大の心も落ち着いたみたい揺れるハート
そして 偶然に!!!!

y191003010.JPGy191003011.JPG

ひなちゃんに外来で会ったよ黒ハート
ひなちゃんとは 入院していたときにお部屋が前だったの黒ハート
ひなママとは 暗くなった病棟の廊下で泣いて語った思い出があるもうやだ〜(悲しい顔)
でも ひなママが本当にゆーきの心を楽にしてくれたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ひなちゃんは お話することも出来ないけどちゃんと
ゆーきの声や大のチュに反応してくれるんだぁexclamation×2exclamation×2
ひなちゃんの姿をみると 本当に生きるって素晴らしいっておもうし
ひなママを見ると 病気の子供を支える事が辛いっという事から
楽しんで毎日を過ごすことを学んだし 本当に本当にゆーきは
この病院で出会ったものが すごい力になった揺れるハート

そして・・・主治医の先生に呼ばれぴかぴか(新しい)・・
大は・・採血っと思っているから・・大泣き・・・

すると・・先生が・・

(なぁぁぁん!大ちゃん!!今日はチクリはせんよ〜!!)

って言ってくれると・・すぐ泣き止み 先生!!って言って
スキスキしてたわぁ・・・たらーっ(汗)
どうやら おしっこ検査で淡白も出ていないし異常がなかったから
だったみたいぴかぴか(新しい)

そして・・・先生にあらたまって・・・

(私事なのですがお話があるんですけど・・・)

ドキドキする気持ち・・まさか・・・


私が移動になってしまいました・・

きたぁぁぁ・・・
最近 小児科の先生の移動が目立っていた・・
現にひなちゃんの主治医の先生も既に3人目だ・・
で 移動の場所を聞くと ゆーきとパパが新婚の時に住んでいた所らへん
だった・・・
ならば!!っと思い

(大の主治医は先生がいいので そこへ行きます!)

っていうと 先生は凄く喜んでくださいましたexclamation×2
先生っというよりも 私もいける距離だったから本当にホッとした・・
大の体を理解し 大を助けてくれた先生・・
再発を恐れていたゆーきを 

(大ちゃんの成長を大切にしてください!再発したらした時!!)

って言って 大の成長と大の楽しみを守ろうっとしてくれた先生。
本当に本当にずっと 大を診てもらいたいって思うよ・・

とりあえず 先生にこれからも診てもらえるって事をしって安心して
ルンルンで受け付けで待っていたら・・・・・

(えぇぇ・・大ちゃん・・向こうの病院にいくの?あえないの?)

って看護婦さんや受付のお姉さんに言われた・・
あぁぁぁ・・・そっかぁ・・って気づいた・・・・・

先生にはずっと会えるけど・・もう・・この病院にも
看護婦さんにも・・受付のお姉さんにも・・・あえないんだぁ・・って

そう・・思うと・・・すごく・・寂しくなった・・・・

そして・・いつも診察が終わると行く場所・・
そう・・・

y191003012.JPG

入院していた病棟にあったプレイルーム揺れるハート
入院している子供達のためのお部屋黒ハート
そこで いつもいつも遊んでくれていた 保育士の先生ぴかぴか(新しい)

そんな保育士の先生とも・・あえなくなる・・・・・

y191003013.JPGy191003014.JPG

このお部屋の飾りが大は好きで とってもこのプレイルームに
入ると 喜んでいたのになぁ・・・・

y191003015.JPG


なんで・・大切なものってずっと側にいられないんだろうね・・
一つが側にいられば・・無くなるものもある・・・・

こんなに苦しいものって・・ないなぁ・・・・・
本当にお世話になったこの病院や看護婦さんや保育士さん・・
今までありがとうございましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

y191003016.jpg

この二人の笑顔がいつも笑顔でいてくれて
そんな二人を見てゆーきやパパが笑顔になれるのも
お世話になった病院のスタッフの方々のおかげです!!!

ありがとうございましたexclamation×2
これからも 再発に恐れず 大の成長を守っていきます!!!!






ニックネーム ゆーき at 11:01| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする