2008年01月31日

ぽっとの弟

大おしっこ検査;マイナス


さぁ・・明日からパート開始あせあせ(飛び散る汗)
頑張るしかないが・・大が変に感じているのか・・・
なんか・・グジグジで・・ゆーきから離れない・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
困った・・・たらーっ(汗)
とにかく 大の気持ちをちゃんと見ながらも
がんばらないとな手(グー)グッド(上向き矢印)

もちろん ぽっともexclamation×2exclamation×2
そうそう 去年 ぽっとの弟のご家族様のひろさんがブログに
遊びにきてもらい 初めて ぽっとの親戚に出会いましたぴかぴか(新しい)
ぽっとは4人姉妹で産まれましたが・・3匹の姉妹とは
出会えないまま・・・そんな時 ぽっとの3歳下のリズム君を知りました。

年賀状でリズム君の写真をのせて 送ってくれて本当に
感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

rizumu.JPG

どうです? そっくりでしょ??
いつか とっても元気いっぱいのリズムくんに会いたいっと思うゆーきです

では・・明日・・頑張るぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆーき at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

思い出

大おしっこ検査:マイナス

今までのムービーは 新しいのを入れるたびに
古いのは消していたけど これだけは消されないムービーが
あるのぴかぴか(新しい)





この撮影は去年の2/28
大が退院したのは2/11 その2週間後に撮影したものぴかぴか(新しい)
病院ではテレビを見てこんなに踊ったことなくて
本当にうれしそうに テレビを見ながら踊る姿を見て
泣きながら撮影したのを覚えているのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

体には ビニールを巻きつけてとってもうれしそうな大

時々 しみじみ一人で見てるんだぁ・・・
今日は 一緒に見てもらおうっと久々にブログにアップしましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

受かってしまった!

大おしっこ検査:マイナス


今日は 大の予防接種の予約をしていたので
仕事を休みましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そこで りんままさんから携帯電話が朝あり 久々にお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)

その後昼からの予防接種の時間まで少しあったから
りんままさんの家で昼ご飯をご馳走になりましたぴかぴか(新しい)
久々にぽっとと大と一緒におじゃましたから楽しかったよん揺れるハート




こんだけいて 自由にしているのに喧嘩が全く無いりんままさんの
愛犬達犬(笑)犬(笑)
リーダー的存在のケリーがいるから まとまっているんだぁ!!
やっぱり 群れで行動している動物でその中でリーダー的存在は
まとまっていく為には必要なことなんだってね!!
だから 愛犬を飼うことで大切なことは ちゃんと正しい順位を
教えてあげることだと本に書いてあったよ。

ブログのお友達のあきさん・あき嫁さんのかわいいレモンカラーの
小梅ちゃんも そのことでドックトレーナーさんの元で
がんばっているみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆーきも初心に返って ブログを見させてもらいながら
勉強させてもらってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
愛犬にとって正しいしつけをする事が本当にかわいそうなことなのか・・・・
いや・・そうじゃないんですよね・・・

後になって愛犬が混乱しない為にもそれは
必要なのかもしれませんね・・・・・・・・・。
特に 今から赤ちゃんを迎えるっというご家族は
その順位っという事が 絶対大切なことになると思います。
ゆーきとパパは 室内犬を飼ったことが無いし
本当に本を見てのしつけをしてきました・・・・・・

しかも パパのご家族と同居している時だったから
絶対迷惑をかけられないっという気持ちから 本当に・・
厳しくしつけをしていたなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・
その分 ぽっととの時間を多く取り とにかくいっぱい
遊んであげるときは遊んであげていたの。

そのしつけは 今になっては犬と赤ちゃんを迎える事に関しては
本当に助かったのかもしれませんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大が お菓子を持って寝ていても食べないし
飛び掛らないし 怒らないし 
今となっては 助かっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
赤ちゃんと犬の生活を迎えることで一番の大切なことは

順位を愛犬に教える事

だと、大とぽっとの生活を約3年してきて気づきました。
これから 犬と赤ちゃんの生活をされる方のヒントに
なればうれしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さてさて 先週の土曜日に実は パートの面接に行って来たのあせあせ(飛び散る汗)
大が四月から保育園だし お金がすご〜く足りない貧乏一家なんで・・
四月から保育園だけど 2.3月の間 ゆーきの両親が自営しているので
仕事をしながら その間見てくれるっという事を言ってくれて・・
落ちる覚悟で面接を受けてみたら・・・・

受かってしまったあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・朝が早い・・・実は面接を受けた時
10〜13時っという3時間の部の希望をしていたけど
凄く多くて 通勤時間が30分かかるゆーきには不利だと言われ
よかったら

9時〜14時の部があるからそれだったら採用してもいいかもしれません

っと言われ とりあえず (ハイ)っと言っていたものの
早いし・・大を5時間も母達に預けるのは・・申し訳ないっと・・・
まぁ・・・落ちるだろうっと思っていたら・・受かってしまったあせあせ(飛び散る汗)

2/1から スタートだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

保育園に行く4月からは 母にも迷惑をかけないし
いいのだけど・・・この2月、3月の二ヶ月間・・本当に・・・
迷惑をかけ 頑張りどころだ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして・・ぽっとも長いお留守番・・・・たらーっ(汗)
家でおしっこができないぽっとあせあせ(飛び散る汗)
外でしかしないぽっとだから 長いお留守番はきっと・・
きついだろうなぁ・・・・・
とにかく 様子を見て 無理だったら辞めるしかないなぁ〜
一応 すごくそこのお店の店長さんがとってもいい方で

一ヶ月間 研修期間で お互いこの仕事がどうかを見ましょう

っと言って下さり ゆーきもこの一ヶ月間は
家族が犠牲にならないように 見ながら仕事をやってみようっと
考えているよ・・・。

とにかく 何でも頭で無理だ・・って考えてても
何も始まらないし やってみないとわからないexclamation×2exclamation×2
やってみますか手(グー)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

慣れるまで 一時 携帯からの更新が多くなるかもしれませんが
見守ってくださいねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

何で??

大おしっこ検査:マイナス


最近毎日のように 大家さんのおばあちゃんから頂く
おいしい焼き芋揺れるハート黒ハート
大はおやつに 毎日食べるの手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y20002801.JPG

いつもの光景っす・・あせあせ(飛び散る汗)

焼き芋が大好物のぽっとちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)
大に

(あ〜くしゅ手(パー))って言われて遊ばれても

y20002802.JPG


必死にたえて お芋をくれるのを待つ姿顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
そんなにたえても・・・・

y20002803.JPG

くれない・・・・たらーっ(汗)

y20002804.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
大・・・そのスマイリーは きっとぽっと・・
腹が立ってるはずよ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ぽっとに少しあげなさいむかっ(怒り)

ってゆーきが言うと もうその言葉をぽっとは覚えているから
その言葉をゆーきが言うと大がくれるっと思い 食べ物に
もっとくぎ付けになるのよあせあせ(飛び散る汗)

y20002805.JPG

ほらねあせあせ(飛び散る汗)
そして やっと食べれたんだけど・・

y20002806.JPG



本当に少し・・・あせあせ(飛び散る汗)
食べたか食べてないか・・きっと・・・
ぽっとにはわかってないはずだわよ・・・・・・・・・・
でも 大は少しあげたっという満足感の顔あせあせ(飛び散る汗)
そして 大はテレビに夢中あせあせ(飛び散る汗)

そんな時・・あら・・・・・?
なんであんなところにお芋が・・・・・・・?

あぁぁ〜グッド(上向き矢印) 調子にのってスプンを振り上げて
歌ったりしていたから・・あそこにお芋が乗ったのね・・・・・・

って・・大は気づかず・・・・クククククク顔(ぷんっ)
しかし・・・彼女は・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ぽっとよかったわねぴかぴか(新しい)
無造作に落ちているお菓子やあんなふうにお芋があっても

よし!!

って言われないと食べないぽっとなのあせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・よく出来たワンコですが
余り そこまで家族の命令に従わず 自由でいていいのよって
想ってしまう ゆーきでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも そんなぽっとだから 大がぽっとの事で
泣くことが無いから助かるけどね〜
ぽっといつもありがとうねぴかぴか(新しい)
それにしても
さっきの二倍は大きいお芋だったわね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
待っていればいいことあるわね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

懐かしい場所

大おしっこ検査:マイナス

昨日から一泊二日でゆーきの高校時代のお友達ゆうこりんの家
泊まりに行っていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
高校の時からのつきあいで結婚したゆーきとパパなので
よく高校の時からパパもゆうこりんの実家には行っていました。
おばちゃんとおいちゃんがこれまたすごくいいご両親ぴかぴか(新しい)
パパと喧嘩して泣いているゆーきに何も言わず
いつも迎えてくれて 美味しいご飯をたくさん作ってくれたおばちゃん!
そんな落ち込んでいるゆーきを理由も聞かず迎えてくれて
笑かせようっとギャグを言ってみたり顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
ゆうこりんの弟君も やさしく迎えてくれたり
本当に本当に ゆーきの心の癒しの場所だったし
ゆーきの両親も ゆうこりんの実家だと何かがあったのだと察知し
ゆうこりんの家に泊まることをいつも許してくれたのぴかぴか(新しい)
そんなゆうこりん一家と毎年バーべキューをしたり本当に楽しかったぴかぴか(新しい)
次第にゆーきやゆうこりんが仕事があったり結婚したり
子供が出来たりっということからバーべキューをする時間があわなく
なってしまって なかなかゆうこりんのおいちゃんとおばちゃんと
会う時間が無くなっていってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そこで 今日時間も空けていたし おいちゃんとおばちゃんに会いに
いくっという事にexclamation×2
そこで なんならぽっとも連れてきて泊まったら?
っと言ってくれて 甘えさせてもらってぽっともお邪魔しましたぴかぴか(新しい)
パパが仕事が終わってからお邪魔したので・・少し遅くなってしまったけど
みんな夕飯を待ってくれてもうやだ〜(悲しい顔)
しかも ゆうこりんの弟君は仕事で寮に入り少し遠くにいるんだけど
ゆーき達が来るっという事で用事がある中会いに里帰りしてくれてたのもうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず おばちゃんの手料理はサイコー手(グー)グッド(上向き矢印)
同じテーブルでゆうこりん一家と食べる ゆーきとパパは
学生の頃は当たり前だったけど 今ではなかなかそんな時間もなく
本当に久々で本当にうれしかったぴかぴか(新しい)
そんな中 大やぽっとも参加させてもらい



y20002601.JPGy20002602.JPG

大も興奮気味ぴかぴか(新しい)
けいりんにべったり状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おばちゃんのことを 

ちゃぁちゃ

って呼んだり おいちゃんのことを

おじいちゃん

って呼んだり 本当にゆうこりん一家にとけこんでいた大ちゃんわーい(嬉しい顔)
食事中は ぽっとはゲージの中に入れていたけど
後は自由にさせてもらったぽっと

y20002603.JPG

もともと 犬が大好き一家ぴかぴか(新しい)
おいちゃんもぽっとにメロメロで いっぱいなでなでしてくれてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆうこりん一家の優しさに安心し こたつで爆睡眠い(睡眠)

y20002604.JPG


散々、大とけいりんは遊び お休みタイムぴかぴか(新しい)

y20002605.JPG

歯磨きしてぴかぴか(新しい)

y20002606.JPG


あっという間に爆睡眠い(睡眠)

もちろん・・・

y20002607.JPG

ぽっともお布団の中で 爆睡あせあせ(飛び散る汗)

それにしても ゆうこりんの職業は保母さんです。
そして
ゆうこりんのママであるおばちゃんもベテランの保母さんでしたぴかぴか(新しい)
そんなおばちゃんは 去年退職をされましたぴかぴか(新しい)
ゆうこりんと弟君からのプレゼントが
名前で詩を書いて 似顔絵も書いてくれるっというところへ
頼み それをプレゼントexclamation×2

y20002608.jpg


本当にとっても素敵な素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)

そんな保母さん親子のため 本当に大はおばちゃんになれて
抱っこもしてもらっていましたぴかぴか(新しい)
さすがだわぁ・・おばちゃんぴかぴか(新しい)
そして 四月から保育園に行かせる大のことで相談。
本当に為になる話をたくさんしてもらったし やっぱり私達が思うよりも
子供達は 自分達にとって楽しいことを見つけるっという事!
また 何かあったら相談しようっと思ったよもうやだ〜(悲しい顔)

子供達もねり さぁ ゆっくりお茶しようっと
パパは子供達と爆睡してしまったけど ゆうこりんとおばちゃんと
夜中の3時まで話したり昔のビデオを見たりして笑っていたよexclamation×2
朝は あんなに夜遅くまで起きていたのに全然きつくないexclamation×2

ぽっとは おいちゃんの座椅子に座りくつろぎ中あせあせ(飛び散る汗)

y20002609.JPG

この家で誰が一番えらいのか よく分かっているぽっとぴかぴか(新しい)
朝食を食べ 少し運動にっと ぽっとを連れてお散歩!
そして 近所の田んぼの中でヤギをかっている所へ見に行ったダッシュ(走り出すさま)

y200026010.JPG

結構寒かったけど お散歩かわりにはいい距離手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y200026011.JPG


す・・すごいあせあせ(飛び散る汗)
田んぼでヤギがいる・・・・しかも 子ヤギが
メェ〜!!っていいながら飛び跳ねる姿は・・・何だか
この場所で見られるのが・・すごいって思ったよ・・・

しかし ゆーきはぽっとをつれていたので ヤギさんの所へ連れて行くと
ヤギさんもぽっとも怖がってはいけないっと

y200026012.jpg


途中で待っていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも 大とけいりんとパパ達は とってもヤギが見れて
うれしそうだったよ手(チョキ)

y200026013.JPG


散歩も終わり 昼食が近かったので
朝食を軽くすませていたから 少しおなかがすいていたぴかぴか(新しい)
帰って おばちゃんがケーキを2個・ゆーきも手伝った
スコーンをたくさんぴかぴか(新しい)
本当に昼からごちそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんなにしてもらって 高いお金出してペット込みの旅館に
行くんなら 同じお金払ってゆうこりんの実家へ泊まりに行ったほうが
断然楽しいし 食事が本当に美味しいexclamation×2exclamation×2

こんなにしてもらって 帰るのが寂しくなる時間・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
けいりんは (夜ごはん食べて帰ってよ!!まだ帰らないで!)
っとずーっと言ってくれたよもうやだ〜(悲しい顔)
でも パパが 約二日間こんなにもしてくれて
また 夜までお邪魔するのは申し訳ないよもうやだ〜(悲しい顔)っと言っていたよもうやだ〜(悲しい顔)

おばちゃんやおいちゃんに会いに来たのに
こんなにもしてもらっていることがどうしても パパには
申し訳なくて 本当にうれしかったみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
学生の頃 いっぱいいっぱいお世話になったのに
大人になった今もご迷惑をかけてはいけない!!っという気持ちから
夕飯はやめて帰ることを決めましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

けいりんは泣いてくれて 本当にうれしかったよぴかぴか(新しい)

y200026014.jpg


また 大とぽっとを連れて パパと里帰りしますね
おいちゃん!おばちゃん!!!!
本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!1


この1泊2日の旅は ゆうこりんも詳しくブログに記載してくれています
よかったらそちらも見てみてくださいね。


こちら


本当に楽しかったなぁexclamation×2exclamation×2



ニックネーム ゆーき at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

お泊り

image/pot-2008-01-26T22:46:28-1.jpg


お友達の家にお泊りに来ています!

ぽっとも自由にさせてもらい 感謝だね(>_<)

寝る時も布団の中で寝ていいって♪
よかったね♪♪
ニックネーム ゆーき at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

シャンプーDAY

明日は ゆーきの高校の友達のゆうこりんの家
お泊りに行きますぴかぴか(新しい)

高校の時からパパとゆーきがずっとお世話になっている
ゆうこりんのご両親ぴかぴか(新しい)
パパと喧嘩したとき よくゆーきを何も言わず

(ハイ!食べなさい!!)

っとおいしいものを作って食べさせてくれて
いつも泊めてくれたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もちろん パパもよく泊めてもらい 本当に
素敵なご両親なのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
明日は 何年ぶりだろう 泊まりにいきますぴかぴか(新しい)
ぽっとも泊まりにいくんだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に 楽しみぴかぴか(新しい)
だから ぽっとは今日はお風呂に入ったのぴかぴか(新しい)

y20002501.JPG

y20002502.JPG



さぁ これできれいになったねぽっとぴかぴか(新しい)
明日ぽっともいいよって言ってくれてよかったねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆーき at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

大ワン!!参上!

大おしっこ検査;マイナス


今日は本当に寒かったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
我が家のワンコは・・・

y20001002401.JPG

この状態・・・あせあせ(飛び散る汗)
ストーブもちゃんとつけているのに・・ふるえながら・・
寝ていたから この毛布の下に湯たんぽを入れてあげてるのよ・・あせあせ(飛び散る汗)
なんのための毛皮なのか・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして・・久々の・・・・

y20001002402.JPG


大ワン参上!!!!

去年は大ワンに変身することがなかった大だったけど
おととしの冬は大活躍ぴかぴか(新しい)
余りにも寒いから着せて 窓全開にしてお部屋のお掃除開始手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ちなみに・・ぽっとは・・冬眠のように
あの状態から一歩も動かないまま・・・・・・たらーっ(汗)
大ワンは 鼻水ダラダラ 咳コンコンだけど
元気いっぱいぴかぴか(新しい)

y20001002403.JPG

お掃除もしてくれるし 外を走り回ってたし・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・何回もしつこく言いますが・・・ぽっとは・・・
あの状態です・・・・あせあせ(飛び散る汗)

るんるんゆ〜きやコンコンるんるんあられやコンコンるんるん

るんるん降ってもるんるん降ってもるんるんまだ降りやまずるんるん

るんるん大ワンは喜び庭かけ周りるんるん

るんるんぽ〜っとは布団で丸くなる〜るんるん

y20001002404.JPG


ずーっとこのままだったけど・・・
大が朝食を食べる頃になると・・・あくびしながら起きてくる状態あせあせ(飛び散る汗)
相変わらずねぇ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆーき at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

また、、

image/pot-2008-01-23T22:45:11-1.jpgimage/pot-2008-01-23T22:45:12-2.jpg


治りかけていた風邪が
また振り返してしまった大ちゃん、、。
病院へ連れていくと 今日は 涙をいっぱいためながらも 診てくれる先生に

『え〜んをせん!』

って泣かない事を伝えた。お口もちゃんと自分であけてみせていた(>_<)

大が私の知らない所で
成長している事が本当に嬉しかったし

本当に子供は凄いなぁ!

なのに、、ぽっと姉ちゃんの病院嫌いは天下一(^-^;

来月りんままさんのビーグル達とワクチンをうちにいくぽっと(-.-;)
さすがに大は連れていけない為 実家に預けて行きます、、。
まず 入口に入らないし 入ると、この世の終わりのような鳴き声、、、
『誰でもいいから出して!』

っと言わんばかりに
近くにいる人に飛び掛かってアピール、、、
あぁ〜 またあんな日がくるのかと思うと、、今からゆうつのゆーきです

『今日は携帯からアップ』

大おしっこ検査
マイナスでした!
ニックネーム ゆーき at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

保育園

大おしっこ検査:マイナス

今日たまたま 保育園での子供達が写ったTVを見て
ゆーきが

(大も保育園でお友達とたくさん遊ばなくちゃね)

って言うっと・・不安な顔して・・泣き出してしまった大・・あせあせ(飛び散る汗)
大は 入院・通院っという経験から とっても怖がりになった・・
病院では 私から離され 看護婦さんに連れられて
注射などをされてきたから 退院したその頃は
郵便局でも大泣きしていたくらい・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

保育園の申し込みを保育園に行ったときも
大がいた病棟は小児病棟だったから子供がたくさんいたの
そんな印象が当時1歳9ヶ月の大には はっきり覚えていたせいか
保育園でも 

(お家帰る!!)って泣いていたの・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

正直今から・・保育園にやるのが・・不安で・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなとき ゆーきのいつも相談にのってくれるママ友。

てんママ:
ゆーきがドーンっとかまえて(大丈夫よ!)って言ってあげて

ゆうこりん:
大生が泣いてもゆーきが一緒にがんばること!!

本当に勇気つけられるメールをくれたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大が泣いてがんばる分 親であるゆーきがしなくちゃいけないことは
そのがんばりを見守ることだということ・・・・

保育園に行きだして泣かない子の方が珍しいほど
みんな ほとんどの子が泣くらしく みんなそんな道を
乗り越えてきたんだとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなとき ゆーきの母に 
(ゆーきはどうだったのか?)って聞いたら・・

あんたは一切泣かなかったのよ

って言われた・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
母にバイバイも言わず はじめからおもちゃやお友達の所に
行っていたっというぐらい 全く泣かなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
自分の事なんだけど・・・・さすがだわ・・チビゆーきあせあせ(飛び散る汗)

お迎えの話も凄かった・・・
母がお迎えに行くっと ゆーきが運動場でボールを持って遊んでいるのを 周りの子達が見てて 母が

(帰るよ〜!!)って言うっと ゆーきがそのボールを
ポーン!!っと投げて母のところへ走ってきた後ろには
そのボールをいっせいに 周りの子供達がとりあってた・・っていう
話・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ 大将だったのか・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恐ろし チビゆーきあせあせ(飛び散る汗)

でも 大にはチビゆーきまでにはなってほしくないけど
本当に 保育園での楽しさやお友達との楽しさを
知ってほしいなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今 ゆーきとパパがたくさんのお友達と今だ仲良く
ずっとずっと 昔のようにいられる友達のような
素敵な友達を 大も作っていってほしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな姿を パパとゆーきと そして ぽっとと
ずっと見守って行きたいっておもうなぁ〜

ニックネーム ゆーき at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ごめんよ!

大おしっこ検査:マイナス

お隣のおばあちゃん(大家さん)から焼き芋をもらったよ揺れるハート
今 おじいちゃんが手術のため 少し遠い所の病院で
入院をしている為 おばあちゃんが一人なので
毎日、顔を大と出しているのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おばあちゃんは それがすごく楽しみにしてくれているし
大も喜んで行くから とってもいい時間揺れるハート
まぁ その姿を見て

ワォォン!!

って納得いっていないぽっとが庭で鳴き叫んでいるんだけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとも大家さんが大好きexclamation×2
いつも 大家さんが窓からデッキでくつろいでいるぽっとに

(ぽっとや〜いHello

って声をかけてくれるの黒ハート揺れるハート
本当はこの家を借りるとき 犬はちょっと・・・っと
言われていたんだけど ぽっとがはじめから大家さんに
愛想を振り撒くっていたから渋々了解してくれたのあせあせ(飛び散る汗)

今では 

ぽっとだから許したんよ!

って言ってくれるやさしい大家さん。
本当に毎日感謝の気持ちですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて そんなおばあちゃんの顔を見て
お芋をもらって 家に向かえろっかぴかぴか(新しい)
ぽっとも おいしいものを持って帰った事を察知exclamation×2exclamation×2
すぐに柵に入り 大は後ろから歩いていたから
とりあえず 扉を閉めたら (開けろ!!)っとグジグジ言う大ちゃん。自分で開けれるんだけど お菓子を手いっぱい
おばあちゃんにもらったから開けられなかったのねぇ・・・

そして これが 少し扉が引っ掛るから エイ!ってあけたら・・・





大泣き・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

すまんよ・・大ちゃん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

素敵なプレゼント

大おしっこ検査;マイナス


今日も先週来たゆうこりんと娘のけいりんが遊びにきたぴかぴか(新しい)
そして 同時にパパの高校の友達も一緒に遊びにきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

y20001901.JPGy20001902o.JPG


夜 焼肉して食べたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y20001903o.JPG


最後は ちゃんぽん麺で食べたよぴかぴか(新しい)
お腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


そして 夜りんままさんから携帯電話があり
はるちゃん(小学生)と
ゆうき(はるちゃんの中学生のお姉ちゃん)から預かり物があるよっという事で 家にきました。


はるちゃんとゆうきちゃんは近所の子供達です。
いつも 大とぽっとをかわいがってくれる
やさしい子達なのよ!

すると 預かり物っというのは


この間 

y200019016o.JPG

このユジンとぽっとの写真をカレンダーにしたものを
プレゼントしたんだけど そのお礼で

y20001904o.JPG


プレゼントを頂きました

y20001905o.JPGy20001906o.JPG

ゆきちっていうのは ゆーきの事です。
りんままさんのブリーダーでのブログもお仕事で書いていて
その名前が ゆきちなんですぴかぴか(新しい)

中には手作りチョコレートとお手紙がぴかぴか(新しい)

y20001907o.JPG

y20001908o.JPG


本当にやさしいメッセージありがとうね黒ハート揺れるハート


y20001909o.JPGy200019010o.JPG

大にもチョコレートとお手紙のプレゼント揺れるハート

y200019011o.JPG

y200019012o.JPG



こんなに心温まるプレゼントは久々黒ハート揺れるハート
ありがとう はるちゃん揺れるハート
そして お姉ちゃんのゆうきちゃんからは

y200019013o.JPG

ぽっとの絵exclamation×2

もうビックリexclamation×2exclamation×2
中学生だけど こんなに絵が上手なんてexclamation×2exclamation×2

y200019014o.JPGy200019015o.JPG

本当に本当に ありがとうね ゆうきちゃん揺れるハート
今日は素敵な友達も来て
はるちゃんやゆうきちゃんから素敵なプレゼントをもらって
とってもいい一日だったなぁ揺れるハート

y200019017o.JPG

ぽっとも疲れたのか 爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)


y200019018o.JPG


ぽっとも凄くいい一日だったんじゃないかな?
本当に

y200019013o.JPG


特徴をつかんだ絵をもらってよかったね ぽっと黒ハート揺れるハート

ニックネーム ゆーき at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

人気者

大おしっこ検査:マイナス

今日も晴れ天気晴れサイコーGoodぴかぴか(新しい)

朝からお布団を干してぴかぴか(新しい) 掃除をして〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さぁ お散歩って思ったら
二人がいないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y20001906.JPG

待ちくたびれたみたいで・・玄関で外をながめていたよあせあせ(飛び散る汗)
外を眺めるって目の前は山だから・・山を二人でながめていたのねあせあせ(飛び散る汗)

y20001907.JPGy20001908.JPG

すっごい暇そうあせあせ(飛び散る汗)
exclamation×2 今日は大のすきな 公園コースぴかぴか(新しい)

散歩コースの途中に公園があるのぴかぴか(新しい)

y20001901.JPG

y20001902.JPG


大が想い存分遊んでいる姿を ぽっととベンチに座って見ているのよねぇ〜
そんな時 向こうから小学生の男の子がexclamation&question

ぽっとがかわいいっと言って 駆け寄ってきたの揺れるハート

y20001903.JPG

優しくなでなでしてくれるもんだから おすわりしてじーっとしていた
ぽっとあせあせ(飛び散る汗)

y20001904.JPG


ぽっとから離れられない二人の小学生で ずーっとぽっとを
なでなでしてくれていたよぴかぴか(新しい)
そんなお兄ちゃんを不思議そうに見ている大


y20001905.JPG

大には どうして そんなにぽっとをなでなでしているのか
不思議だったみたいあせあせ(飛び散る汗)
大には 当たり前にいるぽっとだからこその気持ちだねたらーっ(汗)

でも 本当にぽっといっぱいかわいがってもらってよかったね揺れるハート


ニックネーム ゆーき at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

不安<安心

大おしっこけんさ:マイナス

最近 大の風邪がうつったのか・・・ゆーきは
ずっと喉が痛かった・・・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
でも・・ここ最近喉になんだか・・違和感が感じる・・・あせあせ(飛び散る汗)
不安な毎日が一週間あり・・・・・・・・・・
ふっと 大のネフローゼの失敗を思い出し
今日 思い切って病院にいきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すると 鼻炎のゆーきなんですが 鼻炎から喉が炎症しているみたいあせあせ(飛び散る汗)
鼻の粘膜がかなり・・やばいっという・・・・あせあせ(飛び散る汗)
鼻の中からカメラを入れ・・喉まで通し きれいに見てもらいました
それが・・痛いのなんのって・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 安心したよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
違和感があるから ポリープ??って不安で不安で・・・・・・

気の小さいゆーきなもんで・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 本当に不安で不安で・・・
診察を受けるときも 痛みがどんなものか・・
何をされるのか・・・とにかく・・怖くて・・・・・・・

でも そんなとき ふっと大の顔がうかんだの・・・
大は入院していたときや今も病院に行くときは
こんな気持ちなんだと・・・・・
不安で怖くて・・・とにかく 逃げ出したいんだと・・・・
そう思うと カメラを鼻に入れられる恐怖は無くなり
私だってがんばらないっとって感じたよexclamation×2
大は 本当に2歳にしてたくさんの怖いものに耐えてきた・・・・
本当にえらいぞexclamation×2exclamation×2
でも 何もなくてよかったexclamation×2
やっぱり 安心はお金じゃないねexclamation×2exclamation×2
5000円程 初診料込みでかかったけど・・全くいたくない!!
一週間の不安だったときを考えると 本当にいいexclamation×2

さてさて この間久々に息子が夜ねた時 りんままさんの家
遊びにいったよぴかぴか(新しい)
相変わらずの犬達で 本当にたのしかったよぴかぴか(新しい)




ストーブの前にいるのはエマぴかぴか(新しい)
爆睡モード眠い(睡眠)
寝るときはいつも この格好でいびきをかいて寝てるんだってぴかぴか(新しい)
かわいいのぉ〜黒ハート揺れるハート

帰ればぽっとの匂いチェックだけど りんままさん宅の匂いだと
わかったらすぐ 

(あぁ〜 りんままさんのおうちねダッシュ(走り出すさま)

って顔してどっかに行くから笑っちゃうのよHelloぴかぴか(新しい)
また ゆっくり遊びにいこうっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

遊びっというと この間高校の友達と久々に家に来たことを
ブログにかいたけど そのお友達ゆうこりんが
ブロウを書き始めました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ゆうこりんは ばつ1あせあせ(飛び散る汗)
ゆうこりんが望んだ道ではないけれど こればかりは・・仕方ない道
子供の為にがんばったけど・・・乗り越えられなかった壁・・

母子家庭になって約5年あせあせ(飛び散る汗)
娘ちゃんは 小学一年生ぴかぴか(新しい)
本当に 大きく元気に・・そして 素直に育っていることが
どれだけゆうこりんががんばってきたのかっと感じる毎日もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
早く この二人を幸せにしてくれる素敵な人が現れてほしいっと
願うゆーきですぴかぴか(新しい)
実は 偶然にもゆうこりんはゆーきと同じ誕生日ぴかぴか(新しい)
高校の時の成績順位も同じあせあせ(飛び散る汗)
趣味のバスケも同じぴかぴか(新しい)

本当に世の中こんな別の自分と出会うような不思議なこともあるんだなぁ
っとびっくりしてしまうくらいあせあせ(飛び散る汗)

今は保育園で働き とっても仕事も子育ても充実しているみたいぴかぴか(新しい)
そんな心の余裕が出てきたから ブログを書く時間を取れるように
なったんだろうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゆうこりんの幸せのカウントダウン 見守ってくださいねぴかぴか(新しい)


仲良し親子★幸せへのカウントダウン


☆★PS★☆

今日は 保育園の申し込み日でしたぴかぴか(新しい)
大は なんだか不安がっていたよ・・・
泣くだろうな・・・でも・・・大・・きっと
ママとずっといることよりも お友達といることの方が
絶対絶対 大にとっていいからねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゆーきもがんばるから 大もがんばろうねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

アピール

大おしっこ検査;マイナス


大!!マンマ食べよっか?!

っと・・言うと・・・・・・・・・・








椅子取りゲームのようにバタバタ 大の椅子に座る・・・・ぽっと・・あせあせ(飛び散る汗)
そして・・・・・

y20001701.JPG



目おいしいの・・?それ?目ぴかぴか(新しい)ビーム光線ぴかぴか(新しい)

y200017021.JPG


小さな椅子にぽっとが堂々っと座ってしまってるから・・
大は・・ちょこっとしか座れない状態あせあせ(飛び散る汗)
でも いつものように当たり前に端っこに座り ぽっとの
視線も無視でテレビに夢中になりながらマンマを食べる・・・

さすがだわ・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
最近 朝一番に スナックのようなのに牛乳を入れて食べるやつを
大は食べるのハートたち(複数ハート)
それを 最後の牛乳一滴まで飲んでしまうまで ぽっとの視線は


y200017031.JPG

マンマあせあせ(飛び散る汗)

最後の極めつけは・・・・チンチンの芸なんかして・・
アピール・・・あせあせ(飛び散る汗)

y200017041.JPG


まぁ・・・全く動じない大は・・さすが・・ぽっとの弟だわ・・あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきの家に来て食事をしたことがある人なら知っている
ぽっとのアピール・・・あせあせ(飛び散る汗)
食事をしていると・・真横でチンチンしてアピールをずっとしているぽっと
初めの頃・・あんまりにもかわいそうだったから・・
あげていたら・・・益々・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今では チンチンしても知らん振り・・あせあせ(飛び散る汗)
時々 ゆーきやパパが ぽっとの手をひっぱって ちんちんをやめさす
始末あせあせ(飛び散る汗)
でも・・気づいたら・・また ちんちんして横にいるのよね・・・
ちんちんされると・・おすわりしているより
ぽっとの目線が高くなるから
急に横を振り向いたらぽっとの顔があるからうけるのよねぇたらーっ(汗)

ゆーきのお家に遊びにきた人は そんなぽっとのアピールに惚れてしまい
何度も食べ物を与えるのよ顔(汗)
だから これから ちんちんするとおなかに

(食べ物を与えないでください!)

っていう紙を張っておこうかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちんちんするぽっとに動じない大もすごいけど・・
ちんちんして気をひこうとする・・ぽっとも・・・・・
よくよく考えると・・・すごいわ・・・・・


あと 大の椅子に座ると食べ物がもらえるって事・・・
大がいつも 椅子に座ると 食べ物が来て食べている姿を見ているから
なのね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
だから 大よりも先にあわてて座るのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

いとこと・・

大おしっこ検査:マイナス




ずっとこの世に産まれて来てから一緒に会社で過ごしてきた
大のいとこの龍揺れるハート
大は4/27産まれで 龍は3/20産まれ
一ヶ月違いだけど 本当に双子のように一緒に成長してきた二人ぴかぴか(新しい)

y20001701.JPG

ゆーきの姉の子供だからこそ ちゃんと悪いことしたら如かれるし
姉もちゃんと大をしかってくれる環境ぴかぴか(新しい)
今までずっと一緒に過ごしてきた二人だけど
今年から大は保育園もうやだ〜(悲しい顔)
龍とあえなくなるのは・・本当に寂しい・・・
けど 龍のおかげで大は今まで寂しくなかったぴかぴか(新しい)




残り少ない龍との時間を喧嘩をしながらも
楽しみたいっと思う ゆーきと大ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんな楽しい龍との時間を過ごし返りつくのは いつも夕方遅くあせあせ(飛び散る汗)
少しお庭でお留守番をがんばったぽっとと遊んであげる大。

y20001702.JPG

持っているお菓子を少しあげる姿は

y20001703.JPG

y20001704.JPG


お兄ちゃんになったわねぇ〜って感じるわよぴかぴか(新しい)
大はそんな風に 龍やぽっとっという両親や大人では
教えられないものを教わってきたんだねぴかぴか(新しい)
大 感謝だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな大・・なかなか風邪が治らない・・・あせあせ(飛び散る汗)
昼間は元気いっぱいなんだけど・・夜になると・・体調が
よくない・・・・
夜中も泣くし・・・・・
おしっこ検査ではマイナスだから 顔がむくむっていうのは
無いけれど・・なんだか・・顔がぽっちゃりしているような・・・

ゆーきの両親やパパの両親にも
大がぽっちゃりしているっと言っていたなぁ・・・・・
熱は無いけれど・・・・一度病院に連れて行ったほうがいいのかな・・




ニックネーム ゆーき at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

二歳にして・・?

大おしっこ検査;マイナス

なかなか風邪が完治しない大ですが
元気はすっごくいい大ちゃんですぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
さてさて 最近風船が大好きの大なんだけど 好きなだけ
頑丈な風船でも二歳にして平気に膨らます姿は・・すごい・・・

昨日もKEI(小学1年生)がなかなか膨らますことができなかった
風船をすぐ膨らました大・・・・あせあせ(飛び散る汗)

四歳のお友達が膨らませなかった風船を 膨らましてあげていた大・・





安い風船だとすぐ割れるから 少し高い風船だと
膨らますのが大変な程 頑丈あせあせ(飛び散る汗)
でも・・上上 ね・・・あせあせ(飛び散る汗)すごいでしょ・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんなたくましい大に比べ・・・
久々に会社にぽっとを連れていったのはいいものの・・・
ぽっとはクタクタに疲れちゃって・・・

もう・・7時から布団で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
だから・・写真が無いのよねぇ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
すっごいいびきをかいていたから・・・
なんだか起すのが・・かわいそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
今も もう寝てしまった大の足に顔をのせて寝ているぽっとですあせあせ(飛び散る汗)
一番あったかい場所を知っているのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

二人ともいい夢をみてねぴかぴか(新しい) おやすみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そうそうあせあせ(飛び散る汗) 左下にある 過去ログが 20ヶ月しかアップできないような設定になっていたので
訂正あせあせ(飛び散る汗)
大がそれこそ本当に赤ちゃん(6ヶ月頃)から書いているので
赤ちゃんの大と ぴちぴちギャルぽっと?のブログも見てみてくださいね。

見方は 左下にある過去ログの月をクリックするだけで
そのブログへ飛んでいけます!!!
ニックネーム ゆーき at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お友達 

大おしっこ検査;マイナス


今日は 高校時代のお友達YUが遊びにきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

y20001401.JPGy20001402.JPG

YUの娘のKEIは小学1年生ぴかぴか(新しい)
今日は天気がよかったから 大はパパとちょっとお出かけで
出てしまったから KEIと近くの小学校で遊んだよぴかぴか(新しい)
本当に元気いっぱい かわいい揺れるハート

夕方に帰るって言っていたけど
夕飯を食べるように進めて みんなでたこやきを作って食べたよぴかぴか(新しい)
大もKEIにべったり揺れるハート
もちろんぽっとも揺れるハート

y20001403.JPG

y20001404.JPG


夜はパパと大とKEIの三人で狭いお風呂に入り
とっても子供達は大喜び揺れるハート黒ハート
少し送れて 偶然にもパパの高校時代のお友達も来た
もちろん YUも知っているお友達ぴかぴか(新しい)
たくさん懐かしい話をして なんだか本当に懐かしくて
楽しかった時間だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

高校の時は チャリでいろんなところに行き
朝から晩まで遊んで(両親には内緒で・・あせあせ(飛び散る汗)
本当にむちゃくちゃだったけど 本当に楽しかったぴかぴか(新しい)

今は大人にもなり親にもなり あの頃のような時間はないけれど
また 楽しく話せる時間がとれたことがホントに素直に嬉しく感じたよexclamation×2

ゆーきには 本当にあの頃っという時間を楽しく話せる仲間が
本当にたくさんいるぴかぴか(新しい)
幸せ者です揺れるハート黒ハート

y20001405.JPG


今日は色々手伝ってくれたYUぴかぴか(新しい)
今日は 遊びに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
大も凄く喜んでたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

歯磨き

image/pot-2008-01-13T23:22:19-1.jpg


上手に歯磨き!
さっ ねましょうか(^O^)
ニックネーム ゆーき at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

風船

大おしっこ検査:マイナス

また・・・風船を買わされてしまった・・・・

y20001201.JPG


もう・・家中・・風船だらけ・・・・・・・
大の今 大好きなものって・・迷わず・・
風船だわね・・・・・


ニックネーム ゆーき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

穴 

大おしっこ検査;マイナス

y20001101.jpg

大がとっても気に入ってるスヌーピーの靴下・・・・が・・・・

y20001102.jpg


穴があいちゃって 親指が挨拶してるの・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 大は穴をとってもうれしそうに
パパに自慢していたから・・・パパは・・・・・

おぉぉ!かっこいいやん!!

だって・・・あせあせ(飛び散る汗)
だから 大はその穴がお気に入りどんっ(衝撃)
困ったぞ・・・捨てられなくなったぞ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


y20001103.jpg

そんな自慢げにしている横で爆睡のぽっとだけど・・・・


y20001104.jpg


おまえもかよむかっ(怒り)

あぁぁ・・・穴ばかりの大の靴下と・・ぽっとの服・・・
なんだか・・・さみしくなちゃうわね・・・・・・・・・・・・

そんな 穴のあいた靴下を喜んで履いている大・・
何も知らず着ているぽっと・・・・・

益々・・・見てて・・めげなくなる・・母ゆーきです・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆーき at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

サッカー選手?

大おしっこ検査:マイナス

さぁ 去年の今日は空白だったブログあせあせ(飛び散る汗)
今年の今日を書けることがとってもうれしく感じるゆーきです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さてさて 昨日熱があった大でしたが 朝には平熱に戻りましたぴかぴか(新しい)
しかし 鼻詰まりに苦しんでいる姿はかわいそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも・・・すっごく元気いっぱいの大ですあせあせ(飛び散る汗)

y20001001.JPG

最近みかんを良く食べるようになった大
パパが大好きだからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに ぽっともよだれダラダラで みかん大好きなのよ揺れるハート黒ハート

そんなぽっとは いつもの格好でくつろぐ姿は 本当に
笑っちゃうわよね〜

y20001002.JPGy20001003.JPG

って ぽっとのくつろぎ姿に萌え〜っを感じていたら・・
向こうの方で・・・大の

よいっしょ!よしっしょ!!

って叫び声が・・・・・・??
何・・?何よ・・・???






サッカーの特訓ねぇ・・・たらーっ(汗)
最近 パパと熱心に練習している大・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当に真剣な顔してるから いつもパパは笑って相手してますあせあせ(飛び散る汗)

大の将来は・・

y20001004.JPG


サッカー選手??
いや・・この間は・・野球選手って書いたゆーきだわね・・たらーっ(汗)
まぁ とにかく 大の将来が本当に楽しみな
パパとゆーきですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

あれから1年

大おしっこ検査:マイナス

今日は・・1月9日・・・・


そう 去年の1月9日に顔がパンパンにはれ上がった大を連れて
病院に行き ネフローゼと診断され入院をした日。
このブログの左下に 過去ログ
ってあるんだけどそこの去年の10月をクリックしてもらったら
去年の10月のブログに行きます。
10月末から微妙に目がはれだしているのがよく分かる・・・
11月 目の腫れが目立ちだしたからたいしか
位置情報眼科に連れて行ったら・・異常が無いっといわれ
塗り薬をもらい 安心していた・・・
そして 12月になったも腫れはおさまらない・・
目は眼科っとそればかり思っていたから
内科なんて・・全く考えなかった・・・・・・・・
12つき末には 大の顔が大の顔じゃなくなっていた・・・
そして 1月になり風邪を引いた大を連れて ある病院にいった
しかし そこでは目が腫れた大を見ても何も言わなかったし
ゆーきも目は眼科っという事が頭にあったから一言も言わなかった・・
しかし・・もう 素人が見ても分かる・・程の顔や手や足のぬくみ・・

隣のおばあちゃんに 

(目が腫れるのは肝臓が悪いっというぞぉ〜一度内科に行ったら?)

っとそこで初めて(内科)っという事がゆーき達の
頭に入った・・・・
しかし それを知った次の日から祭日などが入りいけず やっと
4日前に連れて行った病院に もう一度今度は風邪ではなく
目のことで連れて行くと・・・・・・・
すぐに 先生は大きな病院への招待状を書き始めた・・・・・
すぐその足でその病院へ行くようにっといわれ・・
泣きながら・・その病院へ車を走らせた・・・・・・
地元の病院だからすぐにいける道も・・涙やパニックで
どう走ったらいいのか分からず・・・すぐ着くはずの病院が
30分以上もかかった・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 運がいいっと今だから思うのだが・・
その日は火曜日で 火曜日にしか外来にでない
小児肝臓専門の先生がいたのです・・。

それが 今の大の主治医の先生 田崎先生です

先生が始めに大の顔を見て もう ネフローゼのことが
頭にあったかのような顔をしたのを覚えています。
それから 色々な検査をし 入院の手続き・・
頭がボーっとしている状態で こなしていき・・
田崎先生から 話があるっと部屋に呼ばれた・・・・・

大はゆーきの母に見てもらい・・
ゆーきとパパは田崎先生のもとへ行き 大の病気が

ネフローゼ症候群

っという事を聞いた・・
初めて聞いた名前で・・何がなんだか・・わからなかった・・
田崎先生は そんな私達の状態をすぐ把握し

ネフローゼの話を詳しく話していただきました
そして パパが一言・・

命には・・?

っと一番怖くて聞きたくない筆問で・・
でも・・一番気になったことだった・・・・
すると 先生が

それは まず無いと思われます!

っと言ってくださりました・・。
その言葉で ボーっとしていた頭がはじけたようになり
涙がボロボロ出て・・とまらなかった・・・
でも 田崎先生は そんな私達が落ち着くのをずっとうなずきながら
待ってくれました。

そして これからの治療方法など詳しく話していただき
ゆーき達が居なくなって不安で泣きじゃくる大のいる部屋へ戻った・・

それから地獄のような入院生活・・・
でも とても不安がるゆーきと大の元に 田崎先生は
毎日毎日 顔を出しては声をかけてくれましたexclamation×2
次第に 田崎先生だけには心を許し始めた大・・・・・・
先生のやさしさがきっと伝わったのだろう。

一ヶ月間の入院生活の中で色々な事がありました。
研修生の学生の子達、保育士の先生、看護婦さん、病院で知り合った
ママさん 本当にゆーきと大は地獄のような入院生活だったけど
あの一ヶ月間は人のぬくもりややさしさを知った一ヶ月間だった。
(過去ログの去年の2月をクリックしてもらえれば
あの時の思いを書いています。)

そして退院・・・退院しても 完治がないネフローゼのため
こまめな検診。
しかし 田崎先生の検診は 本当に毎回勇気付けられましたexclamation×2
くよくよするゆーきに

再発したらその時!大君の成長を大切にしてあげてください

本当に大の事を一番に思ってくれる先生ですぴかぴか(新しい)
しかし・・そんな先生が移動に・・・・
聞くと 少し遠くなったのですが ゆーきとパパが昔住んでいた所
だったので行ける距離だと言って これからも先生に
大を診てもらうことにしましたぴかぴか(新しい)
そして 今日偶然にも検診ぴかぴか(新しい)

y2000901.JPG


大は あれから病院が少し苦手になり・・病院が近づくと
大泣きし始め・・診察ができないくらい泣く始末・・・
しかし・・やはり入院していただけ もしもしっといって胸の心音などを聞くときは泣き止んで静かにする大・・
大なりに理解はしているんだよね・・
でも 今日はいつもの病院の道じゃないことに少し疑問の大だった

そして 長い時間かけてついた所は 

志免総合診療所

見た感じただのビル。
受け付けも終わり 小児科へダッシュ(走り出すさま)
田崎先生は すぐに迎えてくれたぴかぴか(新しい)
大は すぐ先生に抱きつき好き好きをしていた。
先生は白衣も着ていない。
大は不思議そうだったぴかぴか(新しい)
先生いわく 

(病院っと感じさせないためなんです)

っという子供の心を考えてのことみたいぴかぴか(新しい)
だから 大も不思議いっぱいで 診察をしてもらい
風邪も少しひき始めだったからその診察もしてもらいました。
大は 喉の中を見られるのがすごく嫌いなんだけど・・・
田崎先生が (あぁぁんして?)
って言ううと 初めて自分で(あぁぁぁん)ってしたのexclamation×2
先生だからしたんだねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

少し喉が赤いから熱が出るか出ないかは・・分からないけどねぇ・・
っと言って とりあえず薬を色々出してもらいました。
y2000902.JPG


(大は入院の時に苦い薬を飲みつづけてきたので 何でも薬は飲みます!)

っと先生に言うっと 

(あの苦い薬を飲めたら もう・・何でも飲めますよ)

っといいました
そう 大が飲んできた薬はそれだけ苦かった薬だった・・
ゆーきも一度指についた薬をなめてみたけど 何度もお茶で流しても
苦いのが取れないほど苦い薬・・それを一度も(嫌!)など言わず
ちゃんと1歳9ヶ月の大が口をあけて飲んでいたの・・・

先生は言いました・・

子供はわかるんでしょうね。あの薬を皆ちゃんと飲みます!子供の力は本当に凄いですよ!!

っともうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当に 子供のことを一番に考えた治療方法をしてくださる田崎先生。
こんな先生に もっと早く会いたかった。
あのとき 風邪で病院に行っていたのに・・・
少しでもあの時の先生が 大の足や手を触ってくれたら・・
むくみに気づいてくれたかもしれない・・・・・
っと 何度も何度も・・思います・・・・

たった一秒でも話している間 その手を椅子のひじ置きにおかず
その手を大の足を触ってくれたら・・・・もっと・・もっと・・
早く あの病気に気づいてやれたかもしれない・・・・・・
子供はうまく体の症状を話せない・・ 親は見た症状しか話せない・・

体の信号は きっと病院の先生にしかわからない事がいっぱいある・・
その信号をもっともっと 手・足をうごかして
子供達の体の信号を 母親の言葉だけで判断をしないで
気づいてやってほしいっと願うゆーきです・・・・・・・・。

しかし そんなあの時の先生をせめる事以上に・・
ゆーき自身をせめる気持ちは消えません・・・・・・・・
何度も何度も 過去ログで見る あの頃の大の顔・・・・・・

どうして・・内科に早く連れて行かなかったのか・・・
あんなに腫れているじゃない・・・・・
見るたびに・・自分をせめては 今でも涙が出てしまう・・・・・
大がネフローゼになって このブログを書くことを少し悩んだときも
あった・・けど・・きっと私のようにネフローゼを知らず
子供の目の腫れをただの腫れだと思い 眼科に連れて行き
安心している人がまだいるかもしれないっと思うと・・
大の用に苦しまないように 私が書いていかなくちゃって
思ったんです。
体の信号・・・絶対 大丈夫なんてない・・・
絶対 信頼できる病院へ行きましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

田崎先生は ただ今
志免総合診療所

っというところにおられます。
とってもすばらしい先生ですexclamation×2
とにかく 子供の気持ちを考えて 私達母親の話も聞いてくれて
本当にすばらしい先生ですexclamation×2exclamation×2
子供の信号で悩んでおられるお母さん
是非 田崎先生に相談すると事をおすすめしますexclamation×2exclamation×2


検診も異常も無く 4月から保育園に行く前に
おたふく風邪の予防接種や水疱瘡の予防接種をしましょうっという話に
なり 今度の検診は3月頃になりましたぴかぴか(新しい)
先生に大のブログのことを話すと 見てくださるっと言ってくださり
先生が見てくださるのなら 本当に本当に安心ですぴかぴか(新しい)
先生 お暇なとき 大の成長を見てくださいね。
そして 体でおかしいなぁ・・っと思ったらブログに書いていきます。
大の記録をこれからも残していきます。

先生 今日は本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして 病院を後にし 家に帰って少しぽっととお庭で遊びました

y2000903.JPG

y2000904.JPG


y2000905.JPG

y2000906.JPG


一年前 大とぽっとが↑の用に一緒に走る姿の写真を
病室のベットのところに貼って 大と二人で

(ぽっちゃんに会いたいね)

って言っていた・・。
今ではあたり前の光景だけど あの時はできなかった・・

y2000907.JPG


今が幸せだと本当に感じる

y2000908.JPG


当たり前のことがこんなに幸せだなんて あの病気がなかったら
きっと感じなかっただろう・・・

y2000909.JPG

y20009010.JPG


すっごい顔して膨らます風船も 今の大にはサイコーの宝物
そんな大だったけど 一年後の今日も 風邪で
夕方には 8度2ぶの熱が・・・
機嫌はいいものの 鼻がつまりきつそう・・・・・・

これからも この二人を私達夫婦は守っていく

y20009012.JPG


病気になるたびに・・オロオロしていまう・・情けない母親だけど
絶対絶対 そばにいるからねexclamation×2exclamation×2
今日の日を 家族一緒に過ごせて本当にうれしいぴかぴか(新しい)

一年前のブログを読み返すと ぐうびるこさんを初め
たくさんの方が大やゆーき家族に励ましのコメントを
くれたのを改めて読み 本当に
あれから1年 今も尚 大やゆーき家族を見守ってくれていることを
感謝します!!!
本当にありがとう!!!!!


ニックネーム ゆーき at 22:36| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年の挨拶周り

大おしっこ検査:マイナス


いつも散歩してて 当たり前のように歩いている毎日
でも ふっと右横を見ると・・・

y2000801.JPG

何か悪いことを考えているような・・・

大の万面な笑顔



そして・・左横を見れば・・・・・・

y2000802.JPG

え・・?おやつ??っていう・・

微妙な笑顔


こんな二人の間にはさまれて散歩する毎日は
きっと ゆーきにとって世界一幸せ者なんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして いつもの散歩コースにいるワンコに新年のご挨拶ぴかぴか(新しい)




今年も 大とぽっとを待ってくれた二匹のわんちゃん達でしたぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

年賀状

image/pot-2008-01-07T22:02:36-1.jpg


こんなに年賀状!
本当に嬉しい!
みなさん 有難う!!
ニックネーム ゆーき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

女の子

image/pot-2008-01-06T22:49:20-1.jpg


顔は女の子みたいだけど
性格は、、、

すさまじいパワーを持つ
怪獣、、その名も、、


大生くん!!

あっ!そうそう!
大を『だい』って思っている方が多いみたい(^-^;大の名前は

『たいせい』で『たいくん』ですo(^-^)o

改めて よろぴく(^O^)

ニックネーム ゆーき at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパソファー

image/pot-2008-01-06T21:03:30-1.jpg



パパのお膝は そんなにいいの?

っていうぐらい 二人はパパの膝の上から降りません(・_・、)

相変わらずパパが好き好き 大とぽっとだわね〜
ニックネーム ゆーき at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

旅行を振り返って!

大おしっこ検査;マイナス

かなりのハードスケジュールの旅行だったけど
大のおしっこはマイナスでしたHelloぴかぴか(新しい)
よかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さてさて 3日から一泊二日の旅で
ゆーきの高校からの友人の4家族で旅行に行きましたぴかぴか(新しい)
家庭の事情だったり 妊娠・出産などが重なり
なかなか恒例の旅行に行けなかったので みんな本当に楽しみだったの揺れるハート

ぽっとは りんままさんの家にお泊りぴかぴか(新しい)
ちょこちょこぽっとの報告をメールで知らせてくれたりんままさん
本当に感謝exclamation 感謝exclamation×2exclamation×2
夜は一緒にぽっとと寝てくれたり お散歩も行ってくれたり
おいしいものを食べさせてくれたりっと
お留守番しているぽっとの事を考えて 少しでも寂しくないようにっと
一生懸命 ぽっとを見てくれたみたいもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
それに 小型のワンコ達5匹が側にいてくれたみたいだから
ぽっとも寂しいっと思う暇なんてなかったみたいだわね揺れるハート

本当にぽっとは何処いっても幸せものだわね〜ぴかぴか(新しい)

旅行場所は 熊本県阿蘇郡にある

阿蘇ファームランド

そこの

阿蘇ファームヴィレッジ

に予約手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
兄の知り合いのスタッフの方によくしてもらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さてさて 阿蘇に行く前に昼食をしたんだけど

y2000501.JPG

ここが すっごくおいしくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ボリューム満天の量で みんな満腹黒ハート揺れるハート

ファームランドに着いたのは PM2時ぐらいで 
チェックインの4時まで時間があったから ファームランドの中にある
動物王国に入ってみたのぴかぴか(新しい)

すると 小型犬のふれあい広場や大型犬のふれあい広場があり
他の子供達が 動き回る犬達をおいかけて触るの横で
普通に近寄ってきたワンコをなでなでして 逆に 犬よりも
犬の水入れを見てみたりっと・・・犬なれしすぎている大でしたあせあせ(飛び散る汗)
りんままさんの家で 14匹の犬達に赤ちゃんの時から
囲まれて遊んでいたから 何ともないのだろうあせあせ(飛び散る汗)

しかし りんままさんの家にはいない 大型犬はビックリするだろう
って思ったら・・・・・

y2000502.JPGy2000503.JPG

いたって普通でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし ビーグル犬がいると 何度も(ぽっちゃん!!)って
呼ぶ姿は 何だか胸がキューンっときちゃったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて4時になりチェックインぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
少し 長旅の疲れを休めるため 夕食の時間までゆっくり
しようっとなり 寝る人もいれば
子供達と風船で必死に遊ぶ大人もいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして 夕食の時間になり 外に出ると
ライトアップされて すっごく感動!!!

y2000504.JPG


フラッシュをたかないと 撮れなかったから
なかなか 綺麗さが伝わらないけど 本当にきれいだったよぴかぴか(新しい)

夕食ではバイキングレストランレストラン
兄の知り合いのスタッフの方に とってもお世話になり
本当に 感謝ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

y2000505.JPG

子供達も興奮しまくりぴかぴか(新しい)
当たり前だよね〜 ファームランド中

y2000506.JPG

こんなに綺麗なイルミネーションばかりだったもんねexclamation×2

y2000507.JPG


y2000508.JPG

大人のゆーき達も興奮しまくりで 大はしゃぎexclamation×2exclamation×2
夜は寝るのかっと思いながら二部屋借りた 一部屋に子供達を連れて
ゆーきと母親達は子供達を寝かしつけたぴかぴか(新しい)
やっぱり 一日中走り回ったり 笑ったりしてたから
すぐ寝ちゃったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さぁ これからが大人の時間exclamation×2
ゲーム担当の ゆうこが家でシュークリームの中に
からし・わさび・唐辛子などなど・・・10個の内1つにいれ

UNOで負けたものが選んで1つ食べるっというのをした。
これまた 皆必死exclamation×2
食べて ただのシュークリームだったら 飛び上がって喜ぶ姿!!
最後のゲームまで その恐怖のシュークリームは残って
最後は負けた3人が残りの3つを選び 三人一緒に食べるっという
ことにして負けのは 今回の会計係のななりゃんでしたぴかぴか(新しい)

そんなこんなの一日もあっという間・・
次の日も AM9時に朝食!
11時には チェックアウトしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰る前 お世話になったスタッフの住吉さんと写真撮影をした
ゆーき一家ぴかぴか(新しい)
本当に本当に 楽しかったですexclamation×2
ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
お互い携帯番号を登録し また 宿泊の時は
連絡してくださいっというお話をしてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ありがとうぅぅぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして ファームランドをHello
帰りに子供達が喜ぶ

阿蘇カドリー・ドミリオン

そうここには あの有名なテレビ番組

天才!志村どうぶつ園

で 出てくる 

チンパンジーの パン君

ブルドックの ジェームス君


がいる所なのぴかぴか(新しい)
今は パン君とジェームス君がみやざわオーナー様と出演する

(みやざわ劇場版 水戸黄門)

が公演されてて  長い行列に並び見ましたぴかぴか(新しい)
大はまだ劇など見たことないし・・あきるかな・・っと心配したけど
本当に本当におもしろくて 大人の私達も手を叩いて大笑いするほど
面白かったのよぴかぴか(新しい)
パン君も本当にすごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

時々 こんな動物のショーなどを見るとき
なんだか・・動物がかわいそうに・・見えるときがあるけれど
このみやざわオーナーさんは パン君が何かをちゃんとするたびに

(がんばったね)っと口の動きでわかったけど
何度も言ってあげていたよ。

他の動物達に対しても ちゃんとパートナーの方がいて
成功するたびに 動物にちゃんと接している姿が見れたなぁ〜。
あんだけの劇を成功させるんだもん 練習はきっときびしいだろう・・
でも ちゃんとした愛情があって それも動物達がわかっているから
ついていけるし 答えてくれるんだね・・きっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ブルドックのジェームス君の子供達も出ていて ショーの間
フセをして待っていなくちゃいけない所があったんだけど
グウ グゥ 寝ちゃってて本当にみんな大笑いぴかぴか(新しい)

一度見に行く価値はありますよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ただ・・とにかく行列が凄いから・・並ぶのを覚悟だね・・あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に この二日目も終わり
こちらについたのは 夜の8時。
ぽっとをりんままさんの家に迎えに行くと
ぽっとは 飛んできたものの いたって普通ぴかぴか(新しい)
それだけ いい思いをさせてもらったのだとすぐにわかったよぴかぴか(新しい)
ぽっとよかったねるんるん

帰り着いて 横でまだ 興奮気味の大が
マシンガントークをしている中 いびきをかいて寝ているぽっとは

y2000509.JPG


やっぱりさすがっすあせあせ(飛び散る汗)
本当に 楽しかったexclamation×2
今回宿泊したファームランドは ペット持込OKなんだけど
宿泊する部屋には入られないの
だから ペットホテルがあるから動物は
そちらにお泊りってなるわけぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まぁ・・ぽっとは・・ペットホテルは・・無理だろうね・・
一緒に布団で寝てくれる人がいれば・・話は別だけど・・・・・・
ペットホテルで・・布団で寝てくれるところは
世界中探しても・・・・どこにもないと・・思うわよ・・・・・・・

そんな中 りんままさんはぽっとと寝てくれたから・・感謝よもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに・・朝りんままさんが起きても 起きてこなかったぽっとらしいです・・・・・・

でもでも 本当に楽しかったわぁ〜
今月末には 皆で旅行ビデオ・写真観賞会があるのよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
また 飲んで騒いで 楽しみ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そんな旅行の旅も終わり 今日からパパはお仕事車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大とぽっとは・・・

y20005010.JPGy20005011.JPG

いつもの生活に戻りました揺れるハート




少ししか離れていなかったのに 大はぽっとに離れませんあせあせ(飛び散る汗)
大好きなぽっとと今年もたくさん楽しいことをしようねぴかぴか(新しい)

y20005012.JPG


ぽっとは4歳。
そろそろ 体に少しづつ何かが形となって
現れてくる年頃・・・・
パパ・ゆーき・大は そんなぽっとを何がなんでも
ぽっとの側にずっといるからねexclamation×2exclamation×2

ぽっと 今年もパパ・ゆーき・大をよろしくねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お土産

image/pot-2008-01-04T10:43:41-1.jpg


沢山お土産かったよ〓〓

阿蘇ファームランドサイコー!

お世話になった 住吉さん凄く楽しかったです!
有難うございました!
ニックネーム ゆーき at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しむ子供達

image/pot-2008-01-04T10:00:58-1.jpgimage/pot-2008-01-04T10:00:58-2.jpg


うれしいね!
ニックネーム ゆーき at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする