2007年12月31日

みんな集合

image/pot-2007-12-31T21:53:12-1.jpgimage/pot-2007-12-31T21:53:12-2.jpg


今日は ゆーきの実家に姉の家族も集まり 久々にみんな集合!

ぽっとも中に普通に入っているのには受けるなぁ〜 !

皆で年越し なんだか来年は楽しい一年になりそうo(^-^)o

ニックネーム ゆーき at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

お通夜

image/pot-2007-12-30T22:07:18-1.jpg


今朝 パパの叔母様が9年間の闘病生活の末
息を引き取りました。

何も知らない大は 無邪気にパパの妹さんのやっちゃんとゆうに遊んでもらい ニコニコです。

叔母様は凄く安らかなお顔で 今にも目を開けそうで 何度も声をかけました。 最後まで頑張った叔母様は 最後まで生きる気持ちを持っていたと聞きました。

叔母様 お空の上で
これからは元気にゆっくり過ごしてくださいね。

今まで沢山の笑顔を
有難うございました、、。
ニックネーム ゆーき at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30人31脚テレビ放送

image/pot-2007-12-30T09:12:44-1.jpgimage/pot-2007-12-30T09:12:44-2.jpg



今日は朝9時〜12時近くまで全国大会の全ての放送があっています

姪っ子のあみは福岡代表で一回戦負けでした。
肉離れの子、高熱を出し解熱剤を入れてまで走った子 沢山のリスクを抱えて走ったあみ達。 理由がどうであれ結果が全てのスポーツ。 あみにとって素晴らしい経験だっただろう。

テレビでは保護者であり
コーチでもあった兄が
大きくとりあげられた〓
谷亮子選手の柔道の先輩という兄で 写真も公開!
本当に何度見ても
子供達、保護者の方々にとっても素晴らしい思い出になっただろう
ニックネーム ゆーき at 09:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

まだ、、

image/pot-2007-12-29T21:53:10-1.jpgimage/pot-2007-12-29T21:53:10-2.jpg


ぽっとはダウンして
もう 寝室に行って寝ているのに 大はまだ寝ません(・_・、)

だから ゆっくりパソコンの前に座れそうにないから携帯からアップ、、

『大、寝ようか〜?』

って言ったら

『まだ、寝らん!』って、、

誰か怪獣に強烈なスイマーを〜!!!

ニックネーム ゆーき at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

遅れながら・・

大おしっこ検査:マイナス


るんるん ピンポーン るんるん

お届けもので〜す!!

今日の朝は 配達さんの声からスタートしたゆーき家
やっと・・あせあせ(飛び散る汗) やっと 大にもサンタさんがやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ゆーきとパパが何店舗も探して無かった 有りそうで無かった・・
大へのクリスマスプレゼントあせあせ(飛び散る汗)
仕方なくネットで購入ぴかぴか(新しい)
やっと 届きましたあせあせ(飛び散る汗)

y1912002801.JPG

じゃ!じゃ!ジャァァァン!!!

マジックで出来た グローブみたいな奴と
マジックで出来たボールぴかぴか(新しい)

y1912002802.JPG


最近 大が野球ボールサッカーマニアあせあせ(飛び散る汗)
家
家には 何個もボールがあって大変あせあせ(飛び散る汗)
そして 毎晩パパとボールで遊ぶから ぽっとは被害アリアリあせあせ(飛び散る汗)

でも その特訓の成果があってか 二歳にしてコントール抜群だし
投げたボールは二歳とは思えない程 早く・・・
蹴る事にしても サイコーのコントロールで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近では 野球のように投げたボールをバットで打つ練習をしていたら
二歳にして・・もう・・軽く打てるようになった・・・あせあせ(飛び散る汗)
大の将来は もしかすると・・・野球選手???

ってこんなブログを面白おかしく書いてて 本当になって
大が有名になったらこの 母のブログが

(将来は野球選手?)なんて書いたなんて TVで公開される
のかしら???

って・・・ 一人でニヤニヤしてる横で・・・もう
プレゼントに興奮の大exclamation×2

y1912002803.JPG

y1912002804.JPG


こんなに喜んでもらえて本当によかったわぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
大 遅くなっちゃったけど メリークリスマスぴかぴか(新しい)

そんな楽しい気分でボールで遊ぶ大は
後ろで食べ物じゃないっと分かって つまんなそうに寝ているぽっとに

y1912002805.JPG

もう 使わないボールをゴソゴソっとおもちゃ箱から取り出し
ぽっとに

ぽっちゃん これあげるぅ〜

ってあげていたわぁ揺れるハート
大のそんな優しさに少し感動したわよぴかぴか(新しい)
まぁ・・そんなボールをもらってぽっとは喜んだかどうかは・・・


y1912002806.JPG


この顔を見て ご判断を・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなぽっとにもクリスマスプレゼントっと思って探しつづけている
ぐうびるこさんブランドの首輪に合う リード・・・

ぐうびるこさんからもらった首輪のことは

こちら

なかなか無くて・・ゆーきが気に入ってもパパがいまいちだったり・・
ぐうびるこさんからもらった素敵な首輪なだけ 妥協はしたくなかったから ゆっくり探していたら それに見かねて リード作りを
あえてしなかったぐうびるこさんが

作ってみてみるよあせあせ(飛び散る汗)

っと声をかけてくれたの揺れるハート黒ハート
なんと救いのお言葉・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここまで探してて・・見つからないことに
本当は妥協をしないと・・駄目かな・・って思っていたの・・・
本当にぐうびるこさん 立派に作らなくていいからね!!!

そして お時間があるときでいいからね!!!!!
本当に本当に パパもすっごくよろこんでいたよ!!
また・・大がほしがるかもしれないけど・・・・・・・・・(笑)

本当に本当にありがとう黒ハート揺れるハート

今日はそんな素敵な素敵な一日でしたが
昨日の夜中にも素敵なことがぴかぴか(新しい)

久々に高校の懐かしい友人にメールを送ると
返事が来て 友人もブログを書いているっというのぴかぴか(新しい)
ビーズで色々作ったりっと趣味が素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その友人は ゆーきが高校一年の時のクラスメイトぴかぴか(新しい)
あの頃は 恋愛のことを色々話したり 一緒に馬鹿したり
本当に本当にたのしかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつも ゆーきを支えてくれた友人の一人だったぴかぴか(新しい)
高校卒業してなかなか会うことが出来なくなったけど
今でもこうやって小さな事で すんなりと話せる友人は
本当にゆーきにとって 大切な友達の一人だなぁって感じるよぴかぴか(新しい)

そんな友人の素敵なブログですぴかぴか(新しい)

ちえちえ日記

こんな形で また友人ちえと話が出来るようになったことが
もしかしたら 今年最後の財産になったかなぁ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

なんかバタバタ


なんかバタバタしている今。そうだよね〜 今年が終ろうとしてんだもんね〜(・_・、)

車の事故も最近よくみる、、

本当に気をつけないとね!!

よし! 年賀状書きしよっと『汗』

ニックネーム ゆーき at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

パパの靴下

大おしっこ検査:マイナス


最近 ぽっとは大が寝て さぁブログを書こうかね〜って
いう時に・・必ずパパの靴下を持ってきて

遊ぼう〜

ってくるのよね・・・・たらーっ(汗)





ね・・・・・・たらーっ(汗)
相手にしなかったら・・何枚もパパの靴下を持ってくるから・・
ゆーきの周りはパパの靴下だらけ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ・・パパの靴下が好きなのよ・


しかも・・なんでパパの靴下なのよ・・・・
あぁぁあ・・パパの靴下だったら 破けるから
やめさせるために相手になるからなのね・・・・・・・たらーっ(汗)

ぽっと・・・あんたの頭の中は・・・どこまで
成長しているのよ・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス 

大おしっこ検査:マイナス

今日はクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
昨日はパパの実家で夕食を食べて とっても楽しかったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
大も 相変わらずマイペースで遊びまわっていたわぁあせあせ(飛び散る汗)
夜は そんなに楽しかったのか 興奮して12時まで寝なかった大あせあせ(飛び散る汗)
本当にたのしかったのねるんるんるんるんるんるん

今日のクリスマスは パパもお仕事だし
ゆーきと大もお仕事にいったので 今日はクリスマスだけど
普通のゆーき家ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも そんな普通の一日が なんだか幸せだと感じるゆーきです。
それは 昨日パパの実家で 去年の今ごろの大の写真が出てき
見てみると大の目が大きく腫れていた・・・・・

あの頃から 大の体はネフローゼになっていたのだ・・・・
そう思うと 今年の今日っという日を
家族健康で過ごすことが 何よりもサンタさんからの
プレゼントだと感謝しているんだぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y1912002501.JPG

健康で過ごす一日がサイコーのプレゼントプレゼント

y1912002502.JPG


y1912002503.JPG

y1912002504.JPG


みなさんは どんなクリスマスを過ごしたのかな??
大のクリスマスプレゼントは 4つのお店を探してもなかった
物をネットで買いました。
まだ 配達されていないから 配達されてから
アップしますね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ぽっとのプレゼントは もうかれこれ一ヶ月探し回っているんだけど
なかなかいいものと出会えない ぽっとのリードもうやだ〜(悲しい顔)
絶対 ぐうびるこさん首輪にあったリードがいいっと
こだわっているゆーきとパパなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ そんな大とぽっとのプレゼントを
探しているっとは知らない二人ですあせあせ(飛び散る汗)

y1912002505.JPG



大・ぽっと・・

メリークリスマスぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

プレゼント

image/pot-2007-12-24T23:01:59-1.jpg


沢山パパのご家族から
プレゼントを貰った大!

本当によかったねo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスプレゼント

image/pot-2007-12-23T21:03:15-1.jpg



りんママさんから
クリスマスプレゼントを
大がもらいました!

いつも 寒い中 ぽっとの
散歩に付き合う大の姿を
見ている方だからこその
プレゼントだなぁ〜

心もおててもあったかくなる手袋をありがとう!

私達からのプレゼントは
今日 ある物を探しまわること 四件目の店で
ダウン(・_・、)

ネットでさがすとすんなりあり 今日注文したからクリスマスすぎるなぁ〜

ぽっとにはぐうびるこブランドの首輪に合うリードをさがすもの まだ見つからないまま(・_・、)
ゆーきが気に入っても
パパがいまいちだったり、、 せっかく ぐうびるこブランドだから 妥協せずゆっくり探そうと これもクリスマス過ぎそうだわ(>_<)

しかし 明日のイヴは
パパの実家で食事!
勿論 ぽっともパパの実家に連れていくから素敵なイヴになりそうだねo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

大・・お笑いへの道

大おしっこ検査;マイナス


今日もストーブの前で ごろごろ寝る 猫ワン?ぽっとがいますが・・
そんなぽっとに

カーツどんっ(衝撃)!!

っを入れるのが・・我ら怪獣大生だ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

y1912002201.JPG

こんなことをされても・・・

y1912002202.JPG


あんなことされても・・・・・・・

もう大の扱いはなれたものです・・・
それが嫌で逃げれば 益々大が追いかけてくる・・
ならば 耐えるのみ・・・
すると・・やつはあきてしまうのだ・・・・・・たらーっ(汗)

ぽっとよ・・おまえは賢いぞexclamation×2exclamation×2

そんな大は どこに行っても 目が大きい所からよく人に

ジャニーズ系の顔だね!!

って知らない人に声をかけてもらえる幸せ者。
しかし みんな知らない・・奴の心は
ジャニーズっといった格好いいダンスよりも・・・・・・・・






どうだ・・・・この おっぱっぴー!

で有名な小島よしおの踊りが大好きぴかぴか(新しい)
しかも 姪っ子のamiに最近 教え込まれた

さんペーです

を どうしてか こんな感じに覚えて踊っている・・大は・・・
もしかしたら・・お笑いの天才かも・・・あせあせ(飛び散る汗)
外ではジャニーズっと言われる大の 本当の正体は
まだ・・誰も気づいていない・・・・

(って これで世界に大の正体がばれちゃったかぁ・・たらーっ(汗)

それにしても ぽっとのあのムービーでも
必死に耐える姿・・・本当に 涙が出てくるわぁ・・・

ぽっとの作戦も実になり 大はこの後 あきたのかおもちゃで
遊びだしたよあせあせ(飛び散る汗)
すると すぐぽっとは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
さすがだね!!意外に ゆーきより大の扱いが上手かも・・・・



ニックネーム ゆーき at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お気に入り!

image/pot-2007-12-21T08:38:27-1.jpgimage/pot-2007-12-21T08:38:27-2.jpg



ぽっとの背筋ピーン!の
ちんちん!!

そして このちんちんの時に見られる手と足がかわいいのよね〜o(^-^)o

今 ゆーきのお気に入り!
ニックネーム ゆーき at 08:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ありがとうの言葉

大おしっこ検査:マイナス


さてさて 今日は20日。

tai-pot年賀状の受け付けを

終了させていただきました!


本当にたくさんの応募を有難うございましたexclamation×2exclamation×2
正直こんなに たくさんの応募が来るとは想ってもいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
そして このtai-pot年賀状の応募によってたくさんの方が
二人を見守ってくれていることを また改めて知りました。

コメントによりお話をしたことが無い方で
ビーグルを飼っておられる方

ビーグルとの生活をしていた方で 虹の橋に渡った今でも
ビーグルっという犬種を愛し そして ぽっとと大っという
二人の生活をとってもやさしい気持ちで見守ってくださっている方

まだまだ 書き残されないほどたくさんの方が二人の生活を
見守ってくれていることを知り 本当にゆーきは感動してしまいました!!

そして その年賀状の応募はされなかったのですが
その応募メールでゆーきに感謝のメールをくださった方がいました。
少しその方の 話をさせてください。

その方は 今 海を渡ったシンガポールっという国に住んでいます日本人の女性の方でした。

毎回更新を楽しみにしているファンのひとりです

っという書き始めからはじまったメール。
今 1歳になります息子さんを授かる前に
15年間 一緒に暮らしていたビーグル(男の子)が虹の橋を渡ってしまった
事でした。

日本を離れ 慣れない子育て・忘れられない愛犬ビーグル君の姿に
涙をすることもしばしばだったと書かれていました。

そんな時に ゆーきのブログと出合ったのか

ゆーきさんの
ブログにはとっても励まして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


っと書かれてあり 本当に・・涙が止まりませんでした。

これからも素敵なブログ続けてください!楽しみにしています。

ありがとうございました。


何度も何度も書いてくださった

ありがとう

っという言葉・・・・ゆーきは その方の為に
何もしてやれていないのに・・・っと本当に本当に
胸が詰まる思いでした。
以前にも このブログで書きましたが このブログを
今 写真一枚でも毎日更新しようっと決めました!!!

それは また 大とぽっとを見守ってくださっている女性の方からの
メールがきっかけです。

色々なことにぶち当たり 本当に辛い時
にゆーきのブログと出合ったっと・・・・・・・・。
皆さんがありがたい事に 口をそろえて言って下さるのは

あったかい家族

っと言ってくださります。
あったかい家族ってなんだろう?って正直 ゆーきには
まだ 分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
ゆーき一家も 嫌な空気にもなるし
パパとくだらない喧嘩もするし 大には毎日あたってしまう事もあるし
たくさん嫌だなぁ〜って思うことがありますよ。

でも そんなゆーきの嫌だなぁ〜って想う気持ちを
落ち着かせ また新しい気持ちに変えてくれる方々が
ゆーきにはいます。

顔や声は知らない ブログ友達やこのブログを見守ってくださる方々です。

何気ない 言葉がゆーきには 本当に心があったかくなり
今までイライラしていたことも なんかちっぽけに感じちゃって
パパにも素直に謝ったり 大に対してもちゃんと接するようになれるんです。

そんな心あったかくしてくれる皆さんがいるから 
きっと ゆーきはあったかくなるブログを気づかないうちに
書いているのかもしれないなぁ〜

ならば ありがとう 
 
っという言葉は 皆さんに送る言葉だねexclamation×2exclamation×2

本当にいつもいつもありがとう!!


人間って 一人では生きられないって名言をよく聞くけど
それも ほんとうだなぁ〜って思うようになったこのごろ・・・

でも 生きていてもやさしさは 絶対生きる上で必要だね・・

人間って人によって優しさが持てるんだね

そんな大切なことを 教えられたこのブログです。
大が赤ちゃんから書き始めたこのブログ

本当に毎日がドタバタダッシュ(走り出すさま)
でも そんな大とぽっとをいつも見守ってくださっている皆さんも
大とぽっとの親代わりですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



y1912002001.JPG

ぽっとの後ろには いつも大がいた今まだったけど
今では

y1912002002.JPG


一緒に毎日を歩くようになりましたぴかぴか(新しい)


これから先 また何かがあるかもしれない・・・
ゆーきは そんな時このブログを書ける強さは無いかもしれない・・・
でも いつか必ず書きます。
だから ずっと 二人をやさしく見守ってくださいね。
本当にいつも いつも

ありがとうございます!!



ニックネーム ゆーき at 23:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

仲間 

大おしっこ検査:マイナス


今日もマイナスぴかぴか(新しい)
神様 ありがとうございます。

さてさて 今日も昨日のブログでもアップしたように
いつものようにお散歩タイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

柴犬君ともバイバイし ゴールデンのぶんちゃんともバイバイし
階段を下りて帰るんだけど・・・・・・


y1912001901.JPG

ぽっとは・・・この調子・・・
階段の段の方で降りず・・坂になっているところで
降りようっとするから・・・・・・困って・・・

そして・・・大は・・・・・・

y1912001902.JPG


階段の手すりで・・ 筋トレ中・・


この階段を降りるまでに・・かなりの時間がかかる・・・
ゆーきの後ろから散歩していたりんパパさん・・
途中 お知り合いの方とお話していたのにもかかわらず・・・
階段で追いつかれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何も知り合いにも会っていないし・・・
ただ・・歩いているだけなのに・・どうして こうも・・・
進まないのか・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

っとまぁ 一緒にお散歩開始exclamation×2

y1912001903.JPG

y1912001904.JPG


このメンバーでこの犬数ならよくありがちなんだけど
この間は りんぱぱさんがビーグル3匹でゆーきがぽっとで
りんままさんが小型を4匹持っての散歩・・
計8匹 ゾロゾロお散歩だったときは 目立ったわねぇ〜ぴかぴか(新しい)

そんな中を 普通に歩く大は・・・すごいかも・・・

y1912001905.JPG

そして ぽっと以外のビーグルがいても 
いたって普通あせあせ(飛び散る汗)
それにしても・・大ってやっぱり小型ではなく
ビーグルが似合う男の子だねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さぁぁぁぁって 明日でいよいよtai-pot年賀状の受付が
終了します。
ここで ご確認があります!!
たくさんの応募ありがとうございます!!
ゆーきは 応募のメールを頂きました方には
必ず返信をいたしております!!
もし 返信が来ていないようでありましたら 応募してくださった
メールを見落としている可能性がありますので
お手数かけますが 再度メールをお送りください。

では よろしくお願いいたします!!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

大ムツゴロウさん

大おしっこ検査:マイナス


よかったぁ・・・
昨日はいきなりプラス反応だったから・・・今日はマイナスexclamation×2
本当に 再発は仕方ないって自分で言いながら・・
いざ プラスが出ると・・・凍りつくような感覚になるよ・・・

さてさて そんな母の気も知らないで・・・

y1912001801.JPG

お散歩中では どんぐり拾いに熱中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一歩も前に進まない・・毎日・・・・・・


y1912001802.JPG


ぽっとの横を歩いてくれたら・・楽なのに・・・
溝の向こうで歩いてくれるから・・・・・・・・・・


y1912001803.JPG

ぽっとのおしっこ中には 離れてほしいのに・・・
絶対 ぽっとのおしっこを見ながら

(シー シー)

っといって側にいる・・・・・・・・・・・・・・・・・

大って・・・本当に・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな大とぽっとには 散歩コースにお友達がいるのexclamation×2
まず 柴犬君。
時間どうりに散歩する ゆーきとぽっとと大なので
覚えてくれているのか いつもの場所でじーっと待ってくれているの。
近寄ると 今にも噛み付きそうな柴犬君だけど 大はちっとも
怖がらない・・・・あせあせ(飛び散る汗)
怖がるどころか・・・

おはよう!!!

って大きな声でワンワン言っている柴犬君に挨拶してるのよ・・

そして その柴犬君のおとなりにいる ゴールデンのぶんちゃんかわいい

大が

ぶんちゃんおはよう!!

って言いながら走って行くと ひょこっと顔を出して
挨拶をしてくれるの黒ハート揺れるハート
始めは警戒していたんだけど 大がすんなり触ったから
今ではしっぽをブンブン振って顔をだしてくれるのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)







さよならした後も 見えなくなるまで
ぶんちゃんは見送ってくれるのよ黒ハート揺れるハート

大って・・・・本当に・・・・・・・
ムツゴロウさんみたい・・・・・・・・・・・・・・・って
こういったブログを書いてて 何十年後の大は・・・
以外に・・・・ただのセールスマンだったりするのよねぇ〜

まぁ それも大の人生だもの いいっか揺れるハート黒ハート


さぁぁぁぁって あさってでいよいよtai-pot年賀状の受付が
終了します。
ここで ご確認があります!!
たくさんの応募ありがとうございます!!
ゆーきは 応募のメールを頂きました方には
必ず返信をいたしております!!
もし 返信が来ていないようでありましたら 応募してくださった
メールを見落としている可能性がありますので
お手数かけますが 再度メールをお送りください。

では よろしくお願いいたします!!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

大のおしっこ検査


大おしっこ検査一回目:プラス反応!

・・・・・・たらーっ(汗)

びっくりした・・・・・・たらーっ(汗)
いきなりの・・プラス反応・・・・・・・・
焦った・・・・・・・・・・・・・・・。

落ち着いて1時間後・・また・・おしっこ検査・・・・・

マイナス!!!!!

よかったexclamation×2exclamation×2exclamation×2
先生が言っていたけど 一回のたんばくなら誰にでも
でるっていう事。
それが 何度も検査し たんぱくが出
それが3日間出れば 再発の可能性・・・・・・・・・・・・・・

とにかく その後のおしっこ検査は マイナスだったから
たまたま出たたんぱくだったみたいもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

本当によかった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなことも知らず大は元気いっぱい黒ハート
まぁ それが一番 ゆーきを冷静にさせてくれたんだけどねたらーっ(汗)

明日もちょっと慎重におしっこ検査をしてみないとね・・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんな今日の朝だったけど 夜は
のんびりぽっとの御相手時間ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぽっとは 焼き芋が大好き揺れるハート黒ハート

お芋食べようか??

って言う言葉にすごく反応するんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな ぽっとはいつもお芋をコングの中に入れて食べさせられます。
最近ストーブの前でごろごろしているぽっとなので
こんなときぐらい 頭を働かせないとねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





上手でしょexclamation&question
ちゃんと先っぽを噛み噛みして 中身が出てきているか
チェックする顔がたまんなくかわいいのよねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

人間?


大おしっこ検査:マイナス


大のお昼寝時間は ゆーきのゆっくりする時間揺れるハート
時々 布団からはみ出してないか見るんだけど・・・・・・

y1912001601.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y1912001602.JPG


足元で寝てほしいんだけど・・・ぽっとちゃん・・・・
大と一緒がいいのかしら・・・・・・
それとも・・大と同じだと想ってるのかしら・・・・・・

y1912001603.JPG

いや〜 上から見ても・・不思議な光景だわぁ・・・・・・たらーっ(汗)

y1912001604.JPG


でも なんかかわいらしいわね揺れるハート黒ハート
昨日なんか 大は夢で何かぽっとの夢を見たのか
起きたとたん 泣きながら

ぽっちゃんは!?

って言うから 大の側でちゃんと寝ていたぽっとを教えてやると
泣きながら ぽっとにぎゅぅ〜って抱きしめていたわぁあせあせ(飛び散る汗)
2歳の大が泣きながらぽっとを探すって・・
どんな夢を見たんだろう・・・・
まだ 死っというものがどんなことなのか 
知らない大のはず・・・・?
でも とにかくぽっとから離れなかった大でしたあせあせ(飛び散る汗)

y1912001605.JPG


ねぇ・・大はぽっとを犬だと思ってないの?
ねぇ・・ぽっとは自分で犬だと思ってないの?

我が家には・・・ドックフードを食べる人間の子供?
が約一名いるんだって・・パパ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まっ・・・それもいっかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

散歩中

image/pot-2007-12-15T11:53:55-1.jpgimage/pot-2007-12-15T11:53:55-2.jpg


ただ今 散歩中です!
さみ〜 けど 大とぽっとは 凄く嬉しそうo(^-^)o

よかった(^O^)
ニックネーム ゆーき at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

パパの作品 

大おしっこ検査:マイナス



昨日は大のアンパンマンバイクにビニールテープを貼っての
だったけど・・・・・・
今日紹介するのは・・・・・・・・・・
紙で作ってあげた・・・・・・

眼鏡・・眼鏡ぴかぴか(新しい)

紹介する前に・・・少し・・・大切なお話を・・・
パパは 家を作る(建てる)ことに関してはプロですが
絵を書いたり・・工作っとなると・・・・・・・・・・・・
ご存知のとうり・・強烈です・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

以前書いたブログで・・・・パパが書いた・・きりんを紹介した
のを きっと・・皆様・・恐ろしくも・・思い出したのでは・・・
あんなに・・恐ろしいきりんは・・初めてだったわぁ・・・・・・・

きりん話

オ〜 ブルブル・・・こわ〜

今日眠れなくなるかもしれませんので・・ご了承ください・・・顔(なに〜)

さてさて そんなパパが大のために作ってあげた眼鏡とは・・

y1912001401.JPGy1912001402.JPG

あぁ〜あ これで 今日始めてこのブログにこられた方は この時点でどっかに行かれたわね〜

まいっかあせあせ(飛び散る汗)(←大の最近の18番の言葉)

そんな眼鏡ですが・・さぁ 我が家のモデル君!!

y1912001403.JPGy1912001404.JPG

い・・・いかがでしょうか・・・・?

y1912001405.JPG


・・・・・・・・・・・・・あはは・・・・・・たらーっ(汗)

では・・・この方なら・・きっと パパの名誉挽回をしてくれる
はずだわぁexclamation×2

y1912001406.JPGy1912001407.JPG

・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y1912001408.JPG



あぁぁぁぁぁ!!!!

↑ にしおかすみこ風に叫んでます・・あせあせ(飛び散る汗)

駄目だ・・・益々 ひどくなってる・・・・・・・・・・・・
そんなパパ・・・今日も・・何か一人でゴソゴソしてる・・・

履かなくなったジーンズにヒゲをいれているみたい

y19120014011.JPGy19120014012.JPG

一生懸命にいれていい感じにしてますなぁ〜

y19120014010.JPG


ん・・・?自分の事は・・・ 意外に上手にしあげてるんじゃ・・?
ま・・・いっかどんっ(衝撃)


ん? 今テレビを見たら ビーグルが出ている映画があってる!
すると 姉からメールで
(ぽっとが出てるよ!!)ってくれるし
ゆーき父からも
(ぽっとがでてるぞ〜!!)っと笑ってテルが来たよ!!

ぽっとは なんだか幸せ犬だなぁ〜って思ったなぁ〜
そうやってビーグルが出たことでテルやメールが来るんだもんね!!


さぁ ところで とうとう tai-pot年賀状応募の締め切りが
一週間を切りましたぴかぴか(新しい)
たくさんの応募をありがとうございますぴかぴか(新しい)
思った以上にたくさんの応募に 正直びっくりしていますあせあせ(飛び散る汗)
これも 大とぽっとを見守ってくださる方への感謝だなぁ〜って
思い 本当にうれしく思います。

昨日は 家族ぐるみで仲良くする天君一家の天パパさんから
応募メールが届き 大笑いぴかぴか(新しい)
応募メールしなくても送るのに 楽しませる気持ちで
送ってくれたメールには なんだかうれしかったよんるんるんるんるん

ここまで来たらお約束の20日まで締め切らないので
もし よかったらtai-pot年賀状応募してみてくださいね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

大バイク!

image/pot-2007-12-13T22:40:08-1.jpgimage/pot-2007-12-13T22:40:08-2.jpg




大が毎日 家中暴走しまくっているあんパンバイク!

最近、、パパが、、
座る所にビニールテープを貼って カラフルにしてあげてたんだけど、、

これを見て 二歳の大が

『おっ!すご〜い!』

って言って喜んでいた将来が 少し不安になったゆーきママです(^-^;
ニックネーム ゆーき at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ぽっちゃ〜ん!!!


ぽっとは いつも朝1にお庭でおしっこを済ませた後
すぐに まだひいている布団に入って寝るんだけど・・・・たらーっ(汗)

お庭にいるっと思っていたぽっとがいないから
大がぽっとを探すあせあせ(飛び散る汗)探す・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おうちの前の山にぽっちゃんは 出て行ったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
って大に言うと・・
大は真剣に山に向かって ぽっとの名前を叫んでいたわぁ〜たらーっ(汗)





見つけた後は ぽっとをぎゅ〜って抱きしめていたのには
なんだか じ〜んってきちゃったわ〜ぴかぴか(新しい)



#63903;ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

イルミネーション 

大おしっこ検査:マイナス


この間 大を連れてイルミネーションを見にいったの揺れるハート

y1912001101.JPG

すっごくでっかいツリークリスマスクリスマス

y1912001102.JPG


y1912001103.JPG

とっても大は興奮exclamation×2
最後は ライトアップされた観覧車に乗って
夜景を見たのよ黒ハート揺れるハート
な〜んて ロマンチック揺れるハートって思ったあなたexclamation×2

観覧車が苦手なゆーきは・・興奮して動き回る大に
ビビリまくっていたのよ・・・・・

あぁぁ 大の為とはいえ・・怖かったわぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 夜景はとってもきれいだったけどね黒ハート揺れるハート


え・・?ぽっとちゃんは・・?って・・・?

y1912001104.JPG


何よ!?むかっ(怒り)留守番に決まってるじゃん!
↑ぽっとの声

あは・・・バッド(下向き矢印) 帰るとお怒りのタックルを
みんな受けてたわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
今度はぽっとイルミネーション見に行こうね黒ハート揺れるハート



#63903;ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

お友達

image/pot-2007-12-10T12:14:01-1.jpg


りんままとビーグル友達の家に遊びに来ています!
ニックネーム ゆーき at 12:14| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

テレビ放送!

30人31脚の全国大会 テレビ放送を見てくださいました皆様!
どうやら 福岡代表は
出ていないようでした。
今回のテレビ撮影で知り合いになったテレビ局の方から直接兄の携帯に お詫びのメールが来たようです。
どうやら 私達が知らなかった事なのですが 昼にも30人のテレビ放送があったらしく その時に福岡代表などが放送されたようでした(^-^;

しかし こんな素敵な大会に姪っ子が出場できた事を ゆーきは誇りに思います!
福岡代表だったami達は一回戦負けでした。
怪我人や色々な問題を抱えた状態で向かえた全国大会でした
が 子供達がみんなで走るっという気持ちが強く
リスクが高い状態で走ったようでした。
結果が全てではなく 子供達がみんなで走るっという気持ちが
本当に子供達が納得した結果だったと思います。

詳しくは姪っ子と同じクラスの息子さんをもつ
ゆーきのブログ友達のくぅままさんのブログをみてください

30人31脚全国大会TV放送


時間を作って見てくださった皆様 有難うございました!

ニックネーム ゆーき at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

どんぐり帽子 

大おしっこ検査:マイナス


大の微熱も落ち着き 元気いっぱいわがままいっぱいの大ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて

y191200801.JPGy191200802.JPG

こんなにも天気がいいのに・・洗濯物が乾かない・・
季節になり・・大変です・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな風になやんでいたゆーきのエプロンの
ポケットに・・・・exclamation&question

y191200803.JPG


なっ・・・・何・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)これ・・


一時・・考えて・・・よくよく ポケットの中をみると・・・
なるほど・・・・あせあせ(飛び散る汗)

y191200804.JPG


どんぐりの帽子だったのねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても どんぐりの帽子ってかわいい揺れるハート
どんぐりが帽子をかぶってなかったら・・どんぐりって
なんか・・ただの木の実って感じだけど・・
帽子をかぶることで かわいさがあるよね揺れるハート
ならば・・・・

y191200805.JPG

どう?あたち かわいい・・?
↑ぽっとの声

ぽっとに・・かぶらせてみました・・・・が・・・・・・
うぅぅぅん・・・・・そうねぇ・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

顔がでかすぎて・・・よく・・帽子が・・見えないっていうか・・・

y191200806.JPG


何よそれむかっ(怒り)しかも 写真ぶれてるじゃないむかっ(怒り)
↑ぽっとの声


あ・・・はい・・・たらーっ(汗)
あまりにも・・帽子が小さすぎて・・よくよく撮ろうっと思ったら・・
手が震えちゃって・・ぶれちゃうのよね・・・・
それにしても・・・・別の意味で似合うわよ・・ぽっとちゃんあせあせ(飛び散る汗)




あっ そうそう 今日りんままさんの家によく
遊びに来ている ご近所の小学生のはるちゃんとはるちゃんのお姉さんのゆうきちゃんと会いました黒ハート揺れるハート
二人とも本当に素直で心やさしい子達なの揺れるハート
りんままさんの愛犬達もかわいがってくれたりっと本当に
あったかいなぁ〜って感じるんだぁ黒ハート揺れるハート

そんなはるちゃん姉妹が一つ言った言葉で
ゆーきの気持ちを聞いてね。

洋服を着せられてもらっているワンコを見て
言った事なんだけど。

前にも一度ブログでぽっとが洋服を着ている理由を書いたことが
あるけれど 

ぽっとは家の中だけ洋服を着ているの。
それは 大がいるからなの。
犬と赤ちゃんの生活を覚悟したゆーきとパパが選んだ道には

犬であるぽっとが我慢させなくちゃいけないこと・・
赤ちゃんである・子供である大が我慢させなくちゃいけないこと・・

色々なことを考えてこの道を選んだの。
ぽっとは チワワやトイプードルっといった犬とはちがく
毛が抜け変わるんだけど もちろん 大の体にはいいものでは無いよね。
だから 私達よりも背が小さい大には 毛が落ちている床に
近い為 ゆーき達よりも毛が口の中に入ることの方がリスクは高いって
事なんだよね・・。
だから 家の中では ぽっとは洋服を着せてなるべく
毛が落ちる量を少なくしているってことなんだぁ。
そして なるべく 夜以外は 日があたるデッキで洋服を脱がして
ゆっくりさせているの。

大が我慢していることは もちろんぽっとの散歩。
どんなにテレビが見たくても 遊びたくても 
ぽっとの散歩には必ず ぽっとの散歩の時間を優先にしてあげる。

犬と赤ちゃんの生活を決めたあの日から二人の
我慢することがはじまった今 こんなに二人の生活がうまくいくのも
我慢することがあるからだと思うんだぁ〜。

ゆーきの愛犬ぽっとが洋服を着る理由はそうであるけれど
たとえば チワワちゃんやトイプードルっといった
犬は毛が抜けないため その季節にあった毛にならないの。
だから 体温調節が難しいんだよね。
だから 寒いときは 自分でどうにも出来ないため
飼い主様が 洋服っっといったものを着せて なるべく
あたたかくしてあげているって事なの。

そういって 愛犬と生活しているご家族によって
色々な理由があり 色々な事情がある中 そうやって
愛犬を思って 洋服を着せていることもあるのだと
頭の奥深くでもいいから入れててね。

っとまぁ ゆーきのブログを毎日楽しみに見てくれている
はるちゃんへのメッセージを書きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつもいつも 大とぽっとを見守ってくれてありがとうねぴかぴか(新しい)


お知らせ!!

明日9日(日曜日) 18:56〜21:00 テレビ朝日
で 姪っ子amiが出場した 30人31脚の全国大会放送があります!!
姪っ子は 福岡代表ですexclamation×2
姪っ子のパパであり ゆーきの兄が
先生と前を走る姿も見てくださいねexclamation×2exclamation×2

兄は柔道家なので ガッチリしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この日まで 子供達のために一所懸命になって
本当に毎日必死だった親でもありコーチでもあったようです!!

よかったら子供達のドラマを見てみてくださいね


#63903;ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

眼鏡

image/pot-2007-12-07T22:47:43-1.jpgimage/pot-2007-12-07T22:47:43-2.jpg



今日の朝も微熱が続く!
あら、、?
そう言えばおととい 二回目のインフルエンザ予防接種を受けた事を 思い出し病院へテルして聞いたら 予防接種で発熱が出る事もあると言われました!
今日は微熱はあるものの
機嫌もよく 食欲もあるから様子を見る事に!!

昨日 元気の無い大の為にパパが 紙で眼鏡を作ってやっていました!
なかなか似合っている大を見て パパもゆーきも大笑い!
そんなゆーき達を見て
大も笑ったなぁ〜

ぽっとは 最近寒くなったのでストーブの前にクッションを置いてやってから ずーっとそこで寝てます(^-^;

そんなぽっとに今日も大はスキスキしてたよ!
ニックネーム ゆーき at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

なんか、、

image/pot-2007-12-06T21:19:25-1.jpg



なんか きつそうに遊んでいる大、、、

心配だなぁ〜、、、、

その向こうでぽっとは
テーブルの上にある林檎
をジーっと見つめています(^-^;


ニックネーム ゆーき at 21:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

大とぽっとの時間

大おしっこ検査:マイナス


実は昨日から朝起きると 大の目が腫れるようになり・・・
あの頃の時と同じような・・・不安・・・・
今日も 朝起きてみるとやっぱり目が腫れている・・・・
でも おしっこ検査をしても淡白は出ていないぴかぴか(新しい)
でも 今日は二回目のインフルエンザの予防接種・・
前のように素人判断で・・・大を苦しめてしまった反省が
よみがえり・・すぐ 大のかかりつけの病院へ電話

でも 主治医の先生は来月から新しい病院へ移動になったことは
前のブログでも書きましたが 今月から先生は来月の移動のため
すでに退職していた為 連絡がつかないっと言われ・・・・
相談すると 何とか主治医の先生に連絡をとってくれるっと言って
くださり テルを切ってすぐ 主治医の先生からテルが来ましたexclamation×2
先生は 次の病院へ入るための 新しい資格をこの休み期間で
とっているんですっと教えていただきました。
そして ゆーきが不安なことを全て話し 先生はいつものように
優しく私の話を全て聞いてくれ その後に丁寧に言ってくださりました。

目が腫れる(むくむ)っというのは 大君がなっているネフローゼ
で考えると 淡白が出ていないと考えられない症状です。
なので 毎日の検査で淡白がでていなければ その腫れは
ネフローゼが再発したとは考えられません


っと言ってくださりました。
そして ネフ以外に 目が腫れる症状の病気はあるけれど
それだと 横で大声出して遊んでいる大の声を聞いて

その声だと考えられませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

っと笑いながら言われましたあせあせ(飛び散る汗)
そして インフルエンザの予防接種は 必ず受けてください!!
っと強く言われましたexclamation×2

風邪などの再発は 確率的に低いのですが

インフルエンザでは 再発の確立が高いんです!!


っといわれました。

予防して再発したらそれは仕方ないことなので
なったらなった時ですが 予防もしないで大くんを苦しめてしまうのは
かわいそうですよ・・


先生の声は・・いつも私達の心の闇を解放してくれます。
忙しい時間だったのに 本当にゆーきが安心するまで話を
してくださり・・・本当にうれしかったです!
来月は 新しい病院で先生に診察をしてもらいますぴかぴか(新しい)

本当に今日は 先生とお話ができてよかったです。


y191200501.JPG

そうでないと きっと こうやって笑って遊ぶ二人っを
きっときっと・・ゆーきは 笑って見ていられなかっただろう・・・


y191200502.JPG


完治っという言葉がないネフローゼですが
5年の再発が無いと 完治に近いものになるようです。
まだまだ 大がネフローゼっと診断されて1年もなりません・・・
まだまだ 長い先ですが この二人の笑顔を守っていきたい!


y191200503.JPG

ぽっともいつまでも元気でいてほしい・・・・・
そう願う気持ちは大きいが・・いつかは・・・色々な困難が
やってくるだろう・・・・・・・・・・・

パパが実家で飼っていた雑種のリキっというワンコは
17年っという生涯をとじた時のことっを思い出します・・

リキは すこしづつ目が見えなくなり・・
全く見えなくなり・・・ 足腰が悪くなり・・・
最後は自分の力では立てなくなり・・・・

パパのお母さんは夜中 起きて 立てなくて鳴くリキを
起こしてやりに付き添ってやっていました。
そんなある日 庭にいるリキがいない・・・

家族皆でさがしたけれど・・いませんでした・・・
諦めかけていた頃・・男性の方から保護しているっというテルが!!
溝にはまっていたリキを 助けてくれたそうなんです。
首輪に 住所と電話番号を書いていた為
連絡がきたのです。
全く目が見えないリキが 何を思って
ずっと歩いていったのか・・・考えると・・本当に気持ちが
詰まる思いでした・・。
そして 次第にパパのお母さんが立たせてあげても
立てなくなり・・食事も全く食べなくなり・・

夜中鳴き続くため お母さんがついて声をかけていた日々・・

きっとリキとお母さんとの時間は 本当に 私達が
考えた以上のものだと思います・・。

そして 高熱も出始め・・リキは本当に苦しんでいました。
リキをずっと見てくださった動物病院の先生が

(安楽死)の言葉をだされたのです・・

お母さんは 今までのリキのがんばりに本当に悩んだといいました
しかし リキがこれ以上苦しむ姿がたまらないっというお母さんは
安楽死を選びました。

ゆーきは リキの夜中泣き叫ぶ声を聞き
夜中何度も お母さんが起きてリキのところへ行く ドアの音・・
靴の音っを聞いてきて 本当にその結論が お母さんにとって
一番つらかった選択だっただろう・・・っと思ったのです・・。

ぽっとが いつか私達の力がないと生きていけなくなった時・・
私達は どこまでぽっとを支えてやれるだろうか・・・・
もし・・病院の先生に苦しむぽっとを見て

(安楽死)っという言葉を出されたら・・ゆーきは
ぽっとの為にその道を選べる強さがあるだろうか・・・・・

そのとき 大はぽっとが居なくなる事の現実を
受け止められるだろうか・・・・・・・

きっと 私達よりも・・この世に産まれ ずっと一緒に
生活してきた大は・・・受け止められないだろう・・・・・


今はそんなこと考えたく無いし・・
考えても・・きっと・・そのときにならないと分からない・・
でも・・ひとつ言えることは


y191200504.JPG


二人が過ごした時間は 絶対 私達も大も忘れない!
たくさんたくさん泣いて たくさん(ぽっと!!)って
叫んで 落ち込んで・・・
そんな日々が続くかもしれない けれど 私達は
前に進むしかない・・・・・・・・・・・・・
いや・・・・

前に進むんだ!!!


今の 二人を見ていつもその気持ちになるから
きっと その日を迎えたときも そう思うだろう・・・。

そう思う強さを ゆーき達一家は持つからね!!
だから 今はぽっととの生活
大とぽっとの生活を すっごく楽しむんだexclamation×2exclamation×2exclamation×2




#63903;ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 23:11| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おもちゃ?

image/pot-2007-12-04T21:54:44-1.jpg




大の周りにはおもちゃがいっぱい(^-^;

そのおもちゃの中にいつもいるのがぽっとなの、、

ぽっとっておもちゃなの?
ニックネーム ゆーき at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

心と目の休憩に!

大おしっこ検査;マイナス



大の風邪も少しづつ治り 今は鼻水だけです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そんな風邪でも元気いっぱいの大ちゃん

y191200301.JPG

最近は ぽっとのリードを持って散歩をしていますぴかぴか(新しい)

y191200302.JPG


まぁ・・どちらが・・散歩されているのか・・・・・・たらーっ(汗)




この調子だから・・なかなか前に進みません・・・
おじいちゃんがいつも散歩してて そのおじいちゃんがトボトボっと
とっても遅いスピードでお散歩を楽しんでおりますが
そのおじいさんが 一週して同じ所にまだ ゆーき達がいるのを見て

(おぉ まだおったのかぁ?)

っていわれるほどなんですから・・・・・
皆様・・そっと・・見守ってくださいませませあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな大とぽっとの散歩コースには

y191200304.JPG

こんなに綺麗に紅葉コースがあるの紅葉紅葉
とっても素敵でしょ〜揺れるハート黒ハート

少しでもみなさんの心があったかくなりますように・・・・・ぴかぴか(新しい)
心・目の休憩として写真を見てくださいね・・

y191200305.JPG


y191200306.JPG



y191200307.JPG


y191200308.JPG



y191200309.JPG


y1912003010.JPG



y1912003011.JPG


っとまぁ もみじじゅーたんの上で一時遊んでいた大とぽっとぴかぴか(新しい)
ぽっとに一生懸命に

(さむいねぇ〜?)

って言って もみじをたくさんかけていたけど
ぽっとは じーっとして弟のやりたい放題をさせていましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなお姉ちゃんぽっと・・・・

バイクのおばちゃんがぶぉぉぉぉぉぉんダッシュ(走り出すさま)って来たから

y1912003012.JPG



ビビって大の後ろから吠えていたわぁ・・・・・
わが身は弟にexclamation×2って事なのねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


少しは心と目の休憩になったかな??


#63903;ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて今年も去年と同じく

tai-pot年賀状企画!!


今年もお世話になったみなさまに 来年の初めの
贈り物をさせてもらいのです揺れるハート黒ハート

年賀状のCMで (贈り物)っていっているよねぴかぴか(新しい)
あの言葉ってなんか いいなぁ〜っておもったよ!!
去年もたくさんの方からのメールをもらってゆーきは
感動しちゃってぴかぴか(新しい)
去年遅らせてもらった方は ゆーきの勝手なわがままで
今年もtai-pot年賀状を送らせてくださいませませもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

なので 今年年賀状をもらってない方のみの受け付けになります揺れるハート

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
新年の贈り物には
ゆーき直筆のメッセージがあるので お楽しみに黒ハート揺れるハート
でも 直筆と言っても(モンゴル文字??)っていうぐらい下手だからご勘弁もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(木曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&#
ニックネーム ゆーき at 15:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする