2008年03月31日

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)終わり・・

大おしっこ検査:マイナス


さぁ・・いよいよ来てしまった・・3月31日・・・・・たらーっ(汗)
約3年大が6ヶ月の赤ちゃんでぽっとは一歳の頃から書き始めてきた
ブログ・・・

2005年10月

一日一日過ごすごとに 大とぽっとの生活が当たり前のようになってきて 大もぽっとがいる生活が当たり前で
ぽっとも大がいる生活が当たり前のようになってきた頃・・・・

2006年12月

大の目の腫れが酷くなりはじめた・・・
気になりはしたけど 眼科に連れて行っても異常なし・・
風邪で病院へ行っていたから 何も言われないことに
安心していた矢先・・・・・・・

2007年1月9日 ネフローゼ症候群による緊急入院・・。
保々毎日のように更新してきたブログだっただけに・・
急にお休み・・・・・・

一ヶ月の入院生活・・・・・・
ぽっととパパはパパの実家へ里帰り・・。
ぽっとは いつもならパパが出かけるとき吠えるのに・・・
この一ヶ月間は一切吠えなかったという・・パパのお母さん・・・
ぽっともこの状況がわかったような不思議な体験だったなぁ〜
そして 今まで吠えなかったぽっとが

退院の日いつものようにでかけるパパなのに ワンワン吠えて
いたっという・・・・・

本当に本当にあの時は そのことを聞いたとき涙がでた・・
ぽっとは私達家族の一員なんだって 本当にそう思ったのぴかぴか(新しい)

そして 

2007年2月 


退院してから コメレスをまだ書く余裕のないゆーきに対して
たくさんコメントをくれたお友達もうやだ〜(悲しい顔)
あの時は本当に不安だったゆーきの心を和ませてくれた事で
感謝の気持ちでいっぱいだったよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それからというもの再発も無く 今ではすくすく元気に育ち
明日から保育園に行くことになりますぴかぴか(新しい)
そして 

4月27日は3歳の誕生日

大の毎日はこれからも続きますぴかぴか(新しい)
そして そんな大をいつまでも見守りつづけるぽっとの毎日も
これからもずっと続きますぴかぴか(新しい)

このブログでたくさんの方と出会い そして たくさんのお話が
できたことを本当に嬉しく思うし また 大とぽっとの
成長を親の目のように見守ってくれてきた皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

大は明日から外の世界へと歩きだすので
顔を隠した新しいブログへとスタートをしますが どうぞ
そんな大の姿でも 見守っててくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆーきが2月から仕事をスタートし 大はその二ヶ月間
ゆーきの両親やゆーきの姉とその息子の龍(大の一ヶ月違いのいとこ)にお世話になった。
そして 今日はお礼にロールケーキと一緒に姉にはお礼をしました。
今日は 旦那様の兄も今年小学校を卒業し来月から
中学生へと進学する長女のamiも来ていた。
姉とは妊娠の時から 実家の会社で一緒に過ごし
出産してからも 3月産まれの龍・4月産まれの大として
0歳から今まで一緒に過ごしてきました。
たくさんの思い出がありすぎて・・姉と泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
言葉にならないほどの想いがあって・・・
また そんな離れてしまうこともしらず いつもどうり遊ぶ
龍と大のすがたを見て・・本当に辛かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも きっとこのことが覚えていなくても
きっときっと 大と龍の素敵な思い出になるはずぴかぴか(新しい)
そうやって 私達も大きくなってきたんだから・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)

そんな大は 明日から保育園っというだけあって
たくさんの人たちからプレゼントを!!

yo1.JPG

ゆうこりんからハンカチセットぴかぴか(新しい)
とってもかわいくて黒ハート揺れるハート
メッセージカードには 娘のけいりんもメッセージを

yo2.JPG


声に出して 大に読んでくれたよぴかぴか(新しい)
けいりんありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして ゆーきの姉からは
これから 色々と大の物は名前を書かなくちゃいけなくなる為

yo3.jpg

アイロンで貼り付けるネームをプレゼントしてくれたよぴかぴか(新しい)
早速下着に貼り付けたけど めっちゃかわいくてぴかぴか(新しい)
お姉ちゃん 本当にありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして ゆーきの母からは

yo4.JPG

yo5.JPG


約二ヶ月間の想いをメッセージにしてくれたよぴかぴか(新しい)
ありがとうお母さん。

次にパパの仕事場の上司でもある方のご家族様から

yo6.JPG

文房具グッツぴかぴか(新しい)
大喜びで 夢中になって絵を書いたりしていましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


一番忙しい時間だというのに パパのお母さんが
大のために時間を作って会いに来てくれたよぴかぴか(新しい)

yo7.JPG


パパの妹のゆうとやっちゃんも一緒に会いにきてくれたのぴかぴか(新しい)
そして パパのお姉さんである さっちゃんなんだけど
大は (はっちゃん)って呼ぶので はっちゃんで・・あせあせ(飛び散る汗)
はっちゃんも 高額のクオカードをもらったよ

yo8.JPG



大に話し掛けてくれたり 一緒に大と歌ってくれたり
本当に大は嬉しそうだったよぴかぴか(新しい)
大幸せだねるんるんるんるん

パパのご家族様 本当にいつもありがとうぴかぴか(新しい)
携帯の待ち受け画面を大にしてくれている
ゆうぴかぴか(新しい) ありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして 大の誕生日にっともう・・会えなくなるからっと
ゆーきの姉から大へプレゼントしてくれたよぴかぴか(新しい)

yo9.JPG

新幹線ぴかぴか(新しい)
実は 龍がこのおもちゃが大好きでよく 会社へ持ってきたんだけど
それまで全く興味が無かった大だったけど
龍が貸してくれるようになってから興味津々ぴかぴか(新しい)
そんな大をずっと見てきた姉だからこそわかったプレゼントだったんだなぁ〜ってすごくうれしかったぴかぴか(新しい)

yo10.JPGyo11.JPG

すごく嬉しくて興奮気味の大でしたぴかぴか(新しい)
大は姉のことを(みぃ)っと呼んでいるので・・・・・・

みぃ 本当にありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんだか・・今日はこのブログも終わりの日でもあるし
保育園に入る前の日だけあって 本当にほんとに
色々あった一日だったけど つくづく感じた

幸せ

こんなにも大を思ってくれる人たちがいてくれて
そして 大を必要っとしてくれている人たちがいるって事ぴかぴか(新しい)

yo12.JPGyo13.JPG


元気いっぱいで活発で・・悪そで・・
とにかく うるさい子なんだけど 親の私が言うのもおかしいけど
人を笑わす力がある大ぴかぴか(新しい)
たくさんの人たちを笑顔にする大は 親の私達から見ても
すごい力だといつも想う。

yo14.JPGyo15.JPG

そんな大 これからもそんなありのままの大で育ってほしいと
願います。
明日からは 顔を隠してのブログ開始ですぴかぴか(新しい)


(犬と赤ちゃんの生活ブログ)をリンクしてくださった皆様へ

犬と赤ちゃんの生活ブログを消して新しいブログへと
変更してもかまわないし
犬と赤ちゃんを残して 新しいブログをリンクしてくださっても
かまいません。
それは 皆様にお任せしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しい ブログは

新しいブログアドレスは http://tai-pot.a-thera.jp/


タイトル名は

tai-pot lg

読み方は(たいぽっと ログ)です。
大とぽっとの毎日 私達に残してくれる思い出の足跡を
書いていこうっと想います黒ハート揺れるハート
早速明日からは↑の新しいブログから開始ですが
スタートが保育園の入園式ですぴかぴか(新しい)

これからも 大とぽっと どうぞよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)


では・・・どうか 大の顔が皆様にとっては
2歳11ヶ月で止まってしまうけれども いつまでも
この笑顔を忘れないでいてあげてくださいねぴかぴか(新しい)


yo16.JPG


本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:03| Comment(31) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

畑に、、

image/pot-2008-03-30T16:06:09-1.jpgimage/pot-2008-03-30T16:06:09-2.jpg

雨の中 昨日ぽっとが踏んだアスパラ畑に肥料をまいているパパ(-.-;)

昨日のぽっとの足跡残って無いかしら、、

ぽっと、、 バレたら
殺されるわよ(゜_゜


ニックネーム ゆーき at 16:06| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

アスパラ

image/pot-2008-03-29T17:10:45-1.jpgimage/pot-2008-03-29T17:10:45-2.jpgimage/pot-2008-03-29T17:10:45-3.jpg

パパの畑にアスパラが顔を出したよ!

ぽっとも気になって見ているから呼んだら、、


畑の上に(-.-;)
やば!!パパに見つかったら殺される(*_*)



ニックネーム ゆーき at 17:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

話す事

大おしっこ検査:マイナス


今日は 仕事がお休みぴかぴか(新しい)
朝は部屋のお掃除から何やらでバタバタダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
そして 大も一緒にぽっとのお散歩ぴかぴか(新しい)

1.jpg

必ず この上に登って二人であるくのよね・・・
で 必ずぽっとが後ろなの・・・たらーっ(汗)
でも・・・・・・

2l.jpg


急にストップするから 大に激突するぽっとあせあせ(飛び散る汗)
犬も急には止まれないってやつだわね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして 坂道では少し休憩。

3l.jpg

さっきまでうるさかった大が急に静かになったら少しぽっとも
気になるらしく・・・・・・・

4l.jpg


でも・・やっぱりうるさくなると・・気分が悪くなるらしく・・・
でもでもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

5l.jpg

大の笑顔は きっとぽっとの嬉しさの1つだね きっとぴかぴか(新しい)

しかしまぁ〜あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


6l.jpg


じぃ〜っとしれいればかわいい大なんだけど・・・
あんだけうるさいんだもの・・・・ちょっとねぇ・・・・・たらーっ(汗)

そして 今日は 大の主治医の先生がいる病院
おたふく風邪の予防接種とネフの検診に行く日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大は車(RV)に乗るなり

ママ どこに行くの??

って聞くから

病院の先生に会いに行くことを話すと 少し緊張した顔になった大
だったけど 泣きはしなかったぴかぴか(新しい)
大なりに がんばって成長してくれているんだと感じた一瞬だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
大の主治医の先生の病院まで家から 約1時間半かかるけど
大とゆーきにとっては ドライブでとっても楽しい時間だったりするだよねぴかぴか(新しい)

で 病院につくと 益々緊張している大の顔だけど
ちゃんと 先生にも看護婦さんにも

おはよう

って言えた大Clapぴかぴか(新しい)
少し鼻風邪な大 その診察もしてもらい 結果
おたふく風邪の予防接種は受けれるようで 注射登場

でも 大は泣かなかったよClapexclamation×2
えらいぞ大exclamation×2
先生も看護婦さんも すごくそんな大を誉めてくれたのぴかぴか(新しい)
余りにも誉めてくれたから 大は後でも泣けないって感じだったのぴかぴか(新しい)
でもでも 本当に頑張った大でしたぴかぴか(新しい)

そして 様子をみる為病院の中にある 子供遊び場で
大はおもちゃに夢中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その間 少し先生や看護婦さんとお話する時間があって

大は もう一人の看護婦さんにいっぱい遊んでもらって
ゆーきは ゆっくりお話ができたぴかぴか(新しい)

(看護婦さんありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

大が当時 風邪で病院にかよっていたのにも関わらず
その先生は 大のネフローゼの信号を見つけられなかった・・・
っというよりも 見てくれなかった・・・・
っという ゆーきにとっていつまでたっても残るものを
先生に話してみた
すると 先生はかばうわけではないのですが 色々と
経験を生かした先生っという立場からのお話を話してもらいました。
それは とってもゆーきにとって嫌なことではなく
本当に本当に ずっと引っかかっていたものが スーっと
抜けていった瞬間だった・・・・・・

詳しいお話は 先生の経験だからこそ 公開はできません。


先生方も 本当に子供の母親から言う言葉からの診断だからこそ
難しいものがある中 先生は

(難しい・・。っという言葉を言うっと終わってしまうので私達は 常に患者の為に頑張らないといけないのです)

っと言われましたぴかぴか(新しい)
先生の言葉は この業界に使われる言葉だけじゃないなぁ〜って感じました。
子育てだったり 毎日の生活だったり どんな仕事だったり

(難しい・・)

っていう言葉1つで片付けていることってたくさんあるような気がする
終わらない為にも 頑張る努力がきっと必要なんだよねぴかぴか(新しい)

そして 子供達の強さと明るさっという事が
先生がこの世界を選んだきっかけにもつながった事も・・・・・

病気の子供達は本当に明るくて元気なのぴかぴか(新しい)
入院していて本当に感じたけど 子供達は元気いっぱいぴかぴか(新しい)
大もその中の一人だったぴかぴか(新しい)
子供って本当に強いし 本当にすごい力があるぴかぴか(新しい)
先生は 常にそんなたくさんの子供達からパワーをもらいながら
子供達を助けていきたいんだと感じたなexclamation×2exclamation×2

今回 色々なことを先生とお話して本当に 大の主治医の先生が
先生であってよかったと感じたよぴかぴか(新しい)

人との出会いは縁からって聞いたことあるけど 本当にそうぴかぴか(新しい)

偶然に先生が移動になった病院は ゆーきが昔住んでいた町で
場所も何もかもわかった

だから あぁぁ あの時たった一年だったけど
子供を産んで 子供の治療の為に通うために住んだ一年だったんだって
不思議に感じたぴかぴか(新しい)

そして 先生と一緒の美容室ぴかぴか(新しい)
これも そこの美容室での店長とのつながりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱり何か 縁があって人って出会うんだね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これから先 まだまだお世話になる大とゆーきですが
先生には 正直にいっぱい話していこうって思います。
だって もう あんな家族バラバラになる時間はいやだからね・・
入院した一ヶ月 本当に毎日が凄かった・・・



7l.jpg


先生 今日は色々 お話の時間をくださりありがとうございました。
そして 看護婦さん 大といっぱい遊んでくれてありがとうございました
帰り 何度も

先生の所にまたいこ〜ね!!

って言っていました。
こんな 話を聞いてくれる先生がもっと増えることを願っています。


揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

さて ここで急なご連絡ですが・・・
前回のブログでも書いたことですが 今月の3月いっぱいで
この

犬と赤ちゃんの生活ブログを終了します

っというのは 大が6ヶ月の赤ちゃんの頃から書いているこのブログ。
今 大は2歳で来月の4月27日で3歳になります。
(当時の過去のブログは左下の過去ログに月別に記載)

3歳の大は赤ちゃんとはもう・・言いませんあせあせ(飛び散る汗)
なので ここで犬と赤ちゃんの生活ブログを終了し
新しく子供へと成長した大と 
そんな大を見守りつづけるぽっとの生活を
新しいブログでスタートをしたいっと思いまするんるん

っと言っても 全く変えてしまうのは・・
途切れるような感じで嫌なので タイトルだけ変更し
画面的なものは 今までとは余り変わらないようにしようっと
考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ・・少し残念な事も・・・
今まで大の顔をいっぱい出してきましたが これから
外へと旅立つ大の為
顔の写真を隠したり 横顔だったりっと
大の顔を公開しないことも考えています・・・・・・。

しかし 今まで大の成長を見守ってきてくださった
皆様の為にも 時には 時間を考えたりしてアップしたり
しようかとも考えています。
なので・・・大の元気いっぱいのイタズラ顔大生は
今月いっぱいのアップとなりますあせあせ(飛び散る汗)


新しいブログタイトルは

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)だったから

(犬と子供の生活ブログ)って思うかな?いえいえHello

新しいブログ名は4/1に お知らせしますねぴかぴか(新しい)
お楽しみにぴかぴか(新しい)

このブログでは
大とぽっととの生活が始まり
ぽっとが体調が悪く 3日間徹夜の看病をした日や
大がネフローゼになり入院し退院 そして保育園・・・・・

本当に
思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)
このブログで沢山のお友達ができ そして
沢山の方々が 大とぽっとの成長を見守ってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

犬と赤ちゃんの生活ブログ = ぽっとと大の生活ブログ

3月で終わります。
大の顔も3月でアップをひかえます・・・・が
これからも 二人の毎日を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yy15.jpg



今までありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ゆーき at 22:45| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

あら・・あら・・

大おしっこ検査:マイナス



明日は仕事休みで 朝から大と一緒に
大の主治医の先生の所へネフの検診とおたふく風邪の予防接種を
受けにいきますあせあせ(飛び散る汗)
前までは ごまかしで病院へ連れて行っていたけど
もうすぐ3歳。
ごまかしではなく 泣いてもちゃんと話していこうっと思います。
大無きだろうけどね・・・たらーっ(汗)

さぁ 明日病院とはまだ 知らない大は・・
すやすやお休み中のぽっとへ ハグハグしに・・・たらーっ(汗)
ぽっとの迷惑そうな顔・・・たらーっ(汗)
何度もあくびをしながら 隙をみて逃げようっと思ったけど・・
逃げられず・・・・たらーっ(汗)







ぽっちゃん・・・お疲れ様っす顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

いつもいつも ありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あさり

大おしっこ検査;マイナス


あさりのお味噌汁が大好きなゆーき手(チョキ)
そのあさりの食べ方を パパから習っていた大ぴかぴか(新しい)

(この硬い中にある身を食べてごらん)

って パパが言うと 大はわかったように食べてみると・・・・

ガリどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁぁぁぁぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

大が貝の殻をガリっと噛んだのだったあせあせ(飛び散る汗)

y2000302501.JPG

この通り・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパも焦って あぁぁ!って叫んで
口の中に残っている殻を出してあげていましたあせあせ(飛び散る汗)
その後 大の頭のよさが発揮あせあせ(飛び散る汗)

y2000302502.JPG


フォークで身をとって食べていたのあせあせ(飛び散る汗)
本当に 子供は日々学んでいるんだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな大の大好物

y2000302503.JPG

納豆!!!

茶碗一杯 ペロっと食べちゃうのよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
それなのにスリムな大は パパの家系みたいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに ゆーきの家系は 食べたら食べた分太るんじゃなくて

食べた倍に太るってやつ・・あせあせ(飛び散る汗)


y2000302504.JPG


きっと あの方も大好物の納豆を見つめている
お姉さまぽっとちゃんも
ゆーきの家系だわね・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
食べた倍に太る・・・・・・たらーっ(汗)

揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

さて ここで急なご連絡ですが・・・
前回のブログでも書いたことですが 今月の3月いっぱいで
この

犬と赤ちゃんの生活ブログを終了します

っというのは 大が6ヶ月の赤ちゃんの頃から書いているこのブログ。
今 大は2歳で来月の4月27日で3歳になります。
(当時の過去のブログは左下の過去ログに月別に記載)

3歳の大は赤ちゃんとはもう・・言いませんあせあせ(飛び散る汗)
なので ここで犬と赤ちゃんの生活ブログを終了し
新しく子供へと成長した大と 
そんな大を見守りつづけるぽっとの生活を
新しいブログでスタートをしたいっと思いまするんるん

っと言っても 全く変えてしまうのは・・
途切れるような感じで嫌なので タイトルだけ変更し
画面的なものは 今までとは余り変わらないようにしようっと
考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ・・少し残念な事も・・・
今まで大の顔をいっぱい出してきましたが これから
外へと旅立つ大の為
顔の写真を隠したり 横顔だったりっと
大の顔を公開しないことも考えています・・・・・・。

しかし 今まで大の成長を見守ってきてくださった
皆様の為にも 時には 時間を考えたりしてアップしたり
しようかとも考えています。
なので・・・大の元気いっぱいのイタズラ顔大生は
今月いっぱいのアップとなりますあせあせ(飛び散る汗)


新しいブログタイトルは

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)だったから

(犬と子供の生活ブログ)って思うかな?いえいえHello

新しいブログ名は4/1に お知らせしますねぴかぴか(新しい)
お楽しみにぴかぴか(新しい)

このブログでは
大とぽっととの生活が始まり
ぽっとが体調が悪く 3日間徹夜の看病をした日や
大がネフローゼになり入院し退院 そして保育園・・・・・

本当に
思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)
このブログで沢山のお友達ができ そして
沢山の方々が 大とぽっとの成長を見守ってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

犬と赤ちゃんの生活ブログ = ぽっとと大の生活ブログ

3月で終わります。
大の顔も3月でアップをひかえます・・・・が
これからも 二人の毎日を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yy15.jpg



今までありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーき at 20:54| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ゆーきポエムの日

k11.jpg

k112.jpg


k113.jpg

k114.jpg


k115.jpg

k116.jpg


k117.jpg


ニックネーム ゆーき at 19:21| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

寝る前は

image/pot-2008-03-23T21:12:49-1.jpgimage/pot-2008-03-23T21:12:49-2.jpg

龍ママから図書カードを貰ったから それで音楽のなる本を買ったよ(^0^)/
寝る前は 何曲も聞いて寝たよo(^-^)o

その姿をぽっとは見守って寝ました。

おやすみ
ニックネーム ゆーき at 21:12| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

三輪車 

大おしっこ検査:マイナス

あら・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

y2000302101.JPG

外に行きたいっという仕草で・・待ってるぽっと・・・たらーっ(汗)
夕飯の準備も終わったし ちょっとお外へ・・・・

y2000302102.JPG


大家さんのおばあちゃんが目の前の畑で草むしりをしてるわぴかぴか(新しい)
あら・・?その向こうで・・・・・

y2000302103.JPG

大が三輪車の乗る練習をパパとしていたのね揺れるハート黒ハート
今日はパパが早く帰ってきたから ずっと大と遊んでくれていたパパ

y2000302104.JPG


少しづつ三輪車に乗れるようになってきた大
大きくなってきたね〜ぴかぴか(新しい)
おばあちゃんも 草取りしながら
大の成長を見て 微笑んでは 大きな声で
大の名前を呼んでいたわよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん ぽっとの名前も呼んでもらえて
ぽっとはブンブンしっぽを振って 触ってもらいに
行っていたわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日はポカポカ日よりぴかぴか(新しい)
夕方のこの時間って お外でのんびりおしゃべり話をして
過ごすのも楽しいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 21:32| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ご無沙汰

大おしっこ検査:マイナス


最近ぽっとと例のものをやっていないから・・
忘れているかな〜っと思ってやってみると・・・・





以外に覚えているものね〜
しかし すぐちんちんすれば いいものをもらえるっと分かっているのか
言われもしないのに すぐちんちんするのには・・・参ったわね・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなぽっとの後ろでごはんを食べながら爆笑する大の方が・・参ったわね・・・・


揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

さて ここで急なご連絡ですが・・・
前回のブログでも書いたことですが 今月の3月いっぱいで
この

犬と赤ちゃんの生活ブログを終了します

っというのは 大が6ヶ月の赤ちゃんの頃から書いているこのブログ。
今 大は2歳で来月の4月27日で3歳になります。
(当時の過去のブログは左下の過去ログに月別に記載)

3歳の大は赤ちゃんとはもう・・言いませんあせあせ(飛び散る汗)
なので ここで犬と赤ちゃんの生活ブログを終了し
新しく子供へと成長した大と 
そんな大を見守りつづけるぽっとの生活を
新しいブログでスタートをしたいっと思いまするんるん

っと言っても 全く変えてしまうのは・・
途切れるような感じで嫌なので タイトルだけ変更し
画面的なものは 今までとは余り変わらないようにしようっと
考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ・・少し残念な事も・・・
今まで大の顔をいっぱい出してきましたが これから
外へと旅立つ大の為
顔の写真を隠したり 横顔だったりっと
大の顔を公開しないことも考えています・・・・・・。

しかし 今まで大の成長を見守ってきてくださった
皆様の為にも 時には 時間を考えたりしてアップしたり
しようかとも考えています。
なので・・・大の元気いっぱいのイタズラ顔大生は
今月いっぱいのアップとなりますあせあせ(飛び散る汗)


新しいブログタイトルは

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)だったから

(犬と子供の生活ブログ)って思うかな?いえいえHello

新しいブログ名は4/1に お知らせしますねぴかぴか(新しい)
お楽しみにぴかぴか(新しい)

このブログでは
大とぽっととの生活が始まり
ぽっとが体調が悪く 3日間徹夜の看病をした日や
大がネフローゼになり入院し退院 そして保育園・・・・・

本当に
思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)
このブログで沢山のお友達ができ そして
沢山の方々が 大とぽっとの成長を見守ってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

犬と赤ちゃんの生活ブログ = ぽっとと大の生活ブログ

3月で終わります。
大の顔も3月でアップをひかえます・・・・が
これからも 二人の毎日を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yy15.jpg



今までありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーき at 16:15| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

やっぱり・・・

大おしっこ検査:マイナス

y2000301801.JPG

やっぱり・・・・・

y2000301802.JPG


やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・

y2000301803.JPG

やっぱり・・・・・・・・

y2000301804.JPG


やっぱり・・ぽっと・・太った・・?

少しだけど・・心ばかしか太っているような・・・・・
ぽっとちゃん・・・・・体格いいわね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな体格いいぽっとちゃん

y2000301805.JPG

ぽっちゃんを探せ!
体格いいから見つけやすいかな?顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

y2000301806.JPG


これで 分かったかな?
体格いいから もうおわかりでしょ?


y2000301807.JPG


あせあせ(飛び散る汗) 睨んでる・・・あせあせ(飛び散る汗)

おぉぉ〜 こわ〜(ブルブル)

揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

さて ここで急なご連絡ですが・・・
前回のブログでも書いたことですが 今月の3月いっぱいで
この

犬と赤ちゃんの生活ブログを終了します

っというのは 大が6ヶ月の赤ちゃんの頃から書いているこのブログ。
今 大は2歳で来月の4月27日で3歳になります。
(当時の過去のブログは左下の過去ログに月別に記載)

3歳の大は赤ちゃんとはもう・・言いませんあせあせ(飛び散る汗)
なので ここで犬と赤ちゃんの生活ブログを終了し
新しく子供へと成長した大と 
そんな大を見守りつづけるぽっとの生活を
新しいブログでスタートをしたいっと思いまするんるん

っと言っても 全く変えてしまうのは・・
途切れるような感じで嫌なので タイトルだけ変更し
画面的なものは 今までとは余り変わらないようにしようっと
考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ・・少し残念な事も・・・
今まで大の顔をいっぱい出してきましたが これから
外へと旅立つ大の為
顔の写真を隠したり 横顔だったりっと
大の顔を公開しないことも考えています・・・・・・。

しかし 今まで大の成長を見守ってきてくださった
皆様の為にも 時には 時間を考えたりしてアップしたり
しようかとも考えています。
なので・・・大の元気いっぱいのイタズラ顔大生は
今月いっぱいのアップとなりますあせあせ(飛び散る汗)


新しいブログタイトルは

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)だったから

(犬と子供の生活ブログ)って思うかな?いえいえHello

新しいブログ名は4/1に お知らせしますねぴかぴか(新しい)
お楽しみにぴかぴか(新しい)

このブログでは
大とぽっととの生活が始まり
ぽっとが体調が悪く 3日間徹夜の看病をした日や
大がネフローゼになり入院し退院 そして保育園・・・・・

本当に
思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)
このブログで沢山のお友達ができ そして
沢山の方々が 大とぽっとの成長を見守ってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

犬と赤ちゃんの生活ブログ = ぽっとと大の生活ブログ

3月で終わります。
大の顔も3月でアップをひかえます・・・・が
これからも 二人の毎日を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yy15.jpg



今までありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーき at 21:35| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

つくし 

大おしっこ検査;マイナス

昨日はのんびりゆっくりした日だったよぴかぴか(新しい)
日曜日は パパもゆーきも仕事が休みだから
ゆっくりしてた日だったよ〜揺れるハート黒ハート

y2000301701.JPG

ぽっとの散歩も大は行き
今では そんなぽっとの散歩に行く時間が
大にとっては とっても嬉しいみたい揺れるハート揺れるハート

y2000301703.JPG


帰ってくると 隣の大家さんのおばあちゃんが
つくし取りをしていたから

y2000301704.JPG

大とパパもお手伝いぴかぴか(新しい)

y2000301705.JPG

結構いっぱい取れたみたいだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんな光景をデッキで日向ぼっこしているぽっとが見ている姿は

y2000301706.JPG


毎年恒例になったわね〜ぴかぴか(新しい)


揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

さて ここで急なご連絡ですが・・・
前回のブログでも書いたことですが 今月の3月いっぱいで
この

犬と赤ちゃんの生活ブログを終了します

っというのは 大が6ヶ月の赤ちゃんの頃から書いているこのブログ。
今 大は2歳で来月の4月27日で3歳になります。
(当時の過去のブログは左下の過去ログに月別に記載)

3歳の大は赤ちゃんとはもう・・言いませんあせあせ(飛び散る汗)
なので ここで犬と赤ちゃんの生活ブログを終了し
新しく子供へと成長した大と 
そんな大を見守りつづけるぽっとの生活を
新しいブログでスタートをしたいっと思いまするんるん

っと言っても 全く変えてしまうのは・・
途切れるような感じで嫌なので タイトルだけ変更し
画面的なものは 今までとは余り変わらないようにしようっと
考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ・・少し残念な事も・・・
今まで大の顔をいっぱい出してきましたが これから
外へと旅立つ大の為
顔の写真を隠したり 横顔だったりっと
大の顔を公開しないことも考えています・・・・・・。

しかし 今まで大の成長を見守ってきてくださった
皆様の為にも 時には 時間を考えたりしてアップしたり
しようかとも考えています。
なので・・・大の元気いっぱいのイタズラ顔大生は
今月いっぱいのアップとなりますあせあせ(飛び散る汗)


新しいブログタイトルは

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)だったから

(犬と子供の生活ブログ)って思うかな?いえいえHello

新しいブログ名は4/1に お知らせしますねぴかぴか(新しい)
お楽しみにぴかぴか(新しい)

このブログでは
大とぽっととの生活が始まり
ぽっとが体調が悪く 3日間徹夜の看病をした日や
大がネフローゼになり入院し退院 そして保育園・・・・・

本当に
思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)
このブログで沢山のお友達ができ そして
沢山の方々が 大とぽっとの成長を見守ってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

犬と赤ちゃんの生活ブログ = ぽっとと大の生活ブログ

3月で終わります。
大の顔も3月でアップをひかえます・・・・が
これからも 二人の毎日を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yy15.jpg



今までありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーき at 21:11| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

休みの日 

大おしっこ検査;マイナス

昨日アップしようっと思っていた12日の仕事休みのブログでしたが・・
パパの気まぐれお掃除がはじまってしまい・・・・・・
待っていたけど どんどんエスカレートしだし・・・
ゆーきのパソコンまで 動かされる始末あせあせ(飛び散る汗)
諦めて寝て 朝 掃除が終わった時間をパパに聞くと・・・

12時・・・・・(オイオイあせあせ(飛び散る汗)3時間もかかってるよあせあせ(飛び散る汗)

あの狭い机の上だけで・・どうして・・3時間もかけて
掃除ができるのよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・・ きれいになってるから良しとしますかあせあせ(飛び散る汗)

では 今日12日の日のことをアップしますねぴかぴか(新しい)

久しぶりに平日休みだった12日ぴかぴか(新しい)
朝は 

yy1.JPG

こ〜んな感じ

いかにも (今日は晴れます
っていう霧ぴかぴか(新しい)
結構 朝から暖かかったから ぽっとは

yy2.JPG


デッキで のんびり過ごしていたわぴかぴか(新しい)
そして 朝食+昼食 (微妙な時間だったからあせあせ(飛び散る汗)) 
大が大好きな

yy3.JPGyy4.JPG

お好み焼きレストランレストラン

(うまい!!)って言って食べてくれたから嬉しかったわぁかわいい

そんなこんなしていると 霧だったお外は

yy5.JPGyy6.JPG

はれて とっても天気だったの晴れぴかぴか(新しい)

yy7.JPG

久々にお布団も干せたし じゅーたんも干せて
ぽっとのクッションも パパの座椅子も
ぜーんぶ 干せて ぽっかぽかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yy8.JPGyy9.JPG

大とぽっとも 久々に天気のいい日に デッキで
日向ぼっこしながらゆっくり過ごせて なんだか嬉しそうだったわぴかぴか(新しい)

仕事する前までは こんな生活が当たり前だったから気づかなかったけど本当に のんびりゆったりする時間って大切だねぴかぴか(新しい)

そして 久々に大も一緒にぽっとのお散歩ぴかぴか(新しい)
仕事をはじめて ぽっとの散歩は 早朝に大が起きる前に
行くのよねぴかぴか(新しい)
久々に 大とぽっとのお友達がいるコースへと
いきましょうかねぴかぴか(新しい)
それは・・・・




ご無沙汰 ゴールデンのぶんちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぶんちゃんは 大の声に凄く反応してくれるらしく
しっぽをブンブン振って 走ってきてくれるのよねぴかぴか(新しい)猫(足)

そして 菜の花も満開になっている所で 少し遊んだよ四葉

yy10.JPG

腕にてんとう虫が遊びにきてくれて 大も大喜びぴかぴか(新しい)

yy11.JPG


こんな時間も本当に大切だね〜

yy12.JPGyy13.JPG

本当に綺麗な菜の花ぴかぴか(新しい)

yy14.JPG


yy16.JPG

yy17.JPG



本当にきもちがいい日だったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして 久々にりんままさんの家にもお邪魔し
ビーグル達とも久々にあって 

yy18.JPG

楽しかったわぁ〜揺れるハート
それから 家へ帰り ぽっとを

yy19.JPG

お風呂に入れました

とっても綺麗になったぽっとりゃんぴかぴか(新しい)
天気がとってもよかったから デッキで日向ぼっこしてたら
あっという間に乾いたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その後 お昼寝タイム揺れるハート

yy20.JPGyy21.JPG

yy22.JPG


この光景も久々ぴかぴか(新しい)
何だか あたり前の時間って 本当はとっても
大切で一番いい時間だったりするんだねぴかぴか(新しい)

そんな二人が寝ている間に 玄関の

yy23.JPG

花や観葉植物の土を入れ替えたよぴかぴか(新しい)

yy24.JPG

yy25.JPGyy26.JPG

yy27.JPGyy28.JPG

全部 土がもう栄養が無くなっていたようで
根が元気なかったよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
土もいい土にかえたし お水もたっぷりあげたし
お天気だったから太陽の光のもあたったし
これで元気手(グー)元気だぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

っとまぁ こんな休日で本当に のんびりゆっくりの一日だったよぴかぴか(新しい)
そして 今日 保育園からの採用の通知がきたよぴかぴか(新しい)
来月の4/1から大は保育園に行きますぴかぴか(新しい)
がんばろうね 大ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
泣くだろうな・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

さて ここで急なご連絡ですが・・・
前回のブログでも書いたことですが 今月の3月いっぱいで
この

犬と赤ちゃんの生活ブログを終了します

っというのは 大が6ヶ月の赤ちゃんの頃から書いているこのブログ。
今 大は2歳で来月の4月27日で3歳になります。
(当時の過去のブログは左下の過去ログに月別に記載)

3歳の大は赤ちゃんとはもう・・言いませんあせあせ(飛び散る汗)
なので ここで犬と赤ちゃんの生活ブログを終了し
新しく子供へと成長した大と 
そんな大を見守りつづけるぽっとの生活を
新しいブログでスタートをしたいっと思いまするんるん

っと言っても 全く変えてしまうのは・・
途切れるような感じで嫌なので タイトルだけ変更し
画面的なものは 今までとは余り変わらないようにしようっと
考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ・・少し残念な事も・・・
今まで大の顔をいっぱい出してきましたが これから
外へと旅立つ大の為
顔の写真を隠したり 横顔だったりっと
大の顔を公開しないことも考えています・・・・・・。

しかし 今まで大の成長を見守ってきてくださった
皆様の為にも 時には 時間を考えたりしてアップしたり
しようかとも考えています。
なので・・・大の元気いっぱいのイタズラ顔大生は
今月いっぱいのアップとなりますあせあせ(飛び散る汗)


新しいブログタイトルは

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)だったから

(犬と子供の生活ブログ)って思うかな?いえいえHello

新しいブログ名は4/1に お知らせしますねぴかぴか(新しい)
お楽しみにぴかぴか(新しい)

このブログでは
大とぽっととの生活が始まり
ぽっとが体調が悪く 3日間徹夜の看病をした日や
大がネフローゼになり入院し退院 そして保育園・・・・・

本当に
思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)
このブログで沢山のお友達ができ そして
沢山の方々が 大とぽっとの成長を見守ってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

犬と赤ちゃんの生活ブログ = ぽっとと大の生活ブログ

3月で終わります。
大の顔も3月でアップをひかえます・・・・が
これからも 二人の毎日を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yy15.jpg



今までありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

始まってしまった

image/pot-2008-03-13T21:44:41-1.jpgimage/pot-2008-03-13T21:44:41-2.jpg

あぁ〜 パパの掃除が
始まってしまった、、、

日頃全く掃除などしないパパだけど、、フッと
掃除をしだすと とことんやりだすパパ(-.-;)
参ったなぁ〜
ゆーきのパソコンまで
配線を外してやりだした(>_<)こうなったら止められない、、、
昨日 仕事が休みだったから一日中 大とぽっととのんびり過ごしたの♪
だから 写真もいっぱいとって 昨日アップしようと思ったら大を寝かす時にゆーきも爆睡、、
さぁ〜 今日書くぞ〜!
って思ったら、、、
気まぐれパパの とことん掃除、、、
ゆーきはそんな姿を後ろのソファーに座り 携帯から今blogを書いてますm(._.)m

あぁ〜 もう寝ま〜す
ちなみに パパの掃除は何時まで続いたかは、明日発表しますね(-.-;)

ニックネーム ゆーき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

パパの実家

image/pot-2008-03-11T21:23:07-1.jpgimage/pot-2008-03-11T21:23:07-2.jpgimage/pot-2008-03-11T21:23:07-3.jpg

今日はパパが休みだったからパパと大とぽっとはパパの実家に朝から遊びに行っていました(^O^)

ゆーきも仕事が終わってパパの実家に行き
夕飯をごちそになりましたo(^-^)o

ぽっとは 仲良し猫のちびちゃんと椅子でネンネしていたよ♪

今日一日 ばぁばに遊んでもらった大は 帰りの車の中で爆睡(^_^;)
ばぁばも疲れたろうに、、
でも 帰り何度も
『また、来てね!』
って言ってくれて 嬉しいね♪
ニックネーム ゆーき at 21:23| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

我が家の春

大おしっこ検査;マイナス


今日は 本当にぽかぽかの一日だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
仕事も忙しいけれど とってもやりがいはあるから
あっという間に時間が過ぎ・・なかなか帰れない毎日あせあせ(飛び散る汗)
大をクタクタになってゆーきの実家にお迎えに行くと
満面な笑顔ぴかぴか(新しい)
それが とってもうれしいわーい(嬉しい顔)
けれど 疲れの方が先で・・・どうしても・・・
余裕が無くて・・・大・・・ごめんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
帰って フルタイムで夕飯作りお家の掃除 洗濯物たたみ
色々ありすぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 今思えば ゆーきの母もそんな毎日だったなぁ〜ってあせあせ(飛び散る汗)
毎日 頑張る母の姿を見てきて成長してきたゆーきは
けして 今となれば母のそんな姿は 嫌な思い出は無いし
逆に 素敵な母の姿として残っているだよねぴかぴか(新しい)

頑張る姿を言葉ではなく 行動で子供に見せることが
一番子供には伝わるものがあるのかもしれないねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それが ずーっとずーっと 後に伝わるかもしれないけれど
きっと 大には大きな財産となるものになるだろうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よ〜〜し ぐわんばるぞぉぉぉぉぉ手(グー)グッド(上向き矢印)

さてさて 我が家のお庭にも春がそろそろやってきているみたいぴかぴか(新しい)

y2000301002.JPG

y2000301003.JPG


庭の梅の木も満開かわいい


山には 

y2000301004.JPG

ふきのとうぴかぴか(新しい)

y2000301005.JPG


菜の花ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大家さんのおばあちゃんが ふきのとうや菜の花をつんで
てんぷらにしてくれるんだよねぇ〜 毎年手(チョキ)
それが もうたまんなくおいしいのよ〜手(チョキ)

もう少し 暖かくなったら 庭や目の前の山に
つくしやわらびが沢山なり 大家さんのおばあちゃんと
沢山とって 卵とじして食べたり お味噌汁にして食べたり
あぁぁ〜 早く 食べたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱり どんなにきれいにしているスーパーで
買う野菜よりも
自然なものを食べるだけとってすぐに調理して食べることの方が
全然 おいしいよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y2000301006.JPG

夕日で真っ赤になった目の前の山の姿ぴかぴか(新しい)
五月になると 白いかわいいお花でいっぱいになって
真っ白い山になるのよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんな大自然な場所に住み 毎日鳥の声や虫の声しかない所だけど
本当に 癒されるところですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あ!!そうそう 春になると見られるものは
ふきのとうや菜の花もあるけど・・・・・・・・・これも
よく見られるようになるのよねぇ・・・・


y2000301001.JPG


ぽっとが外を眺める姿

冬はストーブから離れないぽっとだけど
暖かくなると 窓から外をじーっと眺めるぽっとぴかぴか(新しい)
これを見ると あぁぁ〜春がやってきたなぁ〜って
一番に思うかも(笑)



ニックネーム ゆーき at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

遠出 

大おしっこ検査:マイナス

今日は ゆうこりんと娘のけいりんと
ゆーき一家とパパのお友達のヤスと遠出したよんるんるん

y200030901.JPGy200030902.JPG

ぽっとも久々に遠出に連れて行ったのよぴかぴか(新しい)
ぽっとはいつもパパの横の助手席ぴかぴか(新しい)

大はゆーきと後ろの席ぴかぴか(新しい)
二時間ものドライブで着いた目的地ぴかぴか(新しい)

y200030903.JPG

y200030904.JPG


海沿いで おいしいものを食べようっという計画で
まずは きれいな海で少し 遊んだよぴかぴか(新しい)
大もけいりんもぽっとも興奮ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とっても嬉しそうな子供達+愛犬を見ると
大人のゆーき達は 本当に連れてきてあげて本当に
よかったなぁ〜って思うのよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして 目的のおいしいものっていうのは
イカの踊り食いの後の 天ぷらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
踊り食いは 何だか・・・かわいそうで・・・・・

ごめんね・・ごめんね・・・
早く食べるからね・・・・・・・・ってバタバタ
パパと食べて なんだか・・食べた気がしなかったぐらい・・・・・

踊り食いは・・・・なんか・・個人的に・・・・・
苦手・・・・・
人間って 食べなくちゃ生きていけないけど・・・・・・
あんな風にして食べなくちゃ生きていけないわけではない・・・
人間の楽しみの為の食事なんだね・・・・・・・

でも とってもおいしかった

そう思う事が一番 胃袋に入ってしまったイカのためになる
言葉なのかもしれないなぁ・・・・
でも・・・・・好きには・・・余り・・なれないなぁ・・やっぱり・・

そして また二時間かけて帰った車の中では・・・

y200030905.JPGy200030906.JPG

ぽっとは・・食事中 車の中で待たされて
疲れたぽっとが・・爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

大は おもちゃを買ってもらい それに夢中になりすぎて
全く車の中で寝なかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日一日 ハードだったけど 本当にたのしかったねぴかぴか(新しい)
明日からまた仕事だけど 頑張るぞぉぉぉ手(グー)グッド(上向き矢印)



ニックネーム ゆーき at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ありがとうございます!!


休憩っと大げさに書いてしまったので
ご心配かけてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コメントでは

ラブママさん・ゆうこりん・みか子さん・ふくちさん
ひろこさん・シーレの桑野さん・ぴろぴろさん

ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

しっかりゆーきの心に届きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
充電OKです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ビックリしてメールをくれた方
電話をかけてくれて励ましてくれたRYOさん

本当に 嬉しく思いますもうやだ〜(悲しい顔)
顔も知らないネットだけの世界でお話をしている方が
こんなにもゆーきの事を心配してくれることに
なんだか うれしくて・・・・・

大とぽっとは 相変わらず元気いっぱいですよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
また 二人の生活をぼちぼちですが アップしていきますねぴかぴか(新しい)
皆さんのあったかい気持ち とってもとっても
うれしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

少し休憩

大おしっこ検査:マイナス

約三年ぶりに外での仕事を始めたゆーき。
先月の一ヶ月間仕事をしてみて 本当に外で働いて
お金をもらうことの大変さを改めてしったゆーきです顔(汗)
必ずある人間関係。
ゆーきは とっても皆さんにかわいがってもらって
本当にスタッフの皆さんは大好き揺れるハート黒ハート
けれども やっぱり目につく人間関係・・・・・・・

どうして・・仲良くしていけないのか・・・

どうして・・正しいことは一つなのに・・その正しいことを
素直に認められないのか・・・・

どうして・・小さな親切ができないのか・・・

一人一人 本当に個性があって本当にすばらしい方ばかりなのに
どうしても その個性が個性の強さになってしまって
団体としていかされない・・・・・

もっと団体としていかされれば きっときっと
すごい力になるはずなのに・・・・・・・・・・・・・
上の者は とにかく色々なすばらしいアイデアを出して
色々なことにチャレンジして行っているのに
せっかく 大きな売上になろうっとしているものを・・
この個性が大きな邪魔をしているようにも感じる・・・・・・・

ゆーきにとって本当にやさしい方達ばかりなだけに・・
もっともっと スタッフ皆さんが笑顔がもてたら・・
って本当に想う・・・・。

そんな仕事以上に考えてしまうゆーきなので・・・
本当に・・・クタクタ・・・です・・・・・・・・・・・

最近ではろくにブログをまじめにかける状態では無くて・・
携帯から・・書いたり・・ずっと書きつづけてきたブログも
休んでしまったり〜
毎日書きつづけようっと想って続けてきただけに・・・
少し・・悔しい気持ちがあって・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

毎朝6時前には起きてパパのお弁当作りをして
6時半からはぽっとの散歩ぴかぴか(新しい)
まだ 温かい布団の中で寝ているぽっとを起こして
お散歩へダッシュ(走り出すさま)

y200030401.JPG

家を出る時は こんなにお空は真っ暗あせあせ(飛び散る汗)
お散歩コースまで車で行くので 起きたばかりのぽっとは・・

y200030402.JPG



超眠たい顔・・・顔(汗)

でも お散歩コースに近づくと

y200030403.JPG

身を乗り出してお外を見るのぴかぴか(新しい)
着くとすぐおしっこダッシュ(走り出すさま)

寒いけどうれしそうに散歩するぽっとぴかぴか(新しい)
ゆーきも この時間が本当に癒されるし 
どんなに朝きつくても ぽっととのお散歩は
行こうって思うんだよねぴかぴか(新しい)

y200030404.JPG

y200030405.JPG


y200030406.JPG

30分のお散歩コースの半分ぐらいに来ると やっと

y200030407.JPG


朝日が昇ってくるんだよね晴れぴかぴか(新しい)
この時は いつもぽっとと立ち止まってみるんだぁぴかぴか(新しい)
一日の始まりだし この朝日をぽっとと見ると

今日も頑張るか!

って思うんだよねるんるんるんるん
朝日が顔を出すと見る見るうちに お空も明るくなり
黒ずんで見えていた遠くの山も景色も きれいに見えるようになる

y200030408.JPG

お散歩コースには 梅の木が満開できれいなのかわいいかわいい

y200030409.JPG


y2000304010.JPG

しみじみ見るたくさんの梅の木。
その中の満開の一本の梅の木をしみじみしていた・・・・・。
一本の木にたくさんの梅の花が咲いているんだけど
これが 一輪の花が咲いていても満開とは言わず
ましてや・・一輪咲いていても・・誰もが通り過ぎてしまうだろう・・
これが みんな咲いているから満開で 誰もが見とれてしまう。

一本の木に一緒に咲いている花達だけど
全ての花の形や花びらや色が全然違うexclamation×2

y2000304011.JPG

y2000304012.JPG


みんなそれぞれ個性っをもった花かわいい
みんなきれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ときには 虫で少し枯れ気味のお花もあったけど
みんなが その花をカバーするように きれいに咲いていて
目立たないぴかぴか(新しい)

そう・・・これなんだなぁ・・って感じた・・・・
仕事場が一本の木なら・・
ゆーき達スタッフはその木になる花かわいいかわいいかわいい
虫で少し枯れ気味のお花のように 悪いことを
皆でカバーしてあげられる 花の力が無いような気がする・・・

このゆーき達がなる一本の木が満開の花を咲かせていても
少しの虫で枯れ気味の花が目立つ為に いい木が
生かされないような気がするなぁ・・・・・・・・・・・・・・

ゆーきには何ができるだろう・・・
皆がいい方向へ行くには何が出来るだろう・・・・
って 下っぱらで考えてしまう・・・・・・・・・・・・
そうやって考えていると 仕事以上に疲れちゃって・・・
毎日・・・・本当に精神的に参ってしまっています・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

y2000304013.JPG

ぽっととのお散歩の時間は ゆーきにとって
大きなパワーをくれますぴかぴか(新しい)
どんなに疲れて帰ってきて バタンっと寝て
朝疲れた状態で目がさめても ぽっととの散歩で
リセットできるような気がするぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ 今 仕事がなれてきたせいか その仕事以上のものが
目につくようになってきたから 逆にきつい・・・・・・・・たらーっ(汗)

(頑張る!!)
(大とぽっとが頑張ってくれているから!)

その気持ちで毎日頑張っているゆーきだけど
少しパンクしそうです・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも





こうやって 大がぽっとの洋服を着替えさてあげたり
そんな大にちゃんとじーっとして相手してあげるぽっとの姿を見ると
パンクなんてしてられないんだよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
だって 二人の成長と 二人の時間は 毎日毎日
動いているんだもんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
きっと 今が一番きついときなんだろうなぁ〜

人のことが 無視できないおせっかいゆーきだからこそ・・
よく人の苦労を背負っちゃう
でも やっぱり 皆仲良くがいいんだもんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

少し ブログをお休みしようっと考えています。
って言っても そんなにお休みするわけじゃないんだけどね〜
何日間か お休みしますねぴかぴか(新しい)

では その日まで。




ニックネーム ゆーき at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

今日は

image/pot-2008-03-02T21:42:46-1.jpg

今日はお留守番ばかりだったから お怒りぽっと!

ごめんよ〜!
でも いつも有難う!!
ニックネーム ゆーき at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする