2008年02月29日

今日も

image/pot-2008-02-29T07:08:20-1.jpgimage/pot-2008-02-29T07:08:20-2.jpgさぁ〜 また 今日も晴れそうだね ぽっとo(^-^)o

さぁ〜 今日も仕事!パートとは思えない程の仕事と日数(>_<)3`も痩せた、、 でも 小さい子がいての採用ってなかなかない世の中だから この仕事を頑張るしかない『汗』

保育園もまだ採用の通知がこないなぁ〜
今 園児が多いって言っていたからね〜
まぁ とにかく ゆーき考え

成るようになる!

で 頑張りますか(>_<)

ニックネーム ゆーき at 07:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

疲れた〜




今日は凄く仕事で疲れたから早く寝ます(:_;)

さぁ〜 寝たら気持ちリセット!
明日も頑張らなくっちゃね!

ニックネーム ゆーき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

今日は天気・元気

大おしっこ検査:マイナス


今日は天気曇り晴れ曇り
早くも仕事をはじめて 2月が終わろうっとしているなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
なんかバタバタ毎日が過ぎ去っているけれど・・・
ゆーき一家は 問題がある毎日でも
笑いはある家族なので それが乗り越えられる力なんだよねぴかぴか(新しい)

y2000202701.JPG

y2000202702.JPG



仕事から帰ってきていつも お庭で少し遊ぶ二人黒ハート揺れるハート

y2000202703.JPG

椅子に座って一生懸命に話す大の洋服をクンクン匂うぽっとあせあせ(飛び散る汗)
きっとお菓子の匂いがするのねあせあせ(飛び散る汗)
そんなぽっとが好き好きしてくれているって思ったのか

y2000202704.JPG


ぽっちゃ〜ん!!

って言って好き好きする大あせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・そういう事にしときましょうかね・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

癒し 

大おしっこ検査:マイナス


昨日は・・・本当に・・きつかったなぁ・・・
指を車のドアで挟んでいためた大・・・
それで痛いで泣いておきているって思ったら・・・・・
昨日一日中 外で遊んだから足が筋肉痛になって
太ももが痛いっと2時間おきに泣いて・・・ずーっとさすってあげていたら
気持ちがいいのか寝て・・また 二時間後泣いて・・・・

だんだん不安になってきたゆーきは 朝も痛がっていたら
病院へ走ろうって思ったら・・・スタスタって起きてきて

ママ・パパおはよう!!

だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 何もなくて本当によかった・・・たらーっ(汗)
お陰で睡眠不足で仕事に行ったけど・・・大が大丈夫で本当によかった
っていう気持ちが大きくて 逆に仕事が頑張れたよ揺れるハート黒ハート

でも 家に帰ればドット疲れが出て・・・・・・
なんか・・風邪気味っぽいゆーき・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

だから ゆーき癒し ぽっととの遊びぴかぴか(新しい)




ぽっとと遊ぶとなんだか心が安らぐゆーきぴかぴか(新しい)

よ〜し 元気でた手(グー)グッド(上向き矢印)
ぽっと ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
明日も頑張るよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2



ニックネーム ゆーき at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

今度は、、




今度は車のドアで指をはさんでしまった大、、

夕方から抱きっぱなし状態

寝たけど やっぱり痛いのか何度も泣いて起きる為 抱きっぱなし(:_;)


ニックネーム ゆーき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

雪・・

大おしっこ検査;マイナス


今日 ゆーきの車にスタッドレスのタイヤにしていたから
もう 雪は積もらないだろうっという考えで
ゆーきの実家の会社の倉庫に普通のタイヤを置いてあるから
昼からかえに行く予定だった・・・・・・

すると・・・朝起きて・・外を見ると・・・

y2000202401.JPG

y2000202402.JPG


雪が積もってるじゃん・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

デッキの上は特に積雪5センチぐらいどんっ(衝撃)

y2000202403.JPG

y2000202404.JPG


大とぽっとの足跡で全部 積雪1センチになったけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


大とパパが隣の大家さんのお家へ用事があって行っている様子を
寒い中 ぽっとはジィーっとみているのよね・・




すると 大家さんのお婆ちゃんの声ぴかぴか(新しい)
とにかく おばあちゃんとおじいちゃんが大好きなぽっと!
鳴いて呼ぶぽっとの声に おばあちゃんは膝が悪いのに

(ぽっとや〜い)

っと言って触りに来てくれたよぴかぴか(新しい)
ぽっと 感謝だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんな我が家では大雪状態なのに・・・・

道路は全く積もっていないあせあせ(飛び散る汗)
なので 予定どうりタイヤ交換へ実家の会社へゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
じぃじが待ってくれていたよHello

y2000202405.JPG

大とぽっとは 何か遊び物がないか検索中

大は遊び物を見つけては 夢中に遊んでいたけど
ぽっとは この寒い中車のタイヤ交換をしてくれている
パパのことが心配

y2000202406.JPG


まぁ〜 なんてやさしいのもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんなやさしい姉ぽっとの後ろで遊びに夢中で
ウッヒャ ヒャ 笑う

y2000202407.JPG

大ちゃん・・・・・たらーっ(汗)
雪が降っている中 タイヤ交換をしてくれているパパの苦労もしらず
夢中に笑っていたわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ パパにとってはそれが一番 仕事がはかどるって感じだよねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

結果オーライ! 

大おしっこ検査:マイナス

今日はパパが急に仕事がお休みになったから 検診の病院に
ついてきてもらうことになった為 バタバタ朝 準備ぴかぴか(新しい)
その間 パパと大はお外で遊んでいたら・・・
ちょっと・・パパが目を離した時・・・大のおお泣きの声・・・・・
びっくりして見てみると どうやらこけたみたいで

(足が痛い〜!!)っと泣きじゃくり・・・
見てみると見る見る内に腫れ上がってしまい・・・・・
冷やそうっとしても嫌がり 全く泣き止まず・・・
あの脱臼の時と全く同じ泣き方・・・・・
明日は日曜日だし・・・っと思って 検診の病院の午前中の診察時間を
確認し すぐ近くの大きな病院の外科に連れて行ったら・・・

ただの・・・・打撲・・・・・たらーっ(汗)
しかも・・レントゲンを撮るまでは・・・おお泣きして・・
全く歩こうっとしなかったのに・・・
レントゲンが終わると・・自分で歩いて・・・
診察室に入って 先生と看護婦さんに笑われる始末・・・・・・

もう・・・むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
でも 何もなくてよかった・・っと思う気持ちの方が大きくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本当によかった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ただの打撲で病院へ走るの・・?って思われるかもしれないけど・・
ネフローゼの恐怖があるせいか・・小さなことでも気になったことは
診てもらおうっとったの・・・
もう・・二度と・・あんな後悔だけはしたくないから・・・・たらーっ(汗)
そして ネフローゼの検診の為に 大の主治医の先生がいる
病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
おしっこ検査は異常なしexclamation×2 
よかったぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そして 4月から保育園に行ける・・かも・・
(3月に入園の許可書のハガキが送られる為・・まだ・・未定なの・・)
一応 入れる予定で 水疱瘡の予防接種を受けておいた方がいいっという事で
受けることにあせあせ(飛び散る汗)

注射はいたって平気の大ちゃんぴかぴか(新しい)
今日も頑張ったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y2000202301.JPG

注射の様子を見たいからっという事で15分間は
病院内でまっていました

その間 大はおもちゃで元気に遊んでいたよ〜

y2000202302.JPGy2000202303.JPG

病院内は 保育園の用にたくさんのかわいい飾り付けぴかぴか(新しい)
先生は 白衣は子供の恐怖につながるからっと
来ていませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それに 今日はかわいい蝶ネクタイしてて 先生は子供の心を
一番に考えての診察をしているようぴかぴか(新しい)

1月から新しい病院に移動になった大の主治医の先生。
1月検診にいった時は まだ誰も患者さんがいない状態だったけど
今日はとっても多くてビックリぴかぴか(新しい)

やっぱりいい先生は 患者さんが集まるんだね!!
でも どうしても患者さんが多くなると 手や心が抜けてしまいがち・・
そう・・大が行きつけだった 地元では有名な個人病院も・・
患者さんが多くて・・プロの医者なら誰でも気づく
むくみも気づいてくれず・・ただ 風邪の為に診察にきたのなら
風邪だけしか見てくれなかった・・・・・・

大の主治医の先生には そんな先生に絶対になってもらいたくないし
患者の保護者から話を聞く一秒でも 患者である子供達の
足をさわってみたり、手を触ってみたりしてあげてください・・。

大の主治医の先生はそれをしてくれます。
今日の朝のことを少し話すと 詳しく大の足を見てくれました。
脱臼の話もすると 色々と話してくれました。
そんな先生が大好きです。
ずっとずっと そんな先生でいてほしいっと願うゆーき一家です。


さて そんなバタバタの午前中も終わり 家に帰りつくと・・・
おや・・・?ポストに何か届いてる・・・?

開けてみると・・・・

y2000202306.JPG

ぽっとのリード!!!!!


そう!!ぐうびるこさんからのプレゼントだったのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
去年のぽっとの誕生日にプレゼントしてもらった手作り首輪

y2000202304.JPG

y2000202305.JPG


立派な革で作ってくれて 本当に凄くうれしかったの
後はリードっと探していたんだけど・・なかなか・・この
立派な首輪にあうリードが無くて・・・・・・
でも せっかく作ってくれたんだから妥協したくなかったから
見つかるまで探すつもりだったんだけど・・・・・
そんなゆーきを見かねて・・・・・・

y2000202307.JPG


作ってあげるさぁ〜!

っと言ってくれたぐうびるこさん!!!!!
ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
お手紙には練習作品ですexclamation×2っと書かれていたけど・・

これで 練習作品exclamation&question
かわいいハートのボタンもついているしexclamation&questionexclamation×2exclamation&question
もう ゆーき一家興奮しまくりぴかぴか(新しい)

y2000202308.JPG

本当に感謝ぴかぴか(新しい)
早速 首輪とリードをつけて散歩にでかけたよ

y2000202309.JPG


すると お友達に会って 

どこで買ったの?

なんて聞かれたぐらいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に革だから首輪とリードをショップで買うと・・・
1万は・・行くわよ・・・
この間 ショップで見たら・・
同じ素材見たいので・・
首輪だけで・・・6千もしてたのよ・・ビックリあせあせ(飛び散る汗)
でも あんなので6千だすのなら 同じお金払って買うなら
ぐうびるこブランドで買った方が絶対いいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

本当にぐうびるこさん ありがとうexclamation×2exclamation×2
大切なお出かけには この首輪とリードで行きますぴかぴか(新しい)


うれしいなぁ〜

今日はなんだか朝からパニックったけど
結果オーライですなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぐうびるこさんに感謝っすGoodぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

忘れない!

image/pot-2008-02-22T22:00:10-1.jpgimage/pot-2008-02-22T22:00:11-2.jpgimage/pot-2008-02-22T22:00:11-3.jpg


昔の携帯に 入院した時の大の写真が入っている。

眼が腫れて 誰かわからない程 顔がむくみ きつかっただろうなぁ〜っていつも反省する、、
(元気な大の写真と比べてもわかるように・・別人・・)

私達はけして忘れない!
あの時 学んだ信号は
次に生かす為に絶対に忘れない!!

大やゆーき達が苦しかった写真をアップしたのは
皆さんにも 私達が学んだ信号を知って 知識の財産として胸の中にいれていてください!
子供のネフローゼは 軽くなおりやすのですが 大人のネフローゼは危険なものとされています、、
治療とされる薬は強く 子供とは全く違うきつさのようです。

ゆーき一家の経験が
人の早期発見に繋がる事を願い 写真を公開しました。

そして 今 元気な大!
笑顔いっぱい!
大切な大切な宝物です!


ちなみに 犬の病気もネフローゼ症候群があるようです・・。 
犬のむくみ・・ってわかるのかな・・・・・・・
でも 食欲も無くなり とにかく元気がなくなることから
病院に連れて行く為 病院での検査で判明することが多いみたいだね・・。





ニックネーム ゆーき at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は検診




明日は 大の検診日。
パパが急に仕事が休みになったからよかった〜(>_<)

異常がありませんように!


ニックネーム ゆーき at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

365日カレンダー

大おしっこ検査:マイナス


やっと・・・やっと・・・

365日カレンダーを購入

って・・言うか・・・忘れてて・・・あせあせ(飛び散る汗)
2回も365日からメールが来ていたのよ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
慌てて 注文あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてやっと届きましたぴかぴか(新しい)

y2000202101.JPG

ビーグル365日カレンダー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ぽっとは

y2000202102.JPG


y2000202103.JPG


10月24日が誕生日だからその日に登録揺れるハート

このカレンダーには ぽっとのお友達ワンコもたくさんいるから
見るのも楽しみ揺れるハート黒ハート

って・・早く頼めよあせあせ(飛び散る汗)って・・感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y2000202104.JPG


あきれ返っているぽっとの姿あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
登録だけして 購入を忘れる飼い主・・・・・・・・

あぁぁ〜グッド(上向き矢印) なんとでもいってくれ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて 昨日はパパの飲み会だったから
ゆーきと大とぽっとでパパの実家に夜ご飯を食べに行ったのぴかぴか(新しい)

行くと じぃじとばぁばがいるけれど
パパの姉妹達は 学校や仕事でまだ帰っていなかったぴかぴか(新しい)
さぁ〜ごはんを食べようってしていたら

パパの妹のゆーが帰ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)
大は とっても喜んで喜んでかわいい

とってもかわいがってくれるパパの姉妹達かわいい
本当に感謝もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ばぁばも とってもおいしい夕飯を用意してくれていて
じぃじも いっぱい大に声をかけてくれてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

大もゆーきも幸せいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ぽっとはいつものお部屋でちびちゃん(猫ちゃん)とご対面していましたかわいいかわいい

パパの飲み会が長くなるだろうって思ったら
意外に早く お迎えの携帯電話

まだまだゆっくりお話をしたかったゆーきもうやだ〜(悲しい顔)
でも 今日 パパのお母さんから

来るたびに 大ちゃんの成長が嬉しくじぃじとばぁばと姉妹達の喜びです。大切に二人で育てている姿に感謝しています

っとメールがきましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当にうれしかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうそうぴかぴか(新しい)
パパのお姉さんが今年の夏に結婚が決まり
ゆーきも本当に本当にうれしいの揺れるハート黒ハート
絶対幸せになってもらいたいお姉ちゃんですぴかぴか(新しい)
お相手はとってもやさしい方だそうで
昨日 パパのご両親もうれしそうに話してくれましたぴかぴか(新しい)
いつの日か お食事を皆でする計画があるらしいので
お会いするのが楽しみ揺れるハート黒ハート

夏が待ちどおしい ゆーきです黒ハート揺れるハート


ニックネーム ゆーき at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お迎え

image/pot-2008-02-20T20:47:25-1.jpgimage/pot-2008-02-20T20:47:25-2.jpg


パパが飲み会だったから
今から大とぽっとと迎えにいきますo(^-^)o


ニックネーム ゆーき at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ぶらんこ

大おしっこ検査:プラス
  



大おしっこ検査;マイナス


朝一番のおしっこでは・・プラスに近い色に・・・・どんっ(衝撃)
あぁ〜 これは・・病院へ走ろうっと感じ・・
今日は休みだし 行く準備をしていた・・・
病院へ行くには 大のおしっこを採ってってから持っていかなくてはいけない
だから 大がおしっこをするまで待ってたら りんままさんから電話
少し 長電話をし 終わってすぐトイレに連れて行くと
バッチシおしっこを採りました手(チョキ)
病院からもらった容器に入れ あまったおしっこで
いつものように検査してみると・・・・

マイナス!!!

また 様子を見てみて ぽっとのお散歩に出かけてみて
帰っておしっこ検査をすると 

マイナス!!!


ずーっとプラスが出つづけると 即病院病院だけど
マイナスになったから 今日は様子を見ることにしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
どっちにしろ 今週の土曜日は ネフの検診に病院に行くからね〜ぴかぴか(新しい)

夜はかってみても マイナスだったから 本当によかったもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりプラスになると・・頭が真っ白になるなぁ・・・・・・

早期発見では 入院をする必要もないし
自宅でまた ステロイドのお薬を一日3回飲むだけだけど・・・
ステロイドがどれだけ強い薬なのか・・・・・なるべく
再発をさけて 飲ませたくない薬だ・・・・・

とにかく 今日はマイナスになってよかったもうやだ〜(悲しい顔)

大はそんなゆーきの気持ちも知らず
おしっこ検査をするゆーきのとなりで

ママ 黄色?

って聞く・・。
おしっこ検査ができるシートが黄色だと正常。
緑に変色するとプラス・・そう淡白で出ているって事
詳しくは 去年の2/23のブログで見てみてくださいね

こちら

二歳の息子が意味もわからず・・
(ママ!黄色?)
って聞く姿が・・たまらなく辛い・・・・・
でも 少しづつ大は自分の病気を知り 自分で毎日おしっこ検査を
していかなくちゃいけない。
そんな大の気持ちをゆーき達は強く強く 守りたいっと想う。

今では黄色だろうが緑だろうが・・・

y2000201901.JPG

y2000201902.JPG



デッキにあるブランコでゆっくりぽっとと遊ぶ大の姿が
素直にうれしく思う。
そして そんな大に

(ぽっちゃん!おいで!!)

って言われて ちゃんと相手をしてブランコに乗る
ぽっとのおねえちゃんぶりにも本当にうれしく思うゆーきです。

y2000201903.JPG







ニックネーム ゆーき at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

大の担当

大おしっこ検査;マイナス


っと書いているけど 今日のおしっこは少しプラスに近い色だったなぁ・・
少し・・不安・・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日 病院に行っての検診だったけど
仕事場のミーティングが入ったため・・土曜日に変更あせあせ(飛び散る汗)
明日は マイナスって書けれたらいいな・・・・・・


さてさて 大の毎日の担当は・・・

y2000201801.JPG

ぽっちゃんのごはんやりぴかぴか(新しい)





っとまぁ・・・・ぽっとは 大のマイペースにちゃんとつきあい
ぐっと我慢をしてくれている状態あせあせ(飛び散る汗)
そして 毎回 ごはんの場所が変わるっという・・ぽっとにしては
ありがた迷惑って感じなんだよね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

大が無造作に置いた餌をぽっとはすぐには絶対食べないのぴかぴか(新しい)
ちゃんと

よし!!

っという声が聞こえないとずーっと待ってるぽっとぴかぴか(新しい)
だから 大がこの餌やりの担当になっても安心なわけなんだよねぴかぴか(新しい)

それにしても・・今日はカーテンの中でのごはん・・・

y2000201802.JPG

たまんないわよね・・・

y2000201803.JPG


ごはん中なのに・・カーテンが閉まったり 開けたり・・・・
ぽっと・・・ごめんよ・・・・・

でも ぽっともこの大との生活も3年近くやってるから慣れっこなのね〜

y2000201804.JPG


はい!綺麗に食べました手(チョキ)




ニックネーム ゆーき at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

パパ ありがとう。

大おしっこ検査:マイナス

今日は 朝から・・雪
げぇぇぇ・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

大とぽっとを連れて公園へ行く予定にしていたのに・・・たらーっ(汗)
まぁ・・昼間で様子をみようって事になって 
ゆーきはおうちのお掃除ぴかぴか(新しい)
パパと大とぽっとは お庭で遊んでいたよ〜ぴかぴか(新しい)
(結局・・この寒い中外であそばされる・・・パパ・・たらーっ(汗)

すると・・昼から晴れぴかぴか(新しい)
さぁ〜行こうっとやってきました 公園ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大はとってもうれしいのか・・・

y2000201701.jpg

パパに抱きつき揺れるハート


ぽっともうれしいのか

y2000201702.jpg


パパがしゃがむと飛びつき抱っこし


本当に 二人はパパっ子ですなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


しかし 二人をパパが見るってわけにはいかないので〜
パパは

y2000201703.JPG

大 担当ぴかぴか(新しい)

ゆーきは

y2000201704.JPG


ぽっと担当っす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しかし・・・向こうで楽しく遊ぶパパと大

y2000201705.JPG

そんな姿を ぽっとは・・・・

y2000201706.JPG


じぃぃぃ〜っと



y2000201707.JPG

じぃ〜っと見つめているのよね〜

なんだか かわいそうになってくるから
伸びるリードをつけて 広場へとぽっとと走りにいったのよぴかぴか(新しい)

すると 13歳になるシーズーの男の子と出会い
少し 遊んだぽっとぴかぴか(新しい)
とっても 13歳とは思えない程元気いっぱいぴかぴか(新しい)
目もしっかりと見えているし 寒くないようにお洋服を着せてもらい
本当に 飼い主さんの愛情が伝わったなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぽっとにとって 素敵なおじいちゃんワンコと今日
遊べたことは 大切な思い出になったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はとっても寒かったけど 大とぽっとにとっては
楽しい休日になったみたいぴかぴか(新しい)
毎日仕事でお疲れのパパ 毎日仕事から帰っても
大とぽっとと遊んでくれて
せっかくの休みもいっぱい 二人と遊んでくれるぴかぴか(新しい)

パパが

(ただいま〜)って帰ってくると 大とぽっとは
争って パパを迎えに行くのよね〜ぴかぴか(新しい)
本当に パパ大好きな大とぽっとぴかぴか(新しい)

たくさん遊んで優しいパパだけれど
怒ると本当に怖いパパぴかぴか(新しい)

大とぽっとは それをよく知っている。
だから パパが怒るとすぐ大は大無きするのよね〜
ぽっとは 病院以上に震えて怖がるのよね〜

それぐらい めったに怒らないパパが怒ると怖いパパ。
でも いけない事を厳しく教えるパパの強い言葉は
本当に大とぽっとの心に響くみたい。

怒った後 ちゃんとゆるしてあげてちゃんと抱きしめるパパ。

大も益々大泣きしてパパに抱きつく。
ぽっとは (ごめんね!ごめんね!)って言っている感じで
顔中ペロペロする。

ゆーきっというママの真似はできないっというパパだけれど
ゆーきはそんなパパの真似はきっとできないだろう。

大にとっても ぽっとにとっても
パパは偉大な人なんだろうな〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y2000201701.jpg

y2000201702.jpg


パパいつもありがとう・・
ニックネーム ゆーき at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お庭で 

大おしっこ検査;マイナス

さぁ〜 今日はお仕事だったけど明日は休み手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
家に帰って 少しお庭で大とぽっとと遊んだよぴかぴか(新しい)




ダッシュするぽっとは・・・なんか・・・顔が変・・・たらーっ(汗)
必死っていうか・・・・たらーっ(汗)

まぁ・・それもかわいいっという事にしておいて・・・
お庭で遊んだ後は ぽっとに

ぽっとおうちにはいろうか?

っていうっと・・・・




またまたダッシュ・・・あせあせ(飛び散る汗)してお家へ入るんだけど・・
この日は 裏の方に気になるものがあったみたいで 通り過ぎちゃったみたいだわね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ 今週一週間も大とぽっとも良く頑張ってくれたねぴかぴか(新しい)
本当にありがとうねぴかぴか(新しい)

明日は また公園に二人を連れて行ってあげようか〜って
打ち合わせしてるのよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
明日 天気になるといいわねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆーき公開

image/pot-2008-02-16T07:11:25-1.jpgimage/pot-2008-02-16T07:11:25-2.jpgimage/pot-2008-02-16T07:11:25-3.jpg


ただ今 ぽっとの早朝散歩中!曇りです(-.-;)
寒くて ニット帽とマフラーとマスクをしての散歩(:_;)

どうも はじめまして
ゆーきです(>_<)
ニックネーム ゆーき at 07:11| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ワクチン日

大おしっこ検査;マイナス


今日はパートがお休みだったからぽっとのワクチンに
リンママさんと行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
リンママさんも 6ビーがワクチンだったから今日と明日
3ビーづつ分けてのワクチンあせあせ(飛び散る汗)
今日はケリーとりんとセナと一緒にぽっともワクチンに行ったよぴかぴか(新しい)
リンママさんがお世話になっている家畜の動物病院の先生ぴかぴか(新しい)
少し遠いけど ブリーダーの方は皆ここへいくのよね〜ぴかぴか(新しい)
その中にぽっとも入れてもらい 感謝もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

k2000201501.jpg


興味津々のりんちゃん(左) 恐怖で震えが止まらないセナ(右)

k2000201502.jpg


ケリーは やっぱりりんままさん愛犬14匹のリーダーでもあるから
本当に何に対しても冷静ぴかぴか(新しい)
素晴らしいClap

しかし・・・

k2000201503.jpg







ゆーき達が来る前にビーグルのブリーダーさんが
20匹連れてのワクチンだったそうで・・・・・・・・
すごい台風 ブリーダーの方が多い病院なんだぁ〜
さてさて

k2000201504.jpg


震えすぎて 足の爪がカタカタなっていたわよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

最後にぽっと・・・

k2000201505.jpg

いいわよるんるんって・・・誰がワクチンをうつのさ・・・
犬のワクチンをゆーきがうつの?
まぁ・・・犬馬鹿にも・・ほどがあるわよ・・それは・・・・
ある意味そんなことしたら・・ゆーき・・違う病院にいかされるわよ・・・

ほらどんっ(衝撃) きなさい!!

k2000201506.jpg


抱っこして 笑う先生は ぽっとに注射してくれたよぴかぴか(新しい)
家畜専門の先生なだけに10時から牧場など診察にまわる為
朝8時には家を出九時前につき ワクチンだったから
家に帰り着いたのは10時頃ぴかぴか(新しい)
お庭で少し今日はゆっくり遊んだよぴかぴか(新しい)

l1.JPG

l2.JPG


l3.JPG

l4.JPG


l5.JPG


さぁ 明日またお仕事ぴかぴか(新しい)
大・ぽっと また明日も頑張ろうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日はゆっくりお家で一緒にいようねるんるん


ニックネーム ゆーき at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン 

大おしっこ検査:マイナス


今日は2/14 バレンタイン揺れるハート

学生の頃なんかは とっても大きなイベントの1つだったなぁ〜って
つくづく感じるゆーきは・・もうおばさんだわね・・・たらーっ(汗)
バレンタインでの思い出って・・・・
あぁぁ〜 中学の頃 初めて付き合った男の子と一年間付き合ってて
周りがどんどん別れていく流れで 彼が周りの影響で別れを・・・・・・
でも その後に彼から手紙をもらって

(本当は別れたくなかった・・)っとかかれてあり
影で付き合い始め 2ヵ月後のバレンタインの日に
ゆーきから

(もう この影でつきあうっという事をやめよう・・)

っと好きなのに・・チョコをあげて別れた苦い思い出があるなぁ〜・・・
周りに影響されて別れたり 影でつきあうことのきつさに耐えれなかったりって 好きなきもちはあるのに別れてしまう・・・あの頃のゆーき達には
子供過ぎてたえられなかったんだろうね・・・・・

まぁ そんな辛い恋愛をしてきたから パパとの恋愛があり
今の幸せがあるんだろうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何でも 辛くても嫌なことでも 

あの頃がないと

今はないんだもんね!!!


さてさて 話はバレンタインになりますが

y2000201401.jpg

そうそうぴかぴか(新しい)
今日はバレンタイン ぽっととゆーきから
男組みのパパと大に愛のチョコをぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y2000201402.jpg

y2000201403.jpg


よろこんでくれるといいわね〜ぴかぴか(新しい)
ちなみに パパの今回のチョコは・・

y2000201404.jpg

まぁまぁ・・の数・・あせあせ(飛び散る汗)
パパ・・まだまだ がんばらなくては・・・・・
今日 パート先で お客様のお兄さんが
20個チョコをもらったと喜んでいたわよ〜・・・・・

まぁ・・個数じゃないわねあせあせ(飛び散る汗)
パパには ゆーきの姪っ子のあみ(小学6年生)から
手作りチョコをもらったのよねるんるん

y2000201405.jpg



あみが頑張って作った姿が目に浮かぶチョコレートぴかぴか(新しい)
ありがとうねぴかぴか(新しい)
パパは嬉しそうに食べて 夜 あみにお礼の電話をかけていたよぴかぴか(新しい)


さてさて 大へあげたりんごのチョコぴかぴか(新しい)
中身は・・・

y2000201406.jpg

りんご味のチョコ。
以外においしかったのよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y2000201407.jpg


我が家の男組みはとってもうれしそうに食べてくれたからよかったわねぴかぴか(新しい)
さぁぁぁぴかぴか(新しい)ぽっとexclamation×2

次はホワイトデーよ!

楽しみだわね・・イヒヒヒヒヒ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:32| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

バトン

本日も小梅日和のあきさんからバトンが回ってきましたぴかぴか(新しい)
せっかくあきさんから頂いたので受けますね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



1.犬を飼うようになったきっかけは?


実は ゆーきは不育症っというので妊娠は出来るけれど
赤ちゃんが育たないっという事で治療をしていました。
そんな苦しい治療も1年ダラダラ続け・・疲れた頃・・
パパの転職。地元での仕事となり収入が落ち着くまで
パパの実家で同居をさせてもらったの。
もちろん 苦しかった治療も休憩。
そんな時 赤ちゃんっという事から逃げたくて
ずっと前から飼いたかった犬を飼いたいっとパパとパパのご家族に
相談!みんな快く受けてくれた・・。
きっと あの時のゆーきの気持ちをパパやパパのご家族は
想ってくれたのだろうって今本当に思う。
そして 犬を飼うならビーグルっと決めていたので
ビーグル犬を飼うことになりました。


    
2.うちのワンコの変な癖は…?

ゆーき達がごはんを食べているときに チンチンをしてずーっと
待ってること・・・・。
(芸をすればくれるっという考えだろう・・)     

3.ワンコの名前の由来は? 

ポトスが目の前にあって 

ポトス・・ポト・・ス・・・ポ・・ト・・・・・

ぽっと!!

(え・・?無理矢理・・あせあせ(飛び散る汗)) 
そして 辞書を調べたら (〜より小さい)っという意味があって
ビーグル犬でアメリカンビーグル(13インチビーグル)っという
小さいビーグルなので良し!!としてぽっとと名づけたのよ!!

    
4.寝る時は どうしてますか?    

布団の中で 大の足元に必ず寝ている。
一番あったかくて ちょうどいい温度だとわかっているみたい・・。


5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
あきさんからの質問は「犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?」

その不育症っという事(赤ちゃん)っという事から
気持ちが無くなり 本当にぽっとが来てから毎日がたのしく過ごせた。
その気持ちのせいか すぐ大を身ごもり自然に出産できた事かな。



   
6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつもいつもご夫婦そろって大とぽっとの成長を見守ってくれること
本当にうれしく思います。
ご夫婦でゆーきのブログにコメントをくれるのは
あきさんとあき嫁さんだけだよ!!!!
本当に うれしく思います!!
これからも お二人の会話の中に 大とぽっとの話が
少しでもあるように 頑張ってブログ書きを専念しますね(笑)

7.次にバトンを渡す人は?

これが一番悩んでしまいます・・。
ですので このバトンをやってみようかなぁ〜っと思った方
是非やってみてくださいね。




ニックネーム ゆーき at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

頑張るしかない!!

大おしっこ検査:マイナス


先週の月曜日から土曜日までの6日間 ビッシリ仕事を頑張ったゆーき
10日・11日の日曜日・祭日の二日間休みだったから土曜日の夜
気が抜けたのか・・少し体調を崩し・・昨日の祭日は
パパはお仕事だったからずーっと寝ていたよ・・・
寝ていたって・・大がいるから・・そうはいかないけど・・
大が昼寝するときは ゆーきも寝ていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして 今日はお仕事ぴかぴか(新しい)
気持ちを切り替えて朝は6時起きお弁当を作って ぽっとの散歩をして
大を着替えさせて 40分ぐらいかかる仕事場へ出勤ダッシュ(走り出すさま)

気持ちを切り替えているはずなんだけど・・・やっぱり
体が思うように動かなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして 今日は 少しづつなれる為に レジうち開始どんっ(衝撃)
ゆーきは レジ担当で採用されたので
レジを覚えないと意味が無い・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ覚えていないので トロトロ状態・・・あせあせ(飛び散る汗)
お昼休憩の間に 食べに来るお客様ばかりなので
そのトロトロがイライラするみたいで・・少しご立腹・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

大きな声を出して 

(うどんをお願いします!!)

って叫んだけど スタッフ皆忙しくて返事が無く・・
結局 誰もうどんを作っていなくて お客様が怒って
こられたの・・・・・
スタッフの方に

(ちゃんと大きな声を出して言わなくちゃ駄目よ!)

っと言われ・・・・・・・・・
ゆーき自身が大きな声を出した!!じゃ意味がないんだなぁ〜って反省
ゆーきの大きな声と 周りの大きな声は違うんだって感じたよexclamation×2
今日は本当に へこんだ一日だったけど

一生懸命頑張れば芽が出るexclamation×2

今はお客様に誤りながらも 一生懸命勉強し
スタッフの方に注意をされながらも一生懸命頑張ります。

ゆーきは ここで逃げ出したくないからexclamation×2exclamation×2
だって 大やぽっとだって頑張ってるんだもんexclamation×2

そして こんなゆーきだけど スタッフの方は
丁寧に教えてくれるし 良くしてくれる。
ゆーきは そんな優しさを裏切られないぴかぴか(新しい)

やるだけやってみますか手(チョキ)ぐらいの気持ちで
明日も頑張りますexclamation×2exclamation×2


ニックネーム ゆーき at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

退院から1年 

大おしっこ検査:マイナス

今日は・・・・

2007年1月9日・・入院病院

して約一ヶ月間病院での治療をし

2007年2月11日・・退院!!

そう 退院して1年

退院して1年間再発無く とっても元気いっぱいの大ですぴかぴか(新しい)
あの頃を振り返るのは本当に辛いけど
常にあの頃の経験は 思い出しますあせあせ(飛び散る汗)
でも 一年前のブログを見ると あの頃のゆーきは本当に
自分で言うのもなんですが・・

強い母だなぁ〜って・・

周りの支えられて大の病気と闘って 今も周りに支えられながら
私達ゆーき一家はあたたかい家族でいられると思うんだぁ〜

あの頃のブログをよかったら読んでみてくださいね。
2007年2月11日退院した日から書いているので
11日は一番下になっているので下から読んでいってくださいね

こちら

主治医の先生の優しい心
看護婦さんの笑顔と優しい言葉
保育士さんの大に対する気持ちやゆーきに対する思いやり
学生さんのやさしい手作り絵本

毎日ゆーきの朝のお弁当を作ってくれたパパのお母さん
毎日ゆーきの夜のお弁当を作ってくれたゆーきの母

洗物や着替えを毎日届けてくれた ゆーきの父

大に絵本や洋服を買ってくれた ゆーきの姉
メールなので応援してくれたパパの姉妹
毎日ゆーきの携帯にメールをしてくれた友達達


そして ぽっとがパパの実家で何かを感じ取ったのか
とにかく良い子で一ヶ月間過ごしていたこと・・

たくさん たくさん たくさんの人たちに支えられたあの時
本当に 人によってきづつけられる世の中だけど

あったかい気持ちになったり、うれしい気持ちになったり
するのも 人によってなんだよね〜

ゆーきは こんなに大やゆーき家族を想ってくれる人たちが
いるなんて想ってもいなかった・・
そして 一ヶ月間の急なブログ更新を休み
2/11に 一ヶ月ぶりに大の病気と入院生活をアップ

大の体調を見ていくためにコメレスができないっという状況なのに
たくさんの方々からのメッセージやコメントもうやだ〜(悲しい顔)
本当に涙が出て・・・・・・・

そして 1年経った今も
たくさんの方々が大とぽっとを見守ってくれていることを
感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)
大も落ち着き ゆーきがパートを始める日も
皆さんから

(頑張れ!)っと言ってくれてもうやだ〜(悲しい顔)

ゆーき一家は幸せ一家です揺れるハート黒ハート

昨日は いつもお留守番を頑張っているぽっとと
ゆーきと離れてがんばっている大の為に

y20001101.JPG

公園に行き ぽっとはいっぱい いっぱい走って

y20001102.JPG


大は いっぱいいっぱい遊びました

y20001103.JPG

y20001104.JPG



ちなみに・・この網のトンネルにパパも入って
遊んでいたから ぽっとがキュンキュンいって 入ったものの・・

y20001105.JPG

怖くなって ゆーきに救出されたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1年経った今 家族皆笑顔で元気いっぱいに
公園で遊べる事が 本当に素直にうれしいっと感じますぴかぴか(新しい)

皆さん 本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

じぃじ誕生日

image/pot-2008-02-10T19:51:48-1.jpgimage/pot-2008-02-10T19:51:50-2.jpg


今日はパパの両親のじぃじが誕生日!

大も一緒にロウソクを消したよo(^-^)o

じぃじ おめでとう!
ニックネーム ゆーき at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

あぁぁ〜あぁぁ

大おしっこ検査:マイナス

今日もパートでしたぴかぴか(新しい)
今週一週間ビッチリ働きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そのお陰で 少しだけど仕事がわかってきたのぴかぴか(新しい)
明日から2日間お休みです手(チョキ)
また 来週から仕事だけど 1つ1つ一生懸命に仕事をし
その1つ1つを完璧に覚えるよう努力をしていかないとな〜ぴかぴか(新しい)

さて 昨日から調子が悪いぽっと・・・・・
朝は・・・・

y200020901.jpg

本当に・・心配で・・・・

帰ってきたら・・また 少し下痢・・
嘔吐・・・・・
もしかしたら・・ストレス・・・?
今まで ぽっとにとってはこんなに長いお留守番があっても
一日だけ・・・6日間も続くのは・・はじめて・・・
ぽっとにしたら・・本当に本当に不安でいっぱいなんだとおもう・・・・
ぽっと・・・ごめんよ・・・・・

でも・・・・・ごはんは全部食べるしあせあせ(飛び散る汗)
人形で遊んであげると たくさん遊ぶあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だから 病院へは走らなかったよダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


y200020902.jpg
 

そんなぽっとの心配のきもしらず 大は元気いっぱい黒ハート
ん・・・?その横 大のいすに座っているのは・・・・・・・・・

y200020903,jpg.jpg

大の食べ残しを・・・見つめている・・・ぽっとの姿・・・
いや〜・・元気じゃんあせあせ(飛び散る汗)って思ったあなた・・・・・・

お恥ずかしいかぎりです・・・・あせあせ(飛び散る汗)
じーっと 見ていたからテーブルの上を綺麗にして
お茶碗洗いをしていると・・・・・

あぁぁぁ!!!!

上パパの声

叫び声が・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
見ると・・・・

y200020904.jpg

あぁぁ〜あ〜 

片方のハンドルが無い・・・・あせあせ(飛び散る汗)
大が壊したのね・・・

y200020905.jpg


あぁぁ〜あ〜

y200020906.jpg

え・・パパが壊したの・・?

そうなの・・張り切って・・アンパンマンバイクにのって
大に見せてあげてたら・・取れちゃったんだって・・・・・・・

オイオイ・・パパ・・・・やりすぎだろう・・・・たらーっ(汗)
大に

もうむかっ(怒り)

っていわれながら・・・

y200020906.jpg

何回もアップしますが セッセと修理をしていたよ・・・たらーっ(汗)
それにしても・・どうやったら・・

y200020907.jpg


こんな取れ方するわけ・・?パパ・・・?
激しい遊びをパパが教えるから 大は激しいのよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大がおきにいりのバイク・・治るかしら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず (修理するからねあせあせ(飛び散る汗))っとパパが
大と約束して 大は寝ちゃったぴかぴか(新しい)

さぁ 治るかしら・・・?






ニックネーム ゆーき at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

犬達を助けて!

大おしっこ検査:マイナス


ブログの友達でもあり ゆーきの姪っ子のamiのクラスメイトのママさんでも
あるくうママさんぴかぴか(新しい)
くうママさんは去年からボーダーコリーのレスキューっという
活動をし 捨てられたボーダー達を助けるボランティアをしていました
そして 最近・・ブリーダーを放棄した所へボランティアの方々と行き
犬達を助ける活動をしています・・・
本当に・・本当に・・・信じられない光景です・・・・
犬達はやせ細ってしまい・・すでに生きたたえてしまったワンコも
いたり・・助けられたのに・・死んでしまったシェルティーもいたそうです

しかし 全ての犬達は人間を怖がるどころか 憎んではいないような目を
しているんですって。
1匹1匹名前もあるし 犬達もけして威嚇などをせず 人間になっついて
いるみたいです・・。
なので オーナーさんはけして犬をおもちゃのように扱っていたのだとは
いいきれないようでした。

しかし 犬を放棄しては・・なんにもなりませんexclamation×2
くうママさんたちは 支援物資や支援金の声をかけています
どうか 犬達を少しでも助けてください。

リンクをしてくださるだけでもかまいません!!

詳しくは くうママさんのブログを見てみてください!!!


☆らむ・くぅ家

小さな力が大きな力になるっという考えのレスキュー活動のようですexclamation×2

ゆーきには決して大きな力にはなれませんが きっとこの小さな力が
一匹の命でもつなぐ大きな力になると信じています!!


ニックネーム ゆーき at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採用

image/pot-2008-02-08T20:07:21-1.jpgimage/pot-2008-02-08T20:07:23-2.jpg

遊び半分で大の写真を携帯から応募したら 採用されて載りました♪
所で 今日 仕事から帰るとぽっとは下痢(>_<)
しかも 家の中で嘔吐もしてた(>_<)
体調がすぐれないかな、
昨日は大が脱臼、、
今日はぽっとが不調、、
子供、愛犬がいると
心配事はつきないな〜
ニックネーム ゆーき at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

脱臼 

大おしっこ検査;マイナス


っと毎日書いている大のおしっこ検査。
今日は 少しプラスに近い色だった・・・
心配だったから何回も検査をするけど・・・プラスに近い色・・・
少し・・心配・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
近々 おたふく風邪の予防接種の為 主治医の田崎先生の所に
行くつもりだから もう少し様子を見て連絡をしてみよう・・・。

そんな不安をもちながらも 今日も仕事あせあせ(飛び散る汗)
今日の大は 朝泣いて車に乗り
ゆーきの実家につくと泣きやみ ばぁばに

(おはよう!!)って言って ゆーきにバイバイをした・・もうやだ〜(悲しい顔)
大は本当にすごいexclamation×2exclamation×2
ゆーきは 大のおしっこの事も頑張りも頭にいつも入れて
がんばるんだよ!!!

そして今日も無事お仕事も終わり 大をお迎えに行って
帰ると 長いお留守番から喜んで飛んでくるぽっと

お庭で少し遊んであげると

y200020801.JPG

うれしそうに 走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママ!触って!触って!!

y200020802.JPG


y200020803.JPG

もう 本当に我慢していたのがよく伝わるもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ぽっとの頑張りもいつも頭にいれて仕事してるからねぴかぴか(新しい)って言う

そんなじゃれるぽっとを見ながら

y200020804.JPG

y200020805.JPG


風船で遊ぶ大ぴかぴか(新しい)
この後・・・脱臼するとは・・・・・・・・たらーっ(汗)

部屋で遊んでいた大。ゆーきは夕飯の用意
大はいきなり大きな泣き声顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

見ると左肩がダラ〜ンっとexclamation×2exclamation×2
触ると痛がる・・・それもおお泣き・・・・・・
これは 打撲ぐらいじゃこんな泣き方はしないっと思い
病院へ・・・
夕方だったから 急患へexclamation×2
病院へ入るなり大泣き・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

問診も受けられない程 大泣き・・・・・・

そして 外科の先生によっての診察exclamation×2
問診での状態がよくなかったので 先生が3人もexclamation×2exclamation&questionexclamation×2
ゆーきも不安で泣きそうな顔で・・状況を話す・・・・・・
ふっと思い出す あの時の状況・・・・・
ネフの時も こんな感じで病院へ飛んでいき 泣きそうな自分を
抑えてドキドキしながら大の診察を受けた・・・あせあせ(飛び散る汗)

二人の先生は 大に一生懸命話し掛ける・・・
大は 病院通いをしている為 変に知恵がある為

どこも痛たない!

って泣きながら言った・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 先生が左腕を触ると 

いたい!!!!!!

っと泣き叫んでいた・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
すると 後ろで黙って見ていた先生がスーっときて
大の左腕をグゥゥっと上げて

よし!はまった!!腕をあげてごらん?

っと言ったexclamation&question
すると 大も泣き止んでキョトンとし 先生が言うままに
さっきまで左腕を全く上げれなかったのが
真上にあげれるようになったあせあせ(飛び散る汗)
そう・・肩ではなくひじが脱臼していたようだった・・あせあせ(飛び散る汗)
一応 レントゲンをとりましょうっという事で
レントゲンの部屋へ・・・・・・・・・・・・・・

小さな体が 横たわり不安そうな大の手を握り
先生が言うう事をちゃんと聞き 泣きもせず じーっとしていたもうやだ〜(悲しい顔)
一年前のネフの時の検査は 大人二人で抑えられ ロープにしばられながらのレントゲンをとられた大・・・

一年後ではこんなにも成長したし また一年後にレントゲンを
とらなくちゃいけなくなった大に 親として
本当に申し訳なくて・・・・・

大に何度も何度もあやまった・・・
大は ママ!!って言って 自分が持っていた 
鼻水つきのタオルをくれたもうやだ〜(悲しい顔)
大の優しさが ゆーきには本当に本当にうれしい半面
申し訳ない気持ちでいっぱいだった・・・・・・・・・・

レントゲンの結果は 何も異常が無く
本当によかった・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽっとは 病院にいく時 りんままさん宅に預けていったから
仕事帰りにパパが迎えに行ってくれたみたい。
パパも心配していたけど

(これから怪我やらなんやらあるだろうね・・)

って覚悟の言葉をゆーきに言った。
そうだねぴかぴか(新しい)
大が成長するってことは それに合わせて怪我も増えるって
事だね・・・・
でも 今回はゆーきの注意が足りなかった・・・・たらーっ(汗)
本当にごめんね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

大はやっぱり笑顔が一番だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなバタバタしていたゆーき達に比べ
ぽっとはりんままさん宅に行く前に フードを食べさせて行かせたのに
りんままさん宅でまた夜ご飯を食べさせてもらったみたいぴかぴか(新しい)
りんままさん宅の犬達がちょうどご飯時間だったらしく
ぽっとだけやらないのはかわいそうっという事で少しあげたら
ガツガツたべたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

りんママさんありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
そして おやつもくれたみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぽっとは 幸せだねるんるんるんるん

とにかく結果オーライっていうか 本当に
みんな笑顔で今の時間を過ごせたから ほんとうによかったもうやだ〜(悲しい顔)
これからも・・気をつけないとな・・・・・たらーっ(汗)

あぁぁ 本当にこわかった・・・・

ニックネーム ゆーき at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

成長


大おしっこ検査:マイナス


パートを初めて5日目。
大は ゆーきの実家に近づいてくると・・
泣き出してしまうの・・
でも 今日は 

ママバイバイHelloもうやだ〜(悲しい顔)

って泣きながら言ってくれた・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゆーきの方が・・まいったよ・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
大の成長は本当にすごいなぁ〜exclamation×2exclamation×2
あんなに小さいのに 泣きながら

(ママ バイバイ)って言えるんだもんexclamation×2

本当に子供の力は凄いし 大人は子供に負けるって
こういう所なんだねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
この間も 大の成長にビックリしたことがあったあせあせ(飛び散る汗)
あの雪が降った日 回覧版が回ってきたから お隣の
大家さんのおばあちゃん・おじいちゃん宅へまわさなくちゃいけなくて
パパと行かせて見ようか?っということになり

おばあちゃんにこれ持っていけれる?

っと言って見ると

大ちゃん行くぅぅ!!

って言うから 大ワンの格好で行かせて見たら・・・
おやおや??回覧版を持ったまま帰って来た・・・・・・たらーっ(汗)
やっぱり 無理だったかぁ・・・




っと思ったら・・ゆーきとパパは

(おばあちゃんに回覧版を渡してきて!)
って言ったもんだから おばあちゃんに渡そうっと言ったら
おばあちゃんは買い物に行っておじいちゃんしかいなかったのあせあせ(飛び散る汗)
おじいちゃんに渡してもよかったけど 大の頭には
ちゃんと

おばあちゃんに渡してね

っていう言葉が頭に入っていたのね。
本当にびっくりしたよんるんるん
その後 買い物から帰ってきたおばあちゃん(大家さん)が
たこ焼きを買って来てくれたぴかぴか(新しい)
その時に ちゃんと大の手から回覧版を渡せてたよキスマーク

大の成長は本当にすごいexclamation×2exclamation×2
大 大きくなったねるんるんるんるんるんるん

さてさてそんな大のすさまじい成長の隣で・・・・・・

y200020601.JPG

ぽっちゃんは・・・っというと・・・・・・・・
y200020602.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y200020603.JPG

y200020604.JPG


寒がりの為 冬眠したい気持ちなのか
寝てばっかりのぽっとですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 早朝のお散歩は元気に喜んで行くから
連れて行くゆーきも張り切ってしまって 朝から
ダッシュして一緒に走ってあげたわよ・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕事前のダッシュは・・・・こたえる・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
かなり 仕事がきつかったゆーきです・・・・たらーっ(汗)
でも ぽっとも毎日長いお留守番頑張ってくれているからねぴかぴか(新しい)

夜8時半に寝た大、 一緒にいびきをかいてねているぽっと
今日も 二人とも協力ありがとうねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

爆睡

image/pot-2008-02-05T20:56:31-1.jpg


パートが終わり 大を迎えに行って、帰りすぐ爆睡した大ちゃん。 いっぱい遊んだんだね♪ 子供って凄いなぁ〜(^O^)

ゆーきも負けられない!
ぽっとも長いお留守して 帰りついたら 飛び掛かって喜ぶぽっとの姿をみると 涙がでる(・_・、)

大、ぽっと 本当に
ありがとうね。
ニックネーム ゆーき at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪と豆まきの日

大おしっこ検査;マイナス


昨日はびっくりする程・・・・・

y200020402.JPG

雪が積もっていました台風

昨日はゆーきの車(RV)を車検の為 出しにいく予定にしていたから
少し家で様子を見ることにあせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは 雪に興味津々exclamation×2

y200020403.JPG


でも・・・それ以上に・・・・

y200020404.JPG

我慢しきれず 長靴を自分で持ってきてパジャマで
外にニコニコ顔で出てきた大あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでは 風邪をひくぅぅぅっということで。。。

y200020405.JPG



あったか大ワンに変身!

本当に雪って子供にとっては たまらなく楽しいんだよね〜ぴかぴか(新しい)
ゆーきも子供の頃 興奮してたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして 昼には雪も落ち着き 車を車検へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
パパの車も もう時期がきたので 新車に買い換えましたあせあせ(飛び散る汗)
今月の末に来る予定ぴかぴか(新しい)
車も買ったし 大も四月から保育園ぴかぴか(新しい)
益々 ゆーきはお仕事を頑張らなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜は パパの実家に行って 夕飯を食べたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして パパの姉妹のさっちゃん(パパ姉)とゆー(パパ妹)と
やっちゃん(パパ妹)とじぃじ・ばぁばで 豆まきをしたよぴかぴか(新しい)




皆で豆まきしたから本当に楽しかったね大ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱり楽しいことは皆でするともっと楽しくなるねるんるんるんるん

そして・・・・・・今日から6日間パートですあせあせ(飛び散る汗)
今日は 二日目だから何とか 仕事もでき
テキパキできたよあせあせ(飛び散る汗)
本当に 立ち止まることが無くて ずっと手や足が動きっぱなしで
終わった時にはクタクタあせあせ(飛び散る汗)
でも やりがいはあるexclamation×2exclamation×2

大やぽっとの為 頑張れるexclamation×2
大は 今日30分泣いたみたいあせあせ(飛び散る汗)
迎えに行くと 少し泣いて ポロっと涙が落ちたときには
本当にゆーきまで泣きそうになったあせあせ(飛び散る汗)
大 頑張ってくれてありがとうねexclamation×2

そしてぽっとexclamation×2
朝20分コースのお散歩に6時40分に行くんだけど
それでも 長いお留守番あせあせ(飛び散る汗)
今日は 帰って大と一緒に夕方も30分ぽっとの散歩をしてあげたよあせあせ(飛び散る汗)
とってもうれしそうだったなぁ揺れるハート
ぽっと 長いお留守番本当にありがとうぴかぴか(新しい)

パパもゆーきが働き出したから色々協力してくれる。
口では何も言わないパパだけど 大にご飯を食べさせてくれたり
トイレに連れて行ってくれたり 寝かしつけてくれたり
本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

パパ 協力ありがとうぴかぴか(新しい)

y200020401.JPG


けして楽な生活では無いゆーき一家だけど
家族で協力して毎日を頑張って生活している今が
ゆーきは 本当に幸せだと思う。

大がパパと遊んで笑う姿
ぽっとが大とパパと一緒にじゃれて走っている姿

笑顔がたえない家族でいる今が本当に幸せだし
仕事っというきつさを乗り越えられるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さぁ 明日もがんばるぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ニックネーム ゆーき at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は



明日から六日間仕事だから、もう寝ます(-.-;)

今日の豆まきはパパの実家でしました(^O^)
明日 そのムービーをアップします。

ではでは おやすみなさい(-.-;)

ニックネーム ゆーき at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする